--☆★□■【海老名市振興委員会】その180 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 625
- 2014/09/13(土) 10:26:50
-
批判は承知で、まだ余裕&中期的な発展が望める今のうちに行政の長期的な体力確保しようというのは賢いかと。
よく研究してるんでしょうね。
-
- 626
- 2014/09/13(土) 11:23:51
-
広報えびなに市長タウンミーティングの日程が出てますね。
要望がある人は市長に直接思いをぶつける貴重な機会ですよ。
-
- 627
- 2014/09/13(土) 12:56:46
-
その割には外面のいいところばっかり金かけてる印象しかないわ、
ちょっと裏にはいると道路ボコボコでも長年放置だし
-
- 628
- 2014/09/13(土) 13:21:42
-
そういうことを言ってきたら?タウンミーティングがあるから。ちなみにどこがボコボコなの?
-
- 629
- 2014/09/13(土) 15:00:32
-
何年も前からある市内各所の渋滞も研究してんのかね?
よほど研究(することだけ)が好きなんだろうね
-
- 630
- 2014/09/13(土) 15:39:18
-
私の揚げ足取られても。
-
- 631
- 2014/09/13(土) 17:11:23
-
>>628
627さんじゃないけど、並木橋の路面は酷い
-
- 632
- sage
- 2014/09/13(土) 18:25:33
-
かしわ台駅周辺で生ゴミ臭い悪臭がするんだけど、
発生元は何処なんだろう?
-
- 633
- 2014/09/13(土) 18:38:33
-
>>631
人間様が歩く歩道がもっとひどい。こんな感じだと海老名が住みやすい街になることはないだろうね。
ヤマダの前の道も車道は10年で数回は舗装しなおしているが、歩道はでこぼご
道はななめ、自転車は通るし、ベビーカーも安心押せない。
腐っても鯛の厚木は、なんだかんだと言っても、まだ人に優しい海老名より進んだ
住みやすい街だね
車なんて多少凸凹でもなんか問題あるの?ベビーカーは少しでも凸凹だととても
大変だということがわかっていないだのね。
歩道がしっかりできているところなら、よいけど、そうでないところでお金をかけても
それでスピードをだしやすくなると歩行者にとって危ないにつきる。
-
- 634
- 2014/09/13(土) 19:13:30
-
役所の人間も普段車でしか道路パトロールしないから
歩行者目線でそういうところ気付かないんだろうな
研究してんのかね?
-
- 635
- 2014/09/13(土) 19:49:47
-
別に市役所関係の仕事しているわけじゃないけど、生活道路事情とか運営側から目が届きにくいところって
言ってくれたほうが運営側も助かりますよ
なんでもかんでも要求しろって言うわけではないけど、何も要望を出さずに不満ばかり持たれるよりも
ずっと良いです
運営側も要望をもらったほうが動きやすいですし
-
- 636
- 2014/09/13(土) 20:06:29
-
>>633
海老名は座間よりマシ。
-
- 637
- 2014/09/13(土) 20:15:08
-
たとえば海老小横の旧246
歩道の横を下り坂を猛スピードで歩道を下りてくる自転車
脅かせる歩行者
その先人がひとり通れるほどしかない歩道、そのため急に車道にでる自転車
車との接触。その先のサティまでの道も人でいっぱいなのにその隙間をすり抜ける
自転車
たとえば、国分寺台1のバス停付近
車道幅優先で、ペンキで区切られた歩道は、電信柱、バス停の標識、下は排水溝
のななめの歩道、雨の日も傘をさしたまま電信柱が邪魔して歩道は歩けない。
そのため車道に出るか、かさをたたむしかない。
車道は下り坂で、車道だけは広いため、車は思い切りスピードを出して通過
その先の国分の交差点の渋滞を嫌がって、車は右折して通学路に突入。
ボランティアのおじさんが交通整理しているけど、東京では考えられない風景。
東京では歩行者のため一方通行、スクールゾーンなど設定しているが
海老名はまだまだ。
-
- 638
- 2014/09/13(土) 20:38:54
-
>生活道路事情とか目が届きにくい
私道ならともかく管轄内の市道でそうなら
そういうのってまさにお役所仕事の典型だろう・・・
昨日今日出来た凸凹なら仕方ないけど
-
- 639
- 2014/09/13(土) 21:36:50
-
雷がゴロゴロ 物凄い雨だ…
-
- 640
- 2014/09/13(土) 21:52:20
-
>>637
どっちも厚木土木事務所東部センターの関係だね。
土木に県会議員通して苦情言ったほうがいい。
-
- 641
- 2014/09/13(土) 22:27:10
-
くら寿司向かいの葵会館から厚木駅に向かう歩道は、
昨年ようやく舗装され幅も広がり、ベビーカーにも優しい歩道になった。
うちのベビーは中学生になってしまったが…
-
- 642
- 2014/09/13(土) 22:27:57
-
そう、議員に言うと
市役所に電話するより早いです。
-
- 643
- 2014/09/13(土) 22:33:28
-
>>637
いや、ここに書いても・・・
ここ見ている人の情報共有にはなるけど・・・
-
- 644
- 2014/09/13(土) 22:56:33
-
まあ話題が苦情となると途端に
ここの人たちの饒舌なことと言ったら。
-
- 645
- 2014/09/13(土) 23:44:12
-
>>637
昭和40年代にできた道路に文句つけてもね
もうあれ以上拡張工事も出来ない道だったんで、しょうがなかったんだよ
通学路なのに、ガードレールを取り付ける予算のないとってもお粗末な貧乏な市だったし
新しく道路作るって意気込んでできたのが
市役所周辺の道路
当時国分。国分北・望地はどこも道路拡張出来ないでやっとできたのが
農協とVINAのところにできた道位であとは浜田町に行く道を作って
アツギナイロン大谷方面の道つくって予算枯渇
-
- 646
- 2014/09/13(土) 23:55:46
-
>>637
そのままコピペして市長への手紙へGO
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/mailform/dform.do?acs=tegami
-
- 647
- 2014/09/14(日) 00:03:06
-
そういえば食の道場って
潰れたんじゃなくて
当初計画の期間が満了して
プロジェクト完遂ということらしいですね。
あそこはおそらく居抜きで飲食店が入る見込みのよう。
北口改札がオープンしたら場所的にはいい位置だしね。
-
- 648
- 2014/09/14(日) 00:15:56
-
ここで文句言っても何も変わらないと思うの。
-
- 649
- 2014/09/14(日) 00:20:21
-
ああ、県道の話なのか。それなら、厚木土木だねー、市に言えば厚木土木に話してくれるだろうけど、市から言うより県民が直接言う方が対応すると思う。
-
- 650
- 2014/09/14(日) 00:59:18
-
昔の並木橋はもっと酷かったし、あれでも大分マシになったしあれ以上は無理でしょう
旧市街もやよい通りも鎌倉時代からある道で栄屋パンの前のくねくね道はあのまま
拡張できないし新道路といっても用地買収できなかった
目久尻川沿いに穂首体育館・かしわ台に抜ける道路つくるのでやっと
あれも信号もないし、走りにくい道だからいつ接触事故が起こってもおかしくない。
国分寺台第一だって35年前まで市内では一番走りやすい道路だったんだぜ
あの坂降りて、国分寺史跡前を通って第一薬局・あぶらや前を左折がメインのバス通りだった頃
雪の日なんて悲惨だった海老名の道路状況。
海老中近くのみどり屋が立ち退いてくれて浜田町経由のあの道が
出来るまでほんと悲惨な田舎だった
上今泉に246ができて「バイパスできた!便利になった!これから渋滞が減る!」
って喜んでいた時代から県道・市道も道路への不満は続いている市なんだよ
-
- 651
- 2014/09/14(日) 01:47:25
-
そもそも海老名市の位置がね
両隣の市の車が容赦なく行き交うんでね。
-
- 652
- 2014/09/14(日) 02:26:54
-
最近海老名に引っ越して来た俺が感じるのは海老名市は変則的な交差点が多いなって事と、せめて右折レーンを作ればいいのにって事。
自分の信号が青になるのに何分もかかったり、右折車一台のせいで渋滞が発生したり。右折車を譲るのはバスくらいだし。
-
- 653
- 2014/09/14(日) 03:21:26
-
座間市町田方面に行く道路なんていつも混んでるもんなー
-
- 654
- 2014/09/14(日) 05:29:11
-
海老名の道路行政は昔からダメで、
その慣習が未だに残り、
この先も改善されることがないことは良くわかった。
-
- 655
- 2014/09/14(日) 05:31:48
-
>>635
並木橋交差点そばの街灯がもう二ヶ月近くきれてんだけどさ
一回八月に道路維持課に電話したけど未だ放置されてる
-
- 656
- 2014/09/14(日) 08:14:17
-
右折車の右折待ちの仕方が下手な車も多いよね。
あと50cm中央線寄りからアプローチすれば全然違うのに。
あと、社会実験的に混雑する交差点は全て右折禁止にしてみるとか。浜銀のとこみたいに。
右折渋滞がなければアイドリングも減って
環境にもいいでしょ。
-
- 657
- 2014/09/14(日) 08:47:12
-
>>656
おもしろい、いいアイディアかも!
-
- 658
- 2014/09/14(日) 09:11:16
-
>>656
大型車丸無視、トレーラーが立ち往生するのがオチ
-
- 659
- 2014/09/14(日) 09:17:41
-
じゃあこのままで。
-
- 660
- 2014/09/14(日) 09:25:27
-
右折で思い出したんだけど、どなたか教えて下さい。
246の国分交差点、厚木方面から来ると右禁なのは昔からだよね。
昨日走ってて一瞬だったから分からなかったんだけど、左折できない時がある?
あそこって分かりづらいのだけど、据え付けの標識と可動式の標識が
並んで設置されていて、左側の標識は動かないヤツで、
大型車はまっすぐのみってやつ。
右側のは可動式標識で、一瞬「直進のみに」に見えたような気がしたんだけど、
(自分は上今泉交差点で曲がるので)
あれってもしかして曜日とか時間帯で普通車も左折禁止になるんですか?
じゃなきゃ可動式の標識にする必要ないと思うんだけど…。
(googleストリートビューで確認したら、写真では大型等以外は左と直進OKになってる。
しかも渋谷方面からもダブル標識なんだね。)
-
- 661
- 2014/09/14(日) 10:13:22
-
>>660
国道246の国分は、大昔は、右折出来たんじゃないか
な・・。右折待ちに追突が何回かあって、右折禁止にな
ったような記憶がある。
・・それと、関係あり!?
-
- 662
- 2014/09/14(日) 10:59:49
-
右折というと、爺さんやおばさんドライバーが頭突っ込みすぎて対抗の直進妨害してるのが少なくない。道幅の狭い道路でもセンター割ってまで右折の頭入れしてくる。爺さんやおばさんドライバーは一時停止線も越えてるのが多い。本当に迷惑。うまくいけば譲って貰えるとでも思ってやってんのかな?
-
- 663
- 2014/09/14(日) 11:59:30
-
>>662
右折は、中央を示す矢印マークが斜め右上指し示してるからそれに習って
斜めに止まると言う説がある
-
- 664
- 2014/09/14(日) 13:25:04
-
>>633
そんな不満たらたら書かれてもなぁ。
あるべきところに要望出しなさい。
-
- 665
- 2014/09/14(日) 14:42:55
-
斜めはやめて欲しい。
道をふさぐ。
よほど狭い道でなければ、まっすぐ止めても
曲がれるだが
-
- 666
- 2014/09/14(日) 18:47:24
-
豚切り!
花火鳴ってるよ!
-
- 667
- 2014/09/14(日) 18:53:59
-
あれ?オワタ?
-
- 668
- 2014/09/14(日) 19:02:20
-
海老高の後夜祭かな。
-
- 669
- 2014/09/14(日) 23:30:20
-
>>663
右折の時は右にハンドルを切らず、前輪はまっすぐにしたまま止まる。
右に切って止まると、追突されたときに対向車線に飛び出してしまう
-
- 670
- 2014/09/14(日) 23:41:45
-
「前もってセンターラインに寄りながら」ができてない車が意外と多いんですよね。
ひどい場合キープレフトの状態から交差点に進入する直前にやっと右折体制にハンドル切るからどうしても斜めになっちゃう。
-
- 671
- 2014/09/15(月) 19:17:07
-
ビナフロントの賃貸の概要って10月にならないとわからないのか。
11月から入居始まるのにもうちょっと余裕を持って発表してくれんかな。
新築賃貸は経験ないんだけど、大体こんなもんなのかな。
-
- 672
- 2014/09/15(月) 20:05:23
-
そういうトコって、強気だから相場より高いと思うよ。
オレなんぞ、安い長屋に住んで金を貯めて戸建を
買った。
地方に飛ばされた時は、駅前のマンションに住んだが
やはり相場より高くって、社宅扱いの転勤族ばかりだった
のには笑った・・。
-
- 673
- 2014/09/15(月) 21:52:01
-
新しいとこも本音は企業借り上げ狙いかもですね。
-
- 674
- 2014/09/15(月) 22:49:09
-
駅ビル一体で家賃激高の物件なんか魅力あるかね?
-
- 675
- 2014/09/15(月) 23:23:45
-
家賃は相場で決まりますからね。
打ち出した価格が激高でも
それで部屋が埋まれば
相応の価値=魅力があるということでしょう。
新築であることと駅0分は
何より代え難い魅力ですし。
当初は吊り上げてナンボかと。
このページを共有する
おすすめワード