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  • 2014/09/13(土) 22:56:33
まあ話題が苦情となると途端に
ここの人たちの饒舌なことと言ったら。

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  • 645
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  • 2014/09/13(土) 23:44:12
>>637
昭和40年代にできた道路に文句つけてもね
もうあれ以上拡張工事も出来ない道だったんで、しょうがなかったんだよ
通学路なのに、ガードレールを取り付ける予算のないとってもお粗末な貧乏な市だったし
新しく道路作るって意気込んでできたのが
市役所周辺の道路
当時国分。国分北・望地はどこも道路拡張出来ないでやっとできたのが
農協とVINAのところにできた道位であとは浜田町に行く道を作って
アツギナイロン大谷方面の道つくって予算枯渇

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  • 646
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  • 2014/09/13(土) 23:55:46
>>637
そのままコピペして市長への手紙へGO
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/mailform/dform.do?acs=tegami

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  • 647
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  • 2014/09/14(日) 00:03:06
そういえば食の道場って
潰れたんじゃなくて
当初計画の期間が満了して
プロジェクト完遂ということらしいですね。

あそこはおそらく居抜きで飲食店が入る見込みのよう。
北口改札がオープンしたら場所的にはいい位置だしね。

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  • 648
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  • 2014/09/14(日) 00:15:56
ここで文句言っても何も変わらないと思うの。

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  • 649
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  • 2014/09/14(日) 00:20:21
ああ、県道の話なのか。それなら、厚木土木だねー、市に言えば厚木土木に話してくれるだろうけど、市から言うより県民が直接言う方が対応すると思う。

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  • 650
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  • 2014/09/14(日) 00:59:18
昔の並木橋はもっと酷かったし、あれでも大分マシになったしあれ以上は無理でしょう
旧市街もやよい通りも鎌倉時代からある道で栄屋パンの前のくねくね道はあのまま
拡張できないし新道路といっても用地買収できなかった

目久尻川沿いに穂首体育館・かしわ台に抜ける道路つくるのでやっと
あれも信号もないし、走りにくい道だからいつ接触事故が起こってもおかしくない。
国分寺台第一だって35年前まで市内では一番走りやすい道路だったんだぜ
あの坂降りて、国分寺史跡前を通って第一薬局・あぶらや前を左折がメインのバス通りだった頃
雪の日なんて悲惨だった海老名の道路状況。
海老中近くのみどり屋が立ち退いてくれて浜田町経由のあの道が
出来るまでほんと悲惨な田舎だった

上今泉に246ができて「バイパスできた!便利になった!これから渋滞が減る!」
って喜んでいた時代から県道・市道も道路への不満は続いている市なんだよ

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  • 651
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  • 2014/09/14(日) 01:47:25
そもそも海老名市の位置がね
両隣の市の車が容赦なく行き交うんでね。

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  • 652
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  • 2014/09/14(日) 02:26:54
最近海老名に引っ越して来た俺が感じるのは海老名市は変則的な交差点が多いなって事と、せめて右折レーンを作ればいいのにって事。
自分の信号が青になるのに何分もかかったり、右折車一台のせいで渋滞が発生したり。右折車を譲るのはバスくらいだし。

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  • 653
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  • 2014/09/14(日) 03:21:26
座間市町田方面に行く道路なんていつも混んでるもんなー

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  • 654
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  • 2014/09/14(日) 05:29:11
海老名の道路行政は昔からダメで、
その慣習が未だに残り、
この先も改善されることがないことは良くわかった。

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  • 655
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  • 2014/09/14(日) 05:31:48
>>635
並木橋交差点そばの街灯がもう二ヶ月近くきれてんだけどさ
一回八月に道路維持課に電話したけど未だ放置されてる

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  • 656
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  • 2014/09/14(日) 08:14:17
右折車の右折待ちの仕方が下手な車も多いよね。
あと50cm中央線寄りからアプローチすれば全然違うのに。

あと、社会実験的に混雑する交差点は全て右折禁止にしてみるとか。浜銀のとこみたいに。
右折渋滞がなければアイドリングも減って
環境にもいいでしょ。

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  • 657
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  • 2014/09/14(日) 08:47:12
>>656
おもしろい、いいアイディアかも!

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  • 658
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  • 2014/09/14(日) 09:11:16
>>656
大型車丸無視、トレーラーが立ち往生するのがオチ

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  • 659
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  • 2014/09/14(日) 09:17:41
じゃあこのままで。

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  • 660
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  • 2014/09/14(日) 09:25:27
右折で思い出したんだけど、どなたか教えて下さい。
246の国分交差点、厚木方面から来ると右禁なのは昔からだよね。
昨日走ってて一瞬だったから分からなかったんだけど、左折できない時がある?

あそこって分かりづらいのだけど、据え付けの標識と可動式の標識が
並んで設置されていて、左側の標識は動かないヤツで、
大型車はまっすぐのみってやつ。
右側のは可動式標識で、一瞬「直進のみに」に見えたような気がしたんだけど、
(自分は上今泉交差点で曲がるので)
あれってもしかして曜日とか時間帯で普通車も左折禁止になるんですか?
じゃなきゃ可動式の標識にする必要ないと思うんだけど…。
(googleストリートビューで確認したら、写真では大型等以外は左と直進OKになってる。
しかも渋谷方面からもダブル標識なんだね。)

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  • 661
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  • 2014/09/14(日) 10:13:22
>>660
 国道246の国分は、大昔は、右折出来たんじゃないか
な・・。右折待ちに追突が何回かあって、右折禁止にな
ったような記憶がある。

・・それと、関係あり!?

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  • 662
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  • 2014/09/14(日) 10:59:49
右折というと、爺さんやおばさんドライバーが頭突っ込みすぎて対抗の直進妨害してるのが少なくない。道幅の狭い道路でもセンター割ってまで右折の頭入れしてくる。爺さんやおばさんドライバーは一時停止線も越えてるのが多い。本当に迷惑。うまくいけば譲って貰えるとでも思ってやってんのかな?

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  • 663
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  • 2014/09/14(日) 11:59:30
>>662
右折は、中央を示す矢印マークが斜め右上指し示してるからそれに習って
斜めに止まると言う説がある

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  • 664
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  • 2014/09/14(日) 13:25:04
>>633
そんな不満たらたら書かれてもなぁ。
あるべきところに要望出しなさい。

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  • 665
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  • 2014/09/14(日) 14:42:55
斜めはやめて欲しい。
道をふさぐ。
よほど狭い道でなければ、まっすぐ止めても
曲がれるだが

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  • 666
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  • 2014/09/14(日) 18:47:24
豚切り!
花火鳴ってるよ!

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  • 667
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  • 2014/09/14(日) 18:53:59
あれ?オワタ?

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  • 668
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  • 2014/09/14(日) 19:02:20
海老高の後夜祭かな。

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  • 669
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  • 2014/09/14(日) 23:30:20
>>663
右折の時は右にハンドルを切らず、前輪はまっすぐにしたまま止まる。
右に切って止まると、追突されたときに対向車線に飛び出してしまう

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  • 670
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  • 2014/09/14(日) 23:41:45
「前もってセンターラインに寄りながら」ができてない車が意外と多いんですよね。
ひどい場合キープレフトの状態から交差点に進入する直前にやっと右折体制にハンドル切るからどうしても斜めになっちゃう。

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  • 671
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  • 2014/09/15(月) 19:17:07
ビナフロントの賃貸の概要って10月にならないとわからないのか。
11月から入居始まるのにもうちょっと余裕を持って発表してくれんかな。
新築賃貸は経験ないんだけど、大体こんなもんなのかな。

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  • 672
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  • 2014/09/15(月) 20:05:23
そういうトコって、強気だから相場より高いと思うよ。

オレなんぞ、安い長屋に住んで金を貯めて戸建を
買った。

地方に飛ばされた時は、駅前のマンションに住んだが
やはり相場より高くって、社宅扱いの転勤族ばかりだった
のには笑った・・。

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  • 673
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  • 2014/09/15(月) 21:52:01
新しいとこも本音は企業借り上げ狙いかもですね。

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  • 674
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  • 2014/09/15(月) 22:49:09
駅ビル一体で家賃激高の物件なんか魅力あるかね?

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  • 675
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  • 2014/09/15(月) 23:23:45
家賃は相場で決まりますからね。
打ち出した価格が激高でも
それで部屋が埋まれば
相応の価値=魅力があるということでしょう。

新築であることと駅0分は
何より代え難い魅力ですし。
当初は吊り上げてナンボかと。

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  • 676
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  • 2014/09/16(火) 01:01:30
駅ゼロ分でもロマンスカーが停車しないんじゃね…

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  • 677
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  • 2014/09/16(火) 05:38:50
駅ゼロ分に住んで移動に恒常的にロマンスカーに乗ってまで海老名に住みたい
奇特な人が大勢いたら停車してくれるんじゃないかな?

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  • 678
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  • 2014/09/16(火) 07:20:24
西口は電線地中化するのかね?

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  • 679
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  • 2014/09/16(火) 07:41:58
これで電柱バンバン立ったら笑われるね

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  • 680
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  • 2014/09/16(火) 21:16:32
すでに電柱あったよね

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  • 681
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  • 2014/09/16(火) 21:23:39
あーやっちゃいましたか

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  • 682
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  • 2014/09/16(火) 21:37:38
>>654
特に相模大塚3号踏切のとこ
自転車でC○○Pやマルエツから踏切渡って4丁目方向へいくのにどこ走れと

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  • 683
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  • 2014/09/18(木) 12:27:46
>>678
>>679

街灯どうすんのさ、

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  • 684
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  • 2014/09/18(木) 12:36:33
電柱というより、電線が景観上問題なのですよ
街灯は必要に応じてしっかり設置すれば良いです。

見上げると電線だらけの街って、世界的には後進国の象徴らしいよ。

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  • 685
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  • 2014/09/18(木) 17:25:18
見栄で語るのはいいけど、地中化は中空より数倍コストかかるのと
震災のような地殻のズレに圧倒的に弱い
復帰のスピードも数倍ちがうんだけどさ

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  • 686
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  • 2014/09/18(木) 22:10:12
東京はどんどん進めてるけどね。
都心は五輪までに地中化だってさ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/chichuka/mudentyuuka-top.htm

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  • 687
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  • 2014/09/18(木) 22:27:57
http://www.o-uccino.jp/article/20140523-olympic.cfm

開発エリアはまっさらなので
電柱、電線の回収は不要。
既設のアスファルトを掘削しなくてもいい。
配線の設計、把握も開発と並行して進めるので容易。おそらく他のインフラと共同溝の形を取るでしょう。コストも安いし復旧も容易。共同溝が壊滅するような地震があれば電柱なんかなおさら壊滅状態です。地上にあればスパーク火災の危険も高いのはわかるね。阪神大震災を見れば。

そもそも地上にある現在、落雷や風雨に対する脆弱さといったらないでしょうよ。

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  • 688
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  • 2014/09/18(木) 22:45:26
地中化を一番嫌がってるのは東電の現場サイドですよ。
仕事内容変わるからね。

イオンから島忠に伸びる道は最近綺麗に舗装されたけど、街灯が足りなかった。
東電も電線を新たに引っ張るのを嫌がって
住民の要望から市がかけあってもなかなかやってもらえなかった。
議員が直接動いてやっとついたんだよね。
2年かかったよ。

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  • 689
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  • 2014/09/18(木) 23:16:34
共同溝がコストが安いなんてありえん、延々トンネル掘るような工事だぞ
(そもそも、引用の文章にもコストが高いって書いてるし)

あと、構造の経年劣化で雨水がしみだして、地下漏電のリスクもあるんだけど?
(地下埋設電話回線の故障がよくある)
なんか、言ってることがテキトーすぎ

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  • 690
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  • 2014/09/19(金) 01:49:42
だったらもう再開発地域も昔ながらの電線うじゃうじゃでいんじゃね?海老名は。
地方も新興住宅街では地中化がトレンドなのは事実でしよ。
地下漏電とかより地上の送電障害の方がはるかに割合的に多いとも記事に書いてあるよね?

コストだ旧来の電柱型よりかさむのに国が積極的に進めようとしているのは、それにかかるコストを超えるメリットがあるからなんだよ。

ところで西口エリアは本当に電柱式なのかね?
本当だとしたら笑うよマジで。

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  • 691
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  • 2014/09/19(金) 02:28:39
真空地帯

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  • 692
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  • 2014/09/19(金) 06:20:03
地中化=共同溝(人も歩けるようなトンネル)って、
思っているようだね。

それじゃ、話がかみ合わないよ・・w

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  • 693
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  • 2014/09/19(金) 06:57:36
ん?なんで共同溝に限った話になってんの?

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  • 694
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  • 2014/09/19(金) 07:19:10
論点ずらしてきたね

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  • 695
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  • 2014/09/19(金) 07:28:19
そんなことより、ロマンスカーを(以下略)

フリックゾンビ
フリックラーニング
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