facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 165
  •  
  • 2015/04/05(日) 15:00:49
用田〜戸塚まで用田バイパスと長後街道の所要時間と、長後街道の南側の裏道の所要時間が殆ど変わらんかった。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2015/04/05(日) 15:39:11
あくまで一般道だから、用田の辻の渋滞が解消されてれば良いよ。どうせケーズの前辺りでネズミ捕りもいるんだろうし。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2015/04/05(日) 15:39:26
>>164
用田パイパスは50km/h制限だよ

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2015/04/07(火) 07:06:23
ぐぬぬ

深夜だから勘弁してちょ

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2015/04/07(火) 07:50:38
用田バイパスって確かに次から次へと赤信号が出てくるよな。
藤沢北署から吉岡へ抜ける道のが優遇されてるのかな?バイパス側より青信号の時間が長い気したけど。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2015/04/07(火) 10:21:25
でよ

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2015/04/08(水) 21:11:42
長後〜矢沢の信号も悪意を感じる
とくに立場あたり

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2015/04/10(金) 16:18:17
早く戸田まで延伸と拡幅して一号の代わりにならないかな〜
一号混みすぎで使えないのにバイパス整備も横環南完成までお見合いしている
各線から横浜環状3,4号に抜けられないと災害時にまた大変なことになるから一刻も早いほうが助かる人が増えそうだな

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2015/04/10(金) 17:20:42
保土ヶ谷バイパス→R246のバイパスにもなるな
戸田まで拡幅は夢だけど信号のタイミング何とかして欲しいぜ

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2015/04/12(日) 17:27:27
環状北線は予定通りに開通すると思いますか?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2015/04/12(日) 22:03:52
地下トンネルだから出水さえなきゃ大丈夫でしょ

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2015/04/13(月) 03:22:08
だよ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2015/04/13(月) 10:51:25
だろ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2015/04/13(月) 11:10:16
昨日圏央道の相模原〜厚木に初めて乗りました。
快適でしたが、610円はちょっと高い。
300円くらいにしてくれれば使いやすいのに。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2015/04/13(月) 13:02:35
感覚的に倍以上とられる感じだな。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2015/04/13(月) 17:17:35
距離計算だから東名と変わらないよね?
実際割高なの?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2015/04/13(月) 17:47:38
横横より割高感は無いけどな。
今までなら相模原インター付近(小倉橋付近)から厚木市街地へは葉山の川沿いを走ってだいたい25分くらいでそこから厚木インターまで15分くらい(25+15)40分だったが今は圏央道で相模原ICから厚木ICまで15分。
妥当じゃないかな。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2015/04/13(月) 20:34:36
厚木〜秦野中井と距離も値段も変わらないので割高って事はない。
海老名JCTの渋滞にハマると、損した気分にはなる。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2015/04/13(月) 20:40:43
>>180
圏央道(一般国道の自動車専用道路、B路線)は東名(高速自動車国道、A路線)の1.3倍だとか

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2015/04/13(月) 22:32:06
>>183
> >>180
> 圏央道(一般国道の自動車専用道路、B路線)は東名(高速自動車国道、A路線)の1.3倍だとか

4月から同一価格にすると聞いた覚えが有るけど、単なる噂か。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2015/04/13(月) 22:35:03
>>184

圏央道厚木からあきる野まで1280円だったけど16号八王子バイパス経由新滝川街道なら
優良は260円で済むし20分位しか時間短縮できんから一度使ったきりだけどな。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2015/04/13(月) 22:38:37
あきる野まで20分短縮はでかいぞ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2015/04/13(月) 22:48:28
雑誌の記事に 圏央道の海老名JCTは完全な設計ミスって出ていた。
(恐らくカートップだったかと・・・)
渋滞も起こるべきして起こっているとの分析で
用地確保ができなかったとの会社側の説明に 河川敷で用地買収もないだろうとの怒りも

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2015/04/13(月) 22:58:12
おそらくずっと昔に計画がぶち上がった時は
新東名開通と同時期か
むしろ新東名海老名南の開通が先という寸法だったんじゃないだろうか。
それありきの設計に見える。
計画交通量に見合う容量ないもんあのJCT単独では。

時期が大幅にずれたのに、最終的には落ち着くからと
全く見直しをしようとしないで今に至ったんだろう。

常に道路行政すったもんだしてたし。
設計側とすれば「ミスじゃない当初の計算通り。新東名が遅くなったのが悪い」も言い張るかもしれない。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2015/04/13(月) 23:44:48
>>184
来年の4月にやる予定
読売によるとその代わり三京、横新値上げ・・・orz

なんだよ「その代わり」って・・
普通に横横と圏央道値下げすりゃ良いだろうが!

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2015/04/13(月) 23:45:44
>>182
嘘は良くない。ちゃんと調べましょう
厚木〜秦野中井 15.1km 560円
県央厚木〜相模原 14.1km 610円

>>184
それって、高速自動車国道の料金に関してでは?
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h26/0214/pdfs/pdf.pdf

>>187
河川敷云々に関しては、すぐ南側に相模大堰があるのでそちらに影響がないように…というのもあるのかと

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2015/04/13(月) 23:58:04
でろ

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2015/04/14(火) 00:41:02
>>188
道路は何十年何百年も使うものだし、数年のために
余計な施設を作ることはない。
遅れたからと言ってる設計変更してる間に遅れてる道路が出来ちゃうし。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2015/04/14(火) 05:08:23
ですよ?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2015/04/14(火) 05:25:49
>>187
河川敷って、なかなかOK貰えないんだよ

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2015/04/14(火) 06:04:23
海老名の設計ミスって、開通前に指摘していた人はいませんか?
できればエビデンスも希望です。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2015/04/14(火) 09:41:26
>>194
素人考えだけど、民間人から買い上げたり強制収用や代執行したりってこと
考えたら、よっぽどラクだと思うんだけど違うの?

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2015/04/14(火) 11:00:53
御意、同感、その通り

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2015/04/14(火) 11:07:41
川名から鵠沼海岸はまだか?市長知事県議市議はどんだけ無能なんだよ。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2015/04/14(火) 11:28:09
生きているうちに横環南を釜利谷から走ってみたい・・・

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2015/04/14(火) 11:43:08
>>199
現在40〜60代だと厳しいけど、20代なら望みはあるかな…

北西線の方は、立ち退き・家屋取り壊しが目に見えて進んでいたけど、
ここ数か月、年度変わりの影響なのか一休みしているようにみえる。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2015/04/14(火) 16:27:50
>>196
国土交通省の河川局と道路局の縄張り争いなんだよ
河川局の方が格上だから

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2015/04/14(火) 17:47:43
>>201
ああ、やっぱりな
もしかして、新規道路の架橋がやたら時間かかるのって
架橋そのものじゃなくってこの縦割り行政のせいなのか?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2015/04/14(火) 18:28:43
縦割り行政よりももっと根本的な問題じゃないのかなあ
一度計画が承認されると、あとで間違いに気が付いても訂正できない役人体質。
一度承認されたものを訂正すると、ではそもそも承認した奴は誰だということになるので、
みんなで黙ってようなぁって・・・嗚呼、国民は不幸だ

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2015/04/14(火) 19:25:14
>>202
それは違う
大河川は洪水のある季節(6月〜10月)は工事できないから

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2015/04/15(水) 01:30:07
県道43号の城南以南の工事を急げ!

藤沢駅北口道路はどうなったかな?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2015/04/15(水) 02:45:36
でよ?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2015/04/15(水) 05:46:24
>>204
それはおおいに違う
特定の季節に工事ができないのはわかっていること。
ここの議論は、設計ミスのような渋滞の問題だよ。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2015/04/15(水) 06:03:26
川崎市の計画は予定より10年遅れ20年遅れが当たり前だからなぁ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2015/04/15(水) 09:33:35
>>187
あの記事は第二東名の接続を無視してるからなぁ

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2015/04/15(水) 10:11:46
叩いてナンボで知っててやってるんだろ
ただし本当に勉強不足の場合もあるがw

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2015/04/15(水) 11:03:46
府中街道川崎方面が枡形一丁目の右折渋滞のため直進できない。
矢野口の手前までつながってた。矢野口から稲田堤まで30分。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2015/04/15(水) 11:08:50
>>211

おかしいな
あのあたりの府中街道は片側2車線に出来るくらい広いけど
右折待ちの車は真ん中によらないのか?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2015/04/15(水) 21:42:32
>>207
それは違う
話の流れを遡ってみなよ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2015/04/18(土) 17:46:58
>>71です。
今日高尾山へ行くのに相原を通りましたら
>>72にあった
都市計画道路相原宮下線のJR横浜線立体交差(地下道)が完成していました。
踏切を通らなくて良くなったので便利になりましたね。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2015/04/18(土) 23:27:29
>>209
第二東名(新東名)ができたところで中央道方面なら海老名JCT通ったほうが
近いんだから新設される伊勢原JCTで東名に合流するだろ
新湘南バイパス方面なら新東名でそのまま向かって海老名南JCTから圏央道入るだろうけど

海老名JCTがあんな設計になったのは元々の計画だと東名から中央道方面に向かう車は厚木秦野道路
を経由して圏央道に入る予定(実際にできたらそちらのほうがはるかに近道だし早い)だったからだろ

でもその厚木秦野道路がやっと調査に入っただけで完成まで数十年はかかりそうなのに
大昔に建てた設計を変えなかったのが最大の問題だろ、まさに官僚の前例主義だよ

それを黙認した政治家(選挙区だと甘利明だが)も問題だが

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード