facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 914
  •  
  • 2019/05/03(金) 00:21:03
仮に西谷が各停のみのままだと
海老名とか大和から新宿までの
所要時間が掛かり過ぎて小田急に
対抗できないしね。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2019/05/05(日) 07:42:17
西谷は横浜方面と小杉方面の二層構造?

ホームページからはどんな駅になるのか見えて来なくって。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2019/05/05(日) 07:47:16
質問ごめんなさい。

駅は上でしたね。
失礼致しました。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2019/05/05(日) 17:46:06
7000系を撮りに来てる人多数。相模大塚〜大和間。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2019/05/05(日) 18:18:53
>>917
二俣川〜霧が峰も多数いた

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2019/05/05(日) 19:04:11
>>918おいおい信州かよw

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2019/05/05(日) 20:24:31
東急の基準だと「鶴ヶ峰」ではなく「鶴が峰」になるんだろうな。
大田区が町名や公共施設を「雪ヶ谷」を「雪谷」と表記したのに
「雪が谷」とする会社だから。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2019/05/05(日) 21:58:53
なんで東急基準?なわけないだろ(笑)
んで、西谷に急行は止まりません。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2019/05/05(日) 22:40:24
>>914
湘南台からしか直通しない予定なの?

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2019/05/05(日) 23:13:15
希望ヶ丘は駅名と高校名だけが ヶ で地名は が。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2019/05/07(火) 08:14:28
つながったら武蔵小杉の混雑はどういう方向性になるのでしょうかね。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2019/05/08(水) 22:31:48
今現在、武蔵小杉に到着する横須賀線・湘南新宿ラインの列車の混雑具合と
比較すると、相鉄からの直通列車はそれほど混雑しないでしょう。
そこに武蔵小杉からの乗車となれば、武蔵小杉自体の混乱はそれほどでも
ないかと思います。
それより、直通の影響で本数が減るであろう横須賀線沿線の影響が大きい
かと思います。具体的には、久里浜〜大船間、新川崎あたりでしょうか。
さらにあおりを食う、東海道線もどうなるかと。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2019/05/08(水) 23:13:31
車両の長さも影響するのでは?
相鉄は10両だからなぁ。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2019/05/09(木) 22:03:46
G車除けば13両に対し、相鉄からの直通は10両。
容量とすれば、約25%減ですよね。
武蔵小杉に200%近い混雑率で到着する横須賀線・湘南新宿ラインと
比較すれば、相鉄からの直通列車が150%の混雑率で武蔵小杉に到着
するかと言えば、そんなことはないでしょうね。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2019/05/09(木) 22:54:32
そもそも5両分100mも長さが違うわけだから、整列乗車に不便を生じて苦情が出そうだね。
事故などで想定外に10両が来ると恨みたくなるものね。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2019/05/10(金) 05:38:54
>>928
今でも15両と10両・11両が混在しているけど。
相鉄だって10両と8両が混在してるじゃないか。
しかも所定は8両なのに10両の場合もあるし。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2019/05/10(金) 08:02:26

10と8なら急げばなんとかなるけと
15と10は厳しい

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2019/05/10(金) 10:04:32
>>929
15両と10両の差はでかい。
相鉄の8両はマイナーな各停しかないだろ。
メインで、たった2両40mの差と5両100mの差は違いが大きすぎだ。

ここまで見た
  • 932
  • 神田さん
  • 2019/05/10(金) 19:55:15
8に二階建てサロを組み込めばいいのに。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2019/05/10(金) 21:10:53
湘南新宿ラインの15/10はG車除けば13/8
ラッシュ時の10(8)は悲惨だよ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2019/05/10(金) 22:03:40
今でも普通に、15両と思って10両が来て、皆さん移動して乗車してるけどね。
編成の長さによる移動はあまり関係ないと思うな。
問題は混雑率でしょ。
相鉄からの直通が、それほど混雑するとは思えないけど。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2019/05/10(金) 22:41:36
100m分も違うのに文句も言わずに移動するわけないでしょ。
事故で乱れた時に10両が来た日には罵詈雑言じゃん。
楽観するのは自由だけど、利用者は途中で5両分増結しろと思うだろうよ。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2019/05/10(金) 22:52:35
気にしないのは鉄ちゃんくらい

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2019/05/11(土) 00:25:06
実際に迷惑を被りそうだと気にしてる人と、単に車両を見て喜んでる人との違いみたいだね。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2019/05/11(土) 00:43:16
>>936,937
お前ら鉄ちゃんをわかってねぇな
鉄は事前に編成ぐらい頭に入ってて、車両見てから移動する場所なんかにいねぇよ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2019/05/11(土) 07:21:22
>>938
解かる気がする
普通車乗車口の行列が多いのでグリーン車用乗車口に並ぶ家族連れが多い
グリーン車は子供でも大人と同じ料金だから豪勢な家族だなぁ。と思ってみてたら
立ってた位置がグリーン車用だと知って慌てて普通車乗車口の行列最後尾に並び直す人達を何度も見た

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2019/05/11(土) 07:26:13
だから鉄なんかどーでもいいんだよ。
そんな奴らでなく普通の人が困るって言ってるんだ。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2019/05/11(土) 07:47:33
>>939
次は何両かの案内放送を聞いていない。とくに短い編成では繰り返しアナウンスしているのに。
ホームに書かれているグリーン車や女性専用車の表示を見ていない。注意力が散漫なんだな。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:19:19
てっちゃんは全国の時刻表を丸暗記するところから始まるんだろ

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:35:32
15Carsとか電光掲示板に出るから見てればわかるんだけどね

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:54:08
横浜から乗ると保土ヶ谷までの客が先に乗ってるよね?
それで相鉄から直ならそれを回避できるから少しお得よね?
ちがったらごめーんね

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:54:15
来るのがわかっていも、異端児のためにわざわざ移動しなければならないのがかったるいだろ。
ほとんどが15両なのに、ごく一部の例外じゃん。
仕方ないと思っても、問題ないとは違う。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2019/05/11(土) 09:38:19
普段車中心で乗り慣れてないから
間違えて女性専用車両に乗って注目浴びたことがあるわ

ここまで見た
  • 947
  • 神田さん
  • 2019/05/11(土) 10:17:09
鉄ちゃん=全ての鉄道が好きというわけではない。

私はJRと小田急しか興味はない。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2019/05/11(土) 10:26:58
性癖ならぬ線癖か (?)w

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2019/05/11(土) 11:21:38
女性専用車両だと気がついて、隣の車両に走って乗れなかったことならある。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2019/05/11(土) 11:27:26
鉄ヲを分類すると、その性癖が実に多種多様というのに驚く。車両ヲタはまだ正統で、車両には興味が無く、切符や駅舎、制服等に異常な
興味を示す者も少なくない。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2019/05/11(土) 11:45:33
以前、天王町の改札で「通常は8両のところ本日は10両」という案内を見たけど、
相鉄は全駅でこんな掲示をやってるの。横浜2階改札で先頭車狙いの客のため?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2019/05/11(土) 21:21:30
女性専用車は嘘大袈裟紛らわしい表記
名称に過ぎないのは裁判所も認めてる
他の車輛同様誰でも乘れる
>>943
発車標はすべての場所から見えるわけやないから
>>951
車椅子とか特別な配慮が必要な客のためらしいが
横浜・湘南台・二俣川・三ツ境〜海老名で見たことない

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2019/05/12(日) 17:00:05
JR直通の女性専用車両はどうするんでしょう?
横須賀線・湘南新宿ラインに女性専用車両はないし、埼京線は大宮寄りの
先頭車ですよね。
相鉄の4号車とは位置が違うし、両数の問題より混乱しそうですね。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2019/05/14(火) 17:22:45
雌車は廃止でおk
オリンピック憲章にも反するし事業者はまともに回答しない

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2019/05/20(月) 17:56:32
間違ったふりして女性専用車両乗ったことあるけど特に違和感なかった

ここまで見た
  • 956
  • 神田さん
  • 2019/05/20(月) 21:47:36
女性専用車は優先席と同じで法律によるものではなく、乗客の協力で
成り立っているもの。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2019/05/25(土) 09:01:31
令和天皇即位の記念切符を買おうとしたら、即日それも午前中に売り切れたとか。
驚いたよ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2019/06/06(木) 09:14:10
脱線の件で書き込みあると思ったけど無いね
工事の後片付け忘れというとんでもないこと
スピード出してる区間沿線だったら恐ろしい

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2019/06/06(木) 09:48:45
>>958
地下鉄と相鉄とを混同してませんか?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2019/06/06(木) 14:55:39
>>958
コッチに
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 22号車●○●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1465966339/

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2019/06/06(木) 17:47:45
帰りの通勤時間帯に、缶ビールやハイボール飲みながらツマミをポリポリやってるオヤジ。
臭くて迷惑じゃ!
なぜ、家まで我慢出来ない?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2019/06/06(木) 19:49:53
>>961
相鉄線で見たことないぞ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2019/06/06(木) 20:07:45
>>962
見たことある。
区間・時間帯や号車は敢えて書かないが、見たのは2度や3度ではない。
ご丁寧にワンカップを所謂ステンレス水筒に移し替えてチビリチビリ。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2019/06/06(木) 20:13:32
飲食を禁止しているわけじゃないし水筒に移し替えているのであれば問題ある行動とは言えないのでは?ちょっと病的にまで気にしすぎていて逆に怖い???

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2019/06/06(木) 20:14:24
>>963
よくその中身がトリスなんかじゃなくてワンカップだとわかったね
移し替えも車内でやってたってこと?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード