【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【25】 [machi](★0)
-
- 21
- 2015/03/11(水) 10:06:57
-
個人のブログだけ?ガセ?
-
- 22
- 2015/03/11(水) 11:35:18
-
新設区間住民にお披露目 | 藤沢 | タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/0601/2015/03/06/274475.html
『県藤沢土木事務所によると、用田バイパス全線開通は3月下旬を予定しているという。』
-
- 23
- 2015/03/11(水) 12:34:10
-
>>20
そりゃさがみ縦貫道=圏央道というわけじゃないからですよ
圏央道は首都圏中央連絡自動車道の略称でさがみ縦貫道路や横浜環状道路(の一部)をはじめ
いくつかの自動車専用道によって構成される環状道路の総称みたいなもんですので
-
- 24
- 2015/03/11(水) 12:57:12
-
鉄道で言うと
北陸本線と信越本線と羽越線と奥羽本線繋いで「日本海縦貫線」
みたいなもんか
-
- 25
- 2015/03/11(水) 13:54:35
-
並行在来線が三セク移管されたら日本海縦貫線って言葉も無くなるの?
-
- 26
- 2015/03/12(木) 19:21:28
-
マップファン、
今だに圏央道ない。
-
- 27
- 2015/03/12(木) 19:55:03
-
横環南、早くしてくれよ
老眼になってしまうではないか
まったく、最初から全部トンネルにしておけばいいものを
-
- 28
- 2015/03/12(木) 22:49:45
-
横環・・・南線より西線の方が先にできるかもね。
海老名〜泉〜下川井〜港北までできれば、第二東名全通。
-
- 29
- 2015/03/13(金) 05:22:07
-
>>26
Googleマップも今朝から圏央道寒川北〜海老名JCT間の交通状況が表示されるようになったみたい。
道路はいまだ予定線のままだけど、まっいいか。とにかく部分的にも目出度い。
その調子で横環南もがんばれ〜
-
- 30
- 2015/03/13(金) 08:12:48
-
さすがにマピオンは早いね
-
- 31
- 2015/03/13(金) 10:01:25
-
>>29
初日から表示されてるよ
消えるのは交通量が少ない時かと
-
- 32
- 2015/03/13(金) 11:57:58
-
誰かが通ってると出るみたいね
どんなに混んでても誰も位置情報吸われてないと色付かないっぽい
嗚呼監視社会w
-
- 33
- 2015/03/15(日) 09:39:48
-
29です。初日から表示されいたとは気が付きませんでした。ということは、しばらくは走るやつはいなかったということなんですね。
ところで、今見たら、厚木PAだけが真っ赤です。そんなに混むところなんですかねえ。内廻り外廻り両方とも真っ赤なので事故とも思えません。構造上に問題があるのかなあ。
-
- 34
- 2015/03/15(日) 11:09:17
-
>>33
PAの中はゆっくり走るから
-
- 35
- 2015/03/15(日) 11:22:14
-
圏央道開通で祭状態かと。
-
- 36
- 2015/03/15(日) 12:09:21
-
GWの湘南を想像するとゾッとするね。
-
- 37
- 2015/03/15(日) 13:08:43
-
それまでには湘南国道再有料化を図らないと
-
- 38
- 2015/03/15(日) 13:43:02
-
夏の134号線は車の量も問題だけど、えのすいに行く歩行者が多すぎて車道の信号が赤の時間が多いのも問題だと思うんだよね
歩行者の流れをうまく作りなおすか、いっそのこと歩道橋作るかしないと厳しいのでは
-
- 39
- 2015/03/15(日) 14:03:24
-
鎌倉市内有料化まじでやったほうがいいよ
-
- 40
- 2015/03/15(日) 14:16:53
-
>>39
同意だけど、迂回路が無いとね。
横浜藤沢線が完成すれば良いのだけど、現状で有料化しても藤沢駅周辺がよりカオス化するだけのような…
-
- 41
- 2015/03/15(日) 14:34:16
-
既に慢性カオスだし。
-
- 42
- 2015/03/15(日) 14:57:34
-
湘南国道再有料化、土日祝祭日と夏休み期間は車種を問わず一律千円取らないと
-
- 43
- 2015/03/15(日) 17:35:29
-
ほんと神奈川県民としては従うよ。
どっかにパークアンドライド用の大規模な駐車場が欲しいね。圏央道上にそれ用のPAでもいい。
県とか国が本気でやらないとダメだな。
-
- 44
- 2015/03/15(日) 20:23:47
-
湘南の相模湾は遠浅なんだから
沖合い1〜2kmに防波堤兼用の新国道134号線を作ればいい。
大津波対策にもなる。道路渋滞も海の家問題も地元漁師も
海水浴場と古都鎌倉問題もすべて解決してしまう。
湘南の未来は明るいのだ。
-
- 45
- 2015/03/15(日) 20:52:04
-
圏央道が開通したと喜んではいられないそうです。
海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00010000-norimono-l14
-
- 46
- 2015/03/15(日) 21:44:01
-
>>37
メカドックの頃が懐かしい
-
- 47
- 2015/03/15(日) 22:07:22
-
>>45
新東名が繋がるまでだね。
あれ全線繋がると、むしろ海老名南JCTがメインになるから。
「今後30年渋滞が続く」みないなこと書いてるけど
30年後はそんな交通量ないよ。
-
- 48
- 2015/03/16(月) 00:03:01
-
それにしても、シミュレーションとかすれば、
車の流れとか容易に予測可能だろ。今の時代
-
- 50
- 2015/03/16(月) 02:34:24
-
少子高齢化、人口減少?
-
- 51
- 2015/03/16(月) 05:50:36
-
>>44
防潮堤道路として稲村ヶ崎から逗子まで堤防道路作ってくんないかな
片側二車線で
津波の際鎌倉・逗子は結構高波食らうから良い案だと思うんだけどなあ
-
- 52
- 2015/03/16(月) 10:37:23
-
>>45
そもそも渋滞解消も目的なのだから、本来、渋滞原因は調査済みのはず(はず)
これは渋滞場所が変えただけ
※だって渋滞が解消しちゃったら工事の仕事がなくなるじゃん
-
- 53
- 2015/03/16(月) 10:43:27
-
>>44
その道路兼用の防波堤を走行する自動車を津波が超えない前提?
そんな高い防波堤だともう波も砂浜も無くなって、海でなく湖になる
-
- 54
- 2015/03/16(月) 23:29:23
-
そろそろ開通しそうなとこ
用田
保土ヶ谷バイパス246上
岡津
環2山谷
あとは?
-
- 55
- 2015/03/17(火) 00:53:35
-
>>53
開閉式にすりゃ良いんじゃないの?
上を走ってる車はご愁傷様だな
-
- 56
- 2015/03/17(火) 09:56:46
-
コスパすんげー悪そうなんだけど
-
- 57
- 2015/03/17(火) 12:20:44
-
>>54
来週、戸塚大踏切下
-
- 58
- 2015/03/17(火) 14:57:58
-
>>54
そろそろと言えるのは、「用田」だけのような?
-
- 59
- 2015/03/17(火) 18:20:47
-
東扇島の渋滞なんだあれ
警察無能だな
-
- 60
- 2015/03/17(火) 20:57:49
-
>>54
小田原箱根道路(21日)
-
- 61
- 2015/03/17(火) 21:41:28
-
戸塚大踏切の感心のなさは凄いなぁ
戸塚スレでさえ殆ど話でないモンなぁw
-
- 62
- 2015/03/17(火) 21:50:40
-
>>61
だって、踏切をクルマで渡るヒト、あまりいないじゃん(笑)
-
- 63
- 2015/03/17(火) 21:54:22
-
そーだよね。今あそこに踏み切りがあっても
困る人は少ないのかな。周りが整備されたからね。
-
- 64
- 2015/03/17(火) 21:56:57
-
いや、興味あるな。通らないけど。
-
- 65
- 2015/03/18(水) 00:29:14
-
環2山谷ってどこの道?
-
- 66
- 2015/03/18(水) 05:46:31
-
東扇島の渋滞は信号機のタイミングを変えたところ発生したものです。
対策として信号機を停止し手動交通整理したらさらに渋滞がひどくなりました。
東扇島には神奈川県の全冷凍食品の40%が集中しているのですが
島内の全交通が1箇所の交差点に集中する設計となっており
対応する管轄警察署の交通課は県内でも小規模のものです。
-
- 67
- 2015/03/18(水) 06:02:53
-
>>65
平戸桜木道路がR1に合流する交差点が山谷
環2まで延長するみたいね
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/sakuragi/hirado/
-
- 68
- 2015/03/18(水) 06:46:38
-
>>63
地下鉄が開通する前は横断者は多かったね。
自動車は昔から諦めて迂回してるから、開通したら踏切先が渋滞しそうな予感
-
- 69
- 2015/03/18(水) 09:20:05
-
戸塚のアンダーパス開通で、今までの迂回路の混雑がどう変化するかな。
不動坂の藤橋方面、西口から豊田陸橋方面の流れがどこまでアンダーパスに流れるか。
このページを共有する
おすすめワード