facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 470
  •  
  • 2015/09/09(水) 15:50:39
・・・469さんと似た意見なのですが・・・
具体的には金沢八景にある『総合車両』の工場への引き込み線踏切がいつも閉まっています。
開いているのをみたことがありません。止まるのか止まらないのかはっきりしない、迷える
車両が大半です。
工場に鉄道車両が出入りするときは、必ず係員が誘導するはずなので、ディフォルト停止に
しておくのは明らかに合理的ではありません。なんとかなりませんでしょうか

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:33:11
>>470
そこはたまにお巡りが居る記憶なのでとりあえず止まるけど、逗子にある踏切は無視しちゃうな。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:39:28
厚木基地の引き込み線踏切はみんなスルーで行っちゃうな
今使われてないのみんな知ってるからかな
線路敷きにドラム缶とか置いてあるしな

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:42:45
車両基地への引込み線だからとか例外作ると警察が面倒だから、とりあえず何でも踏切は一時停止なんだよね。
逗子〜神武寺の引込み線はパトカーですら徐行で通り過ぎてるけど‥

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:45:01
唯一の例外は、信号機付きの踏切は一時停止がいらなくなるけど、費用がかかるからよほどの交通量がないと設置しないね。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2015/09/09(水) 18:23:54
昔国分寺にJR総研の引込線があって
住宅街の細い道の踏切に信号が付いてた
特殊な引込線だから滅多に使われないんだが
当然ながらその間ずっと青信号のまま
それが赤に変わるのが珍しいというので人が集まったりしてた
このままじゃスレチだが
そういう稼働率でもあるところにはあったんだよなって話

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2015/09/10(木) 09:14:02
>>470
あそこは、京急本線が営業してる時間帯は閉まったままだよ
つまり、開くとしたら深夜

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2015/09/10(木) 09:16:58
>>476
昔は昼間も開く時間が有ったぞ。実際に車両が動くのを見ているから間違いない。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2015/09/10(木) 10:14:06
信号が無理でも通過頻度が著しく低いところは
祭りの山車みたく通る時だけ規制かけて
普段はスルーさせてくれりゃいいのになあ
あれこれやる人件費の方が高いか

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2015/09/11(金) 08:03:13
>>472
あれ? 厚木基地の踏切は一時停止しないで良くなった…なんて昔見た気がする。

気のせいかもしれないけど。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2015/09/13(日) 21:44:06
第3京浜、130円値上げ 来年4月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00003751-kana-l14

基本的に渋滞がひどい道路を値上げして、空いてる道路を値下げするのはあってるな
すこしは渋滞緩和されるかな?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2015/09/14(月) 05:51:34
第三京浜は最も古い高速道路であり
建設費用はとっくに償還しているはず
なぜ無料化しないのか

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2015/09/14(月) 05:59:02
償還が終わったら無料化する、という空約束を撤回したからじゃね?
東名も無料化してないでしょ

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2015/09/14(月) 08:44:01
っプール方式

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2015/09/14(月) 09:06:04
首都高も最大1300円に値上げ
安倍総理は減額を指示してくれ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2015/09/14(月) 10:13:54
距離制導入の前に叩かれて引っ込めた試案より高えなおい

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2015/09/14(月) 12:20:45
無理に無料化して前あったような「コンクリートが人へ」みたいな事故が起きても困るけど…ねえ

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2015/09/14(月) 18:17:50
事故でもない限り第三京浜が渋滞してるイメージはないなあ。
三ツ沢の乗り口でちょっと詰まってたりはするけど(たいてい横須賀側のせい)

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2015/09/14(月) 21:47:41
>>479
> >>472
> あれ? 厚木基地の踏切は一時停止しないで良くなった…なんて昔見た気がする。
>
> 気のせいかもしれないけど。

気のせいだろ、ちゃんと踏切マークは有るぞ、
警察もあそこでは取り締まりはせんのかも知らんけど、
俺は嫌味で毎回かならず止まってやるけどな。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2015/09/17(木) 00:14:28
>>488
あそこで一時停止するのは田舎もんだ

地元民は、相鉄に貨物を引っ張る機関車がもういないこと
貨物を運ぶ線路がろくに整備されておらず、実質廃線であること
米軍基地内の線路を引き剥がしてしまったこと

これをよく知っている
だから、何かが通過するわけが無い
もちろん、警察も知らんぷり

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2015/09/17(木) 00:32:12
余所もんであって田舎もんじゃないけど

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2015/09/17(木) 01:00:33
厚木基地周辺が都会ってか
家から出てるのかね

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2015/09/17(木) 05:23:17
厚木が神奈川の中心じゃないか
圏央道ができた今、物流の拠点になりつつある
地図を見たことないのかね

ただ、一時停止しないのは違法行為
道交法を守れないヒトは、外に出てこないでほしい
もう1回、自動車学校行きなおした方がいいよ

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2015/09/17(木) 05:49:01
厚木基地が神奈川の中心なら、厚木派神奈川の中心ではないな

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2015/09/17(木) 09:22:50
>>493
厚木基地が厚木市では無く大和市に有ると大抵の人は思っているが、
実は基地の大部分が綾瀬市にあると云う事を知っている人は少ない。

実は神奈川の中心は駅の無い綾瀬市なんだよ。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2015/09/17(木) 09:35:07
まあ、これからしばらくは海老名が中心扱いになりそうだがな。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2015/09/17(木) 09:46:11
>>492
そんなあなたは制限速度100%遵守して運転してるんですね、へえ。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2015/09/17(木) 10:02:36
>>495
あの碌な道路の無い所にララポが出来るから、間違いなく渋滞の中心は海老名になるな。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2015/09/17(木) 11:04:51
うん。間違いなく。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2015/09/17(木) 11:58:55
だから来ないで海老名に。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2015/09/17(木) 13:56:28
海老名って駅前以外ひらけてないのに
馬鹿が勘違いしちゃってるよな

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2015/09/17(木) 14:08:30
駅前のない綾瀬最強説

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2015/09/17(木) 15:38:22
>>500
駅前以外開けてるって
どういうのをいうの?
農地の代わりにただの住宅地ってのはなしで。
郊外型のショッピングモールっていうのもなしで。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2015/09/17(木) 17:18:11
いや>>500の言うことはよく分かるよ
一度海老名の駅に降り立ってみればw
昔の新百合並にインパクトあったわ

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2015/09/17(木) 17:27:59
いや海老名民はああいう風に水田に囲まれてるのをリスペクトしてるよ。勘違いも何も。

ただいま「かかしまつり」絶賛開催中。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2015/09/17(木) 19:32:43
16号側は新幹線通っていて拡幅出来ないし反対側もまともに車入れない
直通線作ってるけどこれ以上発展しようもない西谷駅とか悲惨だぜ

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2015/09/17(木) 22:28:55
>>505
あのあたりは片側2車線にできなくとも、右折車線を作ればだいぶ流れがまともになる
あった方がいい交差点
・川島町…鶴ヶ峰、水道道に抜ける車が一杯、右折待ち渋滞
・興和台入口…興和台わがまま住民の右折待ち渋滞
(何でわがままかは、需要があれば書く
・梅の木…西谷商店街方面への右折待ち(だが、そんなに需要は無い、あるに越したことは無い程度)
ここは食い違い交差を何とかするほうが先

この区間の16号の抜け道は有るにはあるんだけど、
知らない人はねずみ取りの餌食になるような場所が何箇所もあったり
住宅街を通ったりするので、ちゃんと16号を整備するべき

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2015/09/17(木) 23:34:49
この前相模原の国道16号走ったら、ゴーストップの繰り返しでげんなりした

夜中なんだから殆ど国道優先にしろよ!

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2015/09/18(金) 09:04:08
>>506
わがまま気になる

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2015/09/18(金) 09:44:19
昔除外地()に住んでたので気になる

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2015/09/18(金) 21:15:22
江ノ電の江ノ島〜腰越は不慣れな人が車で入り込むと危ない

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2015/09/19(土) 00:10:35
自転車のタイヤがハマるとかでなく?

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2015/09/19(土) 20:07:09
>>511
> 自転車のタイヤがハマるとかでなく?

狭い道路に電車が走って来るからだろ、
それに単線だから、前からも後ろからも迫って来る。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2015/09/19(土) 20:39:03
SNSと2ちゃんくらいは
パソコン通信モード欲しいわ。

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2015/09/19(土) 21:51:14
相模原ICの取り付け道路だけどスピードを出す車が最近減ってきた
以前は80?位でも煽られてたけど最近は70?位で走ってるのが多い
白バイをよく見るのが理由かな?

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2015/09/19(土) 23:01:26
>>512
おまけに路駐が結構居て、避けてる時に江ノ電が・・・

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2015/09/19(土) 23:04:22
途中でカキコしちゃった

路駐の車の先に何か置いてあったりして、一台分空いてると思ったスペースは糞詰まり
後ろも路駐車まで前に
前の車は動かない

結構焦るぜ、江ノ電の警笛

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2015/09/20(日) 12:13:04
467、深見台で1時停止してしまう俺

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2015/09/20(日) 17:18:40
江ノ電とこ、前から来ても後ろから来ても車は左に寄せて電車をやり過ごすんだけ寄せが甘いと警笛鳴らされるのよね

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2015/09/20(日) 21:52:01
>>518
電車の幅が、線路の幅と勘違いする奴もいるからな。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2015/09/20(日) 23:09:41
ちゃんと道路に色分けされてるから

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2015/09/20(日) 23:20:37
前だけ斜めに寄せて後ろがはみだしてるとか。
寄せたつもりになってる車が結構ある。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード