facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 479
  •  
  • 2017/03/05(日) 15:23:38
>>478
新鶴見や梶が谷は

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2017/03/05(日) 15:25:05
>>479 訂正
× >>478
>>477

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2017/03/05(日) 19:24:16
東戸塚ー羽沢(相鉄乗り換え)ー新横浜ができれば新横浜に遠回りしないで出やすくなるんだが

ここまで見た
ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2017/03/11(土) 10:08:37
>>471,474
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2017/03/11(土) 11:38:49
また、かまってちゃんか。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2017/03/11(土) 15:56:05
はなた

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2017/03/11(土) 18:07:52


ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2017/03/11(土) 22:18:17
北海道中標津の逝印メグミルの社員 
別名「本線厨」 は

2017/3/8 - 2017/3/11 を境に プロバイダを
so-net から ocn に 変えました

>214 近畿人 2017/03/08(水) 22:17:06 eVyRP6GQ [ p7902f412.hkidnt01.ap.so->net.ne.jp ]
>山陽そばで色んなコッペパンが売られてるけど何か、
>岩手の福田パンを真似したような感じが…

>170 なまら名無し 2017/03/11(土) 10:11:28 JPc6u7sg [ p2039-ipbf212sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>>89
>×日高線
>○日高本線

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2017/03/11(土) 23:29:33
予讃本線

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2017/03/12(日) 01:46:47
東海道線がどうかしたか?

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2017/03/12(日) 12:42:16
東海道線は東京から神戸まで。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2017/03/12(日) 13:10:13
東海道本線は?

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2017/03/13(月) 03:47:43
>>483
 東海板でやりなよ!
  [ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活]
   http://machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1160038806/l50
    ちゃんと本線スレあるよ!

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2017/03/13(月) 04:13:26
スルーできないおまいらの耐性の無さには小一時間(ry

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2017/03/22(水) 18:49:24
藤沢―小田原はほぼ一直線なんだから130?/hで運転してほしい。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2017/03/22(水) 23:44:09
回復運転の時とかは出すかも

ここまで見た
  • 496
  • 八景
  • 2017/03/26(日) 03:21:25
ちとこんばんわ

ここまで見た
  • 497
  • 八景
  • 2017/03/26(日) 03:27:30
>>484-487に削除依頼(&アク禁依頼 そんなのは受けませんが)が出てるのですが
なんか北海道の人もいるしややどっちもどっち感があります
スレチ感もあります

神奈川板なのであんまり北海道とか外野から投げなければ済む話とも思いますのでよしなに。

ここまで見た
  • 498
  • 487
  • 2017/03/26(日) 08:53:27
どうも,当事者(487)です
両成敗で削除して結構です、今後
○× の投稿があったら
即削除
がよろしいかと思います

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2017/03/26(日) 17:15:40
>>494
品川〜横浜間も直線性は良いから130km/h出せそう。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2017/03/26(日) 18:20:16
東海道線で好きなのは
小田原〜熱海まで
トンネルも多いけど車窓から海が見えて好き

平塚から先、大磯〜鴨宮までの海っぺりな郊外感も好き

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2017/03/27(月) 08:26:47
>>500
平塚〜小田原間の東海道線の乗客および沿線住民にはもっとお洒落になってほしいし、垢抜けてほしい。
若い人が少なくて中高年ばかり(しかも渋い中高年や上品で垢抜けた中高年ではなく、ヨレヨレ感漂う、快活さに欠ける中高年)だし、たまに見かけた数少ない若い人も垢抜けない、何かボテボテした、お洒落とは縁遠い(あるいはお洒落していてもファッションセンスがイマイチな)人が多い(あと、太めの若い人が多い?)。
この区間の車内にいる乗客には何か華がなく、淀んだ空気がある。
平塚〜小田原間の乗客や沿線住民はもっと垢抜けて、ファッションセンスの良い、見た目の良い人になってほしい。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2017/03/27(月) 12:51:37
気にするな。黙って乗ってればいいよ

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2017/03/27(月) 20:27:04
他人のファッションセンスなんて、、、。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2017/03/27(月) 20:50:12
>>494 >>499
目の付け所は良いのだが、なぜ130km/hとケチる?

少なくとも「145km/h」は余裕だよ!w
http://ktymtskz.my.coocan.jp/sinkansen/se.htm#6
「小田急SE車から生まれた新幹線>6高速度試験」参照

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:00:54
踏み切りあるから安全第一でいいよ。
現状でもしょっちゅう急停車するのに、130とか145とか出したら止まれない。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:24:46
>>499
線形が良ければ京浜東北も130km/h出せるのですか
品川〜横浜は駅間距離も長い区間が多いし
京浜急行も出してるもんな

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:33:20
国府津から東京まで行くのに、途中駅での待避や増結・切離しのない普通電車で
最速のもの:国府津22:41→東京23:46(65分)
最遅のもの:国府津06:59→東京08:28(89分)
全く同じ停車駅で、実に24分もの差が。

ここまで見た
  • 508
  • 2017/03/27(月) 21:54:15
朝の上りラッシュアワーはどこも似たようなものだよ。
(むしろ横浜以北は私鉄よりスムーズで速いと思う。)

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2017/03/27(月) 22:29:52
倍くらい違う京急の横浜→品川よりマシだろう
快特で朝のラッシュ時30分、昼の閑散時16分

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2017/03/27(月) 22:45:25
昔の赤い頃のロマンスカーと0系新幹線、
言われてみれば確かに似ている空似の電車

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2017/03/28(火) 07:01:22
>>507の訂正
正しくはこっち。
国府津から東京まで行くのに、途中駅での待避や増結・切離しのない普通電車で
最速のもの:国府津22:38→東京23:46(68分)
最遅のもの:国府津06:59→東京08:28(89分)
全く同じ停車駅で、実に21分もの差が。

朝の上りでのろのろになる、というのが首都圏の通勤電車の問題点だね。
横浜以南では明らかにのろのろ走っている。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2017/03/28(火) 12:15:21
線路の容量不足だな。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2017/03/28(火) 14:07:22
>>505
踏切は事故の原因になりやすいし、地下道なり跨線橋なりに変えてしまった方が良いよ。
>>511-512
東海道貨物線の鶴見〜都心間に新線を建設してそこに旅客線を走らせたら、容量を増やせるんじゃない?

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2017/03/28(火) 15:05:38
>>501
余計なお世話じゃ
ボケ

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2017/03/28(火) 17:47:24
>>514
ダサい平塚〜小田原間沿線住民が釣れたぞ。
小田原人か?

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2017/03/29(水) 05:34:13
早雲公家臣の末裔をバカにするな

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2017/03/29(水) 06:01:35
>>516
過去の栄光にすがり、将来の目標のない、衰退野郎発見

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2017/03/29(水) 06:05:38
このスレの住民の中で一番ダサいのは国府津在住の>>501で間違いない。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2017/03/29(水) 07:35:18
過去の栄光にすがり、街も人も将来の目標も希望もなく、街も人も衰退しているのが今の小田原だ。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2017/03/30(木) 07:04:51
>>518
神奈川県西部住民は>>501に限らず大体ダサいだろ。
実際に現地の住民を見てみ?

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2017/03/30(木) 23:57:42
他人の服装を気にする事は、
他人が本線と書かないのを気にする事の次にダサい。

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2017/03/31(金) 10:16:48
なんか最近歳のせいか、以前のオレンジと緑(湘南色がって言うんでしたっけ?)の全面塗装の列車が懐かしくなる。
今もどこかで動いてるんでしたっけ?113系とか。
止まっててもいいので(展示とか)神奈川の近くでみられる所ってありますか?

ここまで見た
  • 523
  • 2017/03/31(金) 10:29:35
お気持ちお察しいたします、同世代だと思います(笑

一番の大物は京都鉄道博物館だと思いますが(三枚窓)
一番身近なのは、藤沢駅ホームのKIOSK(二枚窓)と、
品川駅構内の郵便ポスト(クモユニ)かと思います。

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2017/03/31(金) 12:10:25
115で良ければ両毛線や上越線あたりでも。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2017/03/31(金) 12:33:26
>>523、524
ありがとうございます。
藤沢は盲点でした。(笑)

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2017/03/32(土) 09:15:49
小田原駅の発車メロディーはお猿の籠屋なんだね

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2017/03/32(土) 23:33:22
並行してる全面青色塗装の須賀線電車も懐かしい

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2017/04/02(日) 06:12:00
平塚駅の発車メロディーはたなばたさま

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2017/04/04(火) 08:53:54
朝の上りって、横浜〜品川間は結構飛ばすけど、小田原〜大船間(特に平塚〜大船間)が妙にノロノロなんだよな。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2017/04/05(水) 08:21:10
今朝、品川駅8番線でホームから線路に人が転落したため、安全確認のため、電車が遅れた。
こういうトラブルは大昔からあったとは思うが、気になる点が一つ。
昔(10年以上前)に比べて、安全確認に時間がかかるようになってはいないだろうか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード