facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 740
  •  
  • 2016/01/27(水) 21:12:46
そうやって相手になるから738の粘着が止まらない。

ここまで見た
ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2016/01/29(金) 21:45:35
駅にやって来る車両の行き先表示は東海道線だが。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2016/01/30(土) 07:29:01
本線厨は乗車禁止w

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2016/02/01(月) 04:40:16
やっぱり上野東京ラインって神奈川県民にはそんなメリット無い
何も全部が全部、北関東方面に直通させなくてもいい
せいぜい10分間に1本位にすると1時間で6本
そのうち2本は快特でも特快でも良いから
大宮・赤羽・上野・東京・横浜・大船等主要駅のみで速達性を持たせるとか
なんか色々改善すべき点はあると思う
東京駅始発を復活させてくれぇー・・・

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2016/02/02(火) 19:59:31
>>744
湘南新宿だって1時間に何本かしかないんだか上野東京ラインもそうすべきだよね
本当に神奈川県民にとっては全くメリットがない

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2016/02/02(火) 20:52:02
いや、乗り換えなしで上野までいけるのはけっこういいぞ

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2016/02/02(火) 21:58:08
日本一の暑さの熊谷へ一本とは便利になったのう。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2016/02/02(火) 22:18:37
小金井と武蔵小金井が近く感じる。
湘南新宿ラインで乗り換え1回

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2016/02/02(火) 22:48:02
いや、昔から乗り換えなしで上野までいけたのだが ビッグシップ

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2016/02/03(水) 04:55:07
東海道線内で高崎の駅弁のだるま弁当が味わえて最高!

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2016/02/03(水) 06:43:16
藤沢以西から上野以北へ乗り換えなしでいけるやうになったのは便利になったよな。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2016/02/03(水) 20:10:40
>>750
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2016/02/03(水) 22:49:14
△東海道木線

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2016/02/06(土) 19:50:31
2/3の昼頃、鴨宮で人身事故あった?

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2016/02/07(日) 01:22:07
東京上野ラインって中華料理の名所を結ぶ?
宇都宮の餃子、京浜東北線だけど蒲田の餃子、川崎の味噌餃子、横浜のシウマイ、横浜から根岸線で中華街。
浜松まで東海道線の列車が走ったら、浜松の餃子も!
藤枝は朝ラーメンが名物?らしいし。

中華料理だけじゃないな!
静岡、小田原、横浜、東京のおでんも…(笑)
楽しい路線だなぁ。
各駅の立食い蕎麦屋訪問、車窓眺めながらの駅弁や酒とつまみを嗜む…
長距離列車ならではの醍醐味だ

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2016/02/07(日) 07:25:58
焼餃子は中華料理ではない

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2016/02/07(日) 08:09:20
>>755
楽しそうだなw

だけど、E233系のロングシートで駅弁食ってる奴なんていねーよ。

かつての113系ボックスシートなら車窓を眺めながらというのも風情があったけどな。
まあ、グリーン車利用なら今でもOKだろうけど

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2016/02/07(日) 08:12:50
東海道線でお弁当食べながら車窓の風景を楽しむなら
熱海方面で小田原から先、熱海までの海岸線を見ながら食べたいよな
ちょっとしたリゾート列車気分に浸れる

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2016/02/07(日) 08:19:09
E233系のロングシートで駅弁食べるのって、ダメなのか?
少数だとは思うが。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2016/02/07(日) 15:19:54
>>759
車内マナー違反と思われ。
E233系がロングシートなのは主に通勤通学用の近郊列車という位置付けです。
仮に宇都宮から乗車して熱海まで行くとしても周囲の
乗客は、そんなこと知りませんよね?
フツーに家で食って来いよ!
あるいは着いてから食えばいいのに…そういう感覚です。
まあだからこそマナー違反と他人様から指摘されたり
することもあるようですよ。

だから、車内で駅弁食べながらとか思うのならグリーン車を利用するしかないです。
もっともグリーン車も満席なら、朝の通勤時間帯は遠慮すべきでしょう。

あとは熱海から浜松行き(313系)なら、クロスシートもありますから、熱海以西なら普通車でも大丈夫かも
知れませんね。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2016/02/07(日) 19:09:43
てかE233やE231にもセミクロスの車両なかったっけ?

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2016/02/07(日) 21:39:03
>>761
あるね。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2016/02/07(日) 21:47:34
>>758
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2016/02/08(月) 00:04:56
ロングシート
皆で駅弁
怖くない

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2016/02/08(月) 05:09:28
弁当可不可がシートタイプによるなんて、なんかおかしくないですか?

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2016/02/08(月) 07:03:37
タバコ吸ったり、弁当食ったり、酒飲んでたのが
携帯・スマホ・タブレット等に
なっただけとも思わなくもない

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2016/02/08(月) 09:37:48
>>765
ロングシートで自分の左右に人がいて、顔上げりゃ
目の前にズラーッと人が座っているんだよ。
で、自分以外は誰も飲食していなくて 近郊形車両の
ロングシートでの飲食はマナー違反だという意見が
多いことを知っていて 弁当を堂々と食べ酒も飲めるらしい、貴方には理解出来ないことなのでしょう。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2016/02/08(月) 10:19:04
昔は平塚から西は喫煙OKだったな。
東海道線は平塚ー東京間と平塚から西ではまるでふいんきが違うからな

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2016/02/08(月) 11:35:26
ふいんきwww

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2016/02/08(月) 12:00:30
 ×ふいんき
 ○雰囲気(ふんいき)

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2016/02/08(月) 13:28:18
○雰囲気本線(ふんいき)

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2016/02/08(月) 19:32:52
>>768
国鉄時代の話だね。

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2016/02/08(月) 20:18:16
ららぽーと平塚と大船工場跡地の開発終われば、川崎過ぎれば、大した開発無しか?
本数維持でも昼間や休日の10両がどんどん増えそう

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2016/02/09(火) 01:05:14
ロングシートでの飲食がマナー違反って誰が決めた?

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2016/02/09(火) 06:41:32
>>733>>737
鴨宮は電車の間隔が20分以上あくパターンがあるね。
終電近くの深夜の下りにも(例:0:31発の次が0:59発)。
小田原市民の間では「平塚発着、国府津発着の電車に萎える」というあるあるがある。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2016/02/09(火) 11:48:53
>>768
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 777
  • 運の悪い乗客
  • 2016/02/09(火) 19:40:05
東海道線下りが蒲田、川崎間の踏切で人身事故のため現在停車中
車内は空調を切ったり点けたりで、暑いです
発生からそろそろ40分経過します

ここまで見た
  • 778
  • 運の悪い乗客
  • 2016/02/09(火) 19:44:33
19:50頃運転再開見込みとのアナウンス

ここまで見た
  • 779
  • 運の悪い乗客
  • 2016/02/09(火) 19:46:17
徐行ながら運転再開しました

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2016/02/10(水) 11:50:41
>>774
×マナー違反
○恥知らず

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2016/02/11(木) 08:34:49
>>777
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2016/02/11(木) 08:40:47
>>781

PDDの自己宣伝、毎度乙

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2016/02/11(木) 08:58:36
>>767
>>765はクロスでもダメだろという意味かもしれない。

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2016/02/11(木) 10:50:45
横須賀線に乗ると東海道線の凄さが分かるな

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2016/02/11(木) 13:01:18
どう分かるんだよw

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2016/02/11(木) 16:11:40
>>784
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2016/02/11(木) 18:06:33
横須賀線に乗ると、東海道線は停車駅が少ないにもかかわらず、大船〜東京間の所要時間が横須賀線とほとんど同じなことがわかる。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2016/02/11(木) 19:49:56
>>787
それは、JR東日本のやる気のない手抜きダイヤのせいだよw

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2016/02/11(木) 20:00:11
>>787
 前スレから何度も出ている話の繰り返しになるけど
東海道の方を早くすると、殺到して乗れない人が出るからだよ!

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2016/02/11(木) 20:05:02
アクティーもスカ線と同じスピードなの?

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2016/02/11(木) 22:55:26
>>789
その話ってよく語られるけど,実際,JRはどこまで効果を本気で検証しているのだろうね。。
東海道に乗る人間にとっては,すごい迷惑。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード