マターリ小田原スレpart57 [machi](★0)
-
- 63
- 2013/03/30(土) 12:08:07
-
>>62
どっちにしろお昼では海鮮丼やってないね>わらべ
-
- 64
- 2013/03/30(土) 13:09:21
-
そもそもあれは観光食堂だから地元民は行かんよ
-
- 65
- 2013/03/30(土) 14:05:38
-
小田原市内で移動売りしてるお好み焼きさん
あっさりしてて美味しいね
650円であの量と野菜なら文句ないな
-
- 66
- 2013/03/30(土) 23:10:20
-
どのへんに出没すんの?
-
- 67
- 2013/03/30(土) 23:18:25
-
>>61
犬相手に何言っても無駄w
-
- 68
- 2013/03/30(土) 23:21:28
-
歩行者避けようと・・・ワゴン車横転、下敷き女性死亡(13/03/30)
http://www.youtube.com/watch?v=mU8eXwErr_k
-
- 69
- 2013/03/30(土) 23:43:30
-
>>66
検索したらHPあったttp://www.hiroshima-rock.com/index.html
色んなとこに出没してるみたいよ
土日?は小田原読売新聞前にいるみたい
-
- 70
- 2013/03/31(日) 00:19:00
-
>>61
厚木は奥地だけど、大学に通う学生が多くすんでる地域だよ
-
- 71
- 2013/03/31(日) 21:47:26
-
現在発売中の横浜ウォーカー(2013年No.7,3/27→4/20)のp52に
「湯河原、小田原といったアクセスしにくい立地の名店がグルメフェスティバルに満を持して登場!」
というフレーズがある。
小田原はもっと横浜からアクセスしやすい所になってほしいんだけどね。
何か改善策はないものだろうか?
ちなみにこれは「グルメフェスティバル」(4/16〜22、そごう横浜店8F)に関する記事。
-
- 72
- 2013/03/31(日) 22:05:40
-
ことアクセスに関しては小田原より便利な地方都市はほとんど無いぞ。
-
- 73
- 2013/03/31(日) 23:06:42
-
え?
-
- 74
- ななしやねん
- 2013/03/32(月) 01:23:28
-
新横浜〜小田原は所要時間15分なんだけどね。
-
- 75
- ななしやねん
- 2013/03/32(月) 02:46:30
-
新幹線で行く奴なんて、ほとんどいねーよ
新横浜の駅までのアクセスがまず不便だろーが
-
- 76
- ななしやねん
- 2013/03/32(月) 15:21:09
-
横浜なんて結局何もないじゃんw
新幹線で東京まで行った方が何かと捗る。
-
- 78
- ななしやねん
- 2013/03/32(月) 22:44:10
-
>>77追記
しかも、まちBBS大阪掲示板と神奈川掲示板がいろんなところで入れ替わってる。
まちBBS大阪掲示板が「神奈さん」、神奈川掲示板が「ななしやねん」になる、
検索結果で大阪掲示板をクリックすると神奈川掲示板へ、神奈川掲示板をクリックすると大阪掲示板へ行く、など。
-
- 79
- 2013/04/02(火) 07:46:20
-
森本毅郎スタンバイで替玉マラソンが取り上げられてた。職員50人に尋いて3人のみ答えたそうな、残りは「知りません」。
クズっすなあ。
-
- 80
- 2013/04/02(火) 15:33:53
-
新幹線が高いって?
働けよw
-
- 81
- 2013/04/02(火) 17:33:24
-
料金はともかく新横浜駅はアクセス悪すぎ
小田原に来るのには不便すぎるよ
-
- 82
- 2013/04/02(火) 20:57:42
-
高速料金考えたら新幹線は所要時間に見合ってると思うけど。
でもこれからは急ぐ移動だけでなくゆっくり移動することにも価値があることが
再発見される時代になると思う。
-
- 83
- 2013/04/02(火) 23:40:29
-
急いで「まで」時間かけて「まで」小田原へ行く動機がねーよという
厳然たる事実を棚に上げて何がどうだってよ
-
- 84
- 2013/04/03(水) 01:05:26
-
>>82
毎日通勤通学している人にとっては速く安く行けることが必要。
毎日のことだからね。
小田原〜東京84kmが1450円60分になれば便利かもね。
90分が60分になったとしても旅情には大きな変化はないだろうし、速いに越したことはない。
JR西日本の新快速の姫路〜大阪88km1450円61分(朝通勤時間帯でも68〜70分)がうらやましい。
-
- 85
- 2013/04/03(水) 06:04:38
-
そんなにうらやましいなら
なぜ姫路市に引っ越さないのですか?
-
- 86
- 2013/04/03(水) 06:57:19
-
>>85
こういう人間が上げ足とるから、世の中ギスギスする。
俺は、姫路の電車のことを教えてもらって勉強になった。
-
- 87
- 2013/04/03(水) 09:14:26
-
鉄ちゃんばかりw
-
- 88
- 2013/04/03(水) 11:03:48
-
新快速はなんだかおしっこ臭いことが多いのが不思議だった・・
-
- 89
- 2013/04/03(水) 14:22:10
-
>>85
ワンコだからw
こいつは昔から小田原関連のBBSでこんなことばかり言って荒らしてる奴だよ。
-
- 90
- 2013/04/04(木) 22:58:39
-
おっさんひとり飯っていうブログを毎日読んでるんだけど
ここのブログ本とにためになる
-
- 91
- 2013/04/04(木) 23:02:07
-
すまん誤爆した
-
- 92
- 2013/04/05(金) 22:22:07
-
なにそれちょっときになる
-
- 93
- 2013/04/07(日) 08:42:40
-
昨夜の風雨、すごかったね。
イオン海老名店の天井?が壊れ、本厚木駅前が冠水し、平塚で避難勧告が出た。
小田原駅近くの線路の下の道路は冠水しなかったのかな?
-
- 94
- 2013/04/07(日) 12:29:48
-
ニュースで土砂崩れと道路崩壊ってやってたけど
どこなんだろ?
-
- 95
- 2013/04/07(日) 13:33:56
-
>>94
静岡だったと思った
-
- 96
- 2013/04/07(日) 17:55:59
-
>>95
新聞配達の人が怪我したの小田原じゃないの?
-
- 97
- 2013/04/08(月) 07:06:19
-
昨夜の茅ヶ崎市十間坂の東海道線の脱線事故、復旧したけど、今朝は一部の電車に遅れがあり、上りは平塚〜辻堂間貨物線経由で茅ヶ崎通過だって(茅ヶ崎の人はいったん下り電車で平塚まで行って上りに乗り換える)。
東海道線で横浜、東京方面に通っている人は今朝は新幹線か小田急かな、と思っていたけど、東海道線も使えそうだったな。
-
- 98
- 2013/04/08(月) 07:24:12
-
小田原は地盤の泥濘が酷く地震が起きたら崩壊するでしょう。
昨日の羽根尾の道路陥没みたいなのがいつでもいたる所で起こり得る。
-
- 99
- 2013/04/09(火) 02:07:18
-
>>98
はいお薬だしときますねー
-
- 100
- 2013/04/10(水) 20:39:40
-
10日18時30分頃クレッセの駐車場で車上荒らしがあった模様。注意されたし。
-
- 101
- 2013/04/12(金) 03:46:26
-
クレッセはもうありませんよ
-
- 102
- 2013/04/12(金) 20:00:06
-
>>101
どういうことですか?
-
- 103
- 2013/04/12(金) 22:13:32
-
フレスポに変わったからだろ
-
- 104
- 2013/04/12(金) 22:31:10
-
フレスポはフレスポ、クレッセはクレッセだよ。あれは厳密にはそれぞれ別の名前。
-
- 105
- 2013/04/12(金) 22:57:03
-
シティーモールクレッセは、2012年よりシティーモールフレスポ南に変わりました
-
- 106
- 2013/04/12(金) 23:00:31
-
>>104
全体がフレスポになって、南館、北館になったんじゃなかったっけ。
-
- 107
- 2013/04/13(土) 01:07:25
-
最近演習なのか地鳴りなのか
分からない音が気になります
-
- 108
- 2013/04/13(土) 06:00:17
-
じゃあ「クレッセはもうありません」ではなく
「クレッセはフレスポに改名しました」と書くべきですね
-
- 109
- 2013/04/13(土) 08:45:37
-
まさしく屁理屈だなw
-
- 110
- 2013/04/13(土) 11:03:36
-
田代富雄氏は、今年から楽天の打撃コーチなんだね
-
- 111
- 2013/04/13(土) 11:05:23
-
クレスポといえばアルゼンチンですね
-
- 112
- 2013/04/13(土) 12:24:16
-
シティモって言えばいいのに
大体それで通じると思う
-
- 113
- 2013/04/13(土) 20:30:06
-
まあねーフレスポとかクレッセとか言ってる人って
少なくともまわりにはいないなーシティモって略も聞かないけど
-
- 114
- 2013/04/15(月) 10:29:09
-
小田原駅周辺は再開発でマンション建設、食料品店などが続くイメージ
通販隆盛の現在、物販店はどれも厳しいよね
Microsoftに勤めていて、小田原に住んでいるっていう人をネットで見たことがある
新幹線通勤の需要を掘り起こすには、駅近住居を供給するしかないんじゃないかな
地下街は閉めちゃって、地上の再開発に注力するべきでは?
このページを共有する
おすすめワード