facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サーベルタイガー
  • 2012/09/17(月) 05:03:53
藤沢市政と国政・県政の中の藤沢、藤沢の政治家について考えるスレッドです。
煽り・荒らしに熱くならず、じっくり冷静に語りましょう。
970 を超えたら次スレ依頼をお願いします。


前スレ
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第16幕☆☆☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1329061377/


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2012/09/21(金) 04:11:51
前スレの質問と回答

東海道線村岡新駅と相鉄延長反対。

相鉄延長反対は何故?

乗客が少な過ぎる
住宅地が無く通勤通学客が少ない
桐原工業団地といすゞは駅から遠くバス利用
買い物客といってもヨーカドーだけで乗用車
開業しても人口が増え無いので建設費など元が取れない
慶應のために開業させるようなものだが地元住民を含めて朝夕しか乗らない
将来延長が決定し一挙に開通しないと難しいがコースや途中駅どころか終着駅が決まって無い

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2012/09/21(金) 23:02:03
テラモ近くの地下道付近の塩坂の看板の目の部分にシール貼られてた
貼った奴タイーホ?

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2012/09/23(日) 06:31:49
(再掲)2012年9月19日(水)藤沢市議会本会議一般質問原田伴子議員;

鈴木市長の政治姿勢「(2)情報公開とコンプライアンスに関わる一連の事件について」は

ここを参照→http://youtu.be/WgB6HO_Stl8


ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2012/09/23(日) 10:41:23
>>2
鉄道会社のビジネスモデルは子会社の不動産屋使って路線建設予定地周辺を
計画の噂がでるかなり以前に安値で買い叩いといて、鉄道開通後に高値で土地売買し
儲ける仕組み。そんな鉄道会社の営利目的のために血税投入する県と市はいい面の皮。
慶應の学生さんには気の毒だが、今のバス便でいいんでないかい?
それより湘南台駅周辺の道路拡張とか電線地中化に税金使ってねw
ま、相鉄延長を積極的に市役所が推進したのなら、ちょっとお馬鹿さんかもね?

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2012/09/23(日) 15:46:51
慶應の学生や地元住民は不便だと思ってないよ。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2012/09/23(日) 16:13:35
慶応の教職員が不便だと言ってるのは確か。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2012/09/23(日) 19:21:47
湘南台まで延長されたが終着駅が決まらないので、
藤沢市内だけでも延長したいと相鉄に申し出たが断られた経緯が有る。
村岡新駅同様絶対諦めないのが霞が関を先頭にした役人であり、
自分が在籍中に功績を残したい議員なのだ。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2012/09/23(日) 20:13:05
でも村岡新駅よりはマシだな。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2012/09/25(火) 05:16:50
○平成24年9月24日議員全員協議会

「藤沢市土地開発公社の存続と藤沢市土地開発公社による土地の先行取得に係る議会への情報提供について」

http://www.geocities.jp/daigiri120930/20120924.htm

○2012年7月13日文書事務の適正な執行について

(副市長:依命通達・総務部長:通知)及び内部統制制度説明会 資料

http://www.geocities.jp/daigiri120930/20120713B.htm

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード