--☆★□■【海老名市振興委員会】その180 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 675
- 2014/09/15(月) 23:23:45
-
家賃は相場で決まりますからね。
打ち出した価格が激高でも
それで部屋が埋まれば
相応の価値=魅力があるということでしょう。
新築であることと駅0分は
何より代え難い魅力ですし。
当初は吊り上げてナンボかと。
-
- 676
- 2014/09/16(火) 01:01:30
-
駅ゼロ分でもロマンスカーが停車しないんじゃね…
-
- 677
- 2014/09/16(火) 05:38:50
-
駅ゼロ分に住んで移動に恒常的にロマンスカーに乗ってまで海老名に住みたい
奇特な人が大勢いたら停車してくれるんじゃないかな?
-
- 678
- 2014/09/16(火) 07:20:24
-
西口は電線地中化するのかね?
-
- 679
- 2014/09/16(火) 07:41:58
-
これで電柱バンバン立ったら笑われるね
-
- 680
- 2014/09/16(火) 21:16:32
-
すでに電柱あったよね
-
- 681
- 2014/09/16(火) 21:23:39
-
あーやっちゃいましたか
-
- 682
- 2014/09/16(火) 21:37:38
-
>>654
特に相模大塚3号踏切のとこ
自転車でC○○Pやマルエツから踏切渡って4丁目方向へいくのにどこ走れと
-
- 684
- 2014/09/18(木) 12:36:33
-
電柱というより、電線が景観上問題なのですよ
街灯は必要に応じてしっかり設置すれば良いです。
見上げると電線だらけの街って、世界的には後進国の象徴らしいよ。
-
- 685
- 2014/09/18(木) 17:25:18
-
見栄で語るのはいいけど、地中化は中空より数倍コストかかるのと
震災のような地殻のズレに圧倒的に弱い
復帰のスピードも数倍ちがうんだけどさ
-
- 686
- 2014/09/18(木) 22:10:12
-
東京はどんどん進めてるけどね。
都心は五輪までに地中化だってさ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/chichuka/mudentyuuka-top.htm
-
- 687
- 2014/09/18(木) 22:27:57
-
http://www.o-uccino.jp/article/20140523-olympic.cfm
開発エリアはまっさらなので
電柱、電線の回収は不要。
既設のアスファルトを掘削しなくてもいい。
配線の設計、把握も開発と並行して進めるので容易。おそらく他のインフラと共同溝の形を取るでしょう。コストも安いし復旧も容易。共同溝が壊滅するような地震があれば電柱なんかなおさら壊滅状態です。地上にあればスパーク火災の危険も高いのはわかるね。阪神大震災を見れば。
そもそも地上にある現在、落雷や風雨に対する脆弱さといったらないでしょうよ。
-
- 688
- 2014/09/18(木) 22:45:26
-
地中化を一番嫌がってるのは東電の現場サイドですよ。
仕事内容変わるからね。
イオンから島忠に伸びる道は最近綺麗に舗装されたけど、街灯が足りなかった。
東電も電線を新たに引っ張るのを嫌がって
住民の要望から市がかけあってもなかなかやってもらえなかった。
議員が直接動いてやっとついたんだよね。
2年かかったよ。
-
- 689
- 2014/09/18(木) 23:16:34
-
共同溝がコストが安いなんてありえん、延々トンネル掘るような工事だぞ
(そもそも、引用の文章にもコストが高いって書いてるし)
あと、構造の経年劣化で雨水がしみだして、地下漏電のリスクもあるんだけど?
(地下埋設電話回線の故障がよくある)
なんか、言ってることがテキトーすぎ
-
- 690
- 2014/09/19(金) 01:49:42
-
だったらもう再開発地域も昔ながらの電線うじゃうじゃでいんじゃね?海老名は。
地方も新興住宅街では地中化がトレンドなのは事実でしよ。
地下漏電とかより地上の送電障害の方がはるかに割合的に多いとも記事に書いてあるよね?
コストだ旧来の電柱型よりかさむのに国が積極的に進めようとしているのは、それにかかるコストを超えるメリットがあるからなんだよ。
ところで西口エリアは本当に電柱式なのかね?
本当だとしたら笑うよマジで。
-
- 691
- 2014/09/19(金) 02:28:39
-
真空地帯
-
- 692
- 2014/09/19(金) 06:20:03
-
地中化=共同溝(人も歩けるようなトンネル)って、
思っているようだね。
それじゃ、話がかみ合わないよ・・w
-
- 693
- 2014/09/19(金) 06:57:36
-
ん?なんで共同溝に限った話になってんの?
-
- 694
- 2014/09/19(金) 07:19:10
-
論点ずらしてきたね
-
- 695
- 2014/09/19(金) 07:28:19
-
そんなことより、ロマンスカーを(以下略)
-
- 696
- 2014/09/19(金) 07:51:30
-
「海老駅西口地区まちづくりガイドライン」には「電線類の地中化」が書かれてるね。
-
- 697
- 2014/09/19(金) 18:11:52
-
よく言った!
-
- 698
- 2014/09/19(金) 19:35:35
-
>>695
いい加減諦めろ
-
- 699
- 2014/09/20(土) 01:00:33
-
ロマンスカーって本当にそんなに利用してるの?
-
- 700
- 2014/09/20(土) 01:17:02
-
ちなみに共同溝にも都内の巨大なやつから
電線類だけのやつとか
いろいろあるみたいだね。
西口は新規に上下水道とかガスとか引くから
ひっくるめて共同溝の形にするんですかね。
もし人が歩ける地下トンネルができたら見学ツアーやってくれないかな。
-
- 701
- 2014/09/20(土) 01:43:06
-
ロマンスか?
-
- 702
- 2014/09/20(土) 01:49:46
-
私としては座席指定の快速急行があればいいです。
それならダイヤいじらなくていいでしょう。
座席指定する車両の分だけ輸送力落ちるけど。
-
- 703
- 2014/09/20(土) 06:47:19
-
つまり特急車両を本厚木〜新松田間で各駅停車として使うことに。
-
- 704
- 2014/09/20(土) 07:48:06
-
なんで海老名のスレは、都内で仕方なく大金かけて居るものの話になるんだ?
共同溝は途轍もなく金かかるのに。
電線の地中化なんて、地下の支障物(ガス管、水道管、下水管、雨水管、電話線)
さえ少なければ、地下を掘って、電線埋めて、電柱の代わりの盤を設置するだけ。
都内の場合はこれらが途轍もなく待っているから共同溝を作ってる。
都会にあるもの何でも欲しがるなよ。
-
- 705
- 2014/09/20(土) 08:52:08
-
結局のところは電線は地中化すると思うの。
-
- 706
- 2014/09/20(土) 09:14:34
-
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/25-2.pdf
「...電線類の地中化 があげられます。近年、電柱の倒壊による災害が多発していることから、 景観上はもとより、防犯上にも優れている電線類共同溝を地中に埋設し、...」
電線と電話線あたりを束ねて埋めますよ、て事かな。
-
- 707
- 2014/09/20(土) 10:11:54
-
人が入れる共同溝だと、神奈川でも主だって有るのは、246とか主要な国道ぐらいなはず
-
- 708
- 2014/09/20(土) 13:44:05
-
イオンや横浜銀行の通りも電線地中化してスッキリして欲しいと思うの。
-
- 722
- 2014/09/20(土) 19:42:17
-
駅前にこんな張り紙があったぞ
海老名駅と寒川駅を結ぶ路線バスの「実証運行」について
-
- 723
- 2014/09/20(土) 19:45:33
-
おっと途中だった
相鉄と神奈中が共同でやるらしい
無くなるコミュニティバスの代替候補みたい
-
- 724
- 2014/09/20(土) 19:52:16
-
広報えびなに載ってるから
みんな知ってると思いますよ
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1409717386198/index.html
海老名市の行政や地域論じるここの住民が
広報えびなや海老名市のホームページ
それからタウンニュースの海老名版フィード
これらを押さえてないとはもぐりですぞ。
6月に流れたニュースです↓
http://www.townnews.co.jp/0604/2014/06/20/241068.html
-
- 725
- 2014/09/20(土) 19:55:24
-
海老名SAの上りに行こうと、外にあるSA用駐車場に行くのに高速沿いの道を走っていたら
上りSA用駐車場より東京方面に少しいったところに有る反対側(下り方面)に行く為のトンネルそば駐車場が
下りSA用に利用できるようになっていた
まだ、借り上げで未舗装だったけど、案内のカラーコーンと警備員がいた
でも、駐車場から下りまで結構歩くよなぁ
場所が無いから仕方ないけど
このページを共有する
おすすめワード