facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 771
  •  
  • 2016/02/08(月) 13:28:18
○雰囲気本線(ふんいき)

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2016/02/08(月) 19:32:52
>>768
国鉄時代の話だね。

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2016/02/08(月) 20:18:16
ららぽーと平塚と大船工場跡地の開発終われば、川崎過ぎれば、大した開発無しか?
本数維持でも昼間や休日の10両がどんどん増えそう

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2016/02/09(火) 01:05:14
ロングシートでの飲食がマナー違反って誰が決めた?

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2016/02/09(火) 06:41:32
>>733>>737
鴨宮は電車の間隔が20分以上あくパターンがあるね。
終電近くの深夜の下りにも(例:0:31発の次が0:59発)。
小田原市民の間では「平塚発着、国府津発着の電車に萎える」というあるあるがある。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2016/02/09(火) 11:48:53
>>768
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 777
  • 運の悪い乗客
  • 2016/02/09(火) 19:40:05
東海道線下りが蒲田、川崎間の踏切で人身事故のため現在停車中
車内は空調を切ったり点けたりで、暑いです
発生からそろそろ40分経過します

ここまで見た
  • 778
  • 運の悪い乗客
  • 2016/02/09(火) 19:44:33
19:50頃運転再開見込みとのアナウンス

ここまで見た
  • 779
  • 運の悪い乗客
  • 2016/02/09(火) 19:46:17
徐行ながら運転再開しました

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2016/02/10(水) 11:50:41
>>774
×マナー違反
○恥知らず

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2016/02/11(木) 08:34:49
>>777
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2016/02/11(木) 08:40:47
>>781

PDDの自己宣伝、毎度乙

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2016/02/11(木) 08:58:36
>>767
>>765はクロスでもダメだろという意味かもしれない。

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2016/02/11(木) 10:50:45
横須賀線に乗ると東海道線の凄さが分かるな

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2016/02/11(木) 13:01:18
どう分かるんだよw

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2016/02/11(木) 16:11:40
>>784
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2016/02/11(木) 18:06:33
横須賀線に乗ると、東海道線は停車駅が少ないにもかかわらず、大船〜東京間の所要時間が横須賀線とほとんど同じなことがわかる。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2016/02/11(木) 19:49:56
>>787
それは、JR東日本のやる気のない手抜きダイヤのせいだよw

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2016/02/11(木) 20:00:11
>>787
 前スレから何度も出ている話の繰り返しになるけど
東海道の方を早くすると、殺到して乗れない人が出るからだよ!

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2016/02/11(木) 20:05:02
アクティーもスカ線と同じスピードなの?

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2016/02/11(木) 22:55:26
>>789
その話ってよく語られるけど,実際,JRはどこまで効果を本気で検証しているのだろうね。。
東海道に乗る人間にとっては,すごい迷惑。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2016/02/11(木) 23:21:28
混み出したら混み出したで、また迷惑だなんだと文句ばかり言うんだろ、どうせ。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2016/02/11(木) 23:21:34
仮に東海道線がスピードアップした結果混雑が集中しても、それによって空いた横須賀線に移動する人も何割かは居そうだけどな。

アクティーの前を走る普通が、一番タラタラ走っているイメージがある。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2016/02/12(金) 20:11:43
>>787 793

×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2016/02/12(金) 23:37:16
次スレでは
×東海道線
○東海道本線
は禁止にしようぜ。
東海道線には反応するくせに791の東海道には反応しない謎wwwwwwwww

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2016/02/13(土) 02:06:01
>>794
旧東海道
東海道貨物線
東海道新幹線
東海林のり子
東海林さだお
東海自然歩道

本線はありませんが何か?

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2016/02/13(土) 07:08:59
毎回かまってやるなんて、みんな優しいな。
俺はNGすることにした。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2016/02/13(土) 10:20:10
もちろん、東海道線スピードアップもしてほしいんだが、
20分近くも待つダイヤや、10両編成とかを改善してほしいな

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2016/02/13(土) 13:48:22
東海道新幹線はもともと東海道高速線という名前だった。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2016/02/13(土) 18:19:46
>>798
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2016/02/14(日) 19:55:40
>>798
プレスや組合だよりみたいの覗くと、2020年過ぎれば10両は益々増える
利用者も右肩下がりだし
本数両数増強なら、常磐線の平塚延長のが早い

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2016/02/14(日) 20:39:08
○東海道線
○東海道本線
どっちでも○

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2016/02/15(月) 01:15:46
東海道中膝栗毛に東海道五十三次!

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2016/02/15(月) 06:36:41
>>801
常磐線を延長するなら、平塚までではなくて、お願い、小田原までして!

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2016/02/15(月) 09:55:19
湘南電車が埼玉を走ることは許されない

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2016/02/15(月) 11:58:48
>>804
 乗り入れるとしても、ボックスシートやグリーン車の付いた
奴は高価だから、京浜東北と同じ奴のグリーンの帯の奴だけだと思うよ?

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2016/02/15(月) 21:42:13
>>本数が増えれば細かいことはどうでもいいやw

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2016/02/15(月) 23:14:05
戸塚ゆき

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2016/02/16(火) 01:23:48
東海道本線で人身事故 一部運転見合わせ

ここまで見た
  • 810
  • ドングリくん9号
  • 2016/02/16(火) 07:22:42
○東海道線
○東海道本線
どっちでも○ だと思うの。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2016/02/17(水) 04:02:58
今週末に東海道線のロングシートで駅弁食べながらビール飲んでやる!

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2016/02/17(水) 05:58:41
811

熱海とか高崎などであればいいよ。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2016/02/18(木) 22:06:40
E235系が3月から再び山手線で運転するようだが、
東海道線にはいつE235系がくるのかな?
E233系があるから、当分先かなぁ

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2016/02/23(火) 22:14:50
思ったんだが、夜でも快速アクティーってあるんだな

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2016/02/23(火) 23:45:54
>>814
そのおかげで、鴨宮は20分以上列車が来ない時間帯がある。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2016/02/24(水) 06:31:19
>>814
夜にアクティーがあるのは土休日だけ。
平日夜の下りにはアクティーはなく、通勤快速がある。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2016/02/24(水) 06:36:29
>>816
上りは毎日ある

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2016/02/24(水) 06:50:15
アクティーや、特別快速の存在意義が分からない アクティーや
特別快速の分は、普通電車に変わらないかな〜
たいして、早くもないアクティーのせいで20分近く待たされる人
も いる訳だし…

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2016/02/24(水) 12:18:20
>>818
アクティーが1本でもあれば、不動産広告とかで、
「東京駅まで〇〇分(快速アクティー利用時)。」
という表記ができるとかじゃない。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2016/02/24(水) 20:58:44
>>819
アクティー、普通電車と所要時間あんまり変わらないのに
なんだかなぁ…

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2016/02/24(水) 22:03:24
アクティー前後の普通ってわざとゆっくり走っているのかと思うくらい。
平塚まで辻堂1駅しか通過しないのに、10分前の普通が追いつかれる。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2016/02/24(水) 22:38:18
>>820
>>821
駅に貼ってある所要時間表だと、アクティーは東京から熱海まで乗っても普通列車と5分くらいしか違わなかったと思う。

アクティーの前を走る下りの普通調べたら、平塚で5分、国府津で5分、合計10分停車するのがあった。
その普通の10分後に出たアクティー小田原行に国府津でわざわざ抜いてもらうみたい。
ちなみに東京発16:27の下り。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード