facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 865
  •  
  • 2016/05/05(木) 02:21:13
>>851
今日行ってきましたよ。
カード刺しっぱでも本当に300円だったw

環2→R357→大黒って夜は本当に快適ですね。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2016/05/05(木) 03:16:57
>>862 危ないからそのまま真ん中の車線を通ったなら東名には入れずに、ココスのとこで下側の16号と合流出来るはずだけどね?
東名へは左車線に車線変更してさらに東名への分岐で左に移らないと東名には入れないはずだよ。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2016/05/05(木) 04:58:54
>>866
それは反対側だと思うよ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2016/05/05(木) 13:13:32
反対側?
ウインカー1度も出さずに東名には行けないぞ。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2016/05/05(木) 15:11:25
>>866
そのまま行ったら246を跨いじゃう構造じゃなくて?
それも面倒だからそのまま東名にいっちゃったんだけども。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2016/05/05(木) 16:42:59
>>865
喜んで頂けて良かった
茅ヶ崎って言っても辻堂民なんで藤沢バイパススタートだから殆ど交差点も少ないんですよね
夜中は結構楽しくて、のんびり首都高走ってるとカタログ値以上の燃費が出ます

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2016/05/05(木) 16:58:55
>>870
ご近所w 当方、ライフタウン民ですよw

昨日は22時スタートで風は強かったものの渋滞は無く楽しめました。
今回C2一周からのC1一周したのですが、C2はなかなか疲れますね。

次からは気楽に東京タワー消灯前にC1一周か、川崎ループか…
それこそ生麦がフルジャンクション化したら気軽に横浜ループで楽しめそうですね。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2016/05/05(木) 18:50:54
おっ
ご近所ですねえ
ライフタウンだと、同じ羽鳥交差点からかな?
それとも焼却場の方ですかね

俺はC1怖いから殆ど乗らないですよ
湾岸線−レインボーブリッジ−で、ちょっとだけC1乗って6号でC2
そっから一周して湾岸線で帰ってきます

首都高の話はスレチか
申し訳ないです

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2016/05/05(木) 20:01:40
辻堂なら134-西湘−箱根がベストだろ横浜なんて仕事以外近寄りたくない@辻堂駅から徒歩12分

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2016/05/05(木) 20:02:03
湾岸線は首都高じゃないの?
横羽線も首都高じゃないの?
首都高はスレチではないような

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2016/05/06(金) 09:51:50
俺のカキコをちゃんと読んだ?

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2016/05/06(金) 10:16:59
どっちもどっちじゃね?
(都内の)首都高はスレ違いって言った>872と
県内含む首都高はスレ違いじゃないて言った>874と。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2016/05/06(金) 14:46:32
今246号走ったんだが新東名?かなんかの
工事中の道路ずれてるように見えたけど
繋がるのかな?
走りながらの風景ちら見程度だったから
気のせいかもしれないけど。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2016/05/06(金) 15:00:17
>>877
NEXCO中日本 新東名高速道路(厚木南−伊勢原北)の進捗状況
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/operation/construction/progress/segment.php?construction_section_code=atsugiminamiiseharakita

ここまで見た
  • 879
  • 877
  • 2016/05/06(金) 21:58:02
>>878
斜めに走ってるからずれて見えるのね。
素人不安で申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2016/05/07(土) 09:12:13
16号変わりましたね。
高架線乗ってしまうと原宿抜ける
海軍道路?に行けなくなってしまい
苦労しました。
何かあの一部だけ流れよくなっただけ
のような感覚でした。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2016/05/08(日) 19:11:09
首都圏高速料金体系の変更のことなのですが、範囲内ならどの経路でも画一料金と都合よく解釈したのですが、・・・あまい?
わかりますよ、ね 目論んでいることは (^_^;
思いっきり遠回りしてもタダ同然・・・これって、都合よすぎですか、ねえ。残念だなあ、と思う反面、敵もそう簡単に遊ばせてくれないよなあ・・・あはは

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2016/05/10(火) 01:49:59
新東名…古くなっても、新東名?

他にネーミング無かったのかな?
せめて第二東名でいいと思うのですが…

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2016/05/10(火) 01:55:31
まあ新幹線も新幹線のままだからいいんじゃね?

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2016/05/10(火) 02:12:47
開通から60年近くたってるのに横浜「新」道・・

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2016/05/11(水) 03:01:08
横浜新道の側に新横浜新道をつくって
その側に新新横浜新道をつくってその側にしんしんしん.....のお漬物っ

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2016/05/11(水) 06:05:29
そこは第三新横浜道だろう

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2016/05/12(木) 01:06:24
第三新横浜市

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2016/05/12(木) 01:54:42
ぞろ目
リニア開通しても「新」幹線?
道路じゃなくてすいません。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2016/05/12(木) 02:06:37
>>883
被ってすいません。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2016/05/13(金) 00:34:55
中年になっても少年隊
老人なのに若大将

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2016/05/13(金) 00:41:54
若菜という名前の女の子がいたが…お察し

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2016/05/13(金) 13:59:20
酒井若菜?
昔、大洋ホエールズには若菜という苗字の捕手がいたな

横浜旧道

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2016/05/13(金) 17:10:15
246跨ぐ16号高架線から見る風景は、新鮮で気持ちよかった。
でも、未だ続く車線変更の混乱は、地元民以外にはちょっとわかりにくい
行き先表示版のせいだと思う。
初めてだと、246 跨げるのか東名乗せられちゃうのか結構不安になった。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2016/05/13(金) 18:25:32
相模原八王子方面の表示が東名と同じ緑色の看板内にあるんだよな

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2016/05/13(金) 20:02:29
十何年も大工事してて、246またいで南町田北に抜けられますって言ってんのに
なんで判らんのか、頭疑う
どんだけ、初めて通る奴がいるのか数えてみたいわ
行き先表示がどうのこうのじゃねーだろ

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2016/05/13(金) 21:52:05
てゆう感覚で看板作ったんだろうな

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2016/05/13(金) 22:06:43
海老名JCTとか浮島JCTみたいに、実際の交通量の想定せずに机上で計画してるっぽいもんね

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2016/05/13(金) 22:15:18
>>894
GWに保土ヶ谷BPから東名に乗ったけど
危うくそのまま直進して246の高架橋に行きそうだった
(東名は左にそれる)
東名に乗る車が気が付かないでそのまま直進するものあったでしょうね

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2016/05/13(金) 23:43:23
>>897
計画立てた時点と開通までのタイムラグが大きすぎたんだろ。
せめて3〜5年ごとに修正出来るようにしてあれば違ったんだろうな。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2016/05/14(土) 01:56:05
噂の看板
修正が入る前に見に行きたい

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2016/05/14(土) 04:51:00
ついでに、鵜野森交差点も立体交差にしてくれないかねぇ

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2016/05/14(土) 05:20:38
どうせならもう橋本五差路までずっと陸橋にしてくれ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2016/05/14(土) 06:59:37
橋本五差路は文化遺産

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2016/05/14(土) 17:02:00
渋滞は無形文化財ってか

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2016/05/15(日) 23:55:24
保土ヶ谷BP延伸部はどこも車線数が合わなくて苦しいな
上りなんて延伸部からも横浜町田ICからも下道からも全部2→1車線に絞られて合流って苦しすぎるだろ
保土ヶ谷BPがせめて4車線ありゃあなあ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2016/05/18(水) 02:03:53
>>895
そうじゃなくてね、この車線でまたぐのか、下道行くのか、
高速乗るのかわかりにくいって話。
実際、通るたび、ゼブラゾーンで急に車線変えるトラックとかいるよ。

補助標識で「東名料金所ターンできません」みたいな表示
出せるんだから、「246またぐ高架橋は左から2番目車線」
「従来の交差点へは一番右車線」とか出せばいいのに。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2016/05/18(水) 02:13:53
>>906
ほぼ毎日通ってるが、もうそんな奴いない
ゼブラが〜とか言ってるのはネタ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2016/05/18(水) 10:32:27
わかりやすくしたほうがいいと書いてるだけなのに、
どうしてこう、必死に反論してくるのか・・・?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2016/05/18(水) 10:43:08
日々のストレスでとにかく反論したいんだよ
多分

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2016/05/18(水) 11:29:00
>>906
ちょっと違うかもしれないけど…

下道と高架の分岐付近で、
以前は東名へ向かうだけの高架が、今は246を跨ぐ車もいるので、
どっちの混雑なのか判断を迷っている車がいるね。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2016/05/21(土) 20:35:17
今日初めて本牧〜ベイブリッジ下のR357開通部分通った。
いいね。快適。出来れば、羽田までそのまま通ってくれないかなー。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2016/05/21(土) 21:07:26
大黒から首都高のったけど 本牧過ぎてからR357に首都高の入口案内が全然無いんだ
一回走れば覚えるがちょっと不親切

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2016/05/29(日) 09:01:42
町田立体の分岐はめったに来ないひとは何とも思わないだろうが、
慣れてたひとで開通後初めて通るひとは違和感半端無いだろうな。

変化したことのアナウンスがもっとあるべきと思う。
特に保土ヶ谷側から。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2016/05/29(日) 09:55:29
何で標識が出てるのにわからないの?
一回目は標識をよく見ながらだったけど、二回目以降は覚えたから関係ないし。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2016/05/29(日) 10:00:57
それより125以下禁止を見落としそうな怖さ
R357とか横浜新道上りとか

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード