facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 221
  •  
  • 2015/04/24(金) 10:59:27
>218
明確なルートは決定していません。同様に第二東名の海老名南JCT以東も決まっていません。
第二東名の神奈川区間は凍結でも良いと思う。海老名周辺の流れが更に悪くなりそう。それより早く静岡区間を6車線にしてほしい
>217
海老名JCTは東名下りから圏央道のランプを閉鎖すれば合流渋滞はなくなりそう。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2015/04/25(土) 13:25:30
相模原ICの取り付け道路の信号を速くつけてくれ、死者が出るまで県は付けないのか。

469 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/08(水) 20:09:02 ID:twRfd6rA [ p6136-ipngn3301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
バイパスの信号がない交差点で乗用車同士の事故処理中

475 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 09:07:51 ID:3OgXqIUg [ i114-182-61-242.s05.a014.ap.plala.or.jp ]
今朝、パトカー居たけど事故処理かな?

476 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 09:52:55 ID:0h/JuKeg [ softbank221019056010.bbtec.net ]
西中野と手前の信号機を東金原交差点(仮称)に移設すればいいと思うが・・・
暫定片側通行はいつまで続くのかな? 連休にはタイヘンな事になりそう。

479 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 14:53:58 ID:0h/JuKeg [ softbank221019056010.bbtec.net ]
一車線潰してる鉄骨(なんであんなもの設置してるのか?)の予算で設置は出来たと思うぞ!
で、制限40が消えてるのね。(消すぐらいなら最初から書くな)
橋の上で捕獲さた人が可愛そだぞ。

480 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 18:39:17 ID:y5I0NX9g [ KD182250243203.au-net.ne.jp ]
交差点、今日は誘導員が立っていたw

つか、西中野の手前の信号機って裏道からのでしょ?あれも必要ですよ(笑)
487 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/16(木) 17:37:01 ID:fxsNyuhw [ KD175133064241.ppp-bb.dion.ne.jp ]
県道から左折は問題ないけど、右折と直進は命がけだな
誘導員は県道の車に一時停止させるだけ、交差点に入るとスピードを出した車が
上下からくる、、恐ろしい。

488 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/17(金) 08:39:46 ID:bDmK2AxA [ i114-182-61-242.s05.a014.ap.plala.or.jp ]
開通した道、スピード出しすぎだよね
80キロ以上がそこそこいるよ

489 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/17(金) 11:39:29 ID:zSzSjCQw [ 36-3-155-79.kanagawa.otk.vectant.ne.jp ]
俺も一度試しに県道側から通ってみたけど、直進するのは
高速道路を横断するくらいの雰囲気だな。
恐ろしくて何度もは出来ない。

いっその事、しばらくは直進不可で潔く左折のみにした方がよさそう。
事故るよりはマシ。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2015/04/26(日) 20:58:25
>>218
恐らくだけど、港北JC〜緑産業直下〜中原街道直下(途中下川井JC)〜
かまくらみち拡幅(環状三号)直下(途中泉JC)〜戸塚ICって感じかと。
武相幹線は、泉JC〜長後街道直下〜用田バイパス直下〜海老名JCって
感じで、新東名神奈川区間完成とするのかと。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2015/04/26(日) 22:41:50
スレ違かもしれんが、R16とR246の立体交差と横浜駅西口の工事の完成を見届けたい

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2015/04/27(月) 00:01:45
俺は中原街道の拡張完了を見届けたい

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2015/04/27(月) 05:42:21
>>225
綱島街道よりはまだ見込みあるよ
旧綱島街道を都市計画道路にするという、どうみても頭おかしい計画があるから。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2015/04/27(月) 08:37:23
小杉御殿のクランク解消まだ?
さっさと歯医者のビルとぼろアパート取り壊せよ
あれがなくなればすぐ

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2015/04/27(月) 09:49:50
今発売中の「CARトップ6月号」にも
圏央道、海老名JCTの欠陥構造について書かれてるよ。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2015/04/27(月) 11:15:57
渋滞の名所が消えるなか、残り続ける大和トンネル
http://trafficnews.jp/post/39691/

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2015/04/27(月) 12:51:19
綾瀬インターできれば少し良くなるでしょう

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2015/04/27(月) 16:09:48
変わらないでしょう
IC作りすぎ

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2015/04/27(月) 17:15:49
変わるでしょう。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2015/04/27(月) 22:37:47
中原街道境川先の上り坂、右の墓場がネックだな。
檀家の抵抗で拡幅は50年後かな。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2015/04/28(火) 10:18:09
仮にどいたとしても、縁起でも無いとは思う

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2015/04/28(火) 10:38:00
東名高速の大井松田〜秦野中井間でうねうねと曲がっているのは
墓地を避けて作ったと聞きましたが

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2015/04/28(火) 11:20:14
>>235
これ本当?
なんであんなに線形悪いか不思議だった

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2015/04/28(火) 12:12:35
>>235
昔の航空写真見ても見当たらないから勾配関係じゃねえの?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2015/04/28(火) 13:13:54
>>235
どう突っ込んで欲しい?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2015/04/28(火) 13:18:23
>>221
保土ヶ谷BPや横浜町田ー厚木の交通量が異様に多いのは
横浜ー厚木を直接結ぶ道路がなく、本来なら通らないはずのルートの車が通るから。
むしろ新東名海老名以東ができれば海老名周辺も大和トンネルも保土ヶ谷BPも全て解決すると思う。

>>229
大和トンネルは既に拡幅に向けた工事が始まっているのに。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140910400054.html

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2015/04/28(火) 13:31:08
>>238
ん〜昔聞いた話なので、お手柔らかくお願いします。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:01:21
高速はうねうねするのが基本給。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:55:31
>>240
マジレスすると一部避けたという話は有るのかもしれないが、
基本は作りやすさと短工期優先なのよ。あと、以前は適度に曲率がある必要があったから。
何処の高速道路でも単なる直線が少ないのはこの為、新東名以降は改善されたけどね。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:57:49
もう死なないで準一

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:59:00
>以前は適度に曲率がある必要があった

なんで?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2015/04/28(火) 22:21:54
>>244
詳しくは覚えていないが、
偉い先生が運転中に眠くならないように道路を曲げ他方が良いと提案し
それに準じている規定を作ったそうな。
もちろん東名高速の着手前の設計段階だから昭和の中頃の筈。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2015/04/29(水) 02:23:49
中央道は長い直線多くね?

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2015/04/29(水) 04:10:19
>>245そのカーブをクロソイドカーブと云う。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2015/04/29(水) 04:13:46
>>243超懐かしい(涙)
246の善波トンネルだっけ
立て続けに単車乗りの『ジュンイチ』が死んだんだよな。もう18年くらい前に看板撤去されたよな

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2015/04/29(水) 07:29:38
いや、準一は一人で、そのあたりで車に突っ込んで自殺したかで
それ以来、自分が死ねたか自覚がない準一の霊が
頻繁に車列に突っ込んできて
あまりに迷惑だから遺族が看板立てたという話と聞いてます。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/04/29(水) 11:31:11
>>偉い先生が運転中に眠くならないように道路を曲げ他方が良いと提案し
それに準じている規定を作ったそうな。

確か、そういっていた記憶がある。
でも、うねうねまがった方がいい説に便乗した当時の道路公団が悪乗りし、
うねうねを正当化しようとした、というのも、もしかしたらそうかもしれない。
だって、東名ができて以降その説もそれほど聞かなくなったような

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/04/29(水) 12:17:29
路面の凹凸でリズムを刻むやつあるよね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/04/29(水) 14:52:31
だよ?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2015/04/29(水) 16:51:20
>>251
1番近いのは箱根の芦ノ湖スカイラインかな?
群馬県に多いですね。
全国のメロディーロード
http://matome.naver.jp/odai/2134900939959491901

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/04/29(水) 17:13:08
芦ノ湖にあるんですね?知らなかった(^_^;)
行ってみよう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/04/29(水) 17:19:25
>>253
エヴァのヤツだっけ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/04/29(水) 18:04:21
>>253
そんな豪勢なやつじゃなくて、三三七拍子ていどのやつ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/04/29(水) 18:15:45
>>250
少なくとも東北道まではその設計みたいだよ。
直線という直線は鬼怒川渡りくらいしか無いし。
中央道のストレートは地蔵堂下りきって〜甲府南くらいでしょ。
名神も名古屋から養老SA手前の直線くらい。
意外に直線は少ないと思うけど。

>>253
箱根スカイラインは気付かなかった orz
同じ日にスバルラインは気がついたのに (´・ω・`)ショボーン

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2015/04/30(木) 00:43:58
>>253
3年前に広島の世羅の方で初めてメロディーライン通って感動したけど神奈川にもあったんだな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2015/04/30(木) 21:52:34
メロディーラインは騒音源のため、辺鄙なところにしかない。
あと、速度を一定に保たなくてはならないので、交差点やカーブの箇所はない。


高速道路の段差は、物流のトラックが荷物を痛めるので嫌って、少なくなってきている。

ここまで見た
  • 260
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2015/05/01(金) 18:09:13
今後、次スレを申請する際には以下スレをテンプレに入れてください。

運営・雑談系・その他全域情報スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430074575/l50

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2015/05/02(土) 18:03:36
渋滞ワースト1位は東名「横浜町田−海老名」
TBS News
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150502-00000001-jnn-soci

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2015/05/02(土) 20:37:18
今朝の中央道は事故だらけでまいったわ
サンデーやペーパーと思える奴多過ぎ
もっとスムーズにやりとりしてくれ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2015/05/03(日) 16:42:09
欠陥道路作った奴とそれを承認した奴が責任持て!
死刑でも良いからそれぐらいしないと無くならない!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2015/05/03(日) 17:14:28
昼飯時に地元走ったら道路空いててびっくりした。
が、ホムセンの駐車場がほぼ満杯は初見だったわ。
今頃ド渋滞なんだろうなぁ〜

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2015/05/03(日) 17:51:49
サンデーでGWなんだからサンデーやペーパーが多いのは当然。
あきらめよ。そういう中をウロチョロするほうが悪いと思うべし。
そう思わないとやってられない

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2015/05/03(日) 19:54:50
いいかげん自動運転実用化すればいいのに
帰省ラッシュとか車に乗って寝てるだけで実家に帰れるとか最高ジャン

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2015/05/03(日) 20:18:54
渋滞してる時の合流割り込みとか
自動運転だとどうなるんだろう。
首都高池尻出口とかスッと出れるのかな。

ここまで見た
>>267
出れる訳ねぇだろw
自動化って安全率を考慮して冗長するから今の倍以上混む。
ある意味、今は運転者のギリまで安全率削った状態でやっと成り立つ

ここまで見た
  • 269
  • GWだよ神奈さん
  • 2015/05/04(月) 16:30:45
134、腰越橋迄2斜線にして左折専用作ればいいと思う。
その手前で直進車は右合流。

ここまで見た
  • 270
  • GWだよ神奈さん
  • 2015/05/05(火) 01:32:24
アメリカのドラマのナイトライダーのナイト2000を開発すれば解決!

ここまで見た
  • 271
  • GWだよ神奈さん
  • 2015/05/05(火) 07:54:46
やーマイケル

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード