★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆ [machi](★0)
-
- 709
- 2013/09/17(火) 00:31:06
-
さいか屋の跡地も含めた横須賀中央の再開発計画については、吉田だけでなく広川も選挙中には言及していたのだから、吉田にさいか屋の跡地利用を期待して投票した人がいるという>>700は全くのデマだし、
>>701さんが指摘しているように、早期利用などとは吉田は言及していないのだから、>>700はこれまた全くのデタラメだし、>>704にいたっては吉田が何を公約にしていたかを全然理解していない。
賢明な市民は>>699、>>702、>>703さんと同様の認識を共有しているし、アンチ吉田に固執するような輩でもない限り、事実を知っていればそれ以外の認識を持ちようがないw
さいか屋跡地を駐車場にしたという選択は、ベストではなくても現時点ではベターな選択であったように思う。期限はとりあえず2年間らしいし、駐車場なら後から利用法を考えやすいしね。
というか、本当に問題なのは、横須賀の駐車場料金の高さであろう。相場が1時間400円って・・・・・・現時点で横須賀が置かれている状況をまるで理解できていないw
今や横須賀よりも人口が多く、商業施設も充実している藤沢市では1時間300円が相場で、辻堂駅前の最新設備を備えたテラスモール湘南の駐車場でさえ例外ではないのに、それ以上の価値が今の横須賀にあるのか?
現状を認識できず、いまだにバブルを引きずったままで1時間400円の駐車場料金をボッタくっているようでは、横須賀は永遠に選ばれるまちにはなれない。今の横須賀の駐車場料金は高くても1時間300円、適正価格は250円というところだろう。
より多くの人に横須賀に来てもらい、しかも住むまちとして選んでもらうためには、横須賀は駐車場料金の相場を見直さなければならない時期に来ている。
なお、ぴぽの不便さは車に乗っている横須賀市民なら誰でも知っているし、最悪の渋滞でもない限り敬遠したいというのが本音であろう。
とっととリパークやタイムズに委託を変えろというのに・・・・・・市の公共団体とトライウィルの間に何かがあるんだろうな、きっと。
このページを共有する
おすすめワード