facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 933
  •  
  • 2014/12/05(金) 13:29:23
新町は今年に駅周り新しい店オープンしたばかりだろw
駅ビルなんてできるわけねえよ、欲しくもない

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/12/05(金) 13:51:04
新たな命令な

・「今の時代、高島貨物線に旅客列車を走らせろ」

コットンタウンを中心に、今の時代あの周辺はマンション、オフィスビルも増えた
しかし、ここに線路が通っているのにわざわざ横浜、東神奈川駅に出なければならない

新駅は4つだ

・新生麦(キリン工場のあたり)
・新新子安(旧新興)
・コットンハーバー(東高島)
・マリノスタウン

鶴見〜桜木町間で鶴見線のような電車を走らせろ

「新子安周辺を大改造しろ」

東海道、横須賀線、新湘ラインを新子安に止める
京急の快特、特急、急行を京急新子安にとめる
横浜線は大口から新子安にも枝分かれする

新子安と新新子安は跨線橋で結ぶ

これで便利、めちゃめちゃ混雑緩和

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/12/05(金) 14:01:21
実現性はともかくスカ線東海道線が鶴見東神奈川間のどこかに止まれば横浜駅の乗り換えカオスが緩和されるよな

俺は鶴見推奨だけどな

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/12/05(金) 14:12:07
>>935
だめだめ

そもそも「鶴見」が非常に中途半端でネックなんだわ
鶴見じゃ川崎に近いからな、バランス的には新子安だ

鶴見線も鶴見じゃなく「新新子安」始発にも枝分かれすればいい
そうすれば、鶴見線は扇町〜新新子安〜桜木町を走らせとけばいい

東神奈川、仲木戸、神奈川新町、子安、鶴見…全部アホみたいに中途半端だからな

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/12/05(金) 14:20:51
つまりな?

最初から横浜線は新子安始発、鶴見線も新子安始発にして
新子安を東海道、横須賀、京急快特止まる大きい駅にしてればよかったわけよ
ベイエリア行く乗り換え駅にも使えたしな

そうしたら新子安がめちゃめちゃ混みそうだけど、そうでもないから
横浜線は枝分かれして東神奈川、横浜方面にも行けるようにしとけばいい

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/12/05(金) 15:30:35
>>933
京急電鉄は神奈川新町に業務用スペースを含めた駅ビルの計画を提示したのだけれど
実現しないで後から発表した専門学校と小規模なテナントビルが完成した

東急建設に設計させた駅ビルは常に開発がgdgdな京急のことだからこのまま無かったことになる
つまりは設計費の無駄になった

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/12/05(金) 18:12:18
>>934
あのさぁ キミは皮肉を込めてその馬鹿さ加減を揶揄されてんの。
せめて気づけよ。

それと、鶴見線や横浜線のネタが京急に全く関係ないとは言わない。
でもだんだんこのスレとは関係の薄い話になってる。それも気づけ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/12/05(金) 21:53:40
シムシティの鉄道計画メインver.的なゲームで
このスレに出てる希望案をひと通り試してみたいなぁ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/12/05(金) 23:04:59
>>938
そうなんだ
まあ、神奈川新町に駅ビルなんて計画倒れになるのが関の山なんて
物わかりの良い人ならわかるよ
設計費や実験費が無駄になることなんて世の中いくらでもある(賢くないんだが)

新規オープンした店より俺は吉野家の方が良かったし
オリジン弁当なんて神奈川新町にオープンしても、白楽とかと違って
使う人そんなにいないって

>>940
>>937が本当に一番良い、大昔から計画できてればね
横浜駅、川崎駅、横浜線の混雑がかなり解消されたろうし、
ベイエリアに通勤、在住の人も便利

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/12/06(土) 17:22:38
.              ●大口
             ?
横浜  東神奈川/\新子安       鶴見    川崎
●━━━━━●━━●━━━━━━●━━━━━●          
●━━━━━━━━●━━━━━━━━━━━━●
?  ●━━━●━━●━━●━━
?/マリノスコットン     新生麦 \
? タウン ハーバー          ●鶴見小野
●桜木町

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/12/07(日) 03:12:37
>>942が神アイデア
わかるか?

全国主要都市圏で「横浜→東神奈川乗り換え」のようなアホみたいに面倒なハメになる
鉄道環境も珍しい

新子安をみどりの窓口すらない陸の孤島とさせてしまった鉄道環境作り、街作りがアホだったのだ
新子安ほど使える場所はないというのにな?

鶴見線は鶴見始発でなく桜木町〜扇町にする(高島貨物線と鶴見線をつなぐ)
仮称・横浜ベイエリア線
朝、夕ラッシュ時以外は1時間に2本くらいの2両編成でいい


横浜線は新子安と東神奈川に分岐させる
ほぼ新子安発着メイン、東神奈川方面へは根岸線直通で

新子安に東海道・横須賀線を停車させて横浜線、横浜ベイエリア線に乗り換え駅になる

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/12/07(日) 03:38:30
メリット

・横浜線の乗り換えが便利、混雑が緩和
・鶴見線(横浜ベイエリア線)への乗り換えが便利に
・みなとみらい地区の通勤手段が増えて便利に
・横浜駅、川崎駅の混雑がかなり減る
・京浜東北線、横浜線、根岸線のダイヤの乱れが減る
・東神奈川発の京浜東北線を増発できて横浜以北の混雑を緩和できる
・みなとみらい地区の発展にもつながる
他諸々


ただし、現状の
>東神奈川、仲木戸、神奈川新町、子安、鶴見…全部アホみたいに中途半端だからな

この状況は京急にとっては普通列車を使ってくれるから大きな収入源になる
JRが便利になれば横浜〜品川の普通列車に乗る客が激減してしまう

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/12/07(日) 05:37:57
 >>900-901
  夕べ羽田空港からの帰りに
飛び乗った車両が「ドレミファ」インバーターで
思わず笑ってしまいました。

 まだ残ってるみたいですよ!?

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/12/07(日) 07:08:43
>>942-944
スレ違いだな

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/12/07(日) 10:29:11
東神奈川に湘南新宿ライン止まるようにすればいいじゃん

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/12/07(日) 11:28:16
そういや、ここ2,3週間はインフラ関係(信号・車両)での遅延って
発生していないな。年末までこのままいってくれ。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/12/07(日) 21:43:18
>>945
オレとしては今後実際のインバーターはともかく、会社としてドレミたん をあらためて
活用してほしいですなぁ
キャラとしてはけいきゅんよりよっぽど訴求力があると思うけどね

ウチの娘はりんご箱で車両作ってあげたら、自分で制服 らしきもの作ったし。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/12/08(月) 21:59:21
>>948
でも上りは毎朝、遅延してるぞ〜

運行実態を知らないやつがダイヤ組んでるとしか思えん。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/12/11(木) 21:03:26
今まで、電車が遅れたら遅延証明をもらってたんだが・・・
このHPできてから、いろいろとやりにくくなったなぁ
http://www.delay.keikyu-group.com/delay/

東銀座とかで京急分のをもらうことあるけど・・・
もちろん、彼らは京急の分まで把握していないわけで(笑)
「何分遅れたんですか?」「10分くらいです」
お願いしたらもらえますけど、遅刻は良くないね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/12/11(木) 23:06:11
あれ?今日10分も遅れてたっけ?横浜以南の下り

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/12/11(木) 23:27:34
>>952
どこにも今日の話とは書いてないのでは?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/12/17(水) 06:57:47
朝7〜8時代の上り

まだ冷え切ってる車内で冷房(外気・送風?)入れるの
勘弁してくれ〜!!!

車掌の意図がわからん
単なる嫌がらせか?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/12/17(水) 23:11:29
>>954
車のヒーターもそうだけど、
暖かくなるまでは、しばらく涼しい風が出る罠

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/12/17(水) 23:24:08
>>954
 空気清浄機じゃないの?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/12/18(木) 12:17:18
汐入あたりからつけるよね。横浜過ぎてもずっと冷たい。…初夏にやって欲しいね。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/12/18(木) 12:39:05
朝の電車で冷たい風くるよ
特定の席に直撃するから
そこに座っていると寒いw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/12/18(木) 12:52:02
しっかし京急…てか日本の鉄道はナンセンスだよな

せっかく広軌の線路なのにロマンスカーやスペーシアのような
車両を走らせないだもんな
時間的に短時間だから通勤車両で間に合わせちゃうのもしょうがないけど
城ヶ島や逗子に電車で旅行に行く人には味気ないな

京急も1編成ジョイフルトレインを作れ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/12/18(木) 16:30:05
冷たい風。
わたくしは弱冷房車(笑)で喰らいます。

外ではまだ着けてないマフラーを車内の冷房対策(?)として着用してます。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/12/19(金) 07:42:19
ここを読んだのかわかりませんが
今日は冷房入っていなかった。


もちろん暖房は入れてくれません。

ナニシロサービスの基本が
『お客様のご理解、ご協力』等、
客に我慢を求めてるものが多いから…。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/12/19(金) 10:48:50
>>959
イラネ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/12/19(金) 11:41:26
京急の車両を新幹線軌道で走らせたい

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/12/19(金) 14:32:04
新幹線の車両を京急で走らせるのはどうよ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/12/19(金) 16:58:17
横浜、上大岡間を新幹線の長い車両が走るのかw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/12/19(金) 17:50:53
弘明寺駅の踏切とか、大変なことになりそう。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/12/19(金) 18:26:03
先頭車両が神奈川新町に着いても後方の車輌は仲木戸駅だな

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/12/19(金) 18:33:57
車両幅はどうよ?
駅を通過する度にホームにガリガリとか?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/12/19(金) 19:58:04
黄金町のカーブを余裕で曲がりきれません

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/12/19(金) 20:01:14
この前、京急の踏切を新幹線が渡ってた

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/12/19(金) 20:44:25
そうか、新幹線通すのは、かんしんせんな。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/12/20(土) 14:50:07
>>961
>ナニシロサービスの基本が
>『お客様のご理解、ご協力』等、
>客に我慢を求めてるものが多いから…。

確信突きすぎ。www

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/12/20(土) 20:50:49
客に我慢を求めない鉄道会社ってたとえばどこよ?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/12/20(土) 21:18:26
JR、相鉄、東急、京王、京成、東京メトロ、江ノ電、小田急 などなど

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/12/20(土) 21:59:57
単に我慢を強いるような時間帯に乗ったことがないだけでは?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/12/20(土) 22:03:40
暖房暑すぎることが多いんだが…。
コートやらマフラーやら身につけてるんだから、
暖房なんていらねーと俺は思う。
特に混雑時なんて、暑い。

ちなみに俺はデブじゃねーぞ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/12/21(日) 01:47:27
同じ車両内に寒がってる人と暑がってる人が単純に混在してる訳じゃなくて
乗車する駅や時間帯に拠るものなんだろうね

個人的には弱冷房ならぬ弱暖房があったらいいなーなんて

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/12/21(日) 09:28:07
サービスって車内空調に限ったことではないよ

臭くて汚いトイレの件とか
ゴミ箱設置の件とか
ホームに駅員が殆ど立っていない件とか

なによりも
電車到着が時刻表通りではない件とか。

毎朝必ず3、4分時刻表より遅れるのって
そもそも時刻表の設定が間違ってるってことでしょ?


羽田空港へのアクセスが1分早くなりましたって言ったって
大半を占める通勤・通学客にとっちゃねえ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/12/21(日) 10:18:16
>>974
京急よりも優れた路線がそれだけあるという認識をしていながら、
あえて京急に我慢して乗り続ける理由がわからん。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/12/21(日) 10:29:51
>>979
自社よりも優れた路線がそれだけあるというのに企業努力によるサービス向上を図らんのがわからん

『嫌なら使うな!』って結局、
公共性ってことにあぐらかいてるんでしょうに。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/12/21(日) 10:33:45
結局、京急が好きなんでしょ?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/12/21(日) 10:57:21
サービスが悪くても乗り続けます、と捉えかねない書き方だとサービスの向上は望めないだろうね。
今のままでも逃げていかないことが確約されたようなもんだからね。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/12/21(日) 10:59:16
京急は羽田空港利用者優先だからエアポート急行をこれからも最適化します

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード