facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 354
  •  
  • 2015/06/10(水) 19:53:07
>>353
賛同thx

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2015/06/10(水) 21:04:17
横浜藤沢線は田谷地区で苦戦してるんじゃないか?

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2015/06/10(水) 21:10:52
>>354
img1.wikia.nocookie.net/__cb20120227130703/logopedia/images/9/96/THX_Digitally_Mastered_Teminator_2_logo.gif

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2015/06/11(木) 00:11:09
>>355
藤沢も片瀬山全然越えないじゃないか
134まで接続なんて、ホント何時になることやら・・
多分俺死んでるよ

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2015/06/11(木) 01:45:21
なんでわざわざ相模湾なんだろうかね。
江ノ島って聞いてびっくりしたわ。
黒岩何考えてんだって。横浜〜三浦エリアでいくらでも候補あっただろって。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2015/06/11(木) 03:02:16
東京湾は一般の船が多すぎるからダメだろ
無理に東京湾でやるよりベストな選択だと思うが

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2015/06/12(金) 15:05:20
八王子インターから上り側料金所で16時までカンカン中。

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2015/06/12(金) 15:49:56
「信号機なぜない」市長が怒り 3月開通東金原交差点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00001621-kana-l14

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2015/06/12(金) 15:53:53
原チャの荷台のリアボックス(耐荷重3Kg)に2Lペットボトル4本突っ込んでるんだけどヤバいやろか
バイパス通らんと遠回りなんじゃ

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2015/06/12(金) 20:45:40
>>362
そりゃ カンカンのエジキだわなw

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2015/06/13(土) 09:23:26
小田原箱根道路が全線開通したので走ってみたが
平日だったせいか通行車両が無くがらんとしていた。
休日に集中するクルマが起こす渋滞の解消が目的の道路。
計画からだと15年間、300億円を要している。
2km程の道路なので1m作るのに2日、1500万円かかった計算。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2015/06/13(土) 09:30:47
まあ、そんなもんでしょ

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2015/06/13(土) 10:45:17
市長の不満材料なのは判らないでもないが、「はらわたかま煮えくり返ってる」って(笑)ちと大袈裟だわな

あの一時停止で3分近く渡れずにブチ切れたとか?(笑)

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2015/06/13(土) 11:27:39
横浜市道路局 平成27年度 区別道路整備予定箇所図ttp://www.city.yokohama.lg.jp/doro/plan/ward/

完成時期が伸びただけで、昨年と代わり映え無しな感じ。

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2015/06/14(日) 10:35:18
北海道の日本一の直線道路での家族4人死亡の事故、
重体の人の状況が心配。
回復すれば元気になれそうなのか、
大火傷の跡が残るのか、身体的障害迄出そうなのか、
後はもう見守るだけなのか。
加害者の情状にも影響するかもだし、
ぐぐってもヒット大杉なのでここに書いた。

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2015/06/14(日) 16:19:41
ここに書くことではないな

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2015/06/20(土) 05:21:13
藤沢駅北口道路はついに完成したらしいね
今度走ってみよう

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2015/06/21(日) 08:24:08
>>あの一時停止で3分近く渡れずにブチ切れたとか?(笑)

待つだけならいいんだけど4車線で制限速度60?で車の多い所を渡るのは命がけ
朝夕や土日は県道からの右折や直進は恐ろしい、旗振りは県道を止めても新道は
今でも止める事は無い、通学時はおまわりやPTAが出て新道も止めている。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2015/06/26(金) 21:07:11
相変らず新しく作られる道は有料の高速道路が多くを占めている。
世界レベルで見ても最高水準の高速道路が次々と開通している。
しかしこれは本当に必要なのだろうか?
開通した新道の利用率は軒並み低調なのを皆は知っているのだろうか。
一方で在来道路はキャパを越える交通量に喘いでいる。

なぜ在来道路の整備に金がまわってこないのか。
やたら高価な高速道路を新設すると誰に金がまわるのか。
この辺、きちんと調べる必要がある。

自動運転や高度交通制御が現実のものになりつつあるが
そういった新技術は交通量の分散を実現できる。
道路整備は新技術の効果を反映させるべきだ。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2015/06/26(金) 22:42:16
南藤沢交差点はスクランブルにすればいいのに。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2015/06/27(土) 07:53:31
134というか鎌倉高校前が空くようになれば南藤沢に向かう車の数が減ると思う
後は川名の交差点も改良の余地ありだな

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2015/06/27(土) 08:23:39
川名は、止まってる工事、どうなるの?

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2015/06/27(土) 09:08:13
>>372
自宅周辺だと134号の4車線化や用田バイパスの開通など従来道路の整備で楽になったけどな

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2015/06/27(土) 10:16:59
>>372
"在来道路の整備に金をまわす"⇒"やたら高価な高速道路"に変更されてしまう かもしれない
ああ、おとろしかぁ

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2015/06/27(土) 22:17:01
>>364
小田原向き、解り難いところがあった。
国一への出口と西湘小田厚への分かれ道。
本道は2車線なんだけど、第一車線と第二車線の間に分離帯がある。
あれは分離帯手前で悩んで減速する車いそうだな。

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2015/06/28(日) 10:09:32
Googleの自動運転車が公道テスト段階に。

2025年には大型トラックの数が激減するだろう。
実は大型が多いのは運転手の給料がいいから。
大型が殆ど無くなれば道路も遥かに安く作れる。
日中のトラック輸送は夜間の無人輸送になり
道路渋滞は激減するだろう

ただし東電が原発にしがみついてるのを見れば判るが
日本は道路族の利権があるので規制で世界に遅れそう。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2015/06/28(日) 12:06:03
>>379
夢見てない?高速は可能かもしれないけど倉庫や配送まで無人では出来ない

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2015/06/28(日) 12:56:41
既に倉庫やクロスドック間の輸送は夜間が主流。
宅送や宵積みなど日中でないと配送できないものは今後も日中に行われるだろう。

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2015/06/28(日) 13:29:49
そもそも大型車が多いのは、大量輸送でコスト削減のためだろうに。
現在の普通免許で乗れる2t車がデフォになったら、輸送費高騰の上に道路が車で溢れるがなw
道路の痛みを避けるには、大型車の過積載を現状以上に厳しくするしかないね。
平成4年(だったかな?)に過積載が厳しくなるまでは、10tダンプに50〜60t以上積むのが普通だったしな。
これでも今って大分マシになったんだよね。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2015/06/28(日) 15:18:47
横浜藤沢線と県道43号城南以南を早く作れや
湘南の道路事情が劇的に変わるのになあ

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2015/06/29(月) 00:13:04
>>383
あれ、城南以南作れるのか?

城南から地下潜らせるしかないだろうに…

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2015/06/29(月) 06:30:35
>>372
高速道路を無料にすると車が殺到してもはや高速道路ではなくなる
かといって高すぎると利用者が少なすぎる

渋滞が起きないレベルの値段がいいのでは?

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2015/06/29(月) 06:41:59
>>380
そこで規制緩和で、SAやPA並のロジスティックサービスエリアを作る
勿論そこから配送
NEXCOも定期契約での収入が見込め、配送会社も効率化が見込める。
問題はその規制緩和ができない国の行政

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2015/06/29(月) 08:51:25
>>385
1000円の時も酷かったもんなぁ・・。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2015/06/29(月) 09:11:51
神奈川県には100mぐらいしか関係ないが、八王子バイパスがもうそろそろ無料になる
圏央道も開通した今、前みたいな大渋滞にはならないと思ってる

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2015/06/29(月) 17:51:56
>>384
一応県の予定道路にはなってるが・・・

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2015/07/01(水) 23:44:53
>>

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2015/07/27(月) 18:41:20
圏央道東名行き方面、最悪な渋滞。厚木PA手前から全線渋滞中

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2015/07/27(月) 22:37:22
中央道高井戸の事故渋滞嫌った車が
東名目指したのかな。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2015/07/29(水) 13:19:56
事故渋滞避けたりするのに、突発的に起きる渋滞は仕方無いな。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2015/08/16(日) 06:59:17
久しぶりにR16とR246の交差点通ったけど、
高架部分、形になってきたねー。

30年前、子供のころに台座部分だけが用意されているのを見て、
いつ出来るのかなーって思ってたけど、
おっさんになるまで未完成とは思わなんだ。

当時用意されてたコンクリ構造物とか、そのまま使うのかな。

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2015/08/16(日) 07:01:24
あれは別の計画用(町田駅方面へのバイパス)で、今の工事が始まるときに壊した

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2015/08/16(日) 07:12:26
あ、そなんだ。さんきゅー。
しかしもったいねぇなー。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2015/08/16(日) 07:25:43
相模原ICの取り付け道路、津久井側から下るとアクセルを踏まなくても100?を
超えてしまう、それでも追い越していく車がある、冬は凍結で事故多発だろうな

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2015/08/18(火) 21:08:50
保土ヶ谷バイパスと八王子パイパスをつなげてくれないかしら

ここまで見た
  • 399
  • ツ神ツ禿楪つウツづア
  • 2015/08/20 02:13:54
ツバツイツパツスツ偲ィツ術ツつセツづ遺?シ?

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2015/08/20(木) 02:15:06
バイパス手術だな!!

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2015/08/22(土) 11:21:59
ざぶとん1枚!

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2015/08/22(土) 22:59:19
西湘バイパスはいつ復活するんだ?

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2015/08/22(土) 23:56:20
[ pw126255157018.9.panda-world.ne.jp ]
>>339はなんで化けたの?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2015/08/23(日) 17:29:54
なんか、恨み辛みがあったんじゃない? きっとそうだよ

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2015/08/23(日) 19:01:47
先週、お盆の夕方に甲府から三ツ沢までの帰路。
中央道→圏央道→東名→保土バイと帰ってくるルートだったんだけど、上野原から八王子JCTまで2時間(´・ω・`)。
圏央道は空いてたんだけど、厚木から横浜町田まで真っ赤、保土バイも本村まで赤かったから、思い切って圏央道→寒川→新湘南→降りて原宿→横浜新道にしてみた。
国道1号は原宿、戸塚警察とそこそこ混んだけど、高速部分は空いててかなり早かった。
なかなかいい緩和策になってるね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード