facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 433
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:30:19
>>429
その日本語、なんか間違ってませんか?w

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:44:24
>>433
au1号が、おらはここの小市民を見下してるんだ!
と必死なんで
au2号が、それは強がってるだけ、って返したんだろ

わざわざ突っ込む話か。。。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2014/01/11(土) 09:49:50
>>434
つか草生やしてるあたり必死な人の煽りと気づけ

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:23:40
>>379
もともと、不動産デベも兼業で鉄道事業やってた私鉄と、
基本鉄業事業メインのJRの違いだな

JRだって、いまからすれば当時駅近くの土地をもっと購入しとけば
不動産事業で利益出せたのにって思ってるでしょう

JRがターミナル駅にたくさん土地もってたりするのは、操車場・待避線・車庫等があったから、
たくさん土地があるわけで、もともと不動産事業目的の土地じゃないしね

時代が進んでそういたターミナル駅周辺の土地を不動産事業に転用してるけど

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:48:09
大規模SCのパイオニアはJRだよ
駅ビル経営というノウハウは持ってるし立地も一番有利だし
いまでも述べ床面積で上位を占めてるのはJR
国鉄時代から培われた商魂は伊達じゃない

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:02:16
国鉄時代の赤字はそれを帳消しにして余ってたがな

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:14:55
JRは、昔からやってる路線・駅は、駅・鉄道設備以外の土地はほとんど持ってなかったよ
ところがその鉄道設備にむかしは広大な土地が必要だったので、
結果的にターミナル駅やら車庫とかに広大な土地を持ってて、
後にそれを不動産事業に転用しだした

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:29:33
年が明けてから人が急に増えたな。
頭の悪い人も当然増えるね。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:34:50
また管理人さんが出てきて巻き添えくらうかな

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:35:34
>頭の悪い人も当然増えるね。

自己紹介乙。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:41:21
>>441
既に通報されてる。
多分上のauスマホがらみだと思う。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2014/01/11(土) 13:07:03
それかあ。また次スレまで出先で書き込み不可…

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2014/01/11(土) 13:44:07
au大丈夫じゃね?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:00:55
多分au全部じゃないんだと思う。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:50:00
携帯スマホは固定じゃないから同ドメインなら巻き添えはくう。
例外はiPhoneとAndroidが別れてるソフバンだけだったはず。

だから誰かが暴れだしたら気休めでも一言止めた方がいいという評判。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2014/01/11(土) 14:51:55
あと当然ガラケーは別。
あっちはezwebだから。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:03:20
まあ別に説明なんて求めてないけどね。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:09:08
通報なんてしてる人は、こどもの頃から告げ口キャラだったんだろうな。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:17:20
>>433=>>450
そういうのも管理人が煽りということでGL違反扱いするから口を慎め。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:24:56
玉川事業所と書く人は素人
川崎事業所と書く人も素人

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2014/01/11(土) 17:40:30
で、お前は何のプロなんだ?
にちゃんか?

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2014/01/11(土) 17:40:37
削除人に通報されるから、、、とか始まっちゃうと
まちBBSから自由さがどんどんなくなるね。
「これはさすがに削除しないとマズイ!」なんて内容は書かれてないと思う。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2014/01/11(土) 18:17:22
つーかまだ管理者に見といてくれって段階だろ
見に覚えがなきゃ心配しなくていいんだよ
携帯の巻き込まれだけはしょうがない
2ちゃん本体なんざ大規模規制真っ最中で酷いらしいな

しかしここはここで会議室の神奈川板削除依頼数トップ3に入ってんじゃね?くらいの多さだ
現実そこまできてんのにわざわざ好き好んで荒らしてる奴は制裁でいいよ

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2014/01/11(土) 20:33:29
だとすると、依頼しなきゃいいんじゃないのか?

ここまで見た
  • 457
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2014/01/12(日) 02:27:10
不便でしょうが、しばらく以下を規制します。
 KD1822492450**.au-net.ne.jp
 KD1822492460**.au-net.ne.jp
 e-mobile.ne.jp
 ntkngw******.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
 xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2014/01/12(日) 07:27:10
です

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2014/01/12(日) 08:23:59
てすと

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2014/01/12(日) 08:33:10
テストスレは別になかったか ?

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2014/01/12(日) 09:05:21
さむーい

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2014/01/12(日) 09:10:07
>>461
板規制でなくスレ規制ならここでテストするしか

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:02:13
てす

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:18:36
小杉にJR東日本が駅ビルやら駅ナカを作るスペースが無いんだよな
やるとしたら北口バスターミナルの上に駅ビル作るくらいかな
それもバスターミナル移転が必要だから望み薄だが

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:44:38
てす

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2014/01/12(日) 10:51:19
>>320
>>322
本来武蔵中原側の階段をエスカレーターにするべきだったんだよな
現実できそうなのは横須賀線との連絡の途中に新改札作って
今のエスカレーター客を少しでも減らすことくらいか

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2014/01/12(日) 17:11:50
いっそのこと、向河原と横須賀線ホームを直結させたら?
直線上の土地はNECも持て余しているだろうし

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2014/01/12(日) 17:35:40
武蔵小杉南口と向河原に挟まれたNECの旧工場、
10F〜20F建てくらいのビルにすればいいのに

最近は重量鉄骨造で作ればかなり安く作れるしね
余った土地を民間に売るなり、都心の拠点をあそこに移転させるなりできるし

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2014/01/12(日) 17:43:05
>>469
NECは東海道線沿いと南武線沿いの土地を幅2mくらいでいいから普通の通路にしてほしい

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2014/01/12(日) 19:32:20
NECくすのきエリア(堀川通りの北側)は現在ほとんどをルネサスが占めてるが
ルネサスの拠点が武蔵事業所に集約されるため空いたくすのきエリアは売却されると聞いたが

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2014/01/12(日) 20:06:13
>>470
これは私からもお願いしたい

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2014/01/12(日) 20:15:57
皆さん言いたい放題ですね

東海道線とか堀川とか名前間違ってない?

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2014/01/12(日) 20:23:48
NECの敷地を払い下げてもらえるなら横須賀線ホームを拡幅してもう少し真っ直ぐにして欲しい

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2014/01/12(日) 21:55:31
>>473
東海道線はこの区間の正式名称だったりするので実は間違ってはいないけど、たぶん
間違って使ったのかと想像します。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2014/01/12(日) 22:16:15
>>468
それをやると向河原と武蔵小杉が乗り換え駅になる
そうなると向河原武蔵小杉間の運賃が無料になる
無料区間が出来て営業キロが変わると南武線の運賃改定や法令の改正とか厄介なことになる
あと今まで向河原から武蔵小杉まで南武線に乗ってた客が事実上の同一駅になることて向河原から武蔵小杉まで歩かなくてはいけなくなる
入場券は車内に入ること自体を禁止しているから向河原から武蔵小杉だけの利用では電車に乗れないという厄介者になる

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2014/01/12(日) 22:33:39
デリドのあるマンションもロータリーも
新駅ホームも、あの辺全部NECの敷地だった。
もっと欲しいと?

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2014/01/12(日) 22:34:30
>>476
というか、それ以前に>>468のようにして何が便利になるのかちっともわからない。
南武線の武蔵小杉駅ホームと横須賀線ホームとの距離に比べて向河原駅からの
ほうが距離がそれほど短くなるわけでもないし。
川崎方面から来た人が横須賀線に乗り換えるときに1駅手前で乗り換えられて
若干所要時間が短縮できることくらいしかないのでは?
それに、向河原で下車して横須賀線に乗り換えようと思えば切符が通算されない
だけで今でもできないわけじゃないし、それなら鹿島田→新川崎のほうが距離は
若干近いくらいだし。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2014/01/12(日) 23:19:36
そんなんより横須賀線の品川寄りに改札造ってくれたほうが、ありがたい

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2014/01/13(月) 01:11:03
今回の事故で武蔵小杉駅の構造改善が進むよ。
注目されすぎた。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2014/01/13(月) 01:22:50
・利用者が多くて長い連絡通路があるのにキオスクとトイレの数が異常に少ない。
・改札口が少なすぎるためホームが通路状態で人で溢れかえってる。
・南武線、横須賀線ともホームが狭くて危険。特に横須賀線ホームのカーブは怖いくらい。
・私鉄との乗り換えに登り降りが多過ぎる。溝ノ口や登戸みたいに何故出来ない?

欠陥だらけの駅です。

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2014/01/13(月) 01:32:51
溝ノ口や登戸がそこまで優秀とも思えないが

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2014/01/13(月) 08:00:06
貨物線の駅を無理やり旅客用に使わせろって住民パワーがねえ

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2014/01/13(月) 08:09:03
>>479
そうだね
あっちに改札が出来れば、南武線−横須賀線間の連絡通路を歩く人も多少は減るかも知れない
ラッシュ時の連絡通路の狭さには圧迫感を覚える

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード