facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 533
  •  
  • 2015/07/06(月) 23:45:38
海老名主要部だけ右折禁止希望
(右折レーン余地のない場所のみ)

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2015/07/07(火) 00:03:24
>>533
それ同意です。
迂回路が乏しくて現実的じゃないと思いますが
何か強引な手立ても試す価値あると思いますよ。

ひさご周辺の方すいません
抜け道使わせてもらってます。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2015/07/07(火) 01:22:53
東口の話題が多いね

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2015/07/07(火) 08:40:18
東口と言えば相鉄の駅舎改良工事っていつ始まるの?

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2015/07/07(火) 09:08:28
北口作る件?

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2015/07/07(火) 09:40:21
>>531
あそこの信号変
どこの信号も赤が数秒間続く。
たぶん、その赤信号の間に右折しろと言っているみたいだし
実際多く車がそう。
たまに信号を守る車が続くと渋滞に
仕組みがおかしくない?

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2015/07/07(火) 10:25:27
いっそ右折禁止にして、左折直進車線のみしとけばスッキリするんじゃないかな。
超思い付きなのでツッコミ無用ですw

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2015/07/07(火) 18:27:51
ただ右折信号つけるだけなのにな・・。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2015/07/07(火) 18:56:38
だけってこともないけど
あの頑なに右折信号つけないの
なんでだろね。

グリーンセンターから南進して海老名IC方面に曲がる交差点も
右折信号ないんだよね。
混んでる時間、赤になってからじゃないと
右折できない。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2015/07/07(火) 21:15:14
>>537
そうです
年内に始まりそうもないみたいだけど?

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2015/07/07(火) 21:21:22
北口周辺もなんか作る気満々な計画だったと思ったけど
用地は確保とかできてるのだろうか?

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2015/07/07(火) 21:29:02
東口とか西口とかよく判らん。北口なんか要らない、小田急のホームとくっつければ良い。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2015/07/07(火) 21:43:45
なにこいつ酔っ払ってんの

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2015/07/07(火) 21:53:21
北口は作るのは決定してるんだと思ってたけど何も動きないよね
できても最速で来年末?再来年くらい? 本当に作るのかな
あと海老名とかしわ台の間にもう一駅作るとか言うのはどうなったんだろう

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2015/07/07(火) 21:55:14
北口設置運動も、1973年の駅移転以来だから、
半世紀近くかかってやっと悲願達成なるかというところか。
正確には、いつから運動してたか知らないんだけどw

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2015/07/07(火) 21:59:13
>>546
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1389152796923/files/siryou2.pdf
一応計画では、今年から工事着手2020年までらしい。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2015/07/07(火) 22:00:28
2015年から、確か計画をたて始めるではなかったかな
用地は、セブンイレブン付近の相鉄のデッドスペースを入り口として
あとはホーム上だろ。
本当はもっと東口よりに作りたいのだろうけど土地がない。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2015/07/07(火) 22:17:58
かしわ台と海老名の間の駅ね・・・全く必要性を感じない。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2015/07/07(火) 22:38:26
そろそろ綾瀬にも駅を建ててあげてもいいと思うんだ

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2015/07/07(火) 22:46:38
うん、そっちのほうが良いね。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2015/07/07(火) 22:50:59
そういえば綾瀬には飛行場があったよ。だれか神奈川県民が総理大臣になって民間の飛行場にして。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2015/07/07(火) 23:06:17
綾瀬スマートICができたら
「厚木ICから乗って綾瀬で降りる場合(逆方向も)は無料!」とすれば
相模川の橋〜海老名駅前〜望地の渋滞はかなり軽減されると思うんだけどなあ。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2015/07/08(水) 00:00:01
素晴らしいアイデアです。是非実現して欲しいです。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2015/07/08(水) 00:08:58
海老名かしわ台間に駅はいらんよな。
それよか厚木基地を旅客化すべき。成田空港なんぞ遠すぎで使いにくいので。
それと北口設置は30年近くかかってますよ。
話が動き出すまででそのレベルだから開発ごとって全くアテにならないw

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2015/07/08(水) 00:37:03
コメダ珈琲はいつも駐車場いっぱいですね
なんでそこまで人気出るのか不思議

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2015/07/08(水) 01:17:52
>>557
不思議でも
仮にあなたが先にやってれば
今頃は大金持ちですよ。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2015/07/08(水) 01:29:52
そんな話はしてないだろ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2015/07/08(水) 06:22:50
人気があるのが解せないって話を続けたいと?

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2015/07/08(水) 07:06:21
うわめんどくさ

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2015/07/08(水) 07:12:34
もう、スルー力検定実施中らしいw

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2015/07/08(水) 07:16:39
>>556
羽田の存在を忘れてるでしょ。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2015/07/08(水) 07:25:48
>>557
車社会になったこと
ファミレスではなくカフェでゆっくりしたい
この二つの要素が重なったのでは

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2015/07/08(水) 07:47:09
あの垢抜けてない感じが
なんとも居心地いいんだよね。
違う場所でコメダを見つけると
なんか嬉しい。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2015/07/08(水) 07:50:43
>>563
それ以前に、今でさえ騒音でごちゃごちゃ言われてるのに、伊丹以上に密集してるところなんかとても無理
まあ、どの道第二の茨城空港になるのがオチだけどね

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2015/07/08(水) 08:16:41
単純に、立地だけで言うと、横浜、箱根、富士山に羽田より近くなるから、
アジアのLCCには人気が出るかも

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2015/07/08(水) 12:40:36
富士山空港ありますけど。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2015/07/08(水) 13:07:51
>>568
現地にいったことある?富士山とは名ばかりで、ほぼ浜松だから
ちなみに
ナビだと所要時間

箱根関所
大和駅(便宜上の目標) 1:24
静岡空港 2:08

富士山五合目
大和駅 2:12
静岡空港 2:58
だったわ

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2015/07/08(水) 14:47:27
訪日観光客からすれば30-40分の時間差なんてあってないようなものでは?

そのために、厚木基地の解放求めて
新たに旅客ターミナル作って、周辺のインフラ整備するの?

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2015/07/08(水) 14:57:54
それ鉄道移動時間?ナビタイムで見ると大和駅から箱根関所まで徒歩移動含めて約2時間ぐらい。
ちなみに羽田空港国際線ターミナル駅からでも、同条件で最短で2時間程度です。
結局降りた後の交通網、経路の充実がないと距離のメリットは活かせ無いんじゃないかと思うわれ。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2015/07/08(水) 17:33:33
別にモーソーだからどうでもいよ、思った事を書いただけ

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2015/07/08(水) 17:43:34
>>571
MapfanWebのナビ検索で、車だけだからアバウトかもね

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2015/07/08(水) 17:50:58
Wiki見ると大阪万博の時にローカル線発着させたことがあるみたいですね
あと空母艦載機を岩国に移す計画もあるみたい
何十年後かには民間機を飛ばせるようになるのかも
県央が関東西端の物流拠点として発展するためにはそうなって欲しいけど
その頃には俺はとっくに死んでそうだw

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2015/07/08(水) 17:52:08
関東西端じゃないな首都圏西端だわ

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2015/07/08(水) 18:00:30
しかし空港から公共交通機関がないんじゃ利用しずらいよな。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2015/07/08(水) 18:15:34
厚木から飛行機飛ばなくなれば
大和トンネルの天井取っ払って
渋滞も軽減するんではと、ふと。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2015/07/08(水) 21:46:00
>>563
羽田が神奈川の空港とでも?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2015/07/08(水) 21:48:41
>>570
観光客のことなんかどうでもよいです。我々が使うのです。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2015/07/08(水) 21:53:58
>>577
百歩譲ってそれも良いです。あんなものがあるおかげで相鉄線が大和の方へ迂回しただけでしょう。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2015/07/08(水) 22:01:40
>>576
そしたら小田急も相鉄も黙って見てるわけがない。彼らが本気を出せば1年も必要ないでしょう。もともと何もないところに線路を通すのだから。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2015/07/08(水) 23:12:49
>>577
天井取っ払っても渋滞の原因はトンネルでは無くて
「手前の道の構造」ですから

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2015/07/08(水) 23:53:24
必要ないものはまずは始末したほうがよいです。わざわざ要らないトンネルを掘る必要なかった訳ですから。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード