マターリ小田原スレpart56 [machi](★0)
-
- 203
- 2012/06/17(日) 22:54:24
-
っていうかゴテ線沿いで日常的にゴテ線利用する人は、通勤時間にしか使わないし
また、遠くへ通う人以外は基本的に車移動だし
-
- 204
- 2012/06/17(日) 23:18:17
-
>200~203
ありがとうございます!
通勤は原則電車利用。
買い出しなど普段の足は車利用の為、
鉄道本数的には十分許容内です。
様々な情報ありがとうございます。
初めての土地の生の情報は、
大変参考になります!
-
- 205
- 2012/06/18(月) 09:33:18
-
だったら国府津のが便利だと思うけど
-
- 206
- 2012/06/18(月) 10:23:37
-
>205
国府津は格段に利便性が高いのですが、
賃貸の相場も高いのが難点なのです。
-
- 207
- 2012/06/18(月) 10:49:47
-
抜けておりました。
>205
ありがとうございます!
-
- 208
- 2012/06/18(月) 13:35:43
-
何度も申し訳ありません。
小田原市内近郊の皆様は、冬場スタッドレスタイヤに履きかえられますか?
通勤には使用しない為、
雪が降ったら公共交通機関…
…が正解なのでしょうか?
-
- 209
- 2012/06/18(月) 13:45:37
-
小田原近郊じゃ、毎日箱根の上の方に通う人かスキーやスノボが好きな人でもない限り、スタッドレスは履きません
そして雪が降ったら真っ先に公共交通機関が止まります
大抵のことは、雪だからしょうがない、で済んでしまいます
それが仕事の場合でも
小田原近辺の人は、雪でも移動する必要がある時は、チェーンを使うほうのが多いんじゃないでしょうか
交通機関がマヒするほど雪が降ることなんて、年に1度か2度くらいしか無いので
-
- 210
- 2012/06/18(月) 13:48:21
-
箱根在住、箱根通勤以外なら必要無い。
-
- 211
- 2012/06/18(月) 14:23:30
-
>209 , 210
早速のお答えありがとうございます!
当方、道民が長かった為、
スタッドレスタイヤ無しで良いのか、
不安に思っておりました。
保管にも場所を取り、長期保管による経年劣化も考えると、当面は不要と考えても大丈夫そうですね…
ありがとうございます!
-
- 212
- 2012/06/18(月) 14:29:03
-
>>204
>通勤は原則電車利用。
通勤だろうが買い物だろうが日常的に電車を使う可能性が少しでもあるなら
御殿場線沿線は真っ先に候補から外れるけどな・・・。
ぶっちゃけ下曽我とか大井町とか御殿場線沿線と同じ相場で大雄山線沿線や
小田急の富水〜開成あたりで借りられるから電車利用なら後者の沿線で探した
方が後で絶対後悔しない。
逆に通勤はクルマで通勤以外にもセカンドカーを持っているならR255線沿いに
ロードサイド店が充実している市内の成田とか西大友とか大井町は地価も安いし
まぁまぁオススメ出来る。
-
- 213
- 2012/06/18(月) 14:54:31
-
大雄山線沿いはあまりいい印象がないな
東京方面に行くのに、一々小田原に出なきゃならないし
小田急線の、富水〜開成は、確かにいいかも
酒匂川を渡る橋も増えてるし
ただ、市町民税の事を考えると、小田原市になるところはあまりオススメじゃないな
交通費で考えると電車利用だと、御殿場線だったらJRだけだけど小田急線沿いだと乗り換えの分、ちょっとだけ高くなるね
-
- 214
- 2012/06/18(月) 21:21:10
-
>>212-213
ありがとうございます!
小田急沿線にも幾つか候補を見つける事が出来ました。
小田急線は流石に本数が多いですね!
-
- 215
- 2012/06/19(火) 00:05:43
-
>>195
小田原市内は小田原駅以外田舎駅ばっかじゃん。
鴨宮駅は市内では小田原駅の次に利用者数が多い。
でも、駅前には何もない。
小田原は駅前に古い人間がのさばりすぎ。
-
- 216
- 2012/06/19(火) 00:11:30
-
>>215
ちょっと思い返してみたけど、たしかにその通りだなw
開成駅はマシじゃん、って思ったけど、小田原じゃないね
-
- 217
- 2012/06/19(火) 20:59:04
-
神奈川県西部(市外局番0465と0460の地域)で新住民の多そうな市町って開成町だけだよね。
神奈川県西部って新興住宅街が少ないよね。
企業も少ないし。
そのため土着民の比率が高い(俺も土着民の血を引いているが)。
小田原を中心とする神奈川県西部にも新住民や企業を増やしてほしいなあ。
-
- 218
- 2012/06/19(火) 21:12:40
-
小田原の成田〜国府津間に新しくできた道路沿いも、新しい家は多いよ
飯泉のあたりも酒匂川に近いところに家が増えてる
新しい企業の誘致はムリ
倉庫造るぐらいしかメリットがないもん
-
- 219
- 2012/06/19(火) 21:17:14
-
早川の水位がやばくない?
橋が水没しそうだぞ。
-
- 220
- 2012/06/19(火) 21:19:02
-
コワッ
-
- 221
- 2012/06/19(火) 21:52:48
-
>>219
じゃあ、市役所の所のガード下は安定の灌水だね
-
- 222
- 2012/06/19(火) 22:00:36
-
避難勧告キター
-
- 223
- 2012/06/19(火) 22:05:54
-
柳沢商店の近くの川は大丈夫?
-
- 224
- 2012/06/19(火) 22:22:57
-
山王川氾濫のおそれのため久野地区に避難勧告来た。
久野小学校に逃げろって、歩くと遠いぞ…
-
- 225
- 2012/06/19(火) 22:36:50
-
東洋橋ってどこだろうって探したけど
さっぱり場所がわからねぇ
ついでに山王川もわからねぇ 久野川とはちがうの?
-
- 226
- 2012/06/19(火) 22:48:45
-
>>217
台風来てる時に書き込む話題かよwワンワン
-
- 227
- 2012/06/19(火) 22:50:21
-
足柄小には6人だけしか避難してないらしい@FMおだわら より
-
- 228
- 2012/06/19(火) 23:30:59
-
酒匂川氾濫警報だか注意報きたよー気をつけてー。
-
- 229
- 2012/06/19(火) 23:44:03
-
あと10cmで氾濫かよorz
どうなるんだろう…。
-
- 230
- 2012/06/19(火) 23:50:28
-
さっき日テレで山王川の氾濫やってたけど
そろそろヤバイ?
-
- 231
- 2012/06/20(水) 00:32:53
-
サイレン聞こえるんだが
-
- 232
- 2012/06/20(水) 01:42:19
-
雨やんできたけどこれから上流の水が流れてきてさらに水位上がるのかな?
-
- 233
- 2012/06/20(水) 07:07:03
-
>>225
おそらく東洋橋は、サニータウンへ渡る橋の1つ下流にあるやつ
-
- 234
- 2012/06/20(水) 12:52:25
-
ライブカメラttp://www.pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web_general/suibou_joho/main.htm
-
- 235
- 2012/06/20(水) 15:06:01
-
その昔ご城下の周囲を20万人で取り囲んだのだよな。
うむ想像がつかんわ…(´Д`)
-
- 236
- 2012/06/20(水) 22:16:08
-
>>218
小田厚の小田原東IC付近を物流の拠点にできないかな?
-
- 237
- 2012/06/20(水) 23:17:11
-
amazonが出来るだろ?
-
- 238
- 2012/06/21(木) 00:46:23
-
>>235
小田原市民全員がお前を取り囲んでると想像してみろw
-
- 239
- 2012/06/21(木) 06:00:29
-
>>236
とっくにそのあたりが、この辺の物流の拠点になってるじゃん
-
- 240
- 2012/06/21(木) 19:19:45
-
東海道線国府津、鴨宮、小田原駅前に住宅関係のものをたくさん作るのも良いかも。
座って通えるしね。
特に国府津、小田原は快速も停車するし。
-
- 241
- 2012/06/21(木) 20:17:48
-
東北大地震の後の今じゃ、みんな津波を恐れて買わないでしょ
-
- 242
- 2012/06/21(木) 20:56:25
-
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
人間の記憶力なんてそんなもの。
-
- 243
- 2012/06/22(金) 00:35:41
-
神奈川西部地震とかソロソロ、、、
-
- 244
- 2012/06/22(金) 00:45:28
-
>>242
もう喉元過ぎちゃってんのは、アンタだけだよ
-
- 245
- 2012/06/22(金) 11:37:10
-
サル関白様による小田原の陣
御館様富士の山が綺麗だぎゃー。
-
- 246
- 2012/06/22(金) 14:13:48
-
勤務先がロビンソンなら素直に高田あたりに住めばいいのに。
職住近接が一番いいっしょ。
しっかし、ゴテ線がせめて全時間帯30分に一本になれば使いもんになるのにな。
御殿場ー沼津間はそうなってんのに・・・
-
- 247
- 2012/06/22(金) 15:01:24
-
乗客が少ないんだからしょうがないだろ
2両編成にしてもスカスカなのに
昼間の時間帯なんて30分に一本にしたところで、増える利用客数よりも赤字のほうが大きく増えるだけ
-
- 248
- 2012/06/22(金) 15:04:30
-
>>247
運賃倍にすれば良いね。
どうせ今利用してる人も高くなったら
他を利用するってわけじゃないから
運賃上げても大して乗客は減らないのよ。
-
- 249
- 2012/06/22(金) 15:25:04
-
おまえバカだろ?
-
- 250
- 2012/06/22(金) 16:41:13
-
倍くらいでヒィヒィ言う奴はチャリでも漕げ!
1時間に1本とかどんだけ機会損が生じると思ってるんだ。
-
- 251
- 2012/06/22(金) 17:18:35
-
バカが居ると聞いて、飛んできました
-
- 252
- 2012/06/22(金) 17:59:20
-
>>247
1時間に一本だから乗客が少ないんだよ
だってあてにできないもん。フリで行って待てる時間って30分くらいが限度だと思う。
>250が指摘してるようなチャンスロスって考えはJR阿藤快にはないらしい。
在来線はヤル気ゼロだからなw
このページを共有する
おすすめワード