【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【25】 [machi](★0)
-
- 255
- 2015/04/29(水) 17:19:25
-
>>253
エヴァのヤツだっけ?
-
- 256
- 2015/04/29(水) 18:04:21
-
>>253
そんな豪勢なやつじゃなくて、三三七拍子ていどのやつ
-
- 258
- 2015/04/30(木) 00:43:58
-
>>253
3年前に広島の世羅の方で初めてメロディーライン通って感動したけど神奈川にもあったんだな。
-
- 259
- 2015/04/30(木) 21:52:34
-
メロディーラインは騒音源のため、辺鄙なところにしかない。
あと、速度を一定に保たなくてはならないので、交差点やカーブの箇所はない。
高速道路の段差は、物流のトラックが荷物を痛めるので嫌って、少なくなってきている。
-
- 260
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2015/05/01(金) 18:09:13
-
今後、次スレを申請する際には以下スレをテンプレに入れてください。
運営・雑談系・その他全域情報スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430074575/l50
-
- 261
- 2015/05/02(土) 18:03:36
-
渋滞ワースト1位は東名「横浜町田−海老名」
TBS News
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150502-00000001-jnn-soci
-
- 262
- 2015/05/02(土) 20:37:18
-
今朝の中央道は事故だらけでまいったわ
サンデーやペーパーと思える奴多過ぎ
もっとスムーズにやりとりしてくれ
-
- 263
- 2015/05/03(日) 16:42:09
-
欠陥道路作った奴とそれを承認した奴が責任持て!
死刑でも良いからそれぐらいしないと無くならない!
-
- 264
- 2015/05/03(日) 17:14:28
-
昼飯時に地元走ったら道路空いててびっくりした。
が、ホムセンの駐車場がほぼ満杯は初見だったわ。
今頃ド渋滞なんだろうなぁ〜
-
- 265
- 2015/05/03(日) 17:51:49
-
サンデーでGWなんだからサンデーやペーパーが多いのは当然。
あきらめよ。そういう中をウロチョロするほうが悪いと思うべし。
そう思わないとやってられない
-
- 266
- 2015/05/03(日) 19:54:50
-
いいかげん自動運転実用化すればいいのに
帰省ラッシュとか車に乗って寝てるだけで実家に帰れるとか最高ジャン
-
- 267
- 2015/05/03(日) 20:18:54
-
渋滞してる時の合流割り込みとか
自動運転だとどうなるんだろう。
首都高池尻出口とかスッと出れるのかな。
-
- 269
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/04(月) 16:30:45
-
134、腰越橋迄2斜線にして左折専用作ればいいと思う。
その手前で直進車は右合流。
-
- 270
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/05(火) 01:32:24
-
アメリカのドラマのナイトライダーのナイト2000を開発すれば解決!
-
- 271
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/05(火) 07:54:46
-
やーマイケル
-
- 272
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/05(火) 21:04:12
-
圏央道効果かな、412号も413号も去年みたいな大渋滞は無かった
地元のブログでも大渋滞の報告は無い。
http://zashyumura.blog104.fc2.com/blog-entry-3191.html
http://blog.goo.ne.jp/tekarin-1951_1951/e/043a1e9d9b980ceb8c01048802e704d3
-
- 273
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/05(火) 21:28:03
-
明日、東名がどうなるかだね。
今までは最終日前日の方が大渋滞したが
近年稀に見る「関東GWほぼ全日程晴天」が「この際だから目一杯遊ぶべ」現象で
コア最終日の明日が最強渋滞になりそうな気がするんだが。
-
- 275
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/06(水) 01:07:57
-
木金休む奴もいるらしいから
思った程ではないかも。
-
- 276
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/06(水) 01:17:22
-
>>274
不思議と
来るぞ来るぞと構えてると
何も起こらない。
ノーマークに限ってサプライズが起こる。
カトマンズもそうだった。
-
- 277
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/06(水) 09:16:13
-
西湘バイパス上り出口の渋滞は
GWに実際に通行してみたが発生しなかった。
国134の複線化工事が効を奏したようで
これで長年の渋滞ポイントが一つ減った。
-
- 278
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/06(水) 11:56:42
-
この時間で東名の渋滞が発生してない。小仏は始まってるのに。
午後遅めからかな。
江ノ島鎌倉、真鶴はお約束。三浦はこれからかな。
-
- 280
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/06(水) 15:37:25
-
海老名ICは出口専用にすべき
-
- 281
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/06(水) 15:39:42
-
?
-
- 285
- GWだよ神奈さん
- 2015/05/07(木) 00:18:08
-
箱根、大丈夫か?
-
- 286
- 2015/05/07(木) 07:43:02
-
>>285
このスレ的には、箱根方面の渋滞減るね。
-
- 287
- 2015/05/08(金) 10:14:30
-
>>283
腰越から鎌倉高校前、なんとかしたいよねぇ
-
- 288
- 2015/05/08(金) 10:36:02
-
>>287
横須賀住人的には横環南ができれば通らない道なんだけどね。
平塚まで所用で行くのに夏場だと柏や大宮より時間が掛かるってなんなんだよ。
ホントにどうにかして欲しいわ (´・ω・`)ショボーン
-
- 289
- 2015/05/08(金) 11:32:13
-
これ以上、環境を破壊しないで欲しい
道路を作るよりも、他にやることがあるだろう
税金のムダ使いだな
-
- 290
- 2015/05/08(金) 15:47:01
-
では、建設的なご意見を拝聴
-
- 291
- 2015/05/08(金) 15:57:43
-
俺の環境はWindows8.1
-
- 292
- 2015/05/08(金) 17:53:29
-
ということは、道路というのはアップルOS-Xのこととか・・・まさかDOS/V
いや、環境を破壊するのはやっぱ中国産のウィルスPM2.5だな。
-
- 293
- 2015/05/08(金) 20:02:40
-
道路が整備された方が
渋滞がなくなりCO2の排出が減り
地球環境に優しいのだよ。
野生動物が住む原生林の破壊云々いうのだろうが
そういう人が今住んでる所だって
大昔は原野だったのだよ。
また、多かれ少なかれ
自然破壊の上の生産活動によって
あなたの衣食住もかろうじて成立してるはずだ。
感謝して、残された自然を大事にするしかない。
でなければ、寄生獣のように
人類を間引く活動をするかだね。
-
- 294
- 2015/05/08(金) 20:57:38
-
念仏唱えるようになると、お迎えも近いな。
-
- 295
- 2015/05/09(土) 00:33:22
-
道路建設自体はともかく、時代遅れな書き込みだな…
海を埋め立てて原子力発電所を建設するよりもエコだって。
道路は放射性物資を放出しないが、原発は事故ったら最悪…
交通事故より多大な被害と環境汚染が起こる。
今は環境保全のための道路整備が求められている。
最近の自動車は水素とか電気、食油の廃油再利用などを使用したエコカーも活躍しているからね。
税金で原発再稼働や原子力発電所建設の費用があるなら道路整備を優先して欲しい。
ましてや、老朽化している道路や橋脚、トンネルなどの保全費用に回してもらいたいわ!
-
- 296
- 2015/05/09(土) 13:14:40
-
>>295
>原発は事故ったら最悪…
事故らなくても最悪だってばよ。
金つかまされてる人はそうは言わないけど。
-
- 297
- 2015/05/09(土) 13:34:38
-
クルマを持ってない人には、新しい道路ができてもうれしくないなあ
特に高速道路いらん
マイカーを減らして、公共交通機関を充実させた方が良いと思う
もっと、チャリンコユーザーのことを考えてくれよ
-
- 298
- 2015/05/09(土) 18:36:30
-
>>297も一理ある。でも将来車所有できたらその時は違うニュアンスの主張に変化する。むずかしい
-
- 299
- 2015/05/09(土) 18:51:46
-
広域道路の整備がまだまだだから、近所の生活道路に長距離の車が入り込むという要素もあるわけだが
神奈川は特に
-
- 300
- 2015/05/09(土) 21:10:20
-
どんどん道路整備して、生活道路とバイパスの分離をもっとやってほしい
-
- 301
- 2015/05/09(土) 21:49:53
-
>>297
マイカーを減らして公共交通機関を増やすんなら、バス路線の充実や路面電車導入ってことが現実的な策になると思うけど、車両の渋滞を減らすのなら、基幹道路の拡幅は変わらないんじゃないかな?
-
- 302
- 2015/05/09(土) 22:31:53
-
とりあえず、クルミメット被ってるジテ公から税金を取るべき
好き勝手に道路走りやがって
-
- 303
- 2015/05/09(土) 22:32:34
-
>>297
というが物流はトラック、公共交通機関としては路線バスがメインである以上、新しい道路の恩恵にあずかっているのだよ?
一般車が新しい道路に分散するだけで、トラックや路線バスがより快適に流れる。
-
- 304
- 2015/05/09(土) 22:34:21
-
自動車や工場の低排出技術も格段に進歩してるからね。
ここ十数年で富士山が見えるポイント、日数が格段に増えてるそうだ。
-
- 305
- 2015/05/10(日) 03:09:00
-
物流はちょっとトラックに頼りすぎだと思う
長距離に関しては、もうちょい鉄道や船舶にモーダルシフトを進めたら、東名をもう1本つくるなんてコトにはなってなかったんでない?
山下公園の高架、壊す必要無かったのに
って、関係ないか
このページを共有する
おすすめワード