facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 580
  •  
  • 2015/10/25(日) 13:24:38
>>579
> 河野病院じゃなかった?

河野病院だな、場所は山際、129号から良く見えた。
保険金の点数ごまかして倒産、その後随分長い事空きビルが放置され
一時期は幽霊屋敷と呼ばれていた。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2015/10/26(月) 11:55:17
前に書いたが、府中街道川崎方面、枡形一丁目の右折渋滞は何とかならんのか。
工事で一車線しかないんだから右折禁止にして、多摩警察署前から行かせては?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2015/10/26(月) 12:18:25
>>581
川崎市内の府中街道はどこも酷いですな
ちな小杉

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2015/10/26(月) 12:29:49
>>581
それは道路使用許可出してるそこの警察に直で(第三者の苦情という形で)言わないとどうにもなんないと思うよ
工事業者側で工事に直接関係ない規制なんか無断でできないだろうし

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2015/10/29(木) 18:58:24
ところで、庄戸の工事妨害はもう収まったのだろうか
はやく開通しほしいなぁ

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2015/10/30(金) 23:49:43
乗り物ニュース 海老名JCT、連絡路を暫定2車線化 渋滞緩和へ

http://trafficnews.jp/post/45194/

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2015/10/31(土) 09:27:24
八王子バイパスも無料になったし、
境古河IC迄行く人いる?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2015/10/31(土) 10:00:50
>>584
土地収用法を発動したから、居座っても行政代執行されるだけ。

横浜青葉⇔第三京浜港北インターの完成を早くしてくれよ
保土バイの渋滞ロスが痛い。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2015/10/31(土) 10:21:41
>>587
そこを造ったところで、無料バイパスの交通量は減らんよ
影響が出るとしたら、新東名と直結する高速が出来た時

つまり俺らが生きている間は無理って琴田

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2015/10/31(土) 11:41:06
>>588
空く・空かないじゃなくて無料バイパスと有料高速で棲み分けして貰いたいって事でしょ?

多分>>587は保土ヶ谷バイパスの渋滞が嫌だから金払ってでも横浜青葉〜(北環状)〜港北〜(北環状)〜横羽線・湾岸線って走りたいんじゃないの?

バイパスの渋滞や狩場の連続平面交差を避ける人は北環状線を選ぶかもね。
横浜青葉〜港北がいつになるかは知らないけど…

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2015/10/31(土) 22:30:39
環状北西線は、土地収容とか無いトンネル構造だから、
10年くらいでできるんじゃね? (棒)

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2015/10/31(土) 22:53:44
>>590
>完成予定を平成33年度としておりますが、
>一日も早い完成を目指して、事業を進めていきます。
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/doro/jigyochosei/hokusei/

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2015/11/01(日) 08:45:08
逆に考えるんだ
保土ヶ谷バイパスを有料化すれば渋滞は無くなる
これで解決

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2015/11/01(日) 09:24:53
>>592
30年前に逆戻り?
保土ヶ谷橋や川島町を先頭に市内中心部の渋滞が激化する
八王子バイパスが無料化するのに・・・ドライバーの反感を買うだけ
岸根や大豆戸も交通量が増えるよ

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2015/11/01(日) 12:10:06
ネタニマジレスカコワ(ry

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2015/11/01(日) 18:50:26
海老名JCTちょとょっと白線引き直しただけで合流渋滞解消ワロタ

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2015/11/02(月) 09:46:20
>>594
懐かしい!

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2015/11/02(月) 19:18:43
ややスレチかなぁ

11/12-14 夜間246通行止
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/news/pdf/151030_r246tukoudome_p.pdf

これかなりカオスなりそうなので念のため

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2015/11/02(月) 21:10:16
完成いつ?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2015/11/03(火) 12:14:17
R246愛甲石田通行止めのときはたった一日30分間だけだったから
たいした混乱なかったけどこれは影響でかそうだなぁ

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:19:25
>>595
マジですか!?
渋滞解消はうれしいけど、こんなに簡単に解決するなら最初からやっといてくれって感じですね。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2015/11/04(水) 23:50:22
元々は新東名も同時期に開通するもくろみだったからね。
今の暫定2車線化は規格としてはウルトラCなんじゃないの?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2015/11/05(木) 00:09:25
>>595
首都高横羽線下の産業道路とかも、
もうちょっと車線の引き方考えろよって
いつも思うな。
渋滞どころか、事故の原因にもなるんじゃねーの?って思う。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2015/11/05(木) 00:16:42
法令とか行政指導とか大臣通達とか条例とか、それなりの事情があったんじゃね?
一言で言うと路側帯の確保とか

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2015/11/05(木) 03:18:47
2車線道路への合流の仕方とか内部規定で決まってるんじゃなかったっけ
今回は内部規定を改めた感じ?

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2015/11/05(木) 05:46:01
ほんとにそう思ってんなら県警の道路標識信号意見箱HPへ意見する。
先日も車線の矢印が消えてる交差点が危険だったので対処を依頼した。

ところで昨日川崎駅前の車線にズタ袋が落ちていたので110通報したら
PHSでもLI機能を受信するようになっていてここの信号ですねとか聞いてきた。
通報する時は現場に停車していれば正確に位置が伝わる。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2015/11/05(木) 05:57:53
ズタ袋が落ちていたので110通報したって、正しい110の使い方ですか?
ズタ袋が重くなくて、かつ危険な状態で、かつ動かせそうなら発見者が移動させればよいのでは。?

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2015/11/05(木) 06:32:16
小道の話では無いのでは。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2015/11/05(木) 09:15:54
>>606そのズタ袋の中身が危険物で無いとは限らないから一般人は通報してあげるまでで十分だと思うよ

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2015/11/05(木) 10:24:26
自分でどかした後にテレビのニュースでやってて
「ああ、あの重さは人間の頭だったのか」
とかね

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2015/11/05(木) 20:13:08
クルマを停めて落下物を排除できれば一番早くていいのだが
道路によっては駐停車できない、すると危険というところがある。
そういうところはプロに任せるべき。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2015/11/05(木) 21:48:27
>>609
指紋とDNA残してきてご苦労さん。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2015/11/08(日) 14:44:46
雨の日曜、上麻生道路ららぽーと渋滞酷すぎ。バスまったく動かない。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2015/11/08(日) 17:19:37
杭マンションの見物客もいたりして。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2015/11/08(日) 17:30:53
まだ引っ張ってんのかよ

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2015/11/08(日) 18:17:15
物見遊山で見に行ったら渋滞苦
悔いが残る結末だな

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2015/11/09(月) 01:14:47
>>612
大型ショッピングモール渋滞は今日は辻堂も酷かったな。

R134からr30を繋ぎ辻堂駅をアンダーパスする道がまったく動かなかった。
大型ショッピングモールは何かと便利だけど、それ以上に渋滞の原因となるのが問題だよな…

先日海老名にららぽーとが出来たけど、交通インフラが糞な地区には大型ショッピングモールの建設を認めないようにしないと、無関係な近隣住民を巻き込んで大変な事になる。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2015/11/09(月) 02:56:09
大型SCでの渋滞は駐車場を分散させると緩和できる。
トレッサ横浜ではメイン駐車場が数箇所に別れてる上、
周辺に臨時駐車場が数箇所あり、結果渋滞は少ない方だ。
自動車会社のトヨタが経営するSCゆえ渋滞対策を考えているようだ。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2015/11/09(月) 04:05:27
トレッサはただ単に客が少ないだけかとw

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2015/11/09(月) 16:47:14
>>612
公式サイトで車で来るな!に近い事書いてあんのに、皆車で行くんだよな
辻堂は駐車場台数それなりにあっての渋滞だから仕方ないけど、ららぽーとは・・・orz

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2015/11/09(月) 17:20:42
>>619
それは海老名のららぽーとでしょ?
上麻生道路って鴨居の方の話だよね?
横浜ららぽーとは車じゃないと無理っしょ。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2015/11/09(月) 19:36:08
>>620
横浜線で行けないか?

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2015/11/09(月) 20:39:54
>>621
歩く距離を考えたら非現実的でしょw

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2015/11/09(月) 20:46:05
ららぽーととかIKEAとか送迎バスで行くのってピンとこないんだよね。。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2015/11/09(月) 21:56:16
広いショッピングモールを1日買い物して歩き疲れて、大量の買い物袋を持って電車で帰りたいか? …って話だよな。

大人はまだしも子供は無理だよ。
ファミリー取り込まないといけないしね。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2015/11/09(月) 22:09:44
駅から400mだぞ
どこが非現実的なんだ
実際鉄道利用者も多いだろ

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2015/11/09(月) 22:15:08
途中なんもない400mって苦行だぞ。
登校班か。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2015/11/09(月) 22:16:37
昔渋谷東急本店に行くのにいつも駅からの無料送迎バスを使っていて、
ある日実際に歩いてみてそれまでの俺アホかと思った

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2015/11/09(月) 22:27:22
>>625
行くだけならまだしも、>>624みたいなことを考えたら十分非現実的でしょ。
鉄道利用者がどんだけいるかは知らないけど、
「実際」でいうなら当然車利用の方が多いはず。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2015/11/09(月) 22:58:14
渋谷駅?

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2015/11/09(月) 23:12:12
逆に東急本店行きバスがあること知らなかった。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2015/11/10(火) 02:10:12
>>626
>>628
お前らが車のある生活に慣れすぎてるだけだ
無ければ普通に歩くよ400mぐらい

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード