(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#133 [machi](★0)
-
- 1
- palmsφ
- 2013/09/18(水) 21:12:08
-
政令指定都市・相模原の北の顔
そして神奈川県内唯一のリニア中央新幹線の停車駅として
未来に広がる橋本エリアを語ろう!
※煽りや荒らしへの反論も、煽りや荒らしになります。相手にせずに削除依頼スレへ
※975を踏んだ方は次スレの依頼をお願いします。
前スレ
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#132
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1368885348/
-
- 2
- 2013/09/18(水) 21:20:30
-
>>1
乙です。
-
- 3
- 2013/09/18(水) 23:09:09
-
>>1
乙
だけどまたこの顔文字?
3スレ連続同じだからつぎは違うのがいいな
-
- 4
- 多摩っこ
- 2013/09/19(木) 00:32:01
-
リニアで橋本は好景気かな? 地価が1.5倍まで上がる可能性ありとある不動産屋は言う。
品川10分 名古屋40分強 残念ながら1時間で5本の列車は品川―名古屋 ノンストップ 橋本通過。
★14年後の2027年
団塊世代は70代後半 団塊ジュニア世代がアラフィフ
今の中高生が30代の働き盛り
★32年後の2045年 新大阪 延伸開業
団塊世代は100歳強なのでこの世にほとんどいない。
団塊ジュニア世代すら60代の後半
今の中高生世代が40代後半
人口ピラミッドががらりと変わっている。
年金は? 雇用は? 仕事の形態は? 通勤形態は?
どんな時代なのだろうか?
★14年前 1999年
http://person.sakura.ne.jp/year/1999.html
★32年前 1981年
http://person.sakura.ne.jp/year/1981.html
-
- 5
- 2013/09/19(木) 01:04:59
-
ノンストップが毎時4本で
途中相模原にだけ停車するのが毎時1本で
各駅停車が毎時1本ってところかな
-
- 6
- 2013/09/19(木) 01:11:23
-
ついでに言うと、橋本〜東京は10分掛からないって。
-
- 7
- 2013/09/19(木) 01:59:58
-
品川行くのに一時間余裕が出来るな
リニアバンザイ
-
- 8
- 2013/09/19(木) 07:06:10
-
品川に10分でいけるのは便利だね。今だと羽田空港が遠すぎるけど、40分位で行けるようになるのは嬉しい。
-
- 9
- 2013/09/19(木) 09:23:07
-
ただし今の所1時間に1本程度の発着計画じゃなかったっけ?
-
- 10
- 2013/09/19(木) 09:42:36
-
橋本は3路線のターミナルでもあるし、
周辺人口も他の中間駅とは比較にならないから他の中間駅と同じ扱いってことはないと思う。
まともな経営感覚があるなら多摩地区の需要も見込める橋本にある程度の本数止めると思う。
ただ、JR東海にまともな経営感覚があればだけど。
-
- 11
- 2013/09/19(木) 11:13:33
-
一時間に一本でも狙って乗れば関係ないな
-
- 12
- 2013/09/19(木) 11:25:27
-
橋本のリニア後の都市計画とか
まだ全く白紙?
どういう考えなんだろ
バスターミナルとか乗り継ぎとか商用施設、ホテル
うーん早めにビジョン出さないと駄目だよね
-
- 13
- 多摩っこ
- 2013/09/19(木) 12:09:45
-
>>10
3路線ってどこだっけ・・・と思いきや。
相模線の存在を忘れていました。電化されてものろいのろい。
単線で対向電車の待ち合わせがあるから。
小田急の本厚木に行くにも町田回りの方が早いことが多い。
(但し町田回りは10円高450円 相模線回りは440円)
-
- 14
- 2013/09/19(木) 12:23:26
-
反対グループ代表の女史、やっぱりプロ市民だな。靖国やら教科書やらいろんなのに首突っ込んでる。
めんどくせーなー、ホントに。
多少の副作用があったとしても、オレはこのエリアが活気づく方を選択しますけどね。
-
- 15
- 2013/09/19(木) 12:28:49
-
そこまでたかるか…酷すぎる。
『相原高校の移転費用は、JR東海に負担を要望する考え』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130919-OYT1T00459.htm?from=main6
-
- 16
- 2013/09/19(木) 12:38:41
-
>>15
JR東海が負担するのは当たり前の事!
-
- 17
- 2013/09/19(木) 13:47:03
-
>>15
これはひどい…黒岩クソだな
-
- 18
- 2013/09/19(木) 14:16:05
-
橋本駅の名称が変わるみたいだね
新駅名は新相模原が有力
鹿児島の真似をして相模原中央もありうる
-
- 19
- 2013/09/19(木) 14:20:06
-
>反対市民団体もある。
相模原市内の住民らが昨年結成した
「リニア新幹線を考える相模原連絡会」の事務局長(65)は
「中間駅の設置費用はJR東海が負担するとしているが、周辺再開発に必要となる巨費は地元負担となる可能性が高い」と指摘する。
何言ってるの?
JR東海に周辺再開発費用負担しろよ!ってこと?
移転費用と立ち退き費用寄越さないと居座るぞってこと?
これ、実際の開発は神奈川と相模原市がやるけど最終的にそいつらにも金寄越せ!
じゃないとおれらの橋本を再開発なんてさせないぞ!!
って縄張り意識で所場代寄越せよってことでしょ。
学生運動経験者はさすが言うことが違うな。
-
- 20
- 2013/09/19(木) 14:34:34
-
知事が先頭に立って言ってるんですけど…
-
- 21
- 2013/09/19(木) 15:41:53
-
地元自治体が開発費用をJRに求める姿勢は間違いではない。
新幹線新駅みたいにJRが否定しているものを誘致するという話しであれば、
地元自治体が負担を負うというのは当然だと思うけど。
しかし、橋本に関してはJR側が設置を決めた。
もちろん相模原市や神奈川県も受益者である以上は一部の負担は免れないとは思うけど。
-
- 22
- 2013/09/19(木) 16:02:27
-
>>18
えっまじで?
リニア用の駅がじゃなくて現行の駅も変わっちゃうの!?
-
- 23
- 2013/09/19(木) 16:41:17
-
何浮かれてるんだかw
まだ最終「案」が発表されたに過ぎないのに
不動産の値上がりを狙ってる奴とか下衆の極みだな
こういうものは実際着工してみないとわからないもの
半分くらいやってやっと現実の工期が見えてくる
そのころおまいらみんな引退してるよ
-
- 24
- 2013/09/19(木) 16:43:19
-
ところで相原高校の土地はもともと私有地で、学校に使うという条件で寄付されたんじゃなかったのか?
勝手に用途変えられるの?
-
- 25
- 2013/09/19(木) 17:04:34
-
国内リニアは性能的に言っても、
国土の広いアフリカ、インド、ロシア、ブラジル、オーストラリアなどへの
海外インフラ輸出のための宣伝用ですね
2020で或る程度宣伝できれば、海外から買い手が来る
-
- 26
- 2013/09/19(木) 17:05:35
-
この期に及んで「案」だったのでやっぱりやめますは有り得ない。
少なくてもJR東海の存亡に関わるような事象でも起きない限り。
-
- 27
- 2013/09/19(木) 17:07:49
-
>>21
JR東海が示した額に高校の移転費用を負担するってのまでは含まれていないんじゃ?
駅の建設費用は負担しないんだから、県の所有である高校の移転費用くらい神奈川県や相模原市がやるべきだと思う
-
- 28
- 2013/09/19(木) 17:35:58
-
> 相模原市内の住民らが昨年結成した
> 「リニア新幹線を考える相模原連絡会」
何年も前からリニアの話が出てるのに
昨年結成って何なの?って思うけど。
-
- 29
- 2013/09/19(木) 19:07:23
-
再開発のためにも移転は必要。
-
- 30
- 2013/09/19(木) 19:28:26
-
橋本中央とかにしろよ
-
- 31
- 2013/09/19(木) 19:43:49
-
原発反対派の活動家のオッチャンを何とかしないと橋本にリニアはこないぞ〜
っと言ってみる
正直リニアに興味無いしモット凄いものが将来出るような気がしてならない。
ところでリニアの線路?に寝転がったら健康になれるかな?(磁石ぱわあ)
-
- 32
- 2013/09/19(木) 20:03:57
-
2020年までに甲府⇔橋本だけでも開通するといいんだけどな。
実験線から橋本までの20km強をシールドドリルで掘るのに
トータルどのくらい時間がかかるだろうか
-
- 33
- 2013/09/19(木) 20:04:15
-
>>31
個人的には原発反対だったけど、国民の大部分は原発推進の自民党を選んだという事実。
そして、日本の首相は原発が完全にコントロールできていると世界に宣言して、世界もそれを認めた。
時代の趨勢には勝てないから、少数で反原発を唱えるよりも前向きに有効活用を考えたほうがいい。
また、リニアの磁気に関しては生命体に問題がないからこそ事業化できたわけだから、そのことを信じたい。
-
- 34
- 2013/09/19(木) 20:48:38
-
米空母艦載機の岩国移転の暁には厚木基地を民間供用に…の方が嬉しい気もするんだけどやっぱり煩くなるから無理かw
-
- 35
- 2013/09/19(木) 21:24:40
-
>>32
南アルプスのトンネルが「掘ってみなければわからない」状況なら
とりあえず外国向けのデモンストレーションというか長大なアトラクションとして
橋本〜甲府間でオリンピック前の仮開業もありかもしれない。
-
- 36
- 2013/09/19(木) 22:24:14
-
>>1
どうも、お疲れ様でございます!
ひょーしょーじょー!
あんたはーー・・・エライっ!!
-
- 37
- 2013/09/19(木) 22:42:01
-
>>28
Yahooのニューストピックスに橋本と周辺写真が挙がってほぼ確定の記事が流れた。
タイミング的には利権狙いのプロ市民と地域愛と自己愛が区別つかない保守層の集まりじゃないかな?
実験線繋げてこの辺通るねーみたいなのは前からあった。
ガチでリニアと地域振興や今後孫子を考える団体ならもっと早くに立ち上がるでしょ。
別に賛成派ではないけど、こういう自分の利益しか考えてないようなのはな。
-
- 38
- 2013/09/19(木) 23:01:56
-
べつにいいよどっちでも。
どうせ中央リニアは外国への宣伝とビジネス用だから。
JRと国は海外インフラ輸出をトップセールスでバンバン稼ぐ
市民団体の利権、収益などどーでもいい
-
- 39
- 2013/09/19(木) 23:39:34
-
反リニア団体の代表って65歳なんだwwwwwwwww
リニアが開通する頃には、ボケて糞尿たれ流して人格を喪失しているか
おまえみたいな老いぼれは、とっくにあの世へ逝ってるよ
老人は、若い世代の足を引っ張らずに黙ってすっこんでろ
-
- 40
- 2013/09/20(金) 02:59:03
-
俺もリニア反対して金もらう生活したい
-
- 41
- 2013/09/20(金) 03:13:14
-
リニア反対して金もらえるのか?! それ、ぜひ乗りたい!
-
- 42
- 2013/09/20(金) 04:24:47
-
呑気な人ばかりだね
-
- 43
- 2013/09/20(金) 08:58:11
-
脳天気
リニアだけに浮かれてるw
-
- 44
- 2013/09/20(金) 09:39:16
-
あれ?
-
- 45
- 2013/09/20(金) 10:34:12
-
宙に浮くのに地下走る
-
- 46
- 2013/09/20(金) 11:16:23
-
一昨日、駅前にめざましテレビ来てたな
-
- 47
- 2013/09/20(金) 13:33:58
-
>>40-45
ゴミレスして楽しいか?
-
- 48
- 2013/09/20(金) 15:21:17
-
北口にある紳士服のコナカの交差点にローソン出来るって言ってたけど、オープンする事が決まったそうだよ。
-
- 49
- 2013/09/20(金) 15:40:14
-
みなさん
お暇なようでW
たまには外出すべきですよWWW
このページを共有する
おすすめワード