facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 658
  •  
  • 2013/04/14(日) 22:12:32
何代にもわたって昔から海老名に住んでる家系だけど別に仲が悪いなんてことないと思うよ。今ほど海老名が発展してない時代は買い物をするために厚木に行ってたし。
例えば電気製品とかはラオックスに買いに行ったりとかね。コジマもヤマダも最近できた電気屋だしあんな感じの大型の電気屋なんて海老名になかったでしょ?最寄りの発展した町としかみてないよ。
なんで変にVSの構図を作りたがるのだろうか。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/04/14(日) 22:43:35
>>655
おお
ずいぶん具体的な内容だ
どうも有り難う

ここまで見た
  • 660
  • SABERTIGER@神奈川φ
  • 2013/04/14(日) 23:51:19
削除依頼があり指摘されたレスと反応レスもGL2(誹謗中傷)GL7(スレッドと趣旨が違う発言)で
処理しました。

panda-worldの方、発言には他の住民の感情に配慮してください。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/04/14(日) 23:56:55
厚木だって好きだ。
一番街がキラキラしてたあの時代は懐かしいね。
あのタハラが閉店したのはいかにも象徴的だねえ。
かつての栄光を取り戻してほしい。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/04/15(月) 00:12:10
だからここは海老名スレだと何度言ってもわからないのがいるな。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/04/15(月) 00:16:04
ゆうて最近の若い人は海老名で揃わなければ大野か町田行っちゃうからねえ

駅前にまとまってればいいんだけど厚木は国道沿いに店が多いから不便なんだよなあ

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/04/15(月) 00:29:19
相鉄線が本厚木まで延びれば恥ずかしながら海老名市民で相鉄線沿線に住む俺も嬉しい。
席に座れなくなるからというのは自分勝手な個人的我侭にすぎない。
路線延長は海老名にとっても良いことだよ。
海老名の一部の勝手な人によって路線延長計画が阻害されているのは情けない事です。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/04/15(月) 00:32:00
圏央道が南にも北にも開通すると格段に便利になりますね。
関越に行くのも凄く楽になります。
ただ海老名IC入り口付近と、各方面から海老名ICに向かう道路構造は何とかして欲しいです。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/04/15(月) 00:37:26
>>664
おいこら、海老名の誰によって阻害されてんだ??
妄想もたいがいにしとけや、ソースくらい出してからほざけ。

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/04/15(月) 00:41:41
どうしても荒らしたいなら串とか差せばいいのに

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/04/15(月) 00:42:35
>>658
ラオックスというか、大昔は朝日無線だね。家電はそこで買っていた。
家具は丸井で買ってたかな。

ニチイが開店した時はすごかったな。毎週芸能人のショーがあったり。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/04/15(月) 01:22:37
>>666
いちいち過剰反応すんなよ
あんたもうるさい

ここまで見た
  • 671
  • SABERTIGER@神奈川φ
  • 2013/04/15(月) 04:52:36
>>669 [ KD113146070034.ppp-bb.dion.ne.jp ]
 
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
個人情報については原則的に削除対象となります。
伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

KD113146070034.ppp-bb.dion.ne.jp をしばらく書き込み禁止にします。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/04/15(月) 09:15:05
ららぽ・アウトレットが出来たら…
渋滞が予想されるので、周辺道路がどのように改善されるのかで海老名に会社を出すかどうかを様子見してる会社が多いみたいですよ

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/04/15(月) 12:31:52
今更、どこ通して本厚木まで行くん?

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/04/15(月) 12:52:38
厚木駅手前で地下に潜って大深度地下で厚木市街乗り入れ…とかコスト的に無理ゲーだよな
実質小田急相互乗り入れしかないような気がするけど小田急にはメリット無いからやらないだろうな…

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/04/15(月) 12:54:48
残念ながら
海老名ロマンスカー停車も相鉄本厚木延伸も
小田急がまったくやる気ありません。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/04/15(月) 19:48:24
昔、相鉄が本厚木まで乗り入れていた時はどこ通してたんだろう?

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/04/15(月) 19:49:52
大深度って40mとかだろ?無理じゃね?
相鉄伸ばすより乗り換えを簡単にしろよな…九段下じゃねーけど隣走ってるんだから
朝なんか乗り換えでみんな走ってて怖くて仕方ない

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/04/15(月) 19:58:05
>>676
本厚木じゃなくて厚木だとおもう
今でも並木橋の所で相鉄用の厚木の車庫道あるじゃん
ってか並木橋もららぽーととか出来たらあの辺混むんだろうな
今でも246に行く道があの辺しかないからな

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/04/15(月) 19:58:11
海老名駅を改良しろとかってのはめっちゃ他市民からの視点だよね
海老名市民にしたら始発駅なんだから全く関係ないし

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/04/15(月) 20:34:28
厚木駅の由来は↓でも読んどけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E9%A7%85

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/04/15(月) 21:13:11
ららぽ。楽しみ♪

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/04/15(月) 21:33:24
地下は空調が完璧に効くから心地良いよね。
郊外駅でも地下駅が一般的にならないかな。
駅周辺は地下街で一通りの商業施設にアクセス出来る様な。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2013/04/15(月) 22:20:04
海老名市民にしても、出口が一極集中では、混んでいてかなわんし、危ない。
せめて小田急、相鉄の新宿、横浜よりに連絡通路でも一本もうければだいぶ
混雑も緩和されると思うのだが…
これだと海老名駅を本当に乗客が素通りしてしまうだけので、
ビジネス的にはおいしくないか

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/04/15(月) 22:35:15
>>679
もうそういう工事は無いからいいんだけど
それよかJRと東急の乗り入れで相鉄のホームの数が足りるのか心配だったりする

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/04/15(月) 22:40:53
よく知らないけどいずみ野線にも振り分けるんじゃないの?

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/04/15(月) 22:42:41
>>684
乗り入れ電車は、海老名発着だけとは限らないらしいよ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/04/15(月) 23:10:19
海老名ICできてTDRがほんと近くなったね。
うまいこと走って片道1時間切ってる人も結構いるんじゃないだろうか。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/04/15(月) 23:12:34
TVKで海老名出てる

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2013/04/15(月) 23:14:20
>>686
運転本数が劇的に増えるわけでも無い。
JRへの乗り入れは1時間に4本程度。
その分横浜行きが減る。

東急との乗り入れは、もっと盛大だけど、まだまだ先
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2013/04/15(月) 23:25:22
>>688
ほんとだ。で、この小汚いあんちゃんだれ?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2013/04/15(月) 23:27:18
>>690
キン・シオタニ
http://www.kinshio.com/
イラストレーター

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2013/04/15(月) 23:34:54
>>689
やっぱりホーム足りないですよね
二階か地下に増築が濃厚か・・・

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2013/04/15(月) 23:44:01
運転本数は変わらないから、今のホームで十二分。
増発するとはどこにも書いていないし。
今のホームでも増発可能。
たった1時間に13本しか走ってない。
なんで地下とか二階とか必要になるのかが判らない。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2013/04/16(火) 00:44:07
雪印の工場横で作ってる市道のバイパス工事全然進んでないね・・・

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2013/04/16(火) 04:59:00
地上鉄道は交通の妨げになり騒音問題もあり景観も悪いので
必要な所から地下鉄に切替えるべきだともう。
地下造成技術は飛躍的に進化しており普及すればより安くなる。
郊外の運行本数の無さは異常。東京の地下鉄は2分毎に運行してるぞ。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2013/04/16(火) 05:21:45
>>695
 小田急の祖師ヶ谷大蔵〜経堂間は裁判までしてしかも
1審では勝ったのに結局地下になりませんでしたよね?
 技術は進歩しても建設業者は掘削何m3いくらで金とるから
高架の何倍も掛かってしまうんですよね。

 地下鉄はそれでも乗り切れないぐらいの人が居るからでは?
相模線なんて1時間う4本でもおつりが来ますよね?
 需要を無視して増発はしないと思いますよ?

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2013/04/16(火) 07:46:19
>>691
初めて知りました。ありがとう。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2013/04/16(火) 09:56:09
>>687
え?このあたり恩恵あります?

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2013/04/16(火) 12:25:16
アホとは会話が成立せん

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2013/04/16(火) 12:32:13
きのうのキンシオ、最初見損ねたけどどんな内容でした?
国分寺跡の広場とかしわ台しか見られませんでした。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2013/04/16(火) 12:34:52
都心の電車内混雑は緩和されてるよ。路線密度も高く運行数も多く
住民の都心回帰もあり通勤通学の流れが分散されてるし。
郊外からの電車の混雑の方が厳しいよね。
運行数増やす事は車両数や運転手数の問題で出来ないのか?
開かずの踏切が増えるからやらないのか?

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2013/04/16(火) 15:20:13
>>701
電話して聞いたら?

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2013/04/16(火) 16:28:12
>>701
都心と郊外じゃ違うし

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2013/04/16(火) 18:55:24
飛行機の爆音が凄い。
こんな国際情勢だから仕方ないのかな。
毎日辛いです。
たまに家の中のレンジがぐらぐらしたり
振動を体感すると怖いです。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2013/04/16(火) 19:16:03
こっちが示威行動してるわけじゃないから仕方が無いだろうな
対応しなければ迷惑は被らなくてももっと酷い事になるかもしれないし
平和が一番なんだが…

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2013/04/16(火) 19:54:16
>>704
最近引っ越して来た人?
産まれてからずっと住んでるけど意外と慣れるもんだよ。学校の授業中でも先生の声が聞こえなくなることは頻繁にあったけど、まぁうるさいのは15秒程度だし自分は鳥が鳴くみたいに日常的な事と認識してる。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2013/04/16(火) 19:58:50
>676
多分、海老名駅付近で繋がっていたみたい。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2013/04/16(火) 20:29:50
>>695 >>701
需要の無い所に鉄道は走らない。
海老名で2分間隔で鉄道走らせるだけの需要はどこにも無い。
都内と海老名で人口が大幅に違うし、昼/夜の人口比もまるで違う。
東京23区内の運転頻度の高さは、地方都市の公共交通機関と比べると異常。
地方から東京に戻ってくると、お祭りをやっているかの様。

相模線の複線化が進まない原因の一つが、関係自治体が過大な需要を見込んで
8両編成とか空気輸送を予想させる希望を持っているから。
正に海老名で2分間隔で運行を求める感覚と同じ。

身の丈を知れ。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2013/04/16(火) 20:49:42
新百合ヶ丘のラッシュ時時刻表を見てみると
ほぼ2分間隔。つまり飽和状態なのだ。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード