■■■ 愛川町に大集合!51 ■■■ [machi](★0)
-
- 1
- palmsφ
- 2014/01/22(水) 15:50:38
-
980 を踏んだ方は次スレ依頼してください
990 を過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう
前スレ
■■■ 愛川町に大集合!50 ■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1377462561/
-
- 951
- 2014/05/23(金) 23:47:16
-
>>950
むりすぎw
建て替えのほうが現実的。
鉄道なんか無理に決まってるんだから、税金を無駄に投入してほしくない。
本庁舎の建て替えは喫緊の課題だと思う。
あとは文化会館に寄宿している図書館の再整備。
図書館は自治体にとって大事だと思う。
民間運営でもいいから今度の選挙で争点にしてほしい。
-
- 952
- 2014/05/24(土) 01:27:46
-
あ、厚木中央図書館で間に合ってるから(遠い目)
そういや相模原とか厚木は市政史を刊行しているけど
愛川町には特にこれといってないんだな。
-
- 953
- 2014/05/24(土) 10:52:16
-
愛川に電車が来ると本気で思う人居るのかな?
神奈中からさえ採算の悪いバス路線をお願いして走らせてるんだよ。
そんな具現化出来ない公約なんて要らない。
その前に愛川町からの人口流出はどうするんだい?
-
- 954
- 2014/05/24(土) 11:42:21
-
難しいかもしれないけど、
頑張っている人たちもいる。
http://www.town.aikawa.kanagawa.jp/news_php/img/201401_tayori01.pdf
-
- 955
- 2014/05/24(土) 12:19:08
-
>>953
人口流出の理由は何だろう?
もし「不便なところだから」 だと言うのであれば
便利になれば流出は流入に転ずるのではないかと思う。
-
- 956
- 2014/05/24(土) 13:04:19
-
その通り。不便だから!
だがしかし、どこの電鉄も採算の合わないエリアには線路を引かないよ。
その昔、相鉄が三増を買収した以外には…。
あの時代に何故?電車を通らせなかったんだろ?
今になっては夢物語。
-
- 957
- 2014/05/24(土) 13:39:14
-
愛川町に鉄道を通す場合、どういう路線を想定しているの?
役場がある丘陵地を経由する場合、相当のアップダウンになると思うけど
-
- 958
- 2014/05/24(土) 14:10:28
-
地形からして南から北に上がるしか無いだろ?
129沿いにとか。
小田急の多摩線延伸なんて無いよ!
その良い例が田名バスターミナル(笑)
-
- 959
- 2014/05/24(土) 15:13:02
-
幻のリニア計画
-
- 960
- 2014/05/24(土) 22:58:08
-
山中さんが、ホームページで他候補批判をはじめました。
何を批判しても、町外引っ越して半年間まったく愛川町にいなかった人が、
何を偉そうに言えるのでしょうか。
愛川町民はレベルが低いから、またパフォーマンス頑張れば騙されると
でも思っているのでしょうか。
-
- 961
- 2014/05/24(土) 23:08:41
-
中津の金子やの味噌ラーメンはどうなんでしょう。
-
- 962
- 2014/05/24(土) 23:09:31
-
でもプロフに六倉在住とあるし
何かと愛川町に来ては活動しているとブログしているよ
-
- 963
- 2014/05/24(土) 23:12:15
-
中津になかなかシブい430が停まってるのな。
-
- 964
- 2014/05/25(日) 00:55:01
-
多摩線延伸計画は補給廠横切って上溝までは複線以降は単線で用地取得簡素化
の為R129高架愛川町区間地下化上溝〜愛川20分おきに2両編成で折り返し運転
-
- 965
- 2014/05/25(日) 07:06:00
-
厚木までの延線は、考慮外?
-
- 966
- 2014/05/25(日) 09:08:26
-
山中さんは去年の町長選挙に負けて転出した。
プロフの六倉にはいない。
-
- 967
- 2014/05/25(日) 09:20:25
-
山中さんのホームページを見ました。
立候補を表明している人の政策を批判し、
議員時代の自分を自慢しているようにしか思えません。
-
- 968
- 2014/05/25(日) 11:47:04
-
ダメな町民にはダメな候補が寄ってくるというだけでしょ
んでダメな市長が生まれる
-
- 969
- 2014/05/26(月) 00:19:14
-
鉄道は無理だと思います。
「がっちりマンデー」を観た方いらっしゃいますか?
バスの運行、なかなか良いアイデアでしたね。
神奈中が渋々なら町営バスを考えた方が現実的だと思いました。
-
- 970
- 2014/05/26(月) 11:21:46
-
鉄道推進してる人:ただの祭り好き。結果なんてどうでもいいの。盛り上がることが大事。
小野沢さんが辞めさせられたと思ってる人:まったく政治をしらない人。そもそも小野沢さん
は山田さんの副町長、トップが変われば副町長も
変わるのが暗黙の了解(任期はあるがそれは立て前)
議会の行動も意味不明:森川さんの副町長案に関して提出前にダメ出しした議会も意味不明。
ダメ出しの理由が不明確。
ここで、こんなこと書いても保守が強いのかな?
要するに民意が低いということなんだろうね、これでは愛川は良くならんな。
-
- 971
- 2014/05/26(月) 11:30:07
-
小野沢ゆたかのあゆみ
・・・
平成26年3月 愛川町副町長退任(町長からの要請により)
(討議資料〜)
-
- 972
- おづら
- 2014/05/26(月) 12:05:41
-
もしも小田急が愛川まで来たら、特急ロマンスカーも走るかな?
愛称は「さがみがわ」か「マイルドヤンキー」w
-
- 973
- 2014/05/26(月) 18:14:53
-
>>972
「さがみ」ってあったの知ってる?
-
- 974
- おづら
- 2014/05/26(月) 19:12:33
-
>>973すみません今知りました。
では「特急みます」は?
-
- 975
- 2014/05/26(月) 19:53:02
-
「みませ」じゃねーの?
-
- 976
- 2014/05/26(月) 22:57:30
-
愛川に来るロマンスカー、
「たんざわ」 か 「みやがせ」
あたりにしてほしい。
夕方は愛川までホームウェイで帰る、夢だなぁ…(オレが生きているうちに実現するかな?)
-
- 977
- 2014/05/26(月) 23:34:07
-
唐木田〜上溝=8.8km 高架方式の建設費=\950億 公設民営方式で建設費の1/3(317億)は地方自治体負担
上溝〜愛川=4.8km 建設費=?
相模原市: H26予算=\3872億(内一般会計=\2576億) 人口=72万(内4万人/日の路線利用見込)
愛川町: H25予算=\225億 (内一般会計=\120億) 人口=4万
とんでもないことでもしない限り、無理ってもんです。
-
- 978
- 2014/05/26(月) 23:39:01
-
小田急が愛川に?w 誰が考えたって赤字路線確定なのにくるわけないやろアホか
-
- 979
- 2014/05/26(月) 23:43:44
-
昔どっかのスレで見たんだけど
地方負担の割合がある程度あるんなら
唐木田〜相模原の境までは町田だけど
町田は建設費を出したくないみたいなことが書いてあったんだ
確かに町田からすればあまりメリットがないからな−と思ったんだけど
それと同じように
上溝から西の費用は相模原だけどある程度は
愛川が負担するようにしないと
伸びないような気がする。特に橋は愛川が負担しないと
相模川は渡らないと思うな。
-
- 980
- 2014/05/27(火) 04:27:46
-
愛川から総理大臣を出す以外、小田急延伸はないな。
-
- 981
- 2014/05/27(火) 10:53:44
-
>>980 ちゃんとやれよ!
-
- 982
- 2014/05/27(火) 11:40:58
-
赤字黒字を超えるインフラとして、鉄道は必要だよね
愛川町だけでなく、日本全体の発展の基礎の基礎の基礎でしょ
-
- 983
- 2014/05/27(火) 11:50:21
-
鉄道は無理だと思います。
愛川町は比較的土地が安いので、若い方もマイホームを持ちやすいですね。
それに伴い交通の便が良くなれば、子どもさんも増えると思います。
小さい車両でもいいので、バスのハブ化を検討してみるのも良いと思います。
-
- 984
- 2014/05/27(火) 12:08:23
-
3月の議会で、みらい絆の熊坂崇徳議員が
愛川町に鉄道が来るという夢を森川町長から発信することで、
愛川に若い世代の人が引っ越して来ると言ってましたね。
-
- 985
- 2014/05/27(火) 12:38:06
-
実現性の裏打ちが無い夢を政治家が語るのはどうかと思うよ
振り回されて不幸になる人が増えるだけ
民主党政権で懲りた
-
- 986
- 2014/05/27(火) 12:38:46
-
熊坂たかのりって職がなくて議員になったらしいね。
厚木市の臨時職員でどこも就職できないから議員就職したってみんな言ってるよ。
だからブログで言ってることが学生みたいに低レベルだし。
まあ、それが愛川の議員のレベルだけど・・・
-
- 987
- 2014/05/27(火) 12:51:02
-
鉄道の維持費のことまで頭に入ってるのかよ
夢見る前に厳しい現実に苦しむ地方の鉄道事情を勉強してこい
>愛川町に鉄道が来るという夢を森川町長から発信することで、
愛川に若い世代の人が引っ越して来ると言ってました
このての希望的推測答弁はうんざり
どの世代が何年間にどれだけ転入するかまで
きちんと具体的な数字を出してものをいえよ政治やる奴は
脳みそがいまだに民主党的なんかね?
若い世代に鉄道の費用に関して税負担での可能性を先にいったら
じゃあいいです海老名か相模原のそこそこの土地で・・・になるのがオチ
-
- 988
- 2014/05/27(火) 16:14:33
-
電車なんてムリムリ!いつまで電車
で盛り上がってるんだ?
-
- 989
- 2014/05/27(火) 16:39:02
-
延線が、上溝〜愛川(R129高架)〜厚木路線とした場合
細かく言うと駅は上依知に出来て、結局愛川町には出来ないよね
高速のインターが愛川町に無いのと同様に
(これって、愛川町には高速があると言えるの?)
-
- 990
- 2014/05/27(火) 16:58:50
-
延伸はやっても相模原駅までだろう
-
- 991
- 2014/05/27(火) 17:12:08
-
風雲急 三人目の候補 出るか???
-
- 992
- 2014/05/27(火) 18:12:12
-
いっそのこと相模原市に編入とか考えてみたらどうか。
町内に鉄道引くのは無理にしても
相模田名まで延びる理由にはなりそうだが。
-
- 993
- 2014/05/27(火) 18:28:46
-
愛川町って『あいかわまち』っていうんだね。
ずっと『あいかわちょう』だと思ってた(笑)
-
- 994
- 2014/05/27(火) 18:37:31
-
相模原が津久井城山を合併するさい
愛川にも合併する話があったんだって
当時の町長が圏央道が来るから
それによって栄えるからって蹴ったって話を聞いた
-
- 995
- 2014/05/27(火) 18:59:26
-
そして合併を終えて政令指定都市になった相模原市は
志田沢の上流の志田峠に残土捨て場を作った
-
- 996
- 2014/05/27(火) 19:53:32
-
>>993 北海道と岩手県・宮城県・静岡県・山梨県を除き「〜まち」と読むのが一般的
-
- 997
- 2014/05/27(火) 19:56:43
-
愛川町延伸はありえないって、神奈川県からの要望に対して正式に小田急から回答されているんだから絶対無理でしょ?
県からの要望でNoと言われているのに、町ごときの要望にYesと答えるなんてあり得ないと思うんだけど。
-
- 998
- 2014/05/27(火) 20:29:25
-
もっと丁寧に言うと
東日本では北海道と岩手県・宮城県・静岡県・山梨県を除き「〜まち」とし、
西日本では富山県・石川県と九州地方の福岡県・大分県・熊本県を除き「〜
ちょう」とする傾向がある。宮城県・岩手県では「〜まち」「〜ちょう」
のどちらも入り混じっている。
-
- 999
- 2014/05/27(火) 20:36:21
-
愛川鉄道999
-
- 1000
- 2014/05/27(火) 21:09:40
-
延伸はありえないと判っているから町もポーズだけに止めてるのでは?
なんせ年間関連予算が30万円。
下手に金掛けて研究会とか開くと実現可能性が無いことが明白になってしまう。
このページを共有する
おすすめワード