facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 429
  •  
  • 2017/01/26(木) 10:38:11
清掃は基本折り返し駅か、車両基地。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2017/01/26(木) 15:25:09
3時前ぐらい(茅ヶ崎)だけど 
貨物列車が 東海道線の旅客線下りを通っていったけど
それって あることなの?

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2017/01/26(木) 18:12:20
貨物線の保守作業の時は旅客線を走行することは多々ある。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2017/01/27(金) 00:04:02
>>429
「車内清掃の為発車迄暫くお待ち下さい」
って聞いた事有るけどな。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2017/01/27(金) 00:44:41
連絡と通過のタイミング次第だけど、平塚駅とかで別の車両の
折り返し清掃のためにスタンバイしてる清掃スタッフがいる時は、
ちょっと止めて臨時に清掃してもらうことはあるみたいだけど。

ここまで見た
ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2017/01/29(日) 18:30:38
「○○線をもっと便利にするべきだ」、「混雑緩和や利便性向上のためにもっと投資すべきだ」、「運賃を安くするべきだ」といった、鉄道会社に不利益になるような発言に対しては、一般の利用者(=鉄道会社の関係者でない人)にうまくなりすまして反対意見をネットに書きこめ、
なんて風潮、鉄道会社にあるかな?

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2017/01/29(日) 19:04:37
個人的にSNSなり匿名掲示板なりを利用して、レスを付けている従業員は
居るだろうとは思いますけど、会社の風潮か、といえばNOなんじゃないですか?

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2017/01/31(火) 09:53:36
東京駅の階段が封鎖された。
エスカレーター付けんのかな。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2017/01/31(火) 15:49:48
階段をなだらかな坂道にすればいいのに。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2017/02/05(日) 17:16:56
JR西日本みたいに130km/hで運転してほしい。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2017/02/06(月) 12:03:47
>>439
いいねー。
品川〜川崎、川崎〜横浜、横浜〜戸塚はいずれも駅間が10km以上離れているので、この区間でMax130km/h出せば、結構時間短縮できるかも(現行は東京〜戸塚110km/h、戸塚〜小田原120km/hがMax)。
横須賀線は品川〜大船でも現行でもMax120km/hなのになあ。
東京〜横浜23分、東京〜戸塚31分も夢ではない?
あとは快速系は平塚〜国府津13.9km無停車だから、ここで130km/hでかっ飛ばせば7〜8分くらいにできるかも。
アクティーは東京〜国府津あたりまでなら60分以内にできそうだ。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2017/02/09(木) 23:54:30
長さ半分のレール作って片側に1本だけ使う。
左右で継ぎ目変えれば騒音減るかも。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2017/02/10(金) 00:58:56
>>440
短縮時間ってどうやって算出したの?
加減速度がわかれば算出は可能だけど、低・高速域とも一定でないと難しい。
多分短縮できるかどうかのポイントは、110→130km/hにどれだけ時間が掛かるかだと。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2017/02/10(金) 07:06:00
アクティー停車駅多すぎ、通勤快速同様川崎横浜戸塚は通過にするベッキー

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2017/02/10(金) 08:42:20
>>443
快速なくしちゃえば良いんだと思うが。
追い越しのないパターンダイヤにしたほうが効率よさそう

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2017/02/10(金) 10:36:19
>>440
スカ線が東海道線より速度をあげて運行しているのは
東海道線に乗客に集中するのを防ぐため

東海道線の速度あげたら今より混雑すると思われ

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2017/02/10(金) 11:51:17
スカ線って今では鶴見川で別れるけど
昔は東海道線を東京迄共用してたんでしょ?
団塊で人も多いし今より混雑は酷かったんだろうな。

ここまで見た
  • 447
  • Qddiehog
  • 2017/02/10(金) 15:56:05
Louis Vuitton roule pour BMW ... Chacune rpond un ... Chaque pi¨ce est produite en tr¨s faible quantit et propose des prix tr¨s lev ... <a href="https://www.officielsaclv.com">Sac Pas Cher Louis Vuitton</a> Louis Vuitton Sac Pas Cher zhz xvq [url=https://www.officielsaclv.com]Sac Louis Vuitton pas cher[/url]... Jing affronter jusqu' un un indiennes canaux mdiatiques rvles ... imf tke

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2017/02/11(土) 23:05:01
東海道線のスピードを上げればダイヤに余裕が出来て品川折り返しの
常磐線各駅停車が大船まで伸びてくるかもしれない。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2017/02/12(日) 01:06:33
>>441
それは「相互式継目」(アメリカ式)。継目位置で左右交互にレールが沈んで
車体がローリング振動してしまう欠点あり。カーブでは使われることがある。
日本は「相対式継目」(イギリス式)。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2017/02/13(月) 01:25:17
納得です。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2017/02/13(月) 06:41:40
東京駅9番線ホームの発車メロディーが好きだな
ドリームパークって言ったかな。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2017/02/13(月) 08:20:03
現在、さいたま新都心駅での人身事故の営業で、東海道線は東京駅止まり。
しかも、東京駅東海道線のすべてのホームに電車がいるため、有楽町付近で停止している。
せめて、上野まで行ってほしかった。
何のための上野東京ラインなのか。
東海道線は電車のさばき方が下手なんだよな。

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2017/02/13(月) 09:48:40
今度は京浜東北線

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2017/02/13(月) 09:57:37
! 人身事故、営業しないでくれ!!

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2017/02/13(月) 19:37:21
東海道線、19時近くになってもまだ下り方面は10分から15分の遅延。
宇都宮線が完全に上野東京ラインのお荷物になっちゃってる。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2017/02/14(火) 11:59:42
保土ヶ谷で火吹いたらしい。
画像ない?

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2017/02/14(火) 12:13:47
毎日毎日よくもいろんな理由をつけて遅れるなぁ。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2017/02/14(火) 21:06:59
今日は東海道線がお荷物か
荷物車を連結しなくなったせいだ
モユニ81を復活させろ

ここまで見た
ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2017/02/16(木) 18:22:47
ラッシュ時間帯に10両編成を走らせるJR東は立派なブラック企業。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2017/02/16(木) 19:26:38
「金使いたくない病」じゃね?

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2017/02/18(土) 01:59:27
最近さいたま新都心が呪われてる

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2017/02/18(土) 18:26:03
尾久駅に隣接する車両基地は上野発着列車がなくなって余裕があるのだから
運行トラブルに備え予備の編成を待機させるべき。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2017/02/20(月) 18:08:29
今、二宮〜国府津間で強風のため、電車の運行見合せとのこと。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2017/02/20(月) 22:58:20
106分遅れとか言ってる。ぼろぼろ。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2017/02/20(月) 23:33:45
>>465
「前を走る各駅停車の快速アクティ東京行きに国府津で連絡します」とかワケわからんw

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2017/02/20(月) 23:53:06
>>466
これだけ遅延しているのにアクティー走らせるとか、何がしたいんだろ。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2017/02/21(火) 02:47:46
快速アクティを各駅停車にしたと読み取れますが

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2017/02/21(火) 06:05:07
アクティいらね

ここまで見た
  • 470
  • 466
  • 2017/02/21(火) 08:13:41
国府津で乗り換えたけど、しっかり各駅停車でした。(時刻表ではではそうだったんだろうけど)アクティとかわざわざ言わなくても良いのに。。。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2017/02/21(火) 08:24:20
東海道線は東京発着に戻してくれ
上野東京ラインは平日は一時間に2本程度に減らして
土日祝日に運行したらいいのに

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2017/02/21(火) 08:31:24
東京始発は、品川再開発の犠牲になったんだよね。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2017/02/21(火) 19:19:47
東海道貨物線の旅客化まだぁ?

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:22:39
東海道線も、高崎・宇都宮線も、折り返しできる駅のバラエティーを増やせば、遅延時の対処ももっとフレキシブルになるだろうに。
上野東京ラインは大宮、横浜、大船で折り返しすればいいのに。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2017/02/22(水) 22:22:22
今日は須賀線がグダグダ

ここまで見た
ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2017/03/05(日) 11:04:47
>>473
お好きな下車駅をお選びください。
1.羽沢貨物ターミナル
2.鶴見
3.尻手、八丁畷を除く南武支線各駅
4.大井貨物ターミナル
5.武蔵野線各駅
6.市川塩浜〜東京(但し武蔵野線経由)

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2017/03/05(日) 11:59:09
大崎短絡線の工事、全く進んでないね。
予定地にあるマンションや周辺住民が猛反対しているけど

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2017/03/05(日) 15:23:38
>>478
新鶴見や梶が谷は

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード