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  • 2015/05/09(土) 18:36:30
>>297も一理ある。でも将来車所有できたらその時は違うニュアンスの主張に変化する。むずかしい

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  • 299
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  • 2015/05/09(土) 18:51:46
広域道路の整備がまだまだだから、近所の生活道路に長距離の車が入り込むという要素もあるわけだが
神奈川は特に

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  • 2015/05/09(土) 21:10:20
どんどん道路整備して、生活道路とバイパスの分離をもっとやってほしい

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  • 2015/05/09(土) 21:49:53
>>297
マイカーを減らして公共交通機関を増やすんなら、バス路線の充実や路面電車導入ってことが現実的な策になると思うけど、車両の渋滞を減らすのなら、基幹道路の拡幅は変わらないんじゃないかな?

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  • 2015/05/09(土) 22:31:53
とりあえず、クルミメット被ってるジテ公から税金を取るべき
好き勝手に道路走りやがって

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  • 303
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  • 2015/05/09(土) 22:32:34
>>297
というが物流はトラック、公共交通機関としては路線バスがメインである以上、新しい道路の恩恵にあずかっているのだよ?

一般車が新しい道路に分散するだけで、トラックや路線バスがより快適に流れる。

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  • 2015/05/09(土) 22:34:21
自動車や工場の低排出技術も格段に進歩してるからね。
ここ十数年で富士山が見えるポイント、日数が格段に増えてるそうだ。

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  • 2015/05/10(日) 03:09:00
物流はちょっとトラックに頼りすぎだと思う
長距離に関しては、もうちょい鉄道や船舶にモーダルシフトを進めたら、東名をもう1本つくるなんてコトにはなってなかったんでない?

山下公園の高架、壊す必要無かったのに
って、関係ないか

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  • 2015/05/10(日) 05:04:45
車乗らないから道路はいらないとかどんだけ短絡的なんだよw

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  • 2015/05/10(日) 06:39:59
新しいものができても自分は使えないから嬉しくないって
子どもの僻みみたいなものだから、生温かく見守ってあげて

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  • 2015/05/10(日) 07:47:39
道路は造り続けないと土建屋が困るとドカタの人が言ってた

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  • 2015/05/10(日) 10:21:06
速達性とか柔軟性を求められると
やっぱトラックの個別輸送に頼らざるを得ないからね。
SCM進めようとするとモーダルシフトでは追いつかないというジレンマがあるわけですよ。

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  • 310
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  • 2015/05/10(日) 10:28:16
ららぽーと海老名オープンしたら246がヤバそう

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  • 311
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  • 2015/05/10(日) 13:36:22
ああ、圏央道の出口も土日祝日とかヤバそう
先に行っても渋滞だし、さて

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  • 2015/05/10(日) 13:44:22
圏央道では海老名JCT渋滞
246では海老名ららぽーと渋滞と座間コストコ渋滞

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  • 2015/05/10(日) 13:48:32
いつものことです・・・

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  • 2015/05/10(日) 19:10:42
圏央道とかができることによって、下道への車の流入が減るんだから、
むしろいいことでしょ?

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  • 2015/05/10(日) 19:15:49
都心部の首都高は老朽化が激しく、通行止めにして改修をする必要がある
そのために、外環・圏央道を整備して、首都高を通行止めにしたときの影響を減らす必要がある

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  • 316
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  • 2015/05/12(火) 01:08:49
市道や県道の改修を進めて欲しい!
自動車専用道や高速道路の建設はありがたいが、それ以前に一般道を!

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  • 317
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  • 2015/05/12(火) 02:24:59
財布が違うのにあれよりもこれと言われてもな

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  • 318
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  • 2015/05/12(火) 06:15:26
そう言うのをお役所仕事という

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  • 319
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  • 2015/05/12(火) 13:17:15
いやいや、税収からして違うんだから

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  • 320
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  • 2015/05/13(水) 18:24:18
相模原ICの新道が県道から直進や右折がやばいので全方向旗振りで車を止めてる

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  • 321
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  • 2015/05/13(水) 19:21:07
それさっさと信号機付けたほうが安上がりなん違うか?

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  • 322
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  • 2015/05/13(水) 21:22:50
強制的に2車線にしてガードで狭くして速度も60?から40?に変更してる
白バイも良く見るから4車線の所も70?以下にした方が良い、夜は100?超えも

ICに行く車はたまに見るけど出てくる車は今まで相模原側から出るのを1台だけ
遊びの車は少ないけど通勤の車で朝夕は津久井湖側からIC側に変えた人がかなり居るようだ。

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  • 2015/05/19(火) 23:39:29
何か新道ネタはないのだろうか。

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  • 2015/05/21(木) 01:47:58
藤沢駅北口道路くらいしか無いんじゃない?
3月はラッシュで楽しかったな

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  • 2015/05/21(木) 03:22:22
青木橋の交差点は自動車・人間(自転車含む)別離の信号何だけど、
自転車が斜め横断すると、「危ないですよ!」
と叫ぶ婆あがたまにいる。

何あれ?何か問題あるのか?
混成進行の場合だと斜め横断は危険が伴うが、自動車と別離だし。
人間は最短距離を渡るから自転車と絡まないし。

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  • 2015/05/21(木) 13:16:02
道交法上は、歩車分離でもスクランブル交差点を除き斜め横断禁止

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  • 327
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  • 2015/05/21(木) 13:36:36
注意してくれてる方を「婆あ」呼ばわりは見苦しいですよ
バカヤロー呼ばわりされても文句は言えないケースです

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  • 2015/05/21(木) 15:03:49
自転車は車両だから、車と同じく停まって待つか、または押し歩くかでしょ。

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  • 2015/05/21(木) 16:05:59
首都高の本牧辺りの工事は出入り口新設?

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  • 2015/05/21(木) 16:15:18
>>328
横断歩道・自転車通行帯以外の場所を通行するときは車道(車両)側の信号に従い、歩行者・自転車専用信号に従う時は
自転車通行帯を通るのがルールだから、どちらにしても自転車の斜め横断は道交法違反の違法行為。

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  • 331
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  • 2015/05/21(木) 17:25:47
とにかく無灯火バシバシ取り締まって欲しい。
大人に限ってライトつけてない

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  • 332
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  • 2015/05/21(木) 18:51:20
菅生緑地の貫通はまだかな

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  • 333
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  • 2015/05/21(木) 20:14:28
美しが丘の古きセレブが反対してるから進まない。

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  • 334
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  • 2015/05/22(金) 22:39:25
瀬谷の海軍道路(環状四号)の北詰東側の工事は何時くらいに完成するのだろうか。
アレが出来ると環状四号とバイパスのクランク交差が解消されて幾らかは朝夕の渋滞が
解消されるのではないかと、きたいしたい

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  • 335
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  • 2015/05/23(土) 09:06:58
>>334
今月末の完成予定
来月以降には開通かと思われ

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  • 336
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  • 2015/05/23(土) 11:06:28
あそこって立体交差にすんの?
しないと意味ないと思うんだけど

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  • 337
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  • 2015/05/23(土) 11:29:50
立体交差じゃないね

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  • 338
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  • 2015/05/23(土) 13:26:28
>>334
>>335
今年度末じゃなくて今月末完成なの?

ようやく出来るんだね。

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  • 339
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  • 2015/05/23(土) 14:40:21
>>338
工期は5月29日までらしいね
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/kan4/kamiseya/

事業進捗率33%(平成26年度末見込み)っていうのが気になるけど…

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  • 340
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  • 2015/05/23(土) 15:23:51
>>339
ありがとう。

ということは4月になってからかなりハイペースで工事してきたのかな?

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  • 341
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  • 2015/05/23(土) 16:30:34
>>339
そこに書いてある工期は

「都市計画道路環状4号線(上瀬谷地区)道路整備工事(その2)」
の工期であって、道路が完成するって意味じゃない。

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  • 342
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  • 2015/05/23(土) 16:47:47
>>336
16号と246号の東名入り口交差点が完成するまでは我慢。

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  • 343
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  • 2015/05/23(土) 17:00:18
>>341
そうなんだ
それじゃこのブログの5枚目の写真もそのことなんだね…
http://machimori.main.jp/details9145.html

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  • 344
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  • 2015/05/24(日) 07:11:37
「9月までに信号機」 津久井の東金原交差点
http://www.kanaloco.jp/article/97888

>県公安委員会による2014年度の信号機の新設場所から外れ、信号機のないまま開通。
なぜ外されたのか検証が必要だな。

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  • 345
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  • 2015/05/27(水) 21:07:46
都市計画道路横浜藤沢線は、横浜地域と湘南地域を結ぶ広域的な幹線道路であり、
交通利便性の向上や、災害時における緊急輸送道路の代替機能を有する重要な道路で
す。
 これまでに、鎌倉市関谷から県道藤沢鎌倉までの区間で、整備が完了しております
が、それに続く国道134号までの区間が未整備となっていることから、まずは国道467
号までの約1.8キロメートル区間で事業を行っております。
 しかし、多くの皆様から当路線の整備により、川名緑地の自然環境に大きな影響を
与えるのではないかとのご質問やご意見をいただいたことから、学識経験者等に意見
を伺いながら、調査・検討を慎重に進めてまいりました。
 その結果、トンネル構造であれば緑地に与える影響は小さい事が確認できたことか
ら、地域の皆様に報告をさせていただいたところです。

 今後、調査・検討や構造変更に向けた準備等を進め、整備に向け、環境が整った段
階で、開通時期等について検討していまいります。

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  • 346
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  • 2015/05/29(金) 05:23:32
やる気あんのか
横浜藤沢線・・・

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  • 347
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  • 2015/05/29(金) 20:58:23
やる気あったらとっくに開通してる

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  • 348
  •  
  • 2015/05/30(土) 15:21:35
行政主導では効果的な施策は出来ない。
なぜなら人間は本来怠惰であり財政的な裏付けが無ければ行動しないから。
だまっていても税金が入ってくるのだから何かをやる方がおかしいのだ。
お役所仕事が経済的に破綻してしまうのはそのため。

ではどうすればいいのか?
答えは簡単だ。
行政にも経済原則を導入する。
それでは金儲け優先になり社会的弱者が救済されないと言う人がいる。
でもそれは間違っている。
経済原則から外れた行政は最終的に破綻する。
それも国家を巻き込んでの破綻。ソ連や東欧が実例。
むしろ弱者にとっても経済原則を取り入れたほうがメリットがあるのだ。

お役所は廃止。
代わりに民間会社が行政サービスを行う。
自由競争方式とし市民は最も良いサービスの会社を選ぶ。

日本が生き残るには今、実行するしかない。

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  • 349
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  • 2015/05/30(土) 16:12:02
>>347
それを言っちゃぁwww

お絵かきランド
フリック回転寿司
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