facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 453
  •  
  • 2015/08/28(金) 16:29:25
誰も丹沢を里山と思ってねぇだろ。

此処は山岳珍走族に毎晩走ってもらえばクマも逃げるかとw

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2015/08/28(金) 18:50:50
>>451
廃道部分はダムの前から有るし三井から城山方面の道はダムが出来る前の迂回道路
として造られた、勘違いが多すぎ。

廃道部分は45年位前にN360で走ったけど当時でも落石を退かしながら走った、戻ること
も出来ず恐ろしい思いをした。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2015/08/28(金) 21:21:43
>>451
なかなか楽しいサイトでした
いろいろと読み逝ってしまいました

>>454
けっこうご年配の方なんですね
もしかしたら、宮ケ瀬湖周辺の水没した集落なんかもご存じなんですか?

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2015/08/28(金) 21:29:51
石小屋ね。
あそこの眼鏡橋のペナント持ってる。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2015/08/28(金) 21:31:02
>>454貴重な体験談
  当時から荒れ果てていたんだね

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2015/08/28(金) 21:43:31
>>454
先輩! Nっコロだと団塊世代まっただ中でしょうか。自分はKP世代っす。

唐沢とか金時峠も今は通れなくなっているんだなぁ。
ダートの頃の黒白は楽しかった・・・.

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2015/08/28(金) 22:48:28
>>455
友達が事件を起こして石小屋から宮ケ瀬に行く道から落ちて女と男が死んで
友達は崖の途中に引っかかって助かった、中津レーシングの悪だ。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2015/08/29(土) 02:12:01
あの旧石小屋橋を
水中で撮影したら不気味だろうなあ。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2015/08/31(月) 05:07:15
ゼンリンは何時になったら戸塚踏切のアンダーパスと用田バイパスを地図に反映させるんだろう?
カーナビ更新しても未だに古いままだ
文句を言いたいがドコに言えば良いのか判らない...(´・ω・`)

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2015/08/31(月) 08:25:42
>>461
情報が入ってから次の更新までに調査が間に合えば、次更新で
情報が入るのに日数を要す
調査するのに日数を要す
更新は年に1回程度
つまりだいたい2年後

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2015/09/01(火) 00:05:35
高速道路なんか2ヶ月に一回の更新でちゃんと変わるのになあ
一般道も結構更新されてるみたいだけど?

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2015/09/01(火) 05:27:52
G-BOOKだと、気がついたら更新されてるね
そういえば、DCM車載機でまちBやるとどうなるんでしょ
ブラウザは、付いてなかったかな・・・

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2015/09/01(火) 05:49:46
DCMは直接ネットに自由に繋がる訳じゃないので厳しいんじゃないかな?
今見られるコンテンツも、データは共有してるけどWebページに相当する層は
G-BOOK向けとネット向けと2つ持ってる。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2015/09/01(火) 21:01:28
カーナビも道路交通情報センターの情報載せてくれりゃ見易くて良いのにな
特に首都高

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2015/09/05(土) 07:54:33
川崎港海底トンネルは休日になると車線規制で整備している
本体の維持は大切だけれど電光掲示板も改修してほしいな

最近は調子が悪く点灯していても表示が真っ赤ということも多い
トンネル出口付近で車線規制をしているのに電光掲示板は無点灯ということもあり危ないと思った

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2015/09/09(水) 05:56:05
川崎港海底トンネル手前の千鳥町で
先日の大雨の際道路が冠水して通行止めになった。
湾岸の埋立地は道路整備が一般道路より劣っており
通行には危険が伴う。
不要不急の車両は通行しないほうがいい。
産業用車両の事故率が高い理由のひとつになってる。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2015/09/09(水) 10:26:17
工場街の専用線の踏切って突っ切る人多いよな
俺一時停止厳守派なんだが(法的には当然だが)
トラックに囲まれた中で止まるのは
特にバイクなんかだと生きた心地がしないw
信号付踏切にしてほしいなあ

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2015/09/09(水) 15:50:39
・・・469さんと似た意見なのですが・・・
具体的には金沢八景にある『総合車両』の工場への引き込み線踏切がいつも閉まっています。
開いているのをみたことがありません。止まるのか止まらないのかはっきりしない、迷える
車両が大半です。
工場に鉄道車両が出入りするときは、必ず係員が誘導するはずなので、ディフォルト停止に
しておくのは明らかに合理的ではありません。なんとかなりませんでしょうか

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:33:11
>>470
そこはたまにお巡りが居る記憶なのでとりあえず止まるけど、逗子にある踏切は無視しちゃうな。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:39:28
厚木基地の引き込み線踏切はみんなスルーで行っちゃうな
今使われてないのみんな知ってるからかな
線路敷きにドラム缶とか置いてあるしな

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:42:45
車両基地への引込み線だからとか例外作ると警察が面倒だから、とりあえず何でも踏切は一時停止なんだよね。
逗子〜神武寺の引込み線はパトカーですら徐行で通り過ぎてるけど‥

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:45:01
唯一の例外は、信号機付きの踏切は一時停止がいらなくなるけど、費用がかかるからよほどの交通量がないと設置しないね。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2015/09/09(水) 18:23:54
昔国分寺にJR総研の引込線があって
住宅街の細い道の踏切に信号が付いてた
特殊な引込線だから滅多に使われないんだが
当然ながらその間ずっと青信号のまま
それが赤に変わるのが珍しいというので人が集まったりしてた
このままじゃスレチだが
そういう稼働率でもあるところにはあったんだよなって話

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2015/09/10(木) 09:14:02
>>470
あそこは、京急本線が営業してる時間帯は閉まったままだよ
つまり、開くとしたら深夜

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2015/09/10(木) 09:16:58
>>476
昔は昼間も開く時間が有ったぞ。実際に車両が動くのを見ているから間違いない。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2015/09/10(木) 10:14:06
信号が無理でも通過頻度が著しく低いところは
祭りの山車みたく通る時だけ規制かけて
普段はスルーさせてくれりゃいいのになあ
あれこれやる人件費の方が高いか

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2015/09/11(金) 08:03:13
>>472
あれ? 厚木基地の踏切は一時停止しないで良くなった…なんて昔見た気がする。

気のせいかもしれないけど。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2015/09/13(日) 21:44:06
第3京浜、130円値上げ 来年4月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00003751-kana-l14

基本的に渋滞がひどい道路を値上げして、空いてる道路を値下げするのはあってるな
すこしは渋滞緩和されるかな?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2015/09/14(月) 05:51:34
第三京浜は最も古い高速道路であり
建設費用はとっくに償還しているはず
なぜ無料化しないのか

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2015/09/14(月) 05:59:02
償還が終わったら無料化する、という空約束を撤回したからじゃね?
東名も無料化してないでしょ

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2015/09/14(月) 08:44:01
っプール方式

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2015/09/14(月) 09:06:04
首都高も最大1300円に値上げ
安倍総理は減額を指示してくれ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2015/09/14(月) 10:13:54
距離制導入の前に叩かれて引っ込めた試案より高えなおい

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2015/09/14(月) 12:20:45
無理に無料化して前あったような「コンクリートが人へ」みたいな事故が起きても困るけど…ねえ

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2015/09/14(月) 18:17:50
事故でもない限り第三京浜が渋滞してるイメージはないなあ。
三ツ沢の乗り口でちょっと詰まってたりはするけど(たいてい横須賀側のせい)

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2015/09/14(月) 21:47:41
>>479
> >>472
> あれ? 厚木基地の踏切は一時停止しないで良くなった…なんて昔見た気がする。
>
> 気のせいかもしれないけど。

気のせいだろ、ちゃんと踏切マークは有るぞ、
警察もあそこでは取り締まりはせんのかも知らんけど、
俺は嫌味で毎回かならず止まってやるけどな。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2015/09/17(木) 00:14:28
>>488
あそこで一時停止するのは田舎もんだ

地元民は、相鉄に貨物を引っ張る機関車がもういないこと
貨物を運ぶ線路がろくに整備されておらず、実質廃線であること
米軍基地内の線路を引き剥がしてしまったこと

これをよく知っている
だから、何かが通過するわけが無い
もちろん、警察も知らんぷり

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2015/09/17(木) 00:32:12
余所もんであって田舎もんじゃないけど

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2015/09/17(木) 01:00:33
厚木基地周辺が都会ってか
家から出てるのかね

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2015/09/17(木) 05:23:17
厚木が神奈川の中心じゃないか
圏央道ができた今、物流の拠点になりつつある
地図を見たことないのかね

ただ、一時停止しないのは違法行為
道交法を守れないヒトは、外に出てこないでほしい
もう1回、自動車学校行きなおした方がいいよ

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2015/09/17(木) 05:49:01
厚木基地が神奈川の中心なら、厚木派神奈川の中心ではないな

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2015/09/17(木) 09:22:50
>>493
厚木基地が厚木市では無く大和市に有ると大抵の人は思っているが、
実は基地の大部分が綾瀬市にあると云う事を知っている人は少ない。

実は神奈川の中心は駅の無い綾瀬市なんだよ。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2015/09/17(木) 09:35:07
まあ、これからしばらくは海老名が中心扱いになりそうだがな。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2015/09/17(木) 09:46:11
>>492
そんなあなたは制限速度100%遵守して運転してるんですね、へえ。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2015/09/17(木) 10:02:36
>>495
あの碌な道路の無い所にララポが出来るから、間違いなく渋滞の中心は海老名になるな。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2015/09/17(木) 11:04:51
うん。間違いなく。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2015/09/17(木) 11:58:55
だから来ないで海老名に。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2015/09/17(木) 13:56:28
海老名って駅前以外ひらけてないのに
馬鹿が勘違いしちゃってるよな

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2015/09/17(木) 14:08:30
駅前のない綾瀬最強説

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2015/09/17(木) 15:38:22
>>500
駅前以外開けてるって
どういうのをいうの?
農地の代わりにただの住宅地ってのはなしで。
郊外型のショッピングモールっていうのもなしで。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2015/09/17(木) 17:18:11
いや>>500の言うことはよく分かるよ
一度海老名の駅に降り立ってみればw
昔の新百合並にインパクトあったわ

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード