--☆★□■【海老名市振興委員会】その183 ■□★☆-- [machi](★2)
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- 483
- 2015/07/02(木) 22:58:42
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大谷に成城石井あるの?
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- 484
- 2015/07/02(木) 23:12:39
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>>483
サービスエリアの話かと
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- 486
- 2015/07/02(木) 23:36:23
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相模線も高架にすればいいのに・・・。海老名の交通事情の悪さはなぜ?
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- 487
- 2015/07/02(木) 23:41:08
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30分に一本で隣が無人駅みたいな路線に無茶言うなや
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- 488
- 2015/07/03(金) 01:00:49
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海老名SAに外から入れば成城石井あるぞ。
しかも24時間営業だったような。
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- 489
- 2015/07/03(金) 01:02:24
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海老名の人口の伸びはむしろこれからでしょ。
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- 490
- 2015/07/03(金) 06:04:32
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人気があるのは海老名駅近傍だけでしょ?
統計を競う人口増に対応できる程の空き物件ないんじゃないかなぁ・・・
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- 491
- 2015/07/03(金) 06:13:07
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>487
混雑時は15分に一本 上下で倍
さらに単線で踏み切り閉まってる時間は長いので
予想以上に混雑の原因だよ
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- 492
- 2015/07/03(金) 06:39:10
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扇町に3000人入ったあとは
人口伸び率としては一気に鈍化するね。
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- 493
- 2015/07/03(金) 06:42:49
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しかし誰が扇町って名前決めちゃったんだ
道路の名前公募してるけど
町の名前も公募して欲しかった。
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- 494
- 2015/07/03(金) 07:03:09
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扇町の3000人は計画であってそこまではいかないと思う
あと賃貸マンションとかは入居しても住民票移さない人多そう
ビナフロントの賃貸マンション入居者は何割ぐらい住民票移してるのだろう?
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- 495
- 2015/07/03(金) 07:05:03
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高架の話出たけど、高架になるぞ?
上郷のオートバックス付近の相模線踏切、当初アンダーパス計画だったが予算と浸水を考えてオーバーパスになるらしい
工事は進まないけどねttp://www.kanaloco.jp/sp/article/94552
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- 496
- 2015/07/03(金) 07:33:28
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神奈川県の主要駅で高架駅なのは本厚木と上大岡、横須賀中央くらいか
少ないな
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- 497
- 2015/07/03(金) 07:52:15
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これは、踏切のところだけでは?
多分言っているとは、小田急のような高架では?
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- 498
- 2015/07/03(金) 07:54:19
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高架とオーバーパスを一緒に考えてたよ。ごめんちょ
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- 499
- 2015/07/03(金) 08:18:05
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>>496
それってなに基準?
新横浜も高架だとおもうけど
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- 500
- 2015/07/03(金) 08:48:39
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>>495
道路のオーバーパスであって、相模線の高架化とは意味合いが違うよ
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- 501
- 2015/07/03(金) 08:59:01
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電車を高架にする話をしてるのかと思ってそりゃないだろと記事を読んだら、
道路を高架にするのね。納得です。それでも40億か〜
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- 502
- 2015/07/03(金) 21:17:38
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相模線は高架化するより複線化が先だ!
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- 503
- 2015/07/04(土) 00:06:49
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>>499
在来線基準です
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- 504
- 2015/07/04(土) 09:39:55
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近くでいえば、大和とか登戸とか、パッと思いつくだけで
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- 505
- 2015/07/04(土) 10:23:22
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ちなみに、海老名駅〜厚木駅間の一部約1Km程度の高架で200億の予算だったらしい。
最終的にいくらかかったかは不明。
相模線複線化に関しては、こんなページがあった
http://www.sagamimirai.jp/sagamisen.html
http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/outline/improvement-program.html
斜め読みしてみたけど、メリットがわからん特にJRにメリットが何も無いんじゃないかな。
輸送力足らないなら、1両増結して4両編成に変更するだろ。
あっという間に25%増しにできる。しかも低予算w
ホーム伸ばさないといけないけど、複線化する前にそれだな。
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- 506
- 2015/07/04(土) 11:16:06
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人口も減るしね。
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- 507
- 2015/07/04(土) 12:01:08
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輸送量ではなく、スピードではないの?
乗ったことあるが、単線なのですれ違いのため
何分も駅で待たせられるのはいらいらさせられる。
こればかりは確かに複線化でなければだめだね
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- 508
- 2015/07/04(土) 12:50:00
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待たされる、だろ。
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- 509
- 2015/07/04(土) 15:59:08
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八王子ー海老名間30分弱だけど、複線化していったいどの程度早くなるんだろうね。
10分も縮まらないと思うんだよなぁ。所詮停車時間は乗降時間を含んでるから。
まぁ、半分近くの駅がすれ違い不可なんで、まずそれをなんとかするほうが先だよな。
それでかなり解消しちゃいそうだけど。
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- 510
- 2015/07/04(土) 16:00:08
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この頃は「待たされる」でも良いらしいが
本来は「待たせられる」だな。
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- 511
- 2015/07/04(土) 20:19:48
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複線化して快速が走れば橋本〜茅ヶ崎間の所要時間がかなり短縮される
若しくは、相鉄を寒川や上溝まで乗り入れさせる
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- 512
- 2015/07/04(土) 20:37:47
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誰得だそれ?
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- 513
- 2015/07/04(土) 21:27:10
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実現されないタラレバはいいよ
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- 514
- 2015/07/04(土) 22:40:20
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クレストの話題が出ないね
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- 515
- 2015/07/05(日) 08:54:58
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え、Tクレストね
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- 516
- 2015/07/05(日) 22:54:43
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(遠い未来だけど)相模線は複線化したほうが良い。リニア開通したらリニアは橋本に停まるらしいし、新幹線は寒川に停まるらしいから。相模線の未来は明るい!!
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- 517
- 2015/07/05(日) 22:57:29
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いつの話になるかわからんな。。
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- 518
- 2015/07/05(日) 22:58:02
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車が空飛ぶようになるかもしれないし
100年先とかに相模線複線になってもなあ
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- 519
- 2015/07/05(日) 23:15:23
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相模線沿線は田んぼや畑ばっかなんだから、
今のうちに橋本から倉見辺りまで一気に複線化できるでしょう。
オリンピックも近いし明日からでもすぐに始めるべきだよ、
要はスピード感の無いとろくさい県のやる気の問題。
だから神奈川県庁は三流なんだよ。
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- 520
- 2015/07/05(日) 23:34:06
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用地も金も乗客もない
無駄無駄無駄ァ
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- 521
- 2015/07/05(日) 23:39:38
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日本人の人口は自然減少で数十年後3,000万人とか言うのに
インフラ必要でしょうか?
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- 522
- 2015/07/05(日) 23:40:05
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複線化が合理的ならJR東日本が積極的に事業化してるよ。
そうなってってないのは、そういうこと。受け止めないとねw
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- 523
- 2015/07/05(日) 23:55:05
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JRとしては被災地の完全復旧が優先ですから、「あったらいいな」に注力する余裕はありません。
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- 524
- 2015/07/06(月) 00:33:09
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>>519
土地の問題だけじゃないだろ、トンネル、陸橋、金が掛かる工事が山盛り
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- 525
- 2015/07/06(月) 00:38:12
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複線の前に渋滞なんとかしろさ
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- 526
- 2015/07/06(月) 01:02:05
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>被災地の完全復旧が優先
山田線すら復旧させる気無いのに何が優先だよw
馬鹿かお前
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- 527
- 2015/07/06(月) 02:57:15
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馬鹿かお前は言い過ぎだよ(´・ω・`)
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- 528
- 2015/07/06(月) 07:54:50
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>>526
優先の意味理解してる?
優先は優先だよ。
それより、そう反射的に喧嘩腰になるのは
実生活でもそうかい?
ネットだからそうなるのかい?
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- 529
- 2015/07/06(月) 08:09:54
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と、火に油を注ぐパティーン
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- 530
- 2015/07/06(月) 09:16:30
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と、グチグチ言う奴が湧いてくる
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- 531
- 2015/07/06(月) 22:55:19
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ヤマダ出口→国分坂下交差点、右折信号希望。
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- 532
- 2015/07/06(月) 23:39:41
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>>531
そこ用田の交差点並に右折必要ですよね。
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