facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2013/10/08(火) 07:51:49
>>897
オ、オレは >>877 をコピペして書いただけなんだからねっ!
オレが間違えたんじゃないんだから!

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2013/10/08(火) 11:34:00
>>896
首都圏中心部に通勤通学するのは無理。新幹線使わない限りは。。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2013/10/08(火) 12:05:22
>>900
無理ってことはない。不便で辛いだけ。
車内で眠れない人にはさらに辛い。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2013/10/08(火) 13:30:12
小田原駅前再開発してくんねーかな

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2013/10/08(火) 13:46:29
もし再開発するなら必須条件として、店舗ごとに無料で利用できる駐車場を近くに用意するってことだろうな
それが出来なきゃ廃れる一方
細切れの不動産利権を束ね用ってヤツが現れない限り、絵に描いた餅だけど

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:13:51
駅前にデカイ立体駐車場作るんでしょ
無料かどうかは知らないけど
それで人が集まるのかねぇ

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:51:29
>>904
アンタ馬鹿だろ?
「店舗ごとに無料で利用できる駐車場を近くに」
デカい立体駐車場なんか造ったって、そこから遠い店に行かなくなるだろ
アンタ、コンビニに買い物に行くのに、100m離れた駐車場に車停めて行くか?
駐車場は、すぐ近くになけりゃ意味ないんだよ
有料の駐車場ばっかりで、店の近くに無いから人が来ないんだろ
駐車場と店舗のテナントを一纏めにして、駐車場は無料にして店の利用客数を増やして、店も儲かる、テナントを貸してるヤツも儲かるっていう win-win の構図にしなきゃ
車で行っても不便じゃない、電車で行っても便利って造りにしなけりゃ、いつまで経っても一緒
贅沢を言うなら、駅周辺だけは、城下町の風情を感じられる造りにするってことくらい

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2013/10/08(火) 16:03:11
コンビニの駐車場が有料だったら、コンビニに行かないだろ
コンビニが儲かってるのは、駐車場が無料だからだ
小田原駅周辺は、無料の駐車場なんて殆ど無いだろ
駐車場が実質無料になってるところは、残念ながら店に魅力がない
これじゃ人なんかくるわけがない

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2013/10/08(火) 17:58:52
誰が小田原に行くか

小田原はほかの地域で買った物のゴミを捨てるとこ
箱根と伊豆の通過地点でしかないことと認識しな

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:04:28
駅前に無料駐車場なんか出来るわけない。アンタ馬鹿だろ?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:10:34
で?
なんでこのスレにいるの?ww

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:12:33
あー >>909>>907

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:47:20
>>907
わざわざ来なくていいよw
それでゴミは家まで持ち帰ってね

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2013/10/08(火) 19:32:39
>>908
オレは駅前なんて言ってない
アンタがイメージしてるのは駅前に漠然とある駐車場
そうじゃなくて、各それぞれの店を利用するための店の規模にあった店のすぐ近くにある駐車場
駅前くらいは当然有料駐車場でいい
でも、例えば伊勢治書店とその近辺の店
伊勢治の隣に有料駐車場があるけど、あれを周辺の店で共同で買い上げて、無料で開放するくらいはあってもいいと思う
ただ、悪用するヤツを防ぐためにタイムカードを発行してダッシュボードの上に置くようにするとか
そういう形態の駐車場がたくさんあってもいいと思うんだけど

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2013/10/08(火) 19:58:53
都心から80キロ以上離れてるからどうにもならない…
都心から45キロの本厚木ですら衰退しているのに
小田原に明日はあるのだろうか…

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:24:43
駅前を商業都市化しても
他地域からの集客はできない
本気で何とかしようとするなら
田んぼ潰して工場の誘致するぐらいしか
打つ手はない

自分は今のままでいいけどね

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:34:14
おまえらがアホなんだろ
ここに市から立体駐車場の計画も配布されてるttp://www.city.odawara.kanagawa.jp/global-image/units/146054/1-20130830094237.pdf
ちなみに駐車場が無料って言ってるのは店舗契約で
買い物すれば無料とかそういう事だろ
おまえら車で外出て買い物もした事ねえのか

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:43:45
>>898
私はもう15年、新幹線通勤してるますね。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:48:21
>>898
結構いるだろ。
珍しくはない。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:59:45
>>915
分かってない奴の計画ってのはどうしていつもこんなんなんだろうね

>ちなみに駐車場が無料って言ってるのは店舗契約で
>買い物すれば無料とかそういう事だろ
違います

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:23:18
マターリしよう小田原

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2013/10/08(火) 23:00:54
>>898
新幹線ていき、持ってるね。
酔っ払って名古屋まで乗り過ごしたときも、自動改札プッチしたあるますよ。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2013/10/08(火) 23:18:55
こだまの往復きっぷ2名からになっちゃった・・

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2013/10/09(水) 00:34:28
>>920酔ってるんですか?何を言いたいのかサッパリ分かりませんw

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2013/10/09(水) 00:45:58
>有料駐車場があるけど、あれを周辺の店で共同で買い上げて、無料で開放するくらいはあってもいいと思う
>ただ、悪用するヤツを防ぐためにタイムカードを発行してダッシュボードの上に置くようにする

……絶句

幾らで買い上げて、それをどう分担するか、管理、調整を誰がするのか、
維持費、人件費、費用対効果等、少しでいいから考えてから書き込めよw

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2013/10/09(水) 04:19:36
「**だから出来ない(に決まってる)」っていうより
出来る方法を探るほうが建設的だと思うけどな
そうしないから今みたいな小田原になっちゃった訳で

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2013/10/09(水) 05:10:15
>>922
酔ってるなにいうか。ぱかにする良くないね。日本語習ったばかりのです。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2013/10/09(水) 05:38:23
駅隣接の駐車場を作る場所はあります。
小田原駅はJR東海道線、新幹線、小田急線、大雄山線と多数の線路が
あります。
その上はガラ空きで利用されていません。

駐車場の料金も
鉄道会社と小田原市の補助は可能です。
その上で人件費を抑制して完全自動化すれば
1時間100円程度になります。
さらに割安な定期や、店舗の買物サービスも可能です。

私が市長であれば何年も前に実現しています。
(ここに何度も提案を書き込んでいますよ)

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2013/10/09(水) 06:19:48
土地の取引とかしたこと無い奴が何言ってもなー(あ、僻地の建売とかは別な)、現実を見ようよ。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2013/10/09(水) 10:05:49
>>926
YOU!市長になって自ら実行しちゃいなYO!

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2013/10/09(水) 12:25:29
国府津の強姦魔が二度目服役から出てきて、またまたプラプラしてるな。なんとかならんのか?怖くて子供が心配だわ…

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2013/10/10(木) 07:15:37
>>913
東京からの距離は変えようがないが、東海道線や小田急での東京や新宿までの所要時間の長さ(約90分)は何とかならないものだろうか?
東海道線小田原〜東京間83.9kmは60分で走ってほしい。

ここまで見た
>>930
東海道はどうでもいいや
小田急のが安くて便利だし

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2013/10/10(木) 11:34:39
>>930
どうにもならないね。
都心から90分かければ茨木とか群馬とかでも行けるし。
神奈川県の名と駅のデカさにごまかされているが実態は衰退地方都市と同じ。
(っていうか大きい地方都市の方が小田原よかよっぽど発展してる)

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2013/10/10(木) 12:13:44
>>930
新幹線なら1時間で東京まで行けるよ。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2013/10/10(木) 12:27:27
この前、仕事で小田原に行ったけど、小田原って地方の中都市の雰囲気だね
同じ神奈川の横浜と違う
遠くに来た感があった
でも俺の家から東京へ行くのと大して時間は変わらないんだわ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2013/10/10(木) 14:16:24
>>933
いんや、40分程度

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/10/10(木) 14:46:05
だな
新幹線だったら、途中新横浜に止まって40分
新幹線で1駅止まっただけで40分かかるところを、もっとたくさん止まる東海道線で60分で行けとか >>930 はマジキチ

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2013/10/10(木) 15:57:24
>>936
ウルトラはこね号なら可能。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2013/10/10(木) 19:21:58
小田原に止まる新幹線なんて1日何本あるんだよ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2013/10/10(木) 19:36:29
上り下り44本づつ止まる

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2013/10/10(木) 20:47:15
そんなもんだったか。
こだまと一部のひかり。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2013/10/10(木) 21:00:10
>>937
新宿駅で中央線に乗り換えて東京駅に向かってる時点でアウトだな

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/10/10(木) 22:45:46
>>936
何年新幹線乗ってないんだ。ふた駅だろ。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2013/10/10(木) 23:13:25
>>939
そんなにあるの?
品川で乗ること多いけどのぞみが圧倒的な印象だったが

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2013/10/10(木) 23:16:46
>>938
一応、通勤時間帯は10分間隔であるんだが。。。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2013/10/11(金) 00:42:35
ながた!

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2013/10/11(金) 11:06:42
>>944
新幹線通勤通学なんて、金かかりすぎるだろw

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/10/11(金) 11:38:24
>>946
会社が出してくれます

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2013/10/11(金) 12:20:32
通学は学校が出してくれんだろ。
一人暮らしさせるよりは安いが。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2013/10/11(金) 15:44:43
>>947
いい会社ですね!

>>948
一人暮らしさせた方が為になりますし、
寮など格安な所借りればそっちの方が安いです。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/10/11(金) 17:36:00
家事の手間、生活費、栄養バランス等とか考えたら、
小田原から通学した方が全然楽。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード