facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 716
  •  
  • 2015/12/06(日) 15:48:27
みんなが騙されてるってこと?
それとも、信用しない奴がお利口さんってこと?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2015/12/06(日) 22:17:46
>>716
中学生の頃、権力にだまされない俺様かっけーとか思ったりしなかった?

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2015/12/06(日) 23:05:44
どこの党が政権与党になっても変わんないよ
打出の小槌で財源が出てくるわけじゃあるまいし

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2015/12/06(日) 23:55:27
>>713
目黒通りから環八への右折渋滞や環八自体の渋滞が惨いから、
川崎川に渡って第三京浜に入ろうとする人が増えそうだな

ところで、第三京浜には何故県道14号から東名川崎に行った道路との交点にインターがないんだろうか?
元住吉〜宮前平〜東名川崎〜柿生へと抜ける、川崎市では重要な幹線なのに

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2015/12/07(月) 02:45:17
ん、尻手黒川のことかな。
柿生の世田谷通りまで繋がったのは最近で川崎北西部は実質東京のベッドタウン
みたいなものだから川崎市を貫く道路としての物流の重要性はあまり重視されなかった
と思われる。重要拠点はせいぜい北部市場くらいだし。
黒川にIT企業の工業団地を作って誘致してというのがうまくいけば市内を貫く最重要路線に
なるが。
ただ東名との連携を考えると(考えなくても)三京の川崎インターは中途半端すぎる。
まあ川崎の道路行政の糞っぷりは昔も今も変わらんが。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2015/12/07(月) 05:52:44
第三京浜は野川インターを作る計画と聞いているが?

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2015/12/07(月) 14:54:43
そんな余計なもん作らなくていいから無償化できないのはともかく値上げなんてふざけたことはやめろっていうね

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2015/12/07(月) 15:58:00
インフレ誘導してるんだから、値上げは正義なんだな
スタグ…、あー聞こえない聞こえないw

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2015/12/07(月) 20:32:25
三京は圏央道と関係ないから値上げ反対!!!
ふ・ざ・け・ん・な!

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2015/12/07(月) 20:53:57
地域の事情によって料金を変えるべき
まともな一般道がないのだから、
むしろ第三京浜は値下げが適当

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2015/12/08(火) 07:37:47
値下げどころか無料が妥当
なのに値上げ
頭おかしい

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2015/12/08(火) 08:09:09
首都高目黒線と繋いでから物言えっていう

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2015/12/08(火) 08:22:40
民主党政権が進めようとした高速無料化がその後どうなったかおぼえてないの?
羹で火傷しておいて懲りずに羹ですか?
自動車専用道路も一緒だよ

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2015/12/08(火) 09:33:37
時間の対価に金を払うんだから構わないだろ?

ついでに保土ヶ谷BP有料化しちゃえば良いのに。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2015/12/08(火) 09:48:09
昔は保土ケ谷BP有料だったね〜 あと134の逗子〜鎌倉間、片瀬江ノ島⇔腰越の京急道路も。

時間の対価なら保土ケ谷BPと横横と第三と圏央道には文句無し

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2015/12/08(火) 10:14:10
建設費が払い終わっても、修繕や維持管理費が永久にかかるって気付かない俺カッケー見たいな

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2015/12/08(火) 10:41:53
>>728
民主党がやったこと否定してればいいんだから楽な仕事だよね

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2015/12/08(火) 11:18:11
>>732
そういう話には全く見えないんだけど、君は何と闘ってるの?

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2015/12/08(火) 11:23:12
>>730
保土ヶ谷バイパスって有料時代あったの?

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2015/12/08(火) 11:50:28
横横など割高と言われる路線を値下げする代わりに、
第三が値上げするんだよね…

維持費の負担はどこかで必要だと思うけど、
あっちを下げるからって、何もこっちを上げなくたって良いのに…

それぞれの路線の成り立ちってものもあるだろうに…

圏央道のように、分散してくれたら助かる路線の値下げは必要だけど、
南部の環状線もまだまだの今、他を値上げしてまで横横を下げる意味って?

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2015/12/08(火) 12:37:02
>>732
ていうか民主党ってなんかやった?

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2015/12/08(火) 15:05:09
>>734
東名入口から相模原方面は有料だったことがあったような
上川井から狩場が有料だったことは無いと思われ

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2015/12/08(火) 17:07:55
>>735
横横だけ異常な料金設定なのは昔からで諦めろ、黙っていろと?

寧ろ三浦半島を縦断するバイパスである横横こそ値下げが必要だろうに。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2015/12/08(火) 17:52:44
保土ヶ谷バイパスが有料だったとたまに話題に挙がるし
俺もそんな記憶があったり人から聞いたりしてるけど、明確なソースってあるのかね
探しても見つからない

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2015/12/08(火) 19:20:08
>>738
み、三浦半島は…
繋がっている横浜市すら、南部方面は高齢化・過疎化、横須賀市も然り…

その先がない、行き止まり地域、断層多い地域の未来は…

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2015/12/08(火) 19:43:55
横浜新道の新保土ヶ谷とかが無料だったのも知らない人が出てきそう

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2015/12/08(火) 20:12:39
>>740
藤沢市に人口で負け、崖の上にある限界集落だらけの横須賀市に将来が無いのはわかってるけど、横横の値下げと逗葉新道(湘南道路復活?)と本町山中有料道路、あと三浦縦貫道の横横一体化によって少しはマシになるんじゃないの?

狩場から横須賀市中心部まで横横と本町山中で930円+210円とかあり得んし。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2015/12/09(水) 05:46:05
なんか勘違いしてる人がいるが
高速道路は建設費を通行料収益で相殺し償還後は無料にすると
言っていた。
維持費用に関しては一般道と同じになる。
つまり燃料税や自動車税から支払われる。
因みに自動車関連税は余っていて自動車以外へも使われている。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2015/12/09(水) 07:50:17
地方の重要な財源だったっけ。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2015/12/09(水) 09:36:05
プール方式とやらの導入後なし崩しですな

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2015/12/09(水) 11:59:41
>>734
そんな時代は一度もない。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2015/12/09(水) 17:24:01
>>734
保土ヶ谷バイパスが出来た時には上川井に料金所は出来たが、
1度も使われないままに解体された。
有料には1度もなってはいないが、勘違いされる若いのが多いのは事実。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2015/12/09(水) 23:04:21
>>747

あそこはベトナム戦中に、浜の米軍埠頭と相模原兵器廠を結ぶ幹線として造ったから、
有料化でせんかったんだわな。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2015/12/09(水) 23:12:24
なるほどねえ
16号は軍事路線だったんだね
あの当時としては破格の高規格(バイパス)なのもうなづける

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2015/12/09(水) 23:15:25
>>747
有料だったけどお金を取ってなかった、とかの可能性はないのかな。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2015/12/10(木) 10:18:37
>>749
> なるほどねえ
> 16号は軍事路線だったんだね

横田基地、相模原兵器廠、相模原陸軍病院、キャンプ座間、
瀬谷通信基地、横浜米軍埠頭、横須賀軍港を結ぶからな。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2015/12/11(金) 00:29:03
>>750
それは世間では無料というのだ

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2015/12/11(金) 00:59:40
>>751
昭和記念公園や厚木基地などが抜けてる。
大和市の泉の森公園も旧防衛省の所有だったし、座間市の芹沢公園だかは野球のグラウンドのような地下壕がある。
圏央道作ってるとき寒川では瓶詰めのマスタードガスが掘り出されて工事がしばらく中断されたし。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2015/12/11(金) 09:28:03
日本が無条件降伏してすぐ連合軍最高司令官だったマッカーサー将軍が
厚木飛行場に降り立ち国道16号を横浜に向かいホテルニューグランドへ入った。
これは現実に起きた出来事

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2015/12/11(金) 14:16:52
>>754
国道16号は整備されて無く、
長後街道→戸塚→横浜のルート
これが過去の出来事

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2015/12/11(金) 16:26:43
保土ヶ谷バイパスの高規格化は日本一の渋滞路線として認定されてるほどの混雑緩和が目的で、ベトナム戦争云々は関係無し。
国道16号の横浜から甲州街道まではシルクロード(絹の道)として江戸時代から交通の要。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2015/12/11(金) 22:54:23
>>753
> >>751
> 昭和記念公園や厚木基地などが抜けてる。
昭和記念公園は知らんけど、厚木基地から16号へは戦前に海軍が引いた道路が有り
今でも地元の人は海軍道路と呼んで居る県道18号が有る。

> 大和市の泉の森公園も旧防衛省の所有だったし、座間市の芹沢公園だかは野球のグラウンドのような地下壕がある。
芹沢公園の地下壕では終戦まで台湾からの少年兵が多く居て飛行機を作っていた。

>>756
> 国道16号の横浜から甲州街道まではシルクロード(絹の道)として江戸時代から交通の要。

絹の道として栄えたのは明治維新以後、16号は未だ無く八王子往還と呼ばれていた、
今の町田街道、県道47号と141号がそれにあたる。
16号が整備されたのは戦後、50年程前は産業道路と呼ばれて居たらしい。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2015/12/20(日) 15:04:12
圏央道の新湘南bp〜首都高湾岸線間の工事がかなりスピードアップしてきたね
早く開通して欲しいです

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2015/12/20(日) 18:54:49
>>758
ほんと、早くしてほしいですね。もう待ちくたびれた
(●戸の関係者は向こう20年は利用禁止にしてほしいわ!!!)

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2015/12/20(日) 19:30:09
上戸?

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2015/12/20(日) 19:32:00
>>759
20年後には限界集落になってるよ。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2015/12/21(月) 00:30:16
>>758
具体的な進捗状況お願いします!

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2015/12/22(火) 06:36:05
県道43号城南から南を検討から実施に移せ!
早くやれ!一刻も早く!!!

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2015/12/22(火) 21:22:51
無理だろ でかい道路通すような所見あたらないぞ>763

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2015/12/23(水) 06:56:07
けど、予定には入ってるんだよね
検討段階だけど

横浜藤沢線、どうせ無理だろうからコッチを作って欲しい
地下でいいぞ

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2015/12/23(水) 07:19:17
横浜湘南道路が一番先に来るのかなぁ 先と言ってもとてもオリンピックまでに出来るとは思えんが...

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード