facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 346
  •  
  • 2013/09/14(土) 00:57:28
今更だけどそれなら340に同意
確かに酷えな
冬頃だったか土台建ててる時汽車道を通りながら
何が出来るんだろうと、期待していたら式場と聞いた時のがっかり感ときたらもう

しかもなんであんな保育園の誕生会で出すデコレーションケーキの
上に乗っかった砂糖細工みたいな外観の代物なんだ

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2013/09/14(土) 06:39:23
>>346
市長が建てさせた

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2013/09/14(土) 07:17:25
>>334
あとはゴルフが埼玉を予定だな。

>>338
では、とういう商業施設がいいのかな?
あお、ホテルはそれなりの格の大型シティホテルが三つあるんだから、
それ以上贅沢言っても仕方ない。

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2013/09/14(土) 11:39:52
>>343
ピンと来ても最近の横浜美術館はプーシキン展で連日1時間待ちの行列だから
気軽に入れないんだよ

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2013/09/14(土) 14:33:29
馬車道駅からランドマークタワーに向かう大通りでの夜景はなかなか。

横浜美術館広場の木々を通る風が心地いい所がある。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2013/09/14(土) 14:39:27
式場立てるぐらいならコンビニでも貸しておけばよかったのに

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2013/09/14(土) 21:13:38
ジェットコースター横の結婚式場って言えば誰にでも伝わるから待ち合わせには丁度いいな

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2013/09/14(土) 21:45:21
そんな恥ずかしい場所で待ち合わせなんて嫌〜

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2013/09/14(土) 23:22:53
あの場所は歩くには遠く、タクシー乗るには近すぎるからなー。夏とか行きたくない

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2013/09/14(土) 23:49:05
10/9にライコネンが来る

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2013/09/15(日) 00:20:18
今日の花火スピッツなんだ!

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2013/09/15(日) 08:40:36
>>355
キミ・ライコネン?

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2013/09/15(日) 11:43:23
アニヴェルセルは一部の五月蝿い奴らが言うほど悪い建物じゃないのに。みなとみらいが開発が進まないからイライラしているのかな。(笑)個人的にはアニヴェルセルカフェが楽しみ。横浜にはオープンカフェが意外とないからね。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2013/09/15(日) 12:50:47
マークイズって静岡にもあるんだね…びっくりした

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2013/09/15(日) 13:02:00
>>357
そうだよ(2007ワールドチャンピオン)
会場はまだ報道されてないかも知れないけど
ルノーのイベントなので昨年のベッテルと同じ日産本社だとのことらしい

来期のフェラーリ入りが決まっているし
遠くない引退もほのめかしているし
内気な性格も含めると間近で見れる最後のチャンスかもしれない

往時ほどではないかも知れないがF1史上最高とも言われる
ルックスの持ち主でもあるし
(ライバルのバトンなら新制マクラーレンホンダに道端ジェシカ絡み
で日本でいくらでも見れそうなのとは対照的)

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2013/09/15(日) 13:34:53
>>358

どこぞの山の中じゃあるまいし、もう周囲に充分ある結婚式場なんかが出来る前から評判が良いはずがないだろ。

オープンカフェなんて言うほど珍しいものじゃないし、増してや式場併設のカフェなんか利用者は限定される。
擁護論も陳腐で「関係者乙」丸出しで笑えない。
大体通常の常識があれば擁護するのにこう挑発的に書くことはないはずだから、どうせ単なる煽りなんだろうがな。

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2013/09/15(日) 13:39:38
煽ってるのはあなたですよ

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2013/09/15(日) 13:54:58
>>358
乙です!

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2013/09/15(日) 13:57:41
どの辺が煽ってる?
少なくとも自分は『五月蝿い奴ら』だの『イライラしてるのかな。(笑)』
なんて直接的な挑発はしてない

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2013/09/15(日) 14:23:54
なんだいつものiPhone君か

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2013/09/15(日) 19:26:36
借景商売

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2013/09/15(日) 19:50:36
みなとみらい全域が地味に広すぎて移動が面倒なのでモノレール作ったら良いと思うよ

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2013/09/15(日) 20:04:28
ベイバイクでええやん

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2013/09/15(日) 20:47:23
横浜〜みなとみらい〜山下公園を路面電車で結んで欲しいなあ

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2013/09/15(日) 20:54:24
いい加減みなとみらい経由バスの市営バスを通せ
141とかあかいくつとか270急行みたいなショボい本数じゃなくて
ちゃんと日常生活に使えるくらいの

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2013/09/15(日) 20:57:02
ベイバイク使ってみようかと思ったら、ICカードで利用だとカウンターで登録が要るんだね

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2013/09/15(日) 21:26:54
>>371
まぁね。加えてベイバイクは社会実験なので2014年3月には終了する。
地元には何も残らないんだよね。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2013/09/15(日) 21:50:24
ベイバイクって見たとき電動かと思った
スポーク普通のやつにしてほしかった

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2013/09/15(日) 23:14:53
>>372
実験で終わるんだよね、その後実用化される事もないまま他県でも実験は続く、電気自動車のように

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2013/09/15(日) 23:19:14
>>372
そうなのか
もう半年しかないんならわざわざ登録しに行かなくて良かった
昔は放置自転車再利用かなんかして貸し出ししてたよね

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2013/09/15(日) 23:36:00
海外で実例があるから試験導入してみたんだろうね。
実験都市MMならではだと思う。
しかし気持ち良さげだが買い物を躊躇してしまうというのが同僚の感想。
近場なら乗り付けてくるだろうし、カーシェアと違って中途半端なんだろうか

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2013/09/15(日) 23:37:42
路面電車通すなら本牧辺りまで通して欲しい
なんかディープな横浜って感じをもうちょい出して欲しいんだが
そうなるとみなとみらいじゃなくなるんだよな

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2013/09/15(日) 23:57:14
大昔思案はあったんだよ。
でも地下鉄化でいっぱいいっぱい。
単純比較してるんでないが、高架式のゆりかもめなんかはコスト高いしな。
バスなんだろうけどリストラしたし(はまちゃん号も見かけなくなって久しいし)。

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2013/09/16(月) 00:06:23
来年までは試験運用で、それ以降は本サービスするって聞いたけどね

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2013/09/16(月) 11:31:00
過去に山下臨港線ってのがあってだな…

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2013/09/16(月) 12:00:47
みなとみらいの昔の画像ってどこで見られる?

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2013/09/16(月) 12:26:21
横浜は結婚式場とマリッジ用の指輪屋が大杉。
地元民が活用できる店が増えて欲しいのに。
それとあかいくつ号が路線変更してから使いにくくて仕方ない。
以前の路線に戻してくれないものか…

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2013/09/16(月) 12:36:19
>>380
横浜博覧会の時に会場と山下公園を走ってましたね。

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2013/09/16(月) 19:51:27
そごうから、ロープウェイも

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2013/09/16(月) 22:19:44
>>382
あかいくつ号確かにわかりにくくなった!
以前何度も利用してたけどわからなくなって
前後に並んでた人に聞いてみたけど誰もわかってなかったw

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2013/09/16(月) 22:21:47
たまにシーバス
いい気分転換になる

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2013/09/16(月) 23:39:51
>>381
開港150周年のサイトに色々と写真が会ったよ

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2013/09/17(火) 01:46:26
>>386
自分もたまに乗る
平日は貸切状態だし気持ち良いよね

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2013/09/17(火) 06:15:42
ベイブリッジを架け替えない限り
最新の超大型客船が入って来れないのは痛いよな

「当時最大のQE2が通れること」を基準にしたらしいが

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2013/09/17(火) 11:50:37
今のみなとみらいや本牧を見ると路面電車通せる環境にないよ
やるのならみなとみらい線の本牧延長

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2013/09/17(火) 11:59:14
この連休もマークイズの駐車待ちが首都高三ツ沢線まで繋がりましたとさ。
混んでたら並ばせないとか対策さてほしいわ。
なんでランドマークにできてマークイズに出来ないんだ?

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2013/09/17(火) 12:48:55
元々MMは他所からクルマで来るよーな立地じゃないよな
せっかく駅直結なんだから電車乗って来いよと
つか、駐車場そんなに列ぶくらいならどっか離れた所の空いてる駐車場入れて
電車かバス乗ってきたほうが早いんじゃないかと

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2013/09/17(火) 13:01:45
ベイブリッジはもう今さらどうしようもないけどせっかく来てくれた大型客船に大黒埠頭行きはあんまりだよな
いっそ神戸みたいに本牧A突堤ベイブリ下辺りに新客船ターミナル造って
MM線を新山下経由で本牧延伸、とかできればまだマシにはなるけど
まあ無理だろな

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2013/09/17(火) 13:33:46
>>392
>元々MMは他所からクルマで来るよーな立地じゃないよな

この「元々」の認識は突っ込まれる
それどころかみなとみらい線が稼働する2004年まではクルマ客しかいなかったんで
それを除けば言いたいことは理解するけどね

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2013/09/17(火) 13:54:10
しかいなかったんで、は正確じゃないか
クルマ客が大部分だったに訂正

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2013/09/17(火) 14:16:53
ていうか昔はそこまで店舗が無く、さらに適度にバラけていたので
空き地を利用して駐車場にできた。集客力も強く無かったから、さほど問題も無かった。

それに比べると、今は条件が違いすぎる。元々クルマ移動を前提とした立地じゃないかどうかは
ともかくとして、街全体でどのようなコンセプトで商業施設を配置していったのかは疑問。

今のマークイズの状態を見ると、「みなとみらい」という街の統一した意識は存在せず、
単にいきあたりばったりでスペースを埋めているようにしか感じられない。

まぁリーマンショックなんかで、選り好みしている場合じゃなくなった、というのも
分かるんだけどね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード