facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 583
  •  
  • 2015/08/04(火) 23:34:17
>>581
無視して話を進めればいいんだよ。いちいち相手してたら無駄に消費するだけなんだから。
楽しく行こうよ

ここまで見た
  • 584
  • ツ神ツ禿楪つウツづア
  • 2015/08/04 23:41:33
20ツ鳴慊人ツつュツづァツつ「ツつェツ不ツ津岩∞

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2015/08/04(火) 23:43:07
通勤快速がいつも通りに横浜を通過(立ち客がいる程度の混み具合)
その一方、次の普通電車は糞混み

通勤快速乗れた奴はラッキーだったね

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2015/08/05(水) 00:13:38
こういう日は各停扱いで走れよな

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2015/08/05(水) 19:47:42
>>582
昨日架線切断したのは根岸線なのに
NHKで根岸線と1度も謂わないはおかしい

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2015/08/05(水) 21:13:02
川崎〜横浜間でトラブったのなら分かるけど、
桜木町と横浜の間の事故なのに、
何で、東海道線や横須賀線まで止めるんだよと。

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2015/08/05(水) 22:25:11
>>588
東神奈川〜鶴見間で抑止した列車から脱出したとか

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2015/08/06(木) 06:10:40
>>588-589
そういう場合、京浜東北線だけを止めて、東海道線、横須賀線は止めないで欲しかった。
人が歩いている京浜東北線の線路のそばを東海道線、横須賀線をフルスピードで走らせて欲しかった。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2015/08/06(木) 08:23:09
人の命を重視しない意見が出てくるのは現政権の影響かな

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2015/08/06(木) 11:56:10
東海道なら横浜ー熱海で折り返し運転できそうだけど、それすらなかったのはなぜ?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2015/08/06(木) 13:04:24
まさに鶴見事故を連想させるパターン

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2015/08/06(木) 20:45:19
>>592
やってたよ
大々的に案内してないだけ

まあ、本数少なすぎて当てにできるようなものではなかっただろうが

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2015/08/09(日) 20:39:55
また京浜東北線かね
やっかいな奴だよ君は

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2015/08/09(日) 20:46:29
>>595
仕方ないだろ、本数が多いから立ち入り見かける機会が多い。
並木踏切とかは東海道が原因で閉まったのに京浜東北が先に行くし。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2015/08/09(日) 21:48:44
>>596
今日のは沿線火災だろ。京浜東北線の。
これはなんで東海道線がお付き合いしなきゃならんのかわからん。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2015/08/09(日) 23:37:20
東海道線じゃなくて東海道本線だよ

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2015/08/10(月) 04:04:19
 場所はわからないけど
18:00すぎに人たち入り
20:00ごろに沿線火災

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2015/08/13(木) 09:26:25
東海道線ガラガラ、大船から座って出勤できた!

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2015/08/13(木) 09:34:42
東海道線(新幹線)は混んでますよ。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2015/08/13(木) 12:13:56
>>600
何時の汽車?

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2015/08/13(木) 12:30:19
>>600
お盆なのにごくろうさんだね

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2015/08/13(木) 12:37:42
お盆は休日ダイヤで充分なはずだが、そうしないのかな。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2015/08/13(木) 12:50:55
>>602
大船駅8時5分発、また少し遅れてたけどね。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2015/08/13(木) 12:51:12
全業種が夏休みじゃないから無理でしょ
特に小売業は夏休みは交代制のところが多いからね
てか鉄道会社はもろ該当するじゃないかw

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2015/08/13(木) 13:01:07
>>606
鉄道会社のことを言い出したら、土日も正月も平日ダイヤって話になっちゃうよ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2015/08/13(木) 13:41:16
神奈中バスの今日明日は横浜や多摩の路線は平日ダイヤだけれど
東海道線(藤沢以西)や小田急沿線の路線は多くが土曜ダイヤだな
http://www.kanachu.co.jp/news/pdf01/2727obonn-ippann.pdf

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2015/08/13(木) 14:14:50
>>604
 理屈っぽいって言われるかもしれないけど
「お盆」は正式な休みじゃないから!

 もともと、旧暦の7月15日が正式な「盆」、
太陽暦になってからは新暦の7月15日にやっていた。
 今でも関東や山梨などは新暦の7月15日にやる所も多い。

 ただ、新暦の7月15日では季節感がずれる東北地方などは
月遅れでやっていた、それが8月15日。
 第2次世界大戦後の高度成長期、集団就職などで首都圏へ
働きに来ていた人たちが実家の「月遅れのお盆(8/15)」に
休みを取って帰省する傾向が強まったので、いつの間にか
8月15日がお盆のようになっただけ。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2015/08/13(木) 16:28:55
>>609
お盆というより藪入り(旧7/16)の風習が起源ではないだろうか

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2015/08/13(木) 16:48:50
>>610
 薮入りだと江戸時代の丁稚奉公の人たちは
正月やお盆は奉公先で迎えて、終わってから
実家へ帰らせもらったのが起源だから一寸違
うような気もするけどいずれにしても正式な
休日ではないから休日ダイヤにはしないので
はないかということを>>604さんに言いたかっ
たんだけど?????

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2015/08/13(木) 20:52:46
>>604
関西私鉄・地下鉄は随分前から土曜(休日)ダイヤなのに
ま、役所も金融機関も平常通りだし

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2015/08/13(木) 21:28:07
>>605
ワタスは6:44辻堂発で座って東京まで行ったさ。
ガラガラで快適(≧∇≦)

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2015/08/14(金) 04:31:16
木曜日1500頃、横浜駅6番線東海道線下りをコンテナ貨物が通過した。貨物線で何かあった?

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2015/09/14(月) 02:45:28
 夕べ、19:00ごろ京浜東北線の北行をeasti-eが走ってたね!

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2015/09/16(水) 06:32:50
>>615
自分も川崎で見たけどオイランは挟んでなかったね?!

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2015/09/28(月) 19:48:12
下り電車、また遅れてる。
約20分遅れ、駅員の放送と実際の状況が合ってない、
だからJRにはいつもイライラさせられる。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2015/10/02(金) 23:06:34
川崎、品川間のテーブル放置の件で覗いてみたが、書き込みなしか。

はてさて、テーブルは飛ばされてきたのか、投げ入れられたのか。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2015/10/06(火) 07:10:41
運転再開まだか

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2015/10/06(火) 10:38:03
そういえば 東京駅の記念スイカ、
発行が遅れるってハガキが一度きて以来
何の連絡もないんだけど どうなっているのだろう・・・?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2015/10/06(火) 12:28:50
>>620
うち、コンビニ納付書きて支払ったよ。
着々と順番に進んでいるんじゃないかねぇ。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2015/10/11(日) 01:25:36
>>600 601 608 614

×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2015/10/11(日) 05:28:14
>>622
駅員や車掌のアナウンスが”東海道線”だから問題ないのでは?
それともJRには訂正を申し入れているの?
であればその活動の履歴を明示して下さい。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2015/10/11(日) 07:00:13
>>620
俺遅く申し込みしたけどこの間振り込み用紙来て
振り込んだら一週間ほどで届いたよ。
なんの順番かわからんが着々進んでるみたいではあるよ。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2015/10/11(日) 12:03:57
まーた本線厨がいるよ

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2015/10/11(日) 13:05:53
本線厨ってなんだか怖い。
なんか病気っぽい

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2015/10/25(日) 14:22:14
上野東京ラインの開通に伴い、古河(「こが」と読む、東北本線、茨城県古河市)行の電車が設定されたが、この古河(こが)を「ふるかわ」と誤読する神奈川県民が多いという話を聞いたことがある。
平沼橋(or西横浜?)や平塚に古河電工があることもこの誤読の原因と云われているようだ。
そして、この誤読の傾向は神奈川県西部に行くほど強くなるとも云われているようだ。
あと、今から約7ヶ月前の開通前後の頃、JR横浜支社管内の東海道線の駅には、「電光掲示板には『小金井』『前橋』など、見慣れない駅名が表示されますが・・・」という案内があった。
(俺はこの案内を国府津駅と小田原駅で見かけたのだが、藤沢や茅ヶ崎にもあった?)
神奈川県(特に西部)の人間はいかに北関東に関する知識がないかがわかる。
栃木県下野市の東北本線小金井駅と東京都小金井市の中央線武蔵小金井駅を混同する神奈川県民も多そうだ(もっとも神奈川県西部の場合、相模川以西の神奈川県及び伊豆北部・駿東の田舎にこもっていて、東北本線小金井駅はおろか、東京都小金井市もどこにあるか知らない住民が多そうだが)。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2015/10/25(日) 22:53:10
逆に小金井駅とか古河駅ユーザーが平塚を知ってたのかね?

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2015/10/26(月) 15:45:27
こが公方

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2015/10/26(月) 20:28:40
>>628
平塚、小田原、熱海、伊東、沼津は知名度があるのでみんな知ってると思う。
市名になってるし。
国府津が微妙。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2015/10/26(月) 21:05:23
>>627
前橋や宇都宮のような県庁所在地も分からないなら
小学校に戻って勉強し直さないとダメだな

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2015/10/26(月) 21:19:20
俺、>>630
すまん、古河も市名だった。
でも、世間一般では平塚、小田原、熱海、伊東の方が古河よりも知名度は高いよね。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2015/10/26(月) 21:29:11
>>631
でも神奈川県西部の場合、行動範囲が狭い人が多いから、他県の県庁所在地を知らない人が多いかもね。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード