--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 709
- 2013/04/16(火) 20:49:42
-
新百合ヶ丘のラッシュ時時刻表を見てみると
ほぼ2分間隔。つまり飽和状態なのだ。
-
- 710
- 2013/04/16(火) 20:50:15
-
>>687
1時間切る行き方ってどのルートで行けばいいの?
いつも早くて1時間半かかるんだけど
ちなみに海老名IC→保土ヶ谷バイパス→湾岸→葛西でおりるルートなんだ
-
- 711
- 2013/04/16(火) 20:53:00
-
踏切が全廃されれば運行本数増えるよ。
地下化が進めば更に増えるよ。
-
- 712
- 2013/04/16(火) 21:00:08
-
新百合辺りで2分を実現してるなら海老名でも十分可能って事だな。
-
- 713
- 2013/04/16(火) 21:19:45
-
>>712
相模大野で折り返すの?
それとも江ノ島線と多摩線を減らすの?
-
- 714
- 2013/04/16(火) 21:30:08
-
>>676
http://wiki.chakuriki.net/sp/index.php/相鉄関連路線延長・新線#.E3.83.80.E3.82.A4.E3.83.A4
相鉄海老名駅を利用していると、ともかく小田急下りへ乗り換える乗客は多い。相鉄の大和以西は、横浜駅を中心とした商圏でもあるが、本厚木を中心とした商圏でもある。海老名駅の乗り換えがバリアになり、相模川両岸の交流の阻害要因であるとも言える。歴史上は、昭和16年から18年までは、相鉄の本厚木(当時は相模厚木駅)乗り入れは行われていた模様なので、是非復活を願う。土木工事などもそれほど大掛かりではないと思われるので、後は信号設備や、車上装置の更新が必要ではあるが、例えばロマンスカー以外は相鉄の車両を更新することで対応すれば良いのではないだろうか。
-
- 715
- 2013/04/16(火) 21:39:16
-
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1094421370.html?p=相鉄線&pg=5
この世に本厚木が無くても何ら困らないから不要です
-
- 716
- 2013/04/16(火) 21:48:52
-
>>714
> 後は信号設備や、車上装置の更新が必要ではあるが、例えばロマンスカー以外は相鉄の車両を更新することで対応すれば良いのではないだろうか。
「後は」って簡単にいうけど、それが最大のネックなんでしょうよ。
そのためには資金が必要、つまり国交省に値上げ申請しなきゃなんないし。
現在、それ(事業計画)がアナウンスすらされてないということは
少なくとも向こう20年は開通はないね。
そして20年以上先の将来は必要ないだろうね。
必要なさそうな事業のための値上げを誰が望むだろうか?
だから現実にはあり得ない話だね。
-
- 717
- 2013/04/16(火) 22:05:14
-
昔の寒村で何にもない海老名なら相鉄の本厚木乗り入れ考えただろうけど、
ここまで開発した海老名素通りさせて小田急に何のメリットがあるんだ?
-
- 718
- 2013/04/16(火) 22:20:29
-
>>716
海老名は怠慢で開発反対地主もいたからそんな簡単な事もしなかったが
最近はマシになってきたから簡単だよ。
相鉄も小田急も元々運行本数少ないし運用も問題無い。
海老名で乗換える人もいるから座れなくなるとか言ってる身勝手さんも座れるよ。
-
- 719
- 2013/04/16(火) 22:28:17
-
噛み合ってないよね
-
- 720
- 2013/04/16(火) 22:30:42
-
厚木は神奈中帝国なので、モノレールの件もバス屋が狂ったように反対して
潰れたし、鉄道各社は金も掛かるし、揉めるのも嫌なんでしょう。
-
- 721
- 2013/04/16(火) 22:44:46
-
ttp://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/machiit/seisaku/juuyou/sonota/p004227_d/fil/0065_015630_03honnatsugi.pdf
本厚木の再開発のがバラエティに富んでるな。
-
- 722
- 2013/04/16(火) 22:45:40
-
結局、乗り入れするかどうかは、出資する小田急、相鉄の鉄道会社が決めること。
個人の都合ではなく、自分が鉄道会社だったらどうか、考えてみればよいんでは?
少なくとも私が考えるに相互乗り入れするメリットはないが、どうだろう?
-
- 723
- 2013/04/16(火) 22:56:11
-
相鉄車両が小田急線内に入ったらホーム削りまくりだなあ
そんな絵空事よりも現実に決まってるJR線早くきて欲しいなあ
新宿までどのくらいでいけるだろうか
海老名の未来へ夢と希望は膨らむばかりだ
海老名市に住むのを選んで本当に良かった
-
- 724
- 2013/04/16(火) 23:03:56
-
>>714
”ともかく小田急下りへ乗り換える乗客は多い”
そりゃ、海老名を中心に上り側と下り側をくらべた場合、
当然人口は上り側のほうが多いから、当然じゃないの?
で、海老名乗換がバリアになっていて、乗り入れするとどうなるの?
上り側の人口より下り側の人口が多くなって、下り側に乗客が増えるというの?
それが小田急や相鉄にとってメリットがあることなの?
乗客もそれってうれしいことなの?
よく理解できない。
-
- 725
- 2013/04/16(火) 23:08:00
-
>>714
”Chakuwikiは、バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場所”
だったのですね。真面目にレスしてしまいました。
-
- 726
- 2013/04/16(火) 23:12:04
-
>>721
厚木スレに書きなよ
ってワザとかw
-
- 727
- 2013/04/16(火) 23:13:05
-
>>725
海老名駅ロマンスカー停車の方が遥かにリアリティのある話だと思います
-
- 728
- 2013/04/16(火) 23:24:12
-
ウザい
-
- 729
- 2013/04/16(火) 23:53:16
-
ロマンスカーを相鉄に乗り入れさせれば横浜エリアからマイカーで箱根に遊びに行く客層
を新規に見込めるから相鉄小田急共に少しは旨味がある。
しかし、通勤列車を本厚木そこいらまで直通させても新規の客が増えるだろうか。
鉄道会社も増収を見込めない事に設備投資なんざしないよ、第一に株主が承認せんだろ。
-
- 730
- 2013/04/17(水) 00:13:32
-
もう、県央開発スレでも立てて好きなだけ言い争いしてくれって感じ
どうせ、自論曲げる気ない連中しか居ないんだから
-
- 731
- 2013/04/17(水) 06:00:22
-
厚木市は車利用者が多いが本厚木駅周辺の開発がされれば
車での駅へのアクセスも向上し乗降客が直ぐに増える。
相鉄が来れば小田急としても専ら車しか利用しない層を
駅に呼び込む相乗効果がある。
相鉄線は海老名止まりだからマイナー路線なんだよ。
本厚木駅に延びれば相鉄線のブランドイメージも良くなるよ。
-
- 732
- 2013/04/17(水) 06:06:12
-
もう海老名の話題では無くなってるよね
-
- 733
- 2013/04/17(水) 07:21:19
-
だから神奈川東部から見たら厚木なんか見えねえからwwwいちいち絡んでくんな!!!
いちいち日本に絡む韓国みたいに見えるぞ(笑)
厚木なんかこっちから見たら空気だ、空気!!
はあああ???とっくにオワコンの斜陽の本厚木に相鉄が乗り入れてブランド力がつくだって??
何で???ちょーウケんだけどwwww
本厚木の再開発のメドすら書いてねえのに、
しつこく妄想を神聖な海老名スレに書くこの非常識さ。
秘境、厚木の田舎者は日本人の感覚じゃねえな。
何から何まで厚木のイメージ最悪だわ!マジでくたばれ!!!
-
- 734
- ハゲ
- 2013/04/17(水) 07:30:00
-
理光のハゲ
-
- 735
- 2013/04/17(水) 07:45:34
-
相鉄が倉見方面への乗り入れはあっても
本厚木への乗り入れは絶対にないから安心しろ。
-
- 736
- 2013/04/17(水) 08:06:42
-
厚木に職場や利用がない限り、
ほとんどの海老名の人は興味すら
もたないのが、実際だと思うなあ。
ここで、厚木推すのは厚木の人だよね。
厚木スレで語ればいいのに。
まあさ、えび〜にゃよりあゆコロが
勝ってるんだから、それでいいじゃん。
-
- 737
- 2013/04/17(水) 08:51:38
-
興味ないです(全力で釣られました)
また、あぼーんされたいわけ?
-
- 738
- 2013/04/17(水) 08:52:49
-
>707
やはり海老名で繋がっていたみたいだ。昔は海老名駅、もっと東にあったからなぁ。homepage1.nifty.com/ishato/tiri/kamimizo/sotetu.htm
-
- 739
- 2013/04/17(水) 10:43:02
-
>>733
同類にされたくないから、その文体はやめてくれ。
内容はに同意
-
- 740
- 2013/04/17(水) 10:51:25
-
確かに文体は馬鹿丸出しだ
-
- 741
- 2013/04/17(水) 11:05:27
-
じゃあ海老名市民はあゆ祭りの花火見るの禁止なw
-
- 742
- 2013/04/17(水) 11:16:38
-
やっすい釣りだな、イイよもうそんなの
-
- 743
- 2013/04/17(水) 11:21:15
-
鮎祭りの花火って海老名側の河原で打ち上げてるんじゃなかったけ?
-
- 744
- 2013/04/17(水) 11:22:25
-
相模川のアユ釣りどうする?
まさか厚木から来たアユは嫌だとか言い出しそうな雰囲気だな…
おれはどっちでもいい気がする(どっちで泳ごうとアユの勝手)
-
- 745
- 2013/04/17(水) 11:22:46
-
じゃあ厚木市民は海老名のイチゴ食べるの禁止なw
-
- 746
- 2013/04/17(水) 11:24:55
-
小学生のけんかだなw
海老名、厚木の地元愛は分かったからよそを蔑むのはやめよう。
もっと建設的な話題はないの?
-
- 747
- 2013/04/17(水) 11:33:41
-
相模原市厚木市座間市海老名市等の地主としては地域全体の繁栄を願う。
-
- 748
- 2013/04/17(水) 12:00:25
-
>>745,746
おっしゃるとおりです。
-
- 749
- 2013/04/17(水) 12:52:28
-
横浜出身者としては相鉄線頑張って充実して欲しい。
-
- 750
- 2013/04/17(水) 13:16:23
-
>>747
土地どんだけもってんの?
-
- 751
- 2013/04/17(水) 13:59:54
-
>>750
荒らしにいちいち構うなよ
-
- 752
- 747
- 2013/04/17(水) 15:11:09
-
横浜市大和市って書き忘れた。
別に荒しのつもりは無い。
-
- 753
- 2013/04/17(水) 15:55:43
-
他から見れば海老名が上とか厚木がどうだとか
どーでもいいすごく低レベルなことに労力費やしてるよね
どっちも田舎にちょっと毛が生えた程度の街なんだから
いちいちやりあうなよ恥ずかしい・・・
次回スレ立ての時は
TOPにでもそういうの注意事項で書いてくれ
-
- 754
- 2013/04/17(水) 16:15:09
-
>>706
そういや大昔は、テレビの画面が乱れたりするほどひどかった。
他市の友達に電話してる時にいきなり爆音が鳴り響き「ちょっと待ってね
(キーン バリバリバリ〜 )あ、それでさ」「な・何?今の!?」
ということもあった。安普請の家だったせいもあるが。
県央だと多かれ少なかれ今の状態は同じような感じみたいね。
話かわって、きのうから「横浜そごう」で開かれてる神奈川物産展みたいな催事に
海老名からは中村やラーメンとフロンティアホテルのパン屋さんが出てます。
-
- 755
- 2013/04/17(水) 20:37:27
-
>>753
同感一票です。
そりゃ、住んでいるところが便利になるのは嬉しいけど、はしゃぎ方は
異常に思う。土着の人は、昔が不便だったから、相当嬉しいんでしょうか・・。
また、厚木を意識しすぎ。そんなもん、どうでもいいじゃん。面倒だから、
合併したら?市役所とか議会も1つでいいし。座間・大和・綾瀬とも、合併すれば
政令都市も夢じゃないかもよ?(本気では思っていないけど、はしゃぐのが
好きな、ここのネット住民向けの、提案な。)
でも、海老名loveの閉鎖的な人が多そうだから、そうは思わないだろうねえ・・。
-
- 756
- 2013/04/17(水) 20:42:11
-
この流れになるのはいつもワザワザここで相鉄線を本厚木まで延伸するのが望ましいとか
意味不明なレスをする人物がいるからこうなるのであって元々ここで厚木云々なんてのはなかった
-
- 757
- 2013/04/17(水) 21:28:05
-
厚木市内や周辺には基地が無いから軍用機等の騒音は皆無だけど
海老名は近くに厚木基地があるからうるさいよね。
-
- 758
- 2013/04/17(水) 21:30:38
-
またパンダかww
このページを共有する
おすすめワード