facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 207
  •  
  • 2015/04/15(水) 05:46:24
>>204
それはおおいに違う
特定の季節に工事ができないのはわかっていること。
ここの議論は、設計ミスのような渋滞の問題だよ。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2015/04/15(水) 06:03:26
川崎市の計画は予定より10年遅れ20年遅れが当たり前だからなぁ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2015/04/15(水) 09:33:35
>>187
あの記事は第二東名の接続を無視してるからなぁ

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2015/04/15(水) 10:11:46
叩いてナンボで知っててやってるんだろ
ただし本当に勉強不足の場合もあるがw

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2015/04/15(水) 11:03:46
府中街道川崎方面が枡形一丁目の右折渋滞のため直進できない。
矢野口の手前までつながってた。矢野口から稲田堤まで30分。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2015/04/15(水) 11:08:50
>>211

おかしいな
あのあたりの府中街道は片側2車線に出来るくらい広いけど
右折待ちの車は真ん中によらないのか?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2015/04/15(水) 21:42:32
>>207
それは違う
話の流れを遡ってみなよ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2015/04/18(土) 17:46:58
>>71です。
今日高尾山へ行くのに相原を通りましたら
>>72にあった
都市計画道路相原宮下線のJR横浜線立体交差(地下道)が完成していました。
踏切を通らなくて良くなったので便利になりましたね。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2015/04/18(土) 23:27:29
>>209
第二東名(新東名)ができたところで中央道方面なら海老名JCT通ったほうが
近いんだから新設される伊勢原JCTで東名に合流するだろ
新湘南バイパス方面なら新東名でそのまま向かって海老名南JCTから圏央道入るだろうけど

海老名JCTがあんな設計になったのは元々の計画だと東名から中央道方面に向かう車は厚木秦野道路
を経由して圏央道に入る予定(実際にできたらそちらのほうがはるかに近道だし早い)だったからだろ

でもその厚木秦野道路がやっと調査に入っただけで完成まで数十年はかかりそうなのに
大昔に建てた設計を変えなかったのが最大の問題だろ、まさに官僚の前例主義だよ

それを黙認した政治家(選挙区だと甘利明だが)も問題だが

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2015/04/18(土) 23:51:54
でよ?

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2015/04/19(日) 00:33:18
>>215
新東名繋がったら
情報見て詰まってない方チョイスするだけだと思うけど。
またおっしゃる通り距離感覚で海老名JCTにばかり車が流れたら
それこそ必然的に詰まる訳だし
最初から南合流を決め込む車も徐々に増えるのでは。だいたい路面がいいし。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:55:30
横浜環状道路(北西〜南…所謂、港北JCT南側からの区間)の概要はどこかで出てますか?
横浜市に問い合わせたが、あいまいな答えだった。

北西線と横環がつながる港北JCTの構造がわかる資料とかどこかないでしょうか。
港北JCT構造見ると、将来つながる構造的なものが見つかりません。
おまけに逆側に当たる横環と南線のぶつかるJCTの構造も。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2015/04/24(金) 03:12:18
だよ?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2015/04/24(金) 08:58:55
藤沢駅北口道路はまだか?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2015/04/24(金) 10:59:27
>218
明確なルートは決定していません。同様に第二東名の海老名南JCT以東も決まっていません。
第二東名の神奈川区間は凍結でも良いと思う。海老名周辺の流れが更に悪くなりそう。それより早く静岡区間を6車線にしてほしい
>217
海老名JCTは東名下りから圏央道のランプを閉鎖すれば合流渋滞はなくなりそう。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2015/04/25(土) 13:25:30
相模原ICの取り付け道路の信号を速くつけてくれ、死者が出るまで県は付けないのか。

469 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/08(水) 20:09:02 ID:twRfd6rA [ p6136-ipngn3301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
バイパスの信号がない交差点で乗用車同士の事故処理中

475 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 09:07:51 ID:3OgXqIUg [ i114-182-61-242.s05.a014.ap.plala.or.jp ]
今朝、パトカー居たけど事故処理かな?

476 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 09:52:55 ID:0h/JuKeg [ softbank221019056010.bbtec.net ]
西中野と手前の信号機を東金原交差点(仮称)に移設すればいいと思うが・・・
暫定片側通行はいつまで続くのかな? 連休にはタイヘンな事になりそう。

479 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 14:53:58 ID:0h/JuKeg [ softbank221019056010.bbtec.net ]
一車線潰してる鉄骨(なんであんなもの設置してるのか?)の予算で設置は出来たと思うぞ!
で、制限40が消えてるのね。(消すぐらいなら最初から書くな)
橋の上で捕獲さた人が可愛そだぞ。

480 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/09(木) 18:39:17 ID:y5I0NX9g [ KD182250243203.au-net.ne.jp ]
交差点、今日は誘導員が立っていたw

つか、西中野の手前の信号機って裏道からのでしょ?あれも必要ですよ(笑)
487 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/16(木) 17:37:01 ID:fxsNyuhw [ KD175133064241.ppp-bb.dion.ne.jp ]
県道から左折は問題ないけど、右折と直進は命がけだな
誘導員は県道の車に一時停止させるだけ、交差点に入るとスピードを出した車が
上下からくる、、恐ろしい。

488 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/17(金) 08:39:46 ID:bDmK2AxA [ i114-182-61-242.s05.a014.ap.plala.or.jp ]
開通した道、スピード出しすぎだよね
80キロ以上がそこそこいるよ

489 名前: 神奈さん 投稿日: 2015/04/17(金) 11:39:29 ID:zSzSjCQw [ 36-3-155-79.kanagawa.otk.vectant.ne.jp ]
俺も一度試しに県道側から通ってみたけど、直進するのは
高速道路を横断するくらいの雰囲気だな。
恐ろしくて何度もは出来ない。

いっその事、しばらくは直進不可で潔く左折のみにした方がよさそう。
事故るよりはマシ。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2015/04/26(日) 20:58:25
>>218
恐らくだけど、港北JC〜緑産業直下〜中原街道直下(途中下川井JC)〜
かまくらみち拡幅(環状三号)直下(途中泉JC)〜戸塚ICって感じかと。
武相幹線は、泉JC〜長後街道直下〜用田バイパス直下〜海老名JCって
感じで、新東名神奈川区間完成とするのかと。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2015/04/26(日) 22:41:50
スレ違かもしれんが、R16とR246の立体交差と横浜駅西口の工事の完成を見届けたい

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2015/04/27(月) 00:01:45
俺は中原街道の拡張完了を見届けたい

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2015/04/27(月) 05:42:21
>>225
綱島街道よりはまだ見込みあるよ
旧綱島街道を都市計画道路にするという、どうみても頭おかしい計画があるから。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2015/04/27(月) 08:37:23
小杉御殿のクランク解消まだ?
さっさと歯医者のビルとぼろアパート取り壊せよ
あれがなくなればすぐ

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2015/04/27(月) 09:49:50
今発売中の「CARトップ6月号」にも
圏央道、海老名JCTの欠陥構造について書かれてるよ。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2015/04/27(月) 11:15:57
渋滞の名所が消えるなか、残り続ける大和トンネル
http://trafficnews.jp/post/39691/

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2015/04/27(月) 12:51:19
綾瀬インターできれば少し良くなるでしょう

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2015/04/27(月) 16:09:48
変わらないでしょう
IC作りすぎ

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2015/04/27(月) 17:15:49
変わるでしょう。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2015/04/27(月) 22:37:47
中原街道境川先の上り坂、右の墓場がネックだな。
檀家の抵抗で拡幅は50年後かな。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2015/04/28(火) 10:18:09
仮にどいたとしても、縁起でも無いとは思う

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2015/04/28(火) 10:38:00
東名高速の大井松田〜秦野中井間でうねうねと曲がっているのは
墓地を避けて作ったと聞きましたが

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2015/04/28(火) 11:20:14
>>235
これ本当?
なんであんなに線形悪いか不思議だった

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2015/04/28(火) 12:12:35
>>235
昔の航空写真見ても見当たらないから勾配関係じゃねえの?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2015/04/28(火) 13:13:54
>>235
どう突っ込んで欲しい?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2015/04/28(火) 13:18:23
>>221
保土ヶ谷BPや横浜町田ー厚木の交通量が異様に多いのは
横浜ー厚木を直接結ぶ道路がなく、本来なら通らないはずのルートの車が通るから。
むしろ新東名海老名以東ができれば海老名周辺も大和トンネルも保土ヶ谷BPも全て解決すると思う。

>>229
大和トンネルは既に拡幅に向けた工事が始まっているのに。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140910400054.html

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2015/04/28(火) 13:31:08
>>238
ん〜昔聞いた話なので、お手柔らかくお願いします。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:01:21
高速はうねうねするのが基本給。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:55:31
>>240
マジレスすると一部避けたという話は有るのかもしれないが、
基本は作りやすさと短工期優先なのよ。あと、以前は適度に曲率がある必要があったから。
何処の高速道路でも単なる直線が少ないのはこの為、新東名以降は改善されたけどね。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:57:49
もう死なないで準一

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2015/04/28(火) 21:59:00
>以前は適度に曲率がある必要があった

なんで?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2015/04/28(火) 22:21:54
>>244
詳しくは覚えていないが、
偉い先生が運転中に眠くならないように道路を曲げ他方が良いと提案し
それに準じている規定を作ったそうな。
もちろん東名高速の着手前の設計段階だから昭和の中頃の筈。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2015/04/29(水) 02:23:49
中央道は長い直線多くね?

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2015/04/29(水) 04:10:19
>>245そのカーブをクロソイドカーブと云う。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2015/04/29(水) 04:13:46
>>243超懐かしい(涙)
246の善波トンネルだっけ
立て続けに単車乗りの『ジュンイチ』が死んだんだよな。もう18年くらい前に看板撤去されたよな

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2015/04/29(水) 07:29:38
いや、準一は一人で、そのあたりで車に突っ込んで自殺したかで
それ以来、自分が死ねたか自覚がない準一の霊が
頻繁に車列に突っ込んできて
あまりに迷惑だから遺族が看板立てたという話と聞いてます。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/04/29(水) 11:31:11
>>偉い先生が運転中に眠くならないように道路を曲げ他方が良いと提案し
それに準じている規定を作ったそうな。

確か、そういっていた記憶がある。
でも、うねうねまがった方がいい説に便乗した当時の道路公団が悪乗りし、
うねうねを正当化しようとした、というのも、もしかしたらそうかもしれない。
だって、東名ができて以降その説もそれほど聞かなくなったような

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/04/29(水) 12:17:29
路面の凹凸でリズムを刻むやつあるよね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/04/29(水) 14:52:31
だよ?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2015/04/29(水) 16:51:20
>>251
1番近いのは箱根の芦ノ湖スカイラインかな?
群馬県に多いですね。
全国のメロディーロード
http://matome.naver.jp/odai/2134900939959491901

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/04/29(水) 17:13:08
芦ノ湖にあるんですね?知らなかった(^_^;)
行ってみよう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/04/29(水) 17:19:25
>>253
エヴァのヤツだっけ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/04/29(水) 18:04:21
>>253
そんな豪勢なやつじゃなくて、三三七拍子ていどのやつ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/04/29(水) 18:15:45
>>250
少なくとも東北道まではその設計みたいだよ。
直線という直線は鬼怒川渡りくらいしか無いし。
中央道のストレートは地蔵堂下りきって〜甲府南くらいでしょ。
名神も名古屋から養老SA手前の直線くらい。
意外に直線は少ないと思うけど。

>>253
箱根スカイラインは気付かなかった orz
同じ日にスバルラインは気がついたのに (´・ω・`)ショボーン

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード