facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 483
  •  
  • 2014/01/13(月) 08:00:06
貨物線の駅を無理やり旅客用に使わせろって住民パワーがねえ

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2014/01/13(月) 08:09:03
>>479
そうだね
あっちに改札が出来れば、南武線−横須賀線間の連絡通路を歩く人も多少は減るかも知れない
ラッシュ時の連絡通路の狭さには圧迫感を覚える

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2014/01/13(月) 08:38:36
>>481
あんだけ長い通路だから緊急対応の意味でも途中にトイレはあってもいいやね
キオスクはその意味では既存ので足りてると思う

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2014/01/13(月) 15:09:31
デリド、リッチモンド、NECのスペースはいまさら削れないから、
網島街道と横須賀線の間にあるプレハブや住宅地を買収して、
横須賀線ホームをもう少し北にずらして南武線ホームに
近づけるとともに、ホーム幅を拡張してほしい

それから、自販機撤去するか、移動や整列の邪魔にならない
位置に移してください

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2014/01/13(月) 17:29:15
横須賀線開通前から南武線ホームのエスカレーター殺到は異常だったけどね
JRって対応遅い感じがする
東急は高架化、複々線、バリアフリー対応は早かった

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2014/01/13(月) 17:31:53
>>486
新幹線があるから無理

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2014/01/14(火) 00:51:23
まあJRなんて都心第一だから南武線が後回しなのは常識
欠陥だと分かっていたのに南武線上りから横須賀線への通路にエスカレーターを付けなかったり

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2014/01/14(火) 02:45:35
>>487
エスカレーターの方には行かずに階段使うのが吉。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2014/01/14(火) 08:32:21
競合がいない路線だから、、、
横浜線も同じ

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2014/01/14(火) 08:43:30
普通に新幹線の新小杉駅つくりゃ解決だな
川崎に新幹線の駅ないとか異常

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2014/01/14(火) 12:52:34
>>490
立川寄りに乗ってた客までエスカレーターに殺到するから混むんだよな
エスカレーターに乗らないと死んじゃう病なのかね?

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2014/01/15(水) 01:24:34
>>492
 新幹線の品川駅ができていなければ、もしかしてってこともあったかも
しれないけど、品川駅ができちゃったから無理でしょ!

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2014/01/15(水) 01:36:40
だったらセガールみたいに飛び乗ればいいだろ!

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2014/01/15(水) 06:39:44
沈黙の超特急

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2014/01/15(水) 07:12:08
まあ少なくともリニアが出来るまでは新幹線小杉駅は無いな

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2014/01/15(水) 07:21:44
品川があれば、そもそも新横浜すら要らない気がする

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2014/01/15(水) 07:31:16
高速鉄道に駅ばかり作りたがる愚策。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2014/01/15(水) 08:32:24
あのカーブで新幹線の駅はとても無理。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2014/01/15(水) 08:47:32
ていうか新幹線の駅が欲しいとか冗談で言ってるんだろ?

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2014/01/15(水) 08:51:40
>>394
18:06 18:10の表示が18:06になったら
18:10 18:20の表示に変わったからオフセットなしだわ
18:06にみると表示されてる両方の電車に乗り換えが間に合わない感じ

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2014/01/15(水) 08:56:07
新幹線の利用者は品川より新横浜のほうが多いぞ

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2014/01/15(水) 08:57:56
作ろうと思えば地下に駅作ればいいんだし
できない事はない。むしろリニアとか誰得

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2014/01/15(水) 09:03:00
>>504
甘い!地下には貨物線、
おまけに地盤が緩くてすぐ横の綱島街道の拡幅工事で南武線を渡る陸橋工事が大幅に遅れるレベル
いろいろgdgdなんだ

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2014/01/15(水) 09:18:43
のぞみと湘南新宿ラインが接続できる駅が欲しいとは思う

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2014/01/15(水) 10:38:08
新小杉が出来れば品川と新横の間で距離的に丁度いいんだよな
こだま停車になるだろうけど、乗り換え路線考えたら有意義
ルネサスの土地別けてもらっても駅つくれるし

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2014/01/15(水) 12:04:56
リニアは等々力の公園内に通気口ができるだけでしょ

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2014/01/15(水) 15:12:58
>>493
JR小杉ホームのエスカレーターって一列だっけ?

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2014/01/15(水) 16:44:18
東急東横線の前面展望(昭和61年) その1
http://www.youtube.com/watch?v=WdjeK_I7vNw

4:45〜武蔵小杉駅

東急東横線の前面展望(昭和61年) その2
http://www.youtube.com/watch?v=uRCHC-bMD2E

11:45〜武蔵小杉駅

昭和61年の中原街道−旧丸子橋−綱島街道 (車載カメラ)
http://www.youtube.com/watch?v=OoRDfnprkl8

3:25〜上丸子小学校前

変化激しすぎて眩暈がした

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2014/01/15(水) 17:23:06
>>510
ありがとう。久しぶりに前の丸子橋を見た。菊水電子もあったね。すっかり忘れていた景色を思い出した。後でスローでテレビで見直すわ。感謝。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2014/01/15(水) 21:10:29
まーた新幹線ネタやってんのかよ

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2014/01/15(水) 21:20:05
テスト

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2014/01/15(水) 21:36:06
>>511
雪が谷大塚から中原街道から綱島街道を通って労災病院の手前まで映っている。
丸子橋を少し登る感じとか、あさくまの手前にNECの門が見えたとか懐かしい。
少し今と同じ建物が識別出来たが、多くは分からないな。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2014/01/16(木) 14:12:37
川崎に入ってから上り車線がずっと渋滞してたね。今でも渋滞してるの?

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2014/01/16(木) 14:33:08
>>515
昔の渋滞は異常
今は都内でマラソン等の交通規制が無ければ渋滞はない

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2014/01/16(木) 15:47:16
>>516
そういうの、なぜ解消されたのか、理由が気になるな。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2014/01/16(木) 21:51:34
>>517
渋滞回避のカーナビが普及したとかかね。
数パーセント車が減るだけで渋滞は解消されると聞いたことがある

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2014/01/16(木) 22:07:20
横須賀線とか湘南新宿ラインとかダサい名前やめて品鶴線に路線名変えろ

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2014/01/16(木) 23:02:46
>>510
綱島街道川崎に入った所からの景色がかなり変わってるな
まだ車線も少ないし新丸子周辺もマンションより一軒家や団地が目立つ
道路の雰囲気も大倉山周辺の綱島街道って感じ
武蔵小杉駅前なんて空が広すぎてびっくり

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2014/01/17(金) 00:01:13
東急スクエア4階の飲食店って、最近本当に客の入りいいね
昼間でもかなり人がたくさんいるし

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2014/01/17(金) 00:36:29
そうなんだ…ほぼ全店行ったけどなんだかどこも中途半端で最近全然行ってなかった。
ごはんおやつなんとかみたいな名前のとこ、出来たら違うお店になってほしーなーw

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2014/01/17(金) 12:36:34
>>517
丸子橋が改修されてから渋滞が緩和された実感

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2014/01/17(金) 12:53:21
>>517
交通の流れは複雑だからこういうのってわかりにくいよね。
少し遠くで高速とか幹線道路が整備されたりしても車の流れに影響ありそうだし。
複合的な理由なんじゃないかな

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2014/01/17(金) 18:50:14
旧丸子橋は片側1車線、
現丸子橋は片側2車線、
2000年にかけ替えられた

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2014/01/18(土) 07:34:27
中原街道の中央線時間帯変更で環七から先が詰まらなくなった。
路上駐車が減ったのも大きい。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2014/01/18(土) 07:38:10
小杉ターミナル駅なんだから新幹線駅はよ作れよ

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2014/01/18(土) 07:43:38
また新幹線厨かよ
ターミナル駅の意味わかってねーし

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2014/01/18(土) 09:12:07
>>527
今現在小杉初とか終着駅とかいう路線があったっけ?

ちっとも終着駅(ターミナルステーション)じゃないよ

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2014/01/18(土) 10:45:38
新幹線は、品川がある以上武蔵小杉は無理だな
品川でとまらなくしてかわりに小杉じゃないと

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2014/01/18(土) 10:56:46
新横浜にしろ品川にしろ小杉に近すぎるから、両方とも無くならないと新幹線の新駅は無理

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2014/01/18(土) 11:06:50
まあ品川は言うまでもなく乗客見込めるし新横は鎌倉、藤沢とか町田八王子あたりからも利用するしね。
それと比べると武蔵小杉は利用客減っちゃうよね。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2014/01/18(土) 11:12:09
仮に東京小田原間に駅が一駅も無かったとしても、中間駅の候補には成らないでしょ
一部NECの敷地まで使った横須賀線のホームですらあんな状態なのに

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2014/01/18(土) 11:31:29
あと5年くらいで、相鉄西谷駅〜新横浜駅〜東急日吉駅の新線ができて新横浜駅を通る直通運転がはじまるので、
ますます武蔵小杉に新幹線止める意味がなくなる

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード