facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 39
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:13:38
丸井のセリア行ったけど狭かった。
あれなら何か用がある時に隣の市のイオン店に行った方がいい。

市役所にえび〜にゃの石像ができたらしいな。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:18:59
>>39
鶴間のイオンにセリアあったっけ?
厚木のイオンのセリアって大型店じゃないし
そこのことじゃないよね?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:25:39
調べてきたら
大和と南林間のセリアが大型店舗で
丸井と中央林間と厚木のが普通店舗
とのこと

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:34:24
寒川で良いじゃない。セリア。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:48:12
えび〜にゃ
厚木市役所駐車場で、広〜いスペースを独占して、
親子連れの行列の記念撮影に元気に対応してた
朝からずっと立ちっぱなのが心配になって、
係りに人に「ちょっと休ませた方がイイんじゃない?」と・・・
係りの人:「交代交代でやってますのでw
  海老名市のPRのため、活躍させてます」

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:50:31
>>36
厚木で騒ぐのお前だけだからだろ
言われる様な事をしてるから目立つんだ、自覚しろよ

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:59:14
>>37
自分が正しいって食ってかかってるけど、貴方が主因で通報されて管理人に警告された事はお忘れですか?
正しいからなにいっても許される訳じゃないですよ?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/04/29(月) 00:10:19
わざわさ同じ土俵に降りなくてよろしいから。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/04/29(月) 00:38:57
そうだじょ。言っても無駄な人はスルーだほ。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/04/29(月) 01:28:40
つまらん、実につまらん。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/04/29(月) 07:58:27
>>34
社員でも何でもありません!!
ただ相鉄の公示されている決算資料を見ることはありますが。

相鉄なんて鉄道会社じゃ無く、不動産業で食ってる会社。
沿線価値を上げる努力をしないと、直ぐに食えなくなる。

鉄道会社全般が工事遅れに対して大甘なのは事実で、株式を大量保有して
いれば、株主代表訴訟となるのだろうな。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/04/29(月) 08:12:38
>>40
厚木イオンのこと書こうとしたんだが、地名を出すと荒れるみたいなんでw
大和駅前に大型店があるんですか。
大和って最近全然行ってなかったので知らなかった。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/04/29(月) 08:27:50
ビナマークス、売り出てるなー。4650。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/04/29(月) 08:41:50
たけぇw

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/04/29(月) 08:46:16
>>14
現在、日中ダイヤは
横浜駅⇔二俣川は10分間隔の急行の間に各停・快速を入れてる。
二俣川⇔横浜は約10分間隔で急行(一部大和の各停あり)。

>>13の提案は1時間あたりの急行系の本数自体は変わってない。
だから各停の本数自体はあまり減らないから運行には支障はないよ。
ただ、二俣川⇔海老名の各停は必要だな。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/04/29(月) 09:07:31
相鉄、今の編成がシンプルでいいなー。
今でも、海老名⇔横浜30分。特急だか快速だか出来たって、そんなに時短になるとは思えないんだが…。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/04/29(月) 09:30:13
海老名〜大和〜二俣川〜横浜の特急大賛成
追い越し線整備してスピードアップすれば10分は短縮できるっしょ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/04/29(月) 09:45:05
相鉄特急、予定じゃ所要時間は25分らしいけど

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/04/29(月) 09:53:47
朝の5分は大きいかもしれないが、5分かい!?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/04/29(月) 09:57:32
相鉄JR直通の実現後は企業や大学の移転も充分見込める

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/04/29(月) 09:58:22
以前は、急行で海老名〜横浜は29分じゃなかったっけ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/04/29(月) 10:09:17
>51
上層階?

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/04/29(月) 10:49:01
>60
East 5F、東角、新築時より高いんジャマイカ?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/04/29(月) 11:00:28
うん、新築より高いね
最上階で4000万ぐらいだったから

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/04/29(月) 12:14:01
相鉄の話題はこっち
【相鉄本線】相模鉄道【いずみ野線】22駅目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242913470/

天皇誕生日なのに今日も航空機うるさい

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/04/29(月) 13:11:19
>>63
アメリカ人には関係ないだろ天皇誕生日

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/04/29(月) 17:02:21
>>57
中央線は高架化とかいろいろやっても3分の短縮
小田急の急行も複々線化が完了しても4分の短縮
それに比べて相鉄の5分短縮は凄いと思う

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/04/29(月) 17:15:29
つか、今上の誕生日は12月だ

>>54
最近は横浜まで30分じゃ着いてない
平日13時台で33〜35分かかってる

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/04/29(月) 17:25:07
>>51
ビナマークスって一部屋一部屋が狭いよねぇ
今は広めが流行だから微妙

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/04/29(月) 18:16:54
海老名→大和→二俣川→横浜ってあればいいのに。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/04/29(月) 19:28:52
自分達の都合で鉄道は動いてるんじゃねえんだよwwwww

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/04/29(月) 19:44:02
>>68
今後できる特急がそれでしょ

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/04/29(月) 19:49:53
いくら凄いと言っても、5分は5分。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/04/29(月) 19:56:00
まぁロマンスカーにしても時間というよりも着座に重点だからねぇ
海老名を出てから2駅しか止まらないってのは大きい

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/04/29(月) 20:07:21
相鉄はちんたら走り過ぎ
京急乗ると早さの違いにビックリするわ
倍は出してるな
線路幅違うけどそんなにも違う物なのか

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/04/29(月) 20:14:47
相鉄のチンタラ走りすぎには同意だけど
京急は乱暴すぎてNGww

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/04/29(月) 20:21:20
京急は去年土砂崩れで脱線事故を起こしてる
スピード第一でその他のことが二の次になってるから

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/04/29(月) 20:24:41
厚木基地のフェースブックにエビーニャが
https://www.facebook.com/naf.atsugi#!/photo.php?fbid=518108131560504&set=a.518108038227180.1073741835.197611456943508&type=1&theater

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/04/29(月) 20:34:42
乗り入れ以前に
海老名−相模大塚間の踏み切りなんとかせぇよ
ク相鉄が

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/04/29(月) 20:45:35
高架にしろってこと?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/04/30(火) 00:06:06
それは、神奈川県と海老名市の問題
相鉄は身銭を切って踏切除却する義務も責任もない
文句を言う先間違うな

海老名市内の踏切除却は難易度高そう

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/04/30(火) 01:33:27
関係ない?
もしダイヤで今以上本数増やされたら
車や住民の往来で沿線がもっと不便になるだろうが
海老名市にも問題関係あるというなら
意見ぶつけるなり行政は策を講じろや

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/04/30(火) 01:43:14
また、話すだけ無駄な議論を持ち出して俺様論理の披露大会か、いい加減ウンザリ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/04/30(火) 01:45:58
panda-worldがいうな
他の人がレスすればいいこと
うんざりなら自由にスルーしてくれていいよ

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/04/30(火) 01:53:20
>>68
停車駅はいきなり横浜でいいだろ。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/04/30(火) 07:07:45
線路の高架工事って、鉄道会社じゃなくて、県とか市とかが事業主体に
なってやるんだよね。

まあ、知らないのはしょうがないが、乱暴な言葉遣いで、そんな言い方
すると、気になるわけ。>>72さん。

教えてくれた、>>79さんに、お礼をしなきゃいけないレベルだよ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/04/30(火) 07:12:56
あ、アンカ間違えた。
>>77>>82 へのレスでした。

すまん。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/04/30(火) 08:03:27
妄想、提案、考証ぐらいなら全然構わないけど、なんか喧嘩腰だもんな、また自己主張の言い争いするからウンザリなんだよ

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/04/30(火) 08:29:59
>>80
踏切除却を進めたいなら、海老名市、神奈川県、国交省、市議、県議、国会議員
へ陳情して下さい。
なるべく多くの人の陳情書を添えて陳情するのが効果的です。
高架化や地下化するのが困難な場所もあり、物理的に不可能な場所も有ります。

海老名の小田急側の踏切除却は、設計から20年位かかって踏切数が大幅減。
相鉄は、横浜市内で踏み切り除却工事を大規模に進行中。
工事の余力は無いと思われます。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2013/04/30(火) 08:34:03
ビナマークス買った人ってどんな層かな?
都会に住めないけどここなら何とか…という感じ?
市内の駅まで遠い不便なところで生まれ育って、独立して買ったという人もいそうだけど。
不況だし、リストラやらでローン返済不能になって手放す人結構いそうだが。

>>74
大昔、初めて京急に乗った時、早すぎてめまいがしたわ。
特急に差額なしで乗れるというのも小田急沿線民からしたら衝撃で。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2013/04/30(火) 08:54:33
相鉄の急行→横浜→関内の経路で横浜スタジアムに行く時、
どんなに急いで根岸線ホームに行っても、横浜駅で必ず桜木町行きを待つ。
そんなに桜木町行きに接続させたいんか?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード