facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 779
  •  
  • 2018/08/17(金) 00:45:54
>>778
留置線は、上り線路が高架化への切り替え後に工事するので、さらに先になります。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2018/08/20(月) 23:44:17
>>778>>779
ちょうど記事が出てました。よくまとまってはいるけど新しい情報はないね.
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/08/post-e5a5.html

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2018/09/03(月) 23:58:59
19時30分前後ぐらいに横浜駅を出たと思われる急行
先頭車両に制服姿のままの警察が乗っていた
樋田が神奈川県にでも来てるのか?

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2018/09/14(金) 22:14:29
希望ヶ丘駅や横浜駅の3号車辺りに、カメラみたいな機械がついたけど、
何をする機械なのでしょうか?

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2018/09/23(日) 12:34:14
上り線の高架切替が今年11月に決まりましたよ。

https://www.sotetsu.co.jp/future/crossover/index.html

星川駅は平成33(2021)年度まで
天王町駅は平成32(2020)年度まで工事が続くようです。

留置線部分は平成31-32(2019-2020)年度に高架構築工事

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2018/09/27(木) 00:40:48
こんな土砂降りの中、人身事故って・・・
1時間以上も動いてないのかよ

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2018/09/27(木) 08:31:53
なんで混雑?

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2018/09/30(日) 23:52:45
21時で運転打ち切り
帰れない人相当いるんだろう

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2018/10/01(月) 00:13:52
台風でも出かけざるを得ない人もいる。
しかし、列車を動かすことにより、出かける人もいるからね。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2018/10/09(火) 11:04:41
二俣川〜希望ケ丘駅間で発生した人身事故の影響で、二俣川〜海老名駅間の運転を見合わせていましたが、10:40現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。(10月9日 10時40分掲載)

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2018/10/09(火) 14:44:46
今、現在は平常通り運行しているので
いつまで経ってもズレたままの悪伝統は止めたのかね

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2018/10/12(金) 15:54:38
誰か、乗り入れ時の新運賃を
予測してください。例)二俣川から新横浜。
もちろんその先も。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2018/10/12(金) 17:34:03
>>790
230-250円

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2018/10/13(土) 20:28:50
加算運賃が
西谷-羽沢横浜国大 +20円
羽沢横浜国大-新横浜 +30円
西谷-新横浜 +50円

営業キロが確定してる羽沢横浜国大(西谷から2.7km)までだと、
二俣川から6.3kmで基本運賃180円+20円=200円。

羽沢横浜国大から新横浜までが4キロくらいとして
二俣川から10.3kmで200円+50円=250円。

鶴見から羽沢横浜国大までが横浜羽沢と同じ8.3km、電車特定区間になるとして、
羽沢横浜国大から
武蔵小杉まで310円
渋谷 550円
新宿 550円

以前の説明で横浜周りと同程度の運賃って言ってたはずだから、こんなところかと。
ただし、横浜ー渋谷は特定区間運賃として安く設定してあるから、渋谷までは高くなる。
まぁ、東急直通ができれば、そっちに流れるかと。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2018/10/14(日) 12:25:27
基本的なことが分かってないんで教えてもらいたいんだが、東急とのは新横浜が分解点で相鉄側は相鉄運営、東急側は東急運営だよね?
JRとのは、貨物部分はJR貨物から借りて相鉄運営になるの?相鉄東京線(笑)とか?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2018/10/15(月) 12:48:09
12:07 AŽOƒc‹«‰w‚Å”­¶‚µ‚½lgŽ–ŒÌ‚̉e‹¿‚ŁA
Œ»Ý‚à“ñ–“ì〜ŠC˜V–¼‰wŠÔ‚̉^“]‚ðŒ©‡‚킹‚Ä‚¢‚Ü‚·B
‚È‚¨AU‘Ö—A‘—‚ðs‚Á‚Ä‚¢‚Ü‚·B

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2018/10/15(月) 13:43:20
>>793
JRとの分岐点が羽沢になるだけじゃないかと

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2018/10/15(月) 16:31:30
消費税増税も確定したし相鉄も税率以外で値上げするんかな?
8%のときは国土交通省が認めなかったけど

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2018/10/15(月) 18:43:39
>>795
あ、そうか単に相鉄が乗り入れるだけなのね。東急ととは違うのか。サンキュー。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2018/10/15(月) 20:07:04
>>793
運営という言い方なら、運転士や車掌は新横浜や羽沢横浜国大で東急やJR東日本と交代。
車両は他社の区間ではお互いに借り合うことになるね。
施設については、西谷〜羽沢横浜国大〜新横浜〜日吉の部分は線路を建設する
鉄道建設・運輸施設整備支援機構から相鉄や東急は借りる。
JRの部分は貨物線でも線路は旅客会社であるJR東日本の持ち物で、
JR貨物はJR東日本から借りて運行している。
JR区間の線名は「何とかライン」の類と思うけど、何となるのでしょうね?

>>797
JR車も相鉄に乗り入れるだろ。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2018/10/15(月) 20:42:32
>>798
サンキューよく分かった

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2018/10/15(月) 23:26:50
新運賃の予測、どうもありがとう。
あと、JR車の乗り入れってなんか胸アツです。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2018/10/17(水) 23:23:25
今朝の遅延は酷かったな。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2018/10/24(水) 02:27:26
天王町・星川にも張りましたが、こちらにも。
上り線の切り替えが11/2-11/3になりました。

https://www.sotetsu.co.jp/future/crossover/information_003.html

平成19年と書いてあるのは突っ込みを入れておきました。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2018/10/24(水) 04:12:13
これはワロタ

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2018/10/24(水) 04:40:59
これ、昔の切り替えのことだろ。
よく読め。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2018/10/24(水) 23:07:41
>>804
だよね。仮線への切替!

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2018/10/24(水) 23:13:56
https://www.sotetsu.co.jp/train/info/428.html
2018年11月24日(土)初列車から相鉄線 星川駅〜天王町駅間が全て高架化します。
12/8はどこ歩くんだろ?

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2018/10/24(水) 23:31:12
>>806
天王町2号〜3号踏切間ってあるよ。
 星川駅横浜寄り(保土ケ谷図書館)からビジネスパーク(帷子小学校)まで

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2018/10/24(水) 23:41:14
補足
踏切1カ所(星川6号踏切)は周辺道路整備後に除却予定(2019年頃予定)

 高架直前直後の踏切なので廃止するとは思ったけど、利用している世帯も多いので時期をずらすんですね。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2018/10/27(土) 20:28:47
相鉄の駅間の最短距離は、
西横浜駅〜天王町駅でおk?

ここまで見た
  • 811
  • シーベルφ
  • 2018/10/27(土) 23:15:54
809 削除ガイドライン2,7で削除しました。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2018/10/28(日) 01:17:47
>>810
確かに。営業キロ程みると最短。
次いで、和田町-上星川

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2018/10/28(日) 20:18:20
ホーム間の最短距離なら横浜〜平沼橋?

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2018/10/30(火) 19:39:17
海老名発急行横浜行
7号車内、空調がカビ撒き散らしてるのか?
すんげえ臭い(TДT )

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2018/10/30(火) 19:42:34
ココに書かないで駅員や乗務員に言いなさいな

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2018/10/31(水) 00:51:40
>>812
ということは、横浜ー平沼橋は3位か。
確かに歩いたら15分弱(+寄り道分→今日は龍王)
かかるわ。見た目じゃないんですねえ。
つーか営業キロ計測ポイントがどんだけ片寄ってんだよ。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2018/10/31(水) 15:53:54
>>815
不審者がいてもかったるそうにアレコレ
理由付けて動こうともしないヤツラですよ
空調程度じゃハイハイわかりましたと言うだけ

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2018/10/31(水) 16:27:10
>>817
ココに書いても無駄。
相鉄お客様センターに電話しなさい。
しつこいとGL2で削除依頼するよ。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2018/11/01(木) 18:21:13
黒いヤツ、視認性激悪。夜ホーム端にいると、
いきなり視界に飛び込んでくる感が凄い。、
内装は色々踏襲してて気に入ってる。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2018/11/01(木) 20:19:36
ネイビーブルーやのーて?

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2018/11/02(金) 07:45:00
それはTシャツ。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2018/11/02(金) 08:48:29
>>821
ドコに年下の男の子がおんねん!

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2018/11/02(金) 09:15:11
>>822
そうにゃんはグループカラーのSOTETSUブルーだからネイビーブルーではないし

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2018/11/02(金) 12:01:47
そうにゃんはあっちのスレで結構人気者。
「実は正体はタヌキ!?」とか書き込んだら
叩かれそうでかわいいいいじゃなくて怖い。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2018/11/02(金) 21:30:02
>>816
相鉄は区域票を基準に営業キロを設定してるらしいけど、
上下の区域票の中間を採ってるってとこなんだろうか?
区域票の位置によっては、ホーム先端からの見た目より結構なズレは生じるだろうね。

https://hamarepo.com/story.php?story_id=1374

ここまで見た
  • 827
  • ゼロφ
  • 2018/11/04(日) 08:17:11
826 削除ガイドライン2・7にて削除しました

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2018/11/05(月) 13:53:47
>>816
西横浜駅〜天王町駅が短く感じないのは、大カーブ区間で
視認できない他に、スピードも出ないので長く感じる。
地下鉄の直角カーブみたいにイラッとするほどでもないが。
実際に歩くと真逆で、線路がほぼ半円描いてる分、歩行
距離が短くなり5分強で到着となる。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2018/11/05(月) 14:03:20
要は駅間短い上に、更に近くなる要素があると。
某急行みたいに車掌おいてけぼりにしても安心アンコールワット。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2018/11/08(木) 13:08:49
ホームのベンチがなんかデカイ。
子供なら三人掛けも可能か?
特徴があったものとしては小田急の奥が沈むヤツ。
ぱんつが・・

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード