マターリ小田原スレpart56 [machi](★0)
-
- 609
- 鈴木康人
- 2012/11/22(木) 22:36:55
-
ギャンブル依存症ですw
オナニー依存症ですw
パチンコで借金だらけw
オナニー大好きなのに本番はEDw
エロ動画大好きw
無職ですw
-
- 610
- 2012/11/24(土) 10:05:20
-
小田原駅前の旧丸井ビルの上に英会話のNOVAの看板があるけど、小田原駅前のNOVAってNOVAの経営破綻の時に閉校したよな。
今は小田原市内にNOVAはない。
現在、伊勢原や秦野にもあるというのに・・・。
これも小田原(というか神奈川県西部)に知的階層が少ないからなのだろうか?
-
- 611
- 2012/11/24(土) 11:24:44
-
小田原から都心等へ通勤通学する人はその通勤通学にかかる時間が長くて、そんな所へ通う時間自体が大変
英会話を覚える程度だったら、その長い通勤通学の時間でスピードラーニングでも聞いてたほうが時間の有効活用ってもんでしょ
-
- 612
- 2012/11/24(土) 13:42:59
-
>>611
>都心等へ通勤通学する人はその通勤通学にかかる時間が長くて、そんな所へ通う時間自体が大変
この点については茅ヶ崎や平塚、伊勢原、秦野もほぼ同じ。
問題なのは小田原だけが外されていることだ。
-
- 613
- 2012/11/24(土) 14:10:36
-
小田原と茅ヶ崎じゃ通勤時間が全然違う。
横浜まで通勤したことがあるが片道2時間だぞ。
2時間 x 往復 x 年200日勤務 として年間1600時間 つまりまるまる二ヶ月間電車の中にいることになる。
いかに人生を無駄にしてることか。
-
- 614
- 2012/11/24(土) 14:18:29
-
外されてるんじゃなくて、住民が利用しないんだろ
高いテナント料を払っても採算割れする程度の利用者しかいなけりゃ、無くなって当然
-
- 615
- 2012/11/24(土) 17:14:31
-
小田原から都心等へ通勤通学する人は・・・
そもそもそんな人いるの?
聞いたことがない。
勤め先や学校なんてほとんど市内か隣町。
遠くても平塚か沼津あたりまででしょ。
-
- 616
- 2012/11/24(土) 17:41:36
-
>>615
そんな近郊に通うような奴がNOVAなんて通うと思う?
それと、そんな思い込みだけで結論づけてしまうのなら、この話はこれ以上続ける意味ないね
-
- 617
- 2012/11/25(日) 01:24:19
-
横浜まで二時間もかかるか?
-
- 618
- 2012/11/25(日) 07:09:28
-
ドンキの火事って、以前のは放火だった気がする。
圧縮陳列だからな。
-
- 619
- 2012/11/25(日) 07:53:32
-
「マイナビ」の【「通勤」に便利な“穴場”の駅って? 】に国府津駅のことが書いてあったよ。
http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/2012/09/26/26/
「東海道線の国府津(こうづ)駅は、座って通勤できるために、穴場の駅と言えるかもしれません。
(中略)
東京駅まで1時間15分くらいかかります。しかし家賃は安く、空気もおいしく、東京駅まで座っていけるので、
お得なエリアと言えなくもないのではないでしょうか?」
-
- 621
- 2012/11/25(日) 09:00:38
-
>>620
小田原から東京に新幹線通勤してる人が通りますよ。
毎日快適な通勤です。
-
- 622
- 2012/11/25(日) 09:15:32
-
どうぞ通過してください
-
- 623
- 2012/11/25(日) 09:45:59
-
俺>>619だけど、普通電車で国府津〜東京77.7kmが1時間15分というのは
・朝通勤時間帯以外の時間帯
・途中駅(平塚、大船など)での長時間停車なし
という条件での元だろ。
朝の通勤時間帯は1時間20分以上かかる。朝の東海道線はめちゃくちゃのろい。
「朝の通勤時間帯」かつ「平塚での増結あり」を満たす普通電車の場合、1時間30分近くかかる普通電車もある。
関西や中京圏の東海道・山陽本線では朝の通勤時間帯でも75kmは1時間くらいで移動できる
(加古川〜大阪72.2km、豊橋〜名古屋72.4km共に朝通勤時間帯でも新快速などの快速系で60分程度)。
JR東日本の東海道線は朝のノロノロ運転をやめてほしいし、かっ飛ばす快速も走らせてほしい。
-
- 624
- 2012/11/25(日) 10:13:30
-
小田原から都心部に毎日通勤してるやつは大卒が多い
-
- 625
- 2012/11/25(日) 10:15:56
-
沿線住民の既得権益と土地価格が絡んでる。
藤沢駅と大船駅の間に新駅を作れと騒いでる連中すら跋扈している。
藤沢スレに時々出没するから、叩き潰していいと思うよ。
-
- 626
- 2012/11/25(日) 15:40:50
-
でも新幹線ビルは、ナントかしたほうがと思います。
-
- 627
- 2012/11/25(日) 18:12:00
-
>>612
伊勢原〜小田原は30分、秦野〜小田原は20分だけど「ほぼ同じ」条件なのかこれ?
-
- 628
- 2012/11/25(日) 18:39:26
-
>>622の上手さにちょっと感心した
-
- 629
- 2012/11/25(日) 22:24:57
-
>>626
飛び降りがあったんだよね
-
- 630
- 2012/11/27(火) 02:36:45
-
自殺くらいなら、新幹線のホームでもあるし、こないだも市役所であったばかり。
いちいち変えていられない。
-
- 631
- 2012/11/27(火) 03:58:41
-
ダイナシティのキャニオンでアイキャンフライ!とかね。
-
- 632
- 2012/12/04(火) 13:52:56
-
ダイナシティのキャニオンでアイキャンフライ!とかね。
-
- 633
- 2012/12/04(火) 20:39:40
-
>>583 レロアじゃないかな、海のそばの住宅街で店は目立たない感じ
高めだったけど、美味しかった。
-
- 634
- 2012/12/05(水) 22:56:15
-
英会話教室や予備校、塾が少ない街
・・・高学歴層や高収入層、知的階層の少ない街
スポーツクラブやジムが少ない街
・・・高収入層の少ない街、スポーツが盛んでない街
娯楽施設、フードチェーン店、コンビニが少ない街
・・・若年層が少ない街
ビジネスホテルが少ない街
・・・ビジネスの拠点としての機能が低い街、ビジネス不毛地帯
戸建住宅やマンションの分譲戸数の少ない街、不動産関係の店が少ない街
・・・住むための街として注目度の低い街、住むための街として不人気な街
-
- 635
- 2012/12/06(木) 00:12:50
-
はいはいわんこわんこ
-
- 636
- 2012/12/11(火) 16:31:49
-
2014年にご当地ナンバー認可が、今より大幅にゆるくなるらしい。
小田原も独自のナンバープレート申請して欲しい。
今の「湘南ナンバー」は、横須賀市民が「横浜ナンバー」を付けている
みたい他地域のナンバープレートみたいで、どうもしっくりいかない。
出来れば「小田原501 あ 12−34」
とか「西湘501 あ12−34」みたいなものになれば地元愛がより
強くなるような気がする。小田原市は是非、ご当地ナンバーを申請して
欲しい!!
-
- 637
- 2012/12/11(火) 17:18:02
-
>>636
14年に基準がゆるくなるなら2020年くらいに申請して欲しいな
14年に申請して15年くらいから導入されたら
市内は良いけど東京の都心を「小田原501」とかパトカーと間違うような
ダサいナンバーで走ってたら笑いものだからね
2020年くらいになればダサいナンバーだらけになってるから良いが
-
- 638
- 2012/12/11(火) 17:31:33
-
「足柄」 が、いんじゃね?
-
- 639
- 2012/12/11(火) 17:43:40
-
足柄は無いけど金太郎ならあり
-
- 640
- 2012/12/11(火) 18:26:06
-
>>636
全国を見渡すと日本海沿岸で姫路ナンバー、管轄地域が南北200kmの松本ナンバーとかありますけど。
関東でも袖ヶ浦や熊谷、水戸に比べたら湘南ナンバーなんか狭い方ですね。
-
- 641
- 2012/12/11(火) 18:36:53
-
だから?
-
- 642
- 2012/12/11(火) 18:57:21
-
そんなに地元愛地元愛いうなら、
小田原提灯でもぶら下げて走ればいいのに。
-
- 643
- 2012/12/11(火) 19:41:53
-
>>641
横須賀の横浜ナンバー、小田原や山北の湘南ナンバーなんか特におかしい話じゃないだろというお話ですが。
-
- 644
- 2012/12/11(火) 19:54:38
-
ご当地ナンバーの話をしてるのに、ご当地ナンバーの話も普通のナンバーの話も一緒くたってわけだ
-
- 645
- 2012/12/11(火) 22:44:55
-
「箱根ナンバー」もなかなかいいと思うけど。でもやっぱり「小田原ナンバー」
が一番しっくりくるね。
-
- 646
- 2012/12/12(水) 08:54:00
-
湘南ナンバーってのが、日本初のご当地ナンバーな訳だが。
-
- 647
- 2012/12/12(水) 10:05:19
-
>>646
違う
相模ナンバー管轄の車両が予想以上に増えてナンバーが枯渇するのが早まりそうだったから、相模ナンバー地域を分割しただけ
ご当地ナンバーとは、本来の地域ナンバーがありながら、使用者が希望によって交付される種類のナンバーのこと
-
- 648
- 2012/12/12(水) 10:17:12
-
ちなみにご当地ナンバーが検討されたのが2004年
始まったのが2006年
湘南ナンバーは記憶が曖昧だが、1988年頃平塚に新しい陸運事務所ができてから
-
- 649
- 2012/12/12(水) 10:48:01
-
湘南ナンバーや相模、横浜等のナンバーはまず管轄地域が決められ、そのための陸運事務所が新たに造られて、それの運用と同時に始まるナンバー
ご当地ナンバーは従来からある陸運事務所より、特に地域性のある名称で発行されるナンバー
また、富士山ナンバーのように山梨、沼津、静岡の複数の陸運事務所より発行されることがあるのも、ご当地ナンバーの特徴
-
- 650
- 2012/12/12(水) 13:21:30
-
連レスで必死さをアピール
-
- 651
- 2012/12/12(水) 14:00:01
-
そんな返ししかできないんだw
-
- 652
- 2012/12/12(水) 15:51:10
-
湘南ナンバーをご当地ナンバーとか言う奴、初めて見た
-
- 653
- 2012/12/12(水) 23:41:20
-
北条ナンバーでお願いします
-
- 654
- 2012/12/13(木) 01:50:52
-
湘南ナンバーでええやん
-
- 655
- 2012/12/13(木) 04:38:40
-
足柄ナンバーだけは絶対嫌
-
- 656
- 2012/12/13(木) 07:52:12
-
えぇ〜〜〜
-
- 657
- 2012/12/13(木) 09:17:23
-
小田原ももともとは湘南の一部なんだから湘南でいいよ(まぁ大正の時の話だし湘南って名前なかったけど)
-
- 658
- 2012/12/13(木) 17:39:01
-
>>647-649
細かい点でいろいろと突っ込みどころが多いが、ニュアンスとしてはそんなもんか。
当地ナンバーは地域エゴの要素(自治体間の喧嘩、オラが街発想など)がかなり高いというのが実情だけどね・・・
愛知県の尾張小牧ナンバー創設のいきさつ+ご当地ナンバー「一宮」なんかが分かり易い例と思う。
このページを共有する
おすすめワード