facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


アホな話だな
日本は国土面積の割に人口過剰なんだよ
過渡期はシンドイことになるが、人口はもっと減って分散した方がいいくらい
高度経済成長からバブル期までの幻想から抜けきれてないんだな

ここまで見た
  • 887
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 07:37:46
分散した方がいいけど小田原に人口はいらない。
必要なのは中国四国地方や東北などの人口過少県。

ここまで見た
  • 888
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 09:20:48
>>885
2013年春に国立社会保障・人口問題研究所が出した2040年の小田原市の推計人口は158,291人とのことだが・・・。

ここまで見た
  • 889
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 09:55:52
1億人を維持する、といっているのであって1億2700万人を維持するとは言っていない。
「コンパクトシティ」化で都市部に人口を集中させるのが中期政策なんだから、
都市部は維持、その分イナカは3-4割減というのはごく自然。

ここまで見た
  • 890
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 16:54:43
>>889
小田原って首都圏?
それとも首都圏外?

ここまで見た
  • 891
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 19:12:38
東海道新幹線沿線は人口で約60%、GDPは約64%を占める日本経済中心地域

ここまで見た
  • 892
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/30(火) 20:13:01
そのほとんどが東京、横浜、名古屋、大阪。

ここまで見た
  • 893
  • 大晦日だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 16:38:56
横浜そごうB2Fの食品催事場に鈴廣が出店してるな。

ここまで見た
  • 894
  • 大晦日だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 16:52:06
>893
期間限定で 催事場での出店みたいですね。
横浜そごうの開店時、出店依頼を断って
それ以来、出店したくても出来ないと聞いたが 本当?

ここまで見た
  • 895
  • 大晦日だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 20:52:22
つかわざわざ横浜駅前で蒲鉾なんて買わんし。
正月前だけで十分すぎる。

ここまで見た
  • 896
  • 元旦だよ神奈さん
  • 2015/01/01(木) 00:37:36
あけましておめでとうございます。
小田原市の人口、今年は何人減るのかな?

ここまで見た
  • 897
  • 元旦だよ神奈さん
  • 2015/01/01(木) 16:20:17
明けましておめでとうございます。

小田原市立病院と介護施設のやる気次第。

ここまで見た
>>897
それは
「よーーーし! 今年の目標は2万人減だ!!」
というやる気?

ここまで見た
  • 899
  • 元旦だよ神奈さん
  • 2015/01/01(木) 19:29:59
小田原市の社会保障費など義務的経費削減が進むかどうかは、君たちの双肩にかかっている!
とか訓示ないのかな。

ここまで見た
  • 900
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/02(金) 10:03:31
昨日、小田原で積雪って珍しいな。

ここまで見た
  • 901
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/03(土) 06:36:41
昨日は横浜そごう地下2階の食品催事場から鈴廣がいなくなっていた。
年末限定だったようだ。

ここまで見た
  • 902
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/03(土) 06:41:27
小田原市も将来のビジョンってあるのかな?
5年後、10年後、20年後とか。
県西以外の地域から人を呼び込んでほしいな。

ここまで見た
  • 903
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/03(土) 09:10:26
>>882
これ、少なくとも2014年夏以前から世界中のいろんな都市や地域で作られている、Pharrell Williamsの"Happy"のPVのコピーバージョンじゃん。
横浜は2014/5/23に、鎌倉は2014/7/21に、藤沢は2014/8/20、横須賀は2014/7/1にupしている。
だいたい日本国内では2014年夏頃の流行だったけど、小田原地区は2014/12/25にupか・・・。
半年程度の流行遅れか・・・。

ここまで見た
箱根駅伝の中継所をまた鈴廣の所に戻すことを検討しているみたいだ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/01/04/kiji/K20150104009567770.html

ここまで見た
  • 905
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 12:33:41
要はスズヒロとメガネスーパーの政治力の差で決まる。

ここまで見た
  • 906
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 12:47:28
メガネスーパーは経営がやばいから関係者の問題もあって検討したんじゃないの

ここまで見た
  • 907
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 16:00:39
高いと言うと地価が高いと言われるが、小田原市は
そんなに高いとは思わないよ
しかし、遊びに来たり飲食するのには高いかなって
思う
お昼に安いかなと思い飲食店(魚介系)入ったら、
全般的に値段が高くてびっくりしたことある

ここまで見た
地価が高いというか家賃が高いんだよ平塚・茅ヶ崎・藤沢より高いのはおかしい

ここまで見た
  • 909
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 18:49:20
>>905
地元企業の政治力で箱根駅伝の中継所が決まるって、どんだけ田舎なんだよ・・・

ここまで見た
地元に対する印象が実家の親と同じでワロス
皆内心小田原のクソみたいな地域性が害だと思うなら行動してくれよ

ここまで見た
  • 911
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 22:02:32
往路の小田原中継所が鈴廣の前でなくなったのって、鈴廣の駐車場が工事中だったからって>>904の記事に書いてあるじゃん。
今はその工事も終わっている。
2006年大会から今までの各コースの距離
1区 21.3km
2区 23.1km
3区 21.4km
4区 18.5km
5区 23.2km
6区 20.8km
7区 21.3km
8区 21.4km
9区 23.1km
10区 23.0km
4区が妙に短く、5区が山登り区間なのに妙に長い。
距離から考えたら往路の小田原中継所をもっと箱根寄りにするのが妥当と考える人が多いだろうな。

ここまで見た
  • 912
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 22:09:53
>>907-908
地価が安いのに飲食代が高いならば、小田原は不動産屋、大家、飲食店のいずれか一つ以上がボッてる可能性が高いな。
地価が安いのに家賃が高い・・・不動産屋または大家がぼったくっている
家賃が安いのに飲食代が高い・・・飲食店がぼったくっている

ここまで見た
>>911
湯本駅前あたりがいいのかもな
でもそうなると、いきなり始まる急坂で体が挫けそうだなw

ここまで見た
不動産屋は仲介するだけだからぼったくりようがないと思うが

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2015/01/05(月) 22:24:57
>>914
とすると、小田原は大家がぼったくり?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2015/01/05(月) 22:50:31
>>911
鈴廣工事中でも復路はそのまま鈴広前だったからね

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2015/01/05(月) 23:32:24
ハルネにゆうちょ銀行のATMがあるね。
便利かも。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2015/01/05(月) 23:48:07
茅ヶ崎近辺より高いのか
観光では互角
小田原は、小田急や新幹線高速道路あるし、
箱根や熱海は目の前の距離
東京都から離れているにもかかわらず、小田急利用なら
10000円以内で行けたりする

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2015/01/06(火) 06:49:25
>>918
>東京都から離れているにもかかわらず、小田急利用なら10000円以内で行けたりする
おーい、0が1つ多いぞー
10000円は高過ぎ
マジな話、小田原から新宿へ1000円以内で行けても、82.5kmに80分以上かける小田急の快急ノロすぎ
小田急の急行、朝の上りの100分はノロすぎ
名鉄の快特や特急は普通乗車だけで乗れて豊橋〜名古屋68.0kmを50〜53分、表定速度約80km/h(朝の通勤時間帯も60分程度、表定速度約70km/h)
小田急の急行も表定速度70km/h以上(小田原〜新宿約70分以内)欲しい
快急は75km/h(約65分以内)、ロマンスカーは85km/h以内(約60分以内)欲しい
急行、朝の通勤時間帯も表定速度60km/h以上(約80分以内)欲しい

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2015/01/06(火) 07:29:45
東京通勤に小田急と東海道線は時間かかりすぎ、新幹線は高過ぎ

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2015/01/06(火) 19:23:51
豊橋〜名古屋は乗ってみりゃわかるけど田舎だもん
名古屋近辺でさえ、はっきり言って田舎
小田急で同じペースで走れというなら、全線高架化や地下化しないと無理
途中の踏切での事故が過去に多すぎるんだよ

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2015/01/07(水) 06:10:11
>>921
>豊橋〜名古屋は乗ってみりゃわかるけど田舎だもん
>名古屋近辺でさえ、はっきり言って田舎
相模川以西や小田原周辺部はもっと田舎・・・。
不細工な田舎者の小田原人に言われたくない・・・。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2015/01/08(木) 01:46:55
>>922
オマエ名古屋人だったのか。
田舎臭い奴だと思っていたけど。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2015/01/08(木) 07:28:02
>>921
小田急新宿〜相模大野間の沿線人口は名鉄名古屋〜豊橋間の沿線人口よりも多いから、複々線、3複線にして小田原線、江ノ島線、多摩線それぞれの専用線を設けて輸送力を増強しても良いかも。
そうすれば、電車が詰まりにくくなり、スピードアップも可能かも。
現状では小田原線、江ノ島線、多摩線が同じ線路を走り、複々線化も中途半端だから、電車が詰まってノロノロになっている。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2015/01/08(木) 18:21:26
>>924
土地の買収費用や工事費用を考えると、よいとは思えないな。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2015/01/09(金) 04:45:10
ま、企業として費用対効果を考えたら、>>924が生きてる間には絶対実現しないな

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/01/09(金) 06:58:20
>>924
新宿〜相模大野の大半の列車が小田原系統なのが現実。
本当に利用していた上で発言しているのか非常に疑わしいレベル。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2015/01/10(土) 11:21:47
↓昨年の成人式の様子
http://www.townnews.co.jp/0607/2015/01/10/267049.html

・・・小田原って茶髪率高い?

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2015/01/10(土) 14:51:45
普通だろ

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2015/01/13(火) 07:25:25
田舎DQN

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2015/01/15(木) 00:21:43
負け組の街小田原

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2015/01/15(木) 09:57:48
と負け人間が申しております

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2015/01/17(土) 08:50:46
小田原近辺と言うと、近いのは箱根
箱根湯本と言うと、首都圏の人が夏に訪れるイメージが強い
驚いた事は、飲食店の閉店がとにかく早い、夜7時に食事しようと
思い行ったが、全てと言っていい程閉店していてビックリした
経験がある
夜9時くらいまではやっているよなと言う感覚で行った
自分の地元の田舎温泉街でも夜7時くらいならやっているのに

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:42:49
>>933
神奈川県西はジジババの思考回路・行動様式に支配されているから、夜は早い。
夜更かしする習慣がない。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2015/01/18(日) 03:48:00
>>934
真鶴の日本料理店も、旅館を兼営してるのに食事の人は夜7時までと言われたことがあるな。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2015/01/18(日) 07:55:27
>>933
aobadori.miyagi(あおば通、宮城)って仙台またはその周辺部(宮城県内)の方ですか?
遠くからの書き込み、ありがとうございます。
地元以外の人、遠くの人の書き込み、大歓迎です。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2015/01/18(日) 10:23:51
出先の無料wifiからの書き込みだろ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード