facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 501
  •  
  • 2017/03/27(月) 08:26:47
>>500
平塚〜小田原間の東海道線の乗客および沿線住民にはもっとお洒落になってほしいし、垢抜けてほしい。
若い人が少なくて中高年ばかり(しかも渋い中高年や上品で垢抜けた中高年ではなく、ヨレヨレ感漂う、快活さに欠ける中高年)だし、たまに見かけた数少ない若い人も垢抜けない、何かボテボテした、お洒落とは縁遠い(あるいはお洒落していてもファッションセンスがイマイチな)人が多い(あと、太めの若い人が多い?)。
この区間の車内にいる乗客には何か華がなく、淀んだ空気がある。
平塚〜小田原間の乗客や沿線住民はもっと垢抜けて、ファッションセンスの良い、見た目の良い人になってほしい。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2017/03/27(月) 12:51:37
気にするな。黙って乗ってればいいよ

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2017/03/27(月) 20:27:04
他人のファッションセンスなんて、、、。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2017/03/27(月) 20:50:12
>>494 >>499
目の付け所は良いのだが、なぜ130km/hとケチる?

少なくとも「145km/h」は余裕だよ!w
http://ktymtskz.my.coocan.jp/sinkansen/se.htm#6
「小田急SE車から生まれた新幹線>6高速度試験」参照

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:00:54
踏み切りあるから安全第一でいいよ。
現状でもしょっちゅう急停車するのに、130とか145とか出したら止まれない。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:24:46
>>499
線形が良ければ京浜東北も130km/h出せるのですか
品川〜横浜は駅間距離も長い区間が多いし
京浜急行も出してるもんな

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:33:20
国府津から東京まで行くのに、途中駅での待避や増結・切離しのない普通電車で
最速のもの:国府津22:41→東京23:46(65分)
最遅のもの:国府津06:59→東京08:28(89分)
全く同じ停車駅で、実に24分もの差が。

ここまで見た
  • 508
  • 2017/03/27(月) 21:54:15
朝の上りラッシュアワーはどこも似たようなものだよ。
(むしろ横浜以北は私鉄よりスムーズで速いと思う。)

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2017/03/27(月) 22:29:52
倍くらい違う京急の横浜→品川よりマシだろう
快特で朝のラッシュ時30分、昼の閑散時16分

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2017/03/27(月) 22:45:25
昔の赤い頃のロマンスカーと0系新幹線、
言われてみれば確かに似ている空似の電車

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2017/03/28(火) 07:01:22
>>507の訂正
正しくはこっち。
国府津から東京まで行くのに、途中駅での待避や増結・切離しのない普通電車で
最速のもの:国府津22:38→東京23:46(68分)
最遅のもの:国府津06:59→東京08:28(89分)
全く同じ停車駅で、実に21分もの差が。

朝の上りでのろのろになる、というのが首都圏の通勤電車の問題点だね。
横浜以南では明らかにのろのろ走っている。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2017/03/28(火) 12:15:21
線路の容量不足だな。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2017/03/28(火) 14:07:22
>>505
踏切は事故の原因になりやすいし、地下道なり跨線橋なりに変えてしまった方が良いよ。
>>511-512
東海道貨物線の鶴見〜都心間に新線を建設してそこに旅客線を走らせたら、容量を増やせるんじゃない?

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2017/03/28(火) 15:05:38
>>501
余計なお世話じゃ
ボケ

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2017/03/28(火) 17:47:24
>>514
ダサい平塚〜小田原間沿線住民が釣れたぞ。
小田原人か?

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2017/03/29(水) 05:34:13
早雲公家臣の末裔をバカにするな

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2017/03/29(水) 06:01:35
>>516
過去の栄光にすがり、将来の目標のない、衰退野郎発見

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2017/03/29(水) 06:05:38
このスレの住民の中で一番ダサいのは国府津在住の>>501で間違いない。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2017/03/29(水) 07:35:18
過去の栄光にすがり、街も人も将来の目標も希望もなく、街も人も衰退しているのが今の小田原だ。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2017/03/30(木) 07:04:51
>>518
神奈川県西部住民は>>501に限らず大体ダサいだろ。
実際に現地の住民を見てみ?

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2017/03/30(木) 23:57:42
他人の服装を気にする事は、
他人が本線と書かないのを気にする事の次にダサい。

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2017/03/31(金) 10:16:48
なんか最近歳のせいか、以前のオレンジと緑(湘南色がって言うんでしたっけ?)の全面塗装の列車が懐かしくなる。
今もどこかで動いてるんでしたっけ?113系とか。
止まっててもいいので(展示とか)神奈川の近くでみられる所ってありますか?

ここまで見た
  • 523
  • 2017/03/31(金) 10:29:35
お気持ちお察しいたします、同世代だと思います(笑

一番の大物は京都鉄道博物館だと思いますが(三枚窓)
一番身近なのは、藤沢駅ホームのKIOSK(二枚窓)と、
品川駅構内の郵便ポスト(クモユニ)かと思います。

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2017/03/31(金) 12:10:25
115で良ければ両毛線や上越線あたりでも。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2017/03/31(金) 12:33:26
>>523、524
ありがとうございます。
藤沢は盲点でした。(笑)

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2017/03/32(土) 09:15:49
小田原駅の発車メロディーはお猿の籠屋なんだね

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2017/03/32(土) 23:33:22
並行してる全面青色塗装の須賀線電車も懐かしい

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2017/04/02(日) 06:12:00
平塚駅の発車メロディーはたなばたさま

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2017/04/04(火) 08:53:54
朝の上りって、横浜〜品川間は結構飛ばすけど、小田原〜大船間(特に平塚〜大船間)が妙にノロノロなんだよな。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2017/04/05(水) 08:21:10
今朝、品川駅8番線でホームから線路に人が転落したため、安全確認のため、電車が遅れた。
こういうトラブルは大昔からあったとは思うが、気になる点が一つ。
昔(10年以上前)に比べて、安全確認に時間がかかるようになってはいないだろうか?

ここまで見た
  • 531
  • 2017/04/05(水) 14:42:29
JR東はこの10年くらいで、運転事故数は2割ぐらい増えている一方で、
物販などの生活サービス事業の売上は年々増やしていながら、
社員数は8万人以上から6万人以下にまで減らしている(以上会社要覧)。
本業の運輸は社員減らして外注したりで効率化してるのも原因の一つかと思う。

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2017/04/05(水) 21:18:26
福知山線みたいにならなければいいけど。
あそこも安全より収益・効率化を優先していたからなぁ。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2017/04/10(月) 06:08:17
12年前の福知山線の事故って、線路に欠陥があったのでは?
126km/h出せる車両を走らせたら脱線してしまう線路って・・・。

ここまで見た
  • 534
  • 2017/04/10(月) 09:48:06
ユニークな考え方お持ちだね(笑)

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2017/04/10(月) 09:52:53
カント「純粋学歴批判」

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2017/04/10(月) 10:17:15
バイクに乗ってりゃもう少し履行になれたのにな。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2017/04/10(月) 13:45:49
>>533
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6751819.html
(最高速度の決め方)

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2017/04/11(火) 05:00:05
平塚から小田原まで直線的で踏切は無いから130?/hはもちろん、140km/hで
走行出来るんじゃないの。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2017/04/21(金) 11:27:11
東京駅で人身事故

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2017/04/22(土) 11:47:15
「線路は続くよ何処迄も」原訳

線路の仕事は何時迄も線路の仕事は果てがない
汽笛の響きが鳴り渡れば親方は叫ぶ吹き鳴らせ

辛い仕事でも終いには辛い仕事でも果てが来る
汽笛の響きが鳴り渡れば鶴嘴を置いて息絶える

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2017/04/22(土) 13:39:18
「はしれ超特急」

ビュワーンビュワーン 走る
青いひかりの 超特急
時速250キロ
すべるようだな 走る
ビュワーンビュワーン
ビュワーン、走る

ビュワーンビュワーン 走る
まるいひかりの ボンネット
時速250キロ
とんでくようだな 走る
ビュワーンビュワーン
ビュワーン、走る

(山中恒作詞・湯浅譲二作曲)

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2017/04/22(土) 13:42:12
「ひので号のうた」

さわやかな風が ほおをなでてゆく
明るいこえで 元気にうたうよ ぼくたちは
*"ひので"は走るよ 歌声をひびかせて
ララーララララー、ララーラララララーラーララ

山や野のみどり、空にうかぶ雲
過ぎゆくけしき 楽しくながれる ぼくたちに


すばらしい旅行 思い出をはこぶ 
夕日にはえる 町なみむかえる ぼくたちを

(佐々木敏作詞・矢代秋雄作曲)

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2017/04/22(土) 14:41:56
>>542
自分は都民だったから乗る機会があった
中学の修学旅行は72時間以内ということで
品川発が8時頃、品川着が5時頃だったか

NHKみんなのうたで流れた映像が新橋あたりを走る空撮と記憶
品川発着のはずなのに別のと混同か?

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2017/04/24(月) 00:08:17
>>543
 自分たちが最後のひので世代でした。
あなたも還暦?
自分も還暦!

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2017/04/24(月) 00:21:24
還暦が2.c.hかよw

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2017/04/26(水) 00:18:32
ここは「匿名掲示板」。老若男女、ルールを守って誰でもオーケー。
ここは東海道線スレ。ご年配こそ現代の鉄道を真に楽しめるユーザーなので
ご心配はご無用ですね(笑)

ここまで見た
  • 547
  • 544
  • 2017/04/28(金) 00:11:15
>>545
 貧乏だけど歳だけはピルゲーツや元アスキーの社長だった
西和彦と一緒だよ!

 ゲーツや西が匿名掲示板に書き込んでると思えばおかしかないだろ?

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2017/04/28(金) 08:51:23
気取ってみたって所詮はバカ田舎。
茅ヶ崎。しね

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2017/05/02(火) 12:19:52
>>547
>おかしかないだろ?
「ピルゲーツ」は思わずワロタ。ごめん(笑)

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2017/05/09(火) 06:46:40
還暦どころか東京板のとあるスレでは
戦中戦後の話をしているじい様が定期的に
書き込んでいるわw
ただあの世代はやたら説教したがるんだよな。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2017/05/09(火) 13:37:40
6号車はグランクラスにしよう。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード