facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 42
  •  
  • 2015/03/15(日) 14:57:34
湘南国道再有料化、土日祝祭日と夏休み期間は車種を問わず一律千円取らないと

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2015/03/15(日) 17:35:29
ほんと神奈川県民としては従うよ。
どっかにパークアンドライド用の大規模な駐車場が欲しいね。圏央道上にそれ用のPAでもいい。
県とか国が本気でやらないとダメだな。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2015/03/15(日) 20:23:47
湘南の相模湾は遠浅なんだから
沖合い1〜2kmに防波堤兼用の新国道134号線を作ればいい。
大津波対策にもなる。道路渋滞も海の家問題も地元漁師も
海水浴場と古都鎌倉問題もすべて解決してしまう。

湘南の未来は明るいのだ。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2015/03/15(日) 20:52:04
圏央道が開通したと喜んではいられないそうです。

海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00010000-norimono-l14

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2015/03/15(日) 21:44:01
>>37
メカドックの頃が懐かしい

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2015/03/15(日) 22:07:22
>>45
新東名が繋がるまでだね。
あれ全線繋がると、むしろ海老名南JCTがメインになるから。
「今後30年渋滞が続く」みないなこと書いてるけど
30年後はそんな交通量ないよ。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2015/03/16(月) 00:03:01
それにしても、シミュレーションとかすれば、
車の流れとか容易に予測可能だろ。今の時代

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2015/03/16(月) 00:21:06
>>44
西湘バイパス数年前の悪夢みたいに、強めの台風来るたび崩壊させそう…(汗

>>48
分かってても放置、
何処か新しく作れよ!と思うなら
その分負担してよ!と泣きつけるから…

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2015/03/16(月) 02:34:24
少子高齢化、人口減少?

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2015/03/16(月) 05:50:36
>>44
防潮堤道路として稲村ヶ崎から逗子まで堤防道路作ってくんないかな
片側二車線で
津波の際鎌倉・逗子は結構高波食らうから良い案だと思うんだけどなあ

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2015/03/16(月) 10:37:23
>>45
そもそも渋滞解消も目的なのだから、本来、渋滞原因は調査済みのはず(はず)
これは渋滞場所が変えただけ

※だって渋滞が解消しちゃったら工事の仕事がなくなるじゃん

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2015/03/16(月) 10:43:27
>>44
その道路兼用の防波堤を走行する自動車を津波が超えない前提?
そんな高い防波堤だともう波も砂浜も無くなって、海でなく湖になる

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2015/03/16(月) 23:29:23
そろそろ開通しそうなとこ
用田
保土ヶ谷バイパス246上
岡津
環2山谷
あとは?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2015/03/17(火) 00:53:35
>>53
開閉式にすりゃ良いんじゃないの?

上を走ってる車はご愁傷様だな

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2015/03/17(火) 09:56:46
コスパすんげー悪そうなんだけど

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2015/03/17(火) 12:20:44
>>54
来週、戸塚大踏切下

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/03/17(火) 14:57:58
>>54
そろそろと言えるのは、「用田」だけのような?

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2015/03/17(火) 18:20:47
東扇島の渋滞なんだあれ
警察無能だな

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/03/17(火) 20:57:49
>>54
小田原箱根道路(21日)

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/03/17(火) 21:41:28
戸塚大踏切の感心のなさは凄いなぁ
戸塚スレでさえ殆ど話でないモンなぁw

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2015/03/17(火) 21:50:40
>>61
だって、踏切をクルマで渡るヒト、あまりいないじゃん(笑)

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2015/03/17(火) 21:54:22
そーだよね。今あそこに踏み切りがあっても
困る人は少ないのかな。周りが整備されたからね。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2015/03/17(火) 21:56:57
いや、興味あるな。通らないけど。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2015/03/18(水) 00:29:14
環2山谷ってどこの道?

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2015/03/18(水) 05:46:31
東扇島の渋滞は信号機のタイミングを変えたところ発生したものです。
対策として信号機を停止し手動交通整理したらさらに渋滞がひどくなりました。
東扇島には神奈川県の全冷凍食品の40%が集中しているのですが
島内の全交通が1箇所の交差点に集中する設計となっており
対応する管轄警察署の交通課は県内でも小規模のものです。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2015/03/18(水) 06:02:53
>>65
平戸桜木道路がR1に合流する交差点が山谷
環2まで延長するみたいね

http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/sakuragi/hirado/

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2015/03/18(水) 06:46:38
>>63
地下鉄が開通する前は横断者は多かったね。
自動車は昔から諦めて迂回してるから、開通したら踏切先が渋滞しそうな予感

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2015/03/18(水) 09:20:05
戸塚のアンダーパス開通で、今までの迂回路の混雑がどう変化するかな。
不動坂の藤橋方面、西口から豊田陸橋方面の流れがどこまでアンダーパスに流れるか。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2015/03/18(水) 09:43:49
トンネル、橋が絡むと工期がドンドン延びるな
弥生台桜木町線全通はいつになるんだろう

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2015/03/18(水) 09:47:05
ここもまもなく開通かな?
横浜から高尾山へ行くルートで
町田街道の相原駅の踏切りが良く渋滞しているので
迂回路として利用しています。
地下道が完成したら更に利便性が増しますね。
https://goo.gl/maps/w6bq6

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2015/03/18(水) 10:42:44
>>71
都市計画道路相原宮下線の立体交差事業ですね
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/17067/25921/024852.html

神奈川から外れてしまいますけど、その北側の町田街道も事業着手したようですね
http://machida-road.seesaa.net/article/410550271.html

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2015/03/18(水) 10:53:46
相原大沢線
http://chieeezu.blog117.fc2.com/blog-entry-90.html

相原宮下線のもありました
http://chieeezu.blog117.fc2.com/blog-entry-91.html

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2015/03/18(水) 11:40:59
>>72
情報ありがとうございます。
春〜夏に開通ですか…
高尾山はGWに行くので
それまでに開通していると良いですね。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2015/03/18(水) 13:06:17
藤沢駅北口道路も今期に出来るはずなんだけどな

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2015/03/18(水) 14:45:39
>67ありがとう。
山谷と平戸桜木線は解る。R1のセブンとこに出る交差点だよね。六ッ川から来てあのまま真っすぐ1号を突き抜けて環2まで行けるのはありがたい。
1号下り方面の平戸の右折がグンと減るから走り易くなるね。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2015/03/18(水) 15:14:52
>>76
1号から東戸塚への最短の道が山谷交差点になる(権太坂からも行けるが狭い)
右折待ちの列がどこまで伸びるかなんだけど

あと、山谷交差点の形状が良くない
平戸桜木から環2方面を見ると、くの字状に折れ曲がっているのが分かる
これは渋滞の要因

平面交差しているため、山谷から全方向渋滞するってオチが待ってる
(今でも平戸桜木は渋滞してる)

結論から言うと、権太坂和泉線という都市計画道路が別にあって
これが完成しないと交通量は減らない
ちなみにこの線、道路オタなら良く知っている何十年も未開通な道

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2015/03/18(水) 17:52:46
>>77
山谷の平戸桜木が混んでるのって、左折した戸塚方面が混んでるからでしょ
交差点の形状なんか関係ないわ

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2015/03/18(水) 18:27:04
>>神奈川から外れてしまいますけど、その北側の町田街道も事業着手したようですね
http://machida-road.seesaa.net/article/410550271.html

全く進んで無いよ

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2015/03/18(水) 18:50:46
>>78
今の話じゃないよ
環2まで繋がったときの形状のことを言ってる

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/03/18(水) 19:18:37
>>79
工事に着手した訳ではないですからね

| 2012年に現在の都市計画に変更されて以降、関係機関と調整を重ね、
| ようやく今回の事業着手に至りましたが、今後は住民説明会等を経て、
| 道路予定地の本格的な用地取得が始まると思われます。

先は長そうです

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/03/18(水) 20:58:15
戸塚大踏切より戸塚警察か不動坂の交差点を改良して欲しかった
戸塚駅の南北分断なんて誰も興味なかったんや

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/03/18(水) 22:09:42
>>82
その全部が必要だよ。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/03/18(水) 22:58:15
第二横浜新道を作ってくれよ

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/03/18(水) 23:24:21
第二.五京浜が完成してからな

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/03/19(木) 00:07:40
>>54
都市計画道路環状4号線(上瀬谷地区)
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/kan4/kamiseya/

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/03/19(木) 08:16:55
>>86
地味だがここ早く開通して欲しいわー
いつなんだろう

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/03/19(木) 13:32:50
戸塚警察署前の交差点なくして信号廃止してよ。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/03/19(木) 17:30:06
戸塚警察交差点は環状3号が接続したら変わるのかね

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/03/19(木) 20:48:28
>89

いまより渋滞が増えると思われ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/03/20(金) 07:56:18
>>86
事業中とはしらなかった。
出来たら通るよ。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/03/22(日) 01:44:02
そこで湾岸道路羽田空港〜成田空港間延伸ですよ?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/03/22(日) 17:09:49
>>92
他のスレで嫌われたからといって、平穏なスレを荒らさないでください。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード