【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【25】 [machi](★0)
-
- 877
- 2016/05/06(金) 14:46:32
-
今246号走ったんだが新東名?かなんかの
工事中の道路ずれてるように見えたけど
繋がるのかな?
走りながらの風景ちら見程度だったから
気のせいかもしれないけど。
-
- 878
- 2016/05/06(金) 15:00:17
-
>>877
NEXCO中日本 新東名高速道路(厚木南−伊勢原北)の進捗状況
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/operation/construction/progress/segment.php?construction_section_code=atsugiminamiiseharakita
-
- 879
- 877
- 2016/05/06(金) 21:58:02
-
>>878
斜めに走ってるからずれて見えるのね。
素人不安で申し訳ありませんでした。
-
- 880
- 2016/05/07(土) 09:12:13
-
16号変わりましたね。
高架線乗ってしまうと原宿抜ける
海軍道路?に行けなくなってしまい
苦労しました。
何かあの一部だけ流れよくなっただけ
のような感覚でした。
-
- 881
- 2016/05/08(日) 19:11:09
-
首都圏高速料金体系の変更のことなのですが、範囲内ならどの経路でも画一料金と都合よく解釈したのですが、・・・あまい?
わかりますよ、ね 目論んでいることは (^_^;
思いっきり遠回りしてもタダ同然・・・これって、都合よすぎですか、ねえ。残念だなあ、と思う反面、敵もそう簡単に遊ばせてくれないよなあ・・・あはは
-
- 882
- 2016/05/10(火) 01:49:59
-
新東名…古くなっても、新東名?
他にネーミング無かったのかな?
せめて第二東名でいいと思うのですが…
-
- 883
- 2016/05/10(火) 01:55:31
-
まあ新幹線も新幹線のままだからいいんじゃね?
-
- 884
- 2016/05/10(火) 02:12:47
-
開通から60年近くたってるのに横浜「新」道・・
-
- 885
- 2016/05/11(水) 03:01:08
-
横浜新道の側に新横浜新道をつくって
その側に新新横浜新道をつくってその側にしんしんしん.....のお漬物っ
-
- 886
- 2016/05/11(水) 06:05:29
-
そこは第三新横浜道だろう
-
- 887
- 2016/05/12(木) 01:06:24
-
第三新横浜市
-
- 888
- 2016/05/12(木) 01:54:42
-
ぞろ目
リニア開通しても「新」幹線?
道路じゃなくてすいません。
-
- 889
- 2016/05/12(木) 02:06:37
-
>>883
被ってすいません。
-
- 890
- 2016/05/13(金) 00:34:55
-
中年になっても少年隊
老人なのに若大将
-
- 891
- 2016/05/13(金) 00:41:54
-
若菜という名前の女の子がいたが…お察し
-
- 892
- 2016/05/13(金) 13:59:20
-
酒井若菜?
昔、大洋ホエールズには若菜という苗字の捕手がいたな
横浜旧道
-
- 893
- 2016/05/13(金) 17:10:15
-
246跨ぐ16号高架線から見る風景は、新鮮で気持ちよかった。
でも、未だ続く車線変更の混乱は、地元民以外にはちょっとわかりにくい
行き先表示版のせいだと思う。
初めてだと、246 跨げるのか東名乗せられちゃうのか結構不安になった。
-
- 894
- 2016/05/13(金) 18:25:32
-
相模原八王子方面の表示が東名と同じ緑色の看板内にあるんだよな
-
- 895
- 2016/05/13(金) 20:02:29
-
十何年も大工事してて、246またいで南町田北に抜けられますって言ってんのに
なんで判らんのか、頭疑う
どんだけ、初めて通る奴がいるのか数えてみたいわ
行き先表示がどうのこうのじゃねーだろ
-
- 896
- 2016/05/13(金) 21:52:05
-
てゆう感覚で看板作ったんだろうな
-
- 897
- 2016/05/13(金) 22:06:43
-
海老名JCTとか浮島JCTみたいに、実際の交通量の想定せずに机上で計画してるっぽいもんね
-
- 898
- 2016/05/13(金) 22:15:18
-
>>894
GWに保土ヶ谷BPから東名に乗ったけど
危うくそのまま直進して246の高架橋に行きそうだった
(東名は左にそれる)
東名に乗る車が気が付かないでそのまま直進するものあったでしょうね
-
- 899
- 2016/05/13(金) 23:43:23
-
>>897
計画立てた時点と開通までのタイムラグが大きすぎたんだろ。
せめて3〜5年ごとに修正出来るようにしてあれば違ったんだろうな。
-
- 900
- 2016/05/14(土) 01:56:05
-
噂の看板
修正が入る前に見に行きたい
-
- 901
- 2016/05/14(土) 04:51:00
-
ついでに、鵜野森交差点も立体交差にしてくれないかねぇ
-
- 902
- 2016/05/14(土) 05:20:38
-
どうせならもう橋本五差路までずっと陸橋にしてくれ
-
- 903
- 2016/05/14(土) 06:59:37
-
橋本五差路は文化遺産
-
- 904
- 2016/05/14(土) 17:02:00
-
渋滞は無形文化財ってか
-
- 905
- 2016/05/15(日) 23:55:24
-
保土ヶ谷BP延伸部はどこも車線数が合わなくて苦しいな
上りなんて延伸部からも横浜町田ICからも下道からも全部2→1車線に絞られて合流って苦しすぎるだろ
保土ヶ谷BPがせめて4車線ありゃあなあ
-
- 906
- 2016/05/18(水) 02:03:53
-
>>895
そうじゃなくてね、この車線でまたぐのか、下道行くのか、
高速乗るのかわかりにくいって話。
実際、通るたび、ゼブラゾーンで急に車線変えるトラックとかいるよ。
補助標識で「東名料金所ターンできません」みたいな表示
出せるんだから、「246またぐ高架橋は左から2番目車線」
「従来の交差点へは一番右車線」とか出せばいいのに。
-
- 907
- 2016/05/18(水) 02:13:53
-
>>906
ほぼ毎日通ってるが、もうそんな奴いない
ゼブラが〜とか言ってるのはネタ
-
- 908
- 2016/05/18(水) 10:32:27
-
わかりやすくしたほうがいいと書いてるだけなのに、
どうしてこう、必死に反論してくるのか・・・?
-
- 909
- 2016/05/18(水) 10:43:08
-
日々のストレスでとにかく反論したいんだよ
多分
-
- 910
- 2016/05/18(水) 11:29:00
-
>>906
ちょっと違うかもしれないけど…
下道と高架の分岐付近で、
以前は東名へ向かうだけの高架が、今は246を跨ぐ車もいるので、
どっちの混雑なのか判断を迷っている車がいるね。
-
- 911
- 2016/05/21(土) 20:35:17
-
今日初めて本牧〜ベイブリッジ下のR357開通部分通った。
いいね。快適。出来れば、羽田までそのまま通ってくれないかなー。
-
- 912
- 2016/05/21(土) 21:07:26
-
大黒から首都高のったけど 本牧過ぎてからR357に首都高の入口案内が全然無いんだ
一回走れば覚えるがちょっと不親切
-
- 913
- 2016/05/29(日) 09:01:42
-
町田立体の分岐はめったに来ないひとは何とも思わないだろうが、
慣れてたひとで開通後初めて通るひとは違和感半端無いだろうな。
変化したことのアナウンスがもっとあるべきと思う。
特に保土ヶ谷側から。
-
- 914
- 2016/05/29(日) 09:55:29
-
何で標識が出てるのにわからないの?
一回目は標識をよく見ながらだったけど、二回目以降は覚えたから関係ないし。
-
- 915
- 2016/05/29(日) 10:00:57
-
それより125以下禁止を見落としそうな怖さ
R357とか横浜新道上りとか
-
- 916
- 2016/05/29(日) 10:34:30
-
>>914
「慣れてたひとで開通後初めて通るひとは」って読めないの?
つまらんことで突っかかるなよ。
-
- 917
- 2016/05/29(日) 10:38:11
-
はいはい、争うようなら出て行こうね、両方とも
-
- 918
- 2016/05/29(日) 10:43:31
-
標識見ればわかるのに情けない。
-
- 919
- 2016/05/29(日) 23:29:18
-
>>915
R357で125以下禁止ってあったっけ?
新道は今井出口のほんのちょっと手前に125以下禁止の標識あるけど、
あれ厳密に言ったら125以下で今井から出るの違反なのかなw
-
- 920
- 2016/05/29(日) 23:36:55
-
ベイブリッジ
-
- 922
- 2016/05/29(日) 23:55:32
-
そういやベイブリッジは125以下ダメだったか
あれ50のミニカー登録は通れるんだよね
大型バンバン通るし相当危険だけど
-
- 923
- 2016/05/30(月) 00:00:41
-
神奈川県警
3 横浜新道 原付の通行について
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes87007.htm#gentuki
-
- 924
- 2016/05/30(月) 00:06:35
-
>>923
そうそう、リンク先のPDFにあるように今井出口が分かれ始める地点に標識あるから、
厳密にはその先は(今井出口から出ようとしても)125以下行けないんじゃねーのっていうヨタ話w
Y字分岐の根っこのとこに標識置けばいいのにね
-
- 925
- 2016/05/30(月) 00:17:10
-
横浜新道の原付一部通行可能箇所には2種に限ってとして欲しいな。
1種(原チャリ)ライダーは、教習所で実技指導されたこともなく危険。
-
- 926
- 2016/05/30(月) 07:51:08
-
>>914
変わったことのアナウンスが足りないって話だよ。
第三の港北出口なんかは事前のアナウンスがしっかりしてた。
それは車線を間違えるとかじゃなく、出てくるところが変わって戸惑うくらいのものですが。
-
- 927
- 2016/05/30(月) 08:33:17
-
>>925
そこじゃないと思う
あんなところ30km/hで走ること自体が危険なんだわ
このページを共有する
おすすめワード