facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2019/03/23(土) 08:23:20
優先席がまるで座ってはいけない席と何か勘違いしてるの多い
混雑していても空いていて謎すぎる
該当者が来たら空ければ良いのに

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2019/03/23(土) 16:29:45
輸送約款にもない誰でも乘れる車輛に専用車表記ほど悪質なものはない

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2019/03/23(土) 23:57:54
>>848
市営地下鉄???

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2019/03/25(月) 20:50:46
三ツ境から二俣川は、お祓い必須なぐらい
定期的に人身事故発生するな

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2019/03/27(水) 05:00:39
市営地下鉄はたまに車内が全体的に
悪臭を放っている時があるな。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2019/03/27(水) 11:56:22
無料で乗れる人がいるからな
そういう人なんだろうな

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2019/03/30(土) 07:17:34
ノーコメント?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2019/04/15(月) 20:59:53
優先席に座ると、空席の有無に関係なく
説教する爺を召喚ことがあって面倒。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2019/04/15(月) 23:40:40
ずいぶん前の事だけど、朝の通勤時間に横浜行きの電車が三ツ境でとんでもなく混んで、
自分は吊革を掴んでいたけどぎゅうぎゅうに混んできて吊革に掴まっていることすら出来ず、
吊り棚と目の前の壁にそれぞれ手を着いて必死に耐えていた。
その時、目の前に座っていたおばさんの膝に僕の膝がぶつかる形になってしまったんだけど、
何とか落ち着いて電車が走り始めた時、そのおばさんが僕の両足を座ったまま踏みつけてきて、そのまま横浜まで踏みつけ続けた。
当時はまだ若かったこともあって萎縮してしまってされるがまま。
あの時のおばさん、今はどんな婆さんになっているやら。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2019/04/18(木) 20:23:56
>>906
そういうの最近は全く出くわさないな
とある時間帯の特定の駅でどうにかしてほしい
ぐらいの基地に遭うことはある
駅員は、事件化しないと動かないと言ってるし

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2019/04/19(金) 00:43:15
優先席の説教爺、何年か前に捕まったよな。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2019/04/28(日) 18:32:01
電車の中、寒いっす

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2019/04/29(月) 21:36:41
なにを彷徨ってか7000系10連とか

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2019/05/01(水) 07:31:13
西谷は急行停まることになるのでしょうか?

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2019/05/03(金) 00:16:43
快速、急行は停車
特急はさすがに通過 と予想。
特急は横浜?二俣川の速達性重視。
急行は二俣川、西谷と止まって乗り入れ。

こんな感じに棲み分けるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2019/05/03(金) 00:21:03
仮に西谷が各停のみのままだと
海老名とか大和から新宿までの
所要時間が掛かり過ぎて小田急に
対抗できないしね。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2019/05/05(日) 07:42:17
西谷は横浜方面と小杉方面の二層構造?

ホームページからはどんな駅になるのか見えて来なくって。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2019/05/05(日) 07:47:16
質問ごめんなさい。

駅は上でしたね。
失礼致しました。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2019/05/05(日) 17:46:06
7000系を撮りに来てる人多数。相模大塚〜大和間。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2019/05/05(日) 18:18:53
>>917
二俣川〜霧が峰も多数いた

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2019/05/05(日) 19:04:11
>>918おいおい信州かよw

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2019/05/05(日) 20:24:31
東急の基準だと「鶴ヶ峰」ではなく「鶴が峰」になるんだろうな。
大田区が町名や公共施設を「雪ヶ谷」を「雪谷」と表記したのに
「雪が谷」とする会社だから。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2019/05/05(日) 21:58:53
なんで東急基準?なわけないだろ(笑)
んで、西谷に急行は止まりません。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2019/05/05(日) 22:40:24
>>914
湘南台からしか直通しない予定なの?

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2019/05/05(日) 23:13:15
希望ヶ丘は駅名と高校名だけが ヶ で地名は が。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2019/05/07(火) 08:14:28
つながったら武蔵小杉の混雑はどういう方向性になるのでしょうかね。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2019/05/08(水) 22:31:48
今現在、武蔵小杉に到着する横須賀線・湘南新宿ラインの列車の混雑具合と
比較すると、相鉄からの直通列車はそれほど混雑しないでしょう。
そこに武蔵小杉からの乗車となれば、武蔵小杉自体の混乱はそれほどでも
ないかと思います。
それより、直通の影響で本数が減るであろう横須賀線沿線の影響が大きい
かと思います。具体的には、久里浜〜大船間、新川崎あたりでしょうか。
さらにあおりを食う、東海道線もどうなるかと。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2019/05/08(水) 23:13:31
車両の長さも影響するのでは?
相鉄は10両だからなぁ。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2019/05/09(木) 22:03:46
G車除けば13両に対し、相鉄からの直通は10両。
容量とすれば、約25%減ですよね。
武蔵小杉に200%近い混雑率で到着する横須賀線・湘南新宿ラインと
比較すれば、相鉄からの直通列車が150%の混雑率で武蔵小杉に到着
するかと言えば、そんなことはないでしょうね。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2019/05/09(木) 22:54:32
そもそも5両分100mも長さが違うわけだから、整列乗車に不便を生じて苦情が出そうだね。
事故などで想定外に10両が来ると恨みたくなるものね。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2019/05/10(金) 05:38:54
>>928
今でも15両と10両・11両が混在しているけど。
相鉄だって10両と8両が混在してるじゃないか。
しかも所定は8両なのに10両の場合もあるし。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2019/05/10(金) 08:02:26

10と8なら急げばなんとかなるけと
15と10は厳しい

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2019/05/10(金) 10:04:32
>>929
15両と10両の差はでかい。
相鉄の8両はマイナーな各停しかないだろ。
メインで、たった2両40mの差と5両100mの差は違いが大きすぎだ。

ここまで見た
  • 932
  • 神田さん
  • 2019/05/10(金) 19:55:15
8に二階建てサロを組み込めばいいのに。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2019/05/10(金) 21:10:53
湘南新宿ラインの15/10はG車除けば13/8
ラッシュ時の10(8)は悲惨だよ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2019/05/10(金) 22:03:40
今でも普通に、15両と思って10両が来て、皆さん移動して乗車してるけどね。
編成の長さによる移動はあまり関係ないと思うな。
問題は混雑率でしょ。
相鉄からの直通が、それほど混雑するとは思えないけど。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2019/05/10(金) 22:41:36
100m分も違うのに文句も言わずに移動するわけないでしょ。
事故で乱れた時に10両が来た日には罵詈雑言じゃん。
楽観するのは自由だけど、利用者は途中で5両分増結しろと思うだろうよ。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2019/05/10(金) 22:52:35
気にしないのは鉄ちゃんくらい

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2019/05/11(土) 00:25:06
実際に迷惑を被りそうだと気にしてる人と、単に車両を見て喜んでる人との違いみたいだね。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2019/05/11(土) 00:43:16
>>936,937
お前ら鉄ちゃんをわかってねぇな
鉄は事前に編成ぐらい頭に入ってて、車両見てから移動する場所なんかにいねぇよ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2019/05/11(土) 07:21:22
>>938
解かる気がする
普通車乗車口の行列が多いのでグリーン車用乗車口に並ぶ家族連れが多い
グリーン車は子供でも大人と同じ料金だから豪勢な家族だなぁ。と思ってみてたら
立ってた位置がグリーン車用だと知って慌てて普通車乗車口の行列最後尾に並び直す人達を何度も見た

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2019/05/11(土) 07:26:13
だから鉄なんかどーでもいいんだよ。
そんな奴らでなく普通の人が困るって言ってるんだ。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2019/05/11(土) 07:47:33
>>939
次は何両かの案内放送を聞いていない。とくに短い編成では繰り返しアナウンスしているのに。
ホームに書かれているグリーン車や女性専用車の表示を見ていない。注意力が散漫なんだな。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:19:19
てっちゃんは全国の時刻表を丸暗記するところから始まるんだろ

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:35:32
15Carsとか電光掲示板に出るから見てればわかるんだけどね

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:54:08
横浜から乗ると保土ヶ谷までの客が先に乗ってるよね?
それで相鉄から直ならそれを回避できるから少しお得よね?
ちがったらごめーんね

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2019/05/11(土) 08:54:15
来るのがわかっていも、異端児のためにわざわざ移動しなければならないのがかったるいだろ。
ほとんどが15両なのに、ごく一部の例外じゃん。
仕方ないと思っても、問題ないとは違う。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2019/05/11(土) 09:38:19
普段車中心で乗り慣れてないから
間違えて女性専用車両に乗って注目浴びたことがあるわ

ここまで見た
  • 947
  • 神田さん
  • 2019/05/11(土) 10:17:09
鉄ちゃん=全ての鉄道が好きというわけではない。

私はJRと小田急しか興味はない。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2019/05/11(土) 10:26:58
性癖ならぬ線癖か (?)w

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2019/05/11(土) 11:21:38
女性専用車両だと気がついて、隣の車両に走って乗れなかったことならある。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2019/05/11(土) 11:27:26
鉄ヲを分類すると、その性癖が実に多種多様というのに驚く。車両ヲタはまだ正統で、車両には興味が無く、切符や駅舎、制服等に異常な
興味を示す者も少なくない。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード