--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 761
- 2011/11/26(土) 21:19:30
-
海老名IC近くにデイリーヤマザキが出来てるね、オープンは来月みたいだけど
-
- 762
- 2011/11/27(日) 01:01:20
-
>>761
マジか
メロンパン買えるな
SAのより好きなのだ
-
- 763
- 2011/11/27(日) 01:44:40
-
>>731
海老名駅東口ペデストリンデッキの延伸は誰の金でやんの?
ただ県道のスクランブルか歩者分離が実現すれば、建設の必要はない。
厚木市同様な無駄な施設になるよ。
町田駅はは同じ高さで、原町田駅と町田駅を結ぶ必要があったから、大きな意
味と効果があった。
交差点を超えるだけのペデストリンデッキは、歩道橋と変わらずバリアを取り
除くには、エレベータを設置する必要もある。
エレベータを維持管理するのにもコストがかかる。
やるなら市役所まで結ぶべきだが田んぼの真ん中に需要がない。
ペデストリンデッキの延伸でコスト面でも、歩行者の移動支障を取り除く意味が
あるのは、ダイエー前で小田急の跨線橋の歩道と繋ぐこと。
それ以外は税金の無駄遣いにしか思えない。
移動支障者にも健常者にも交通安全にも効果があるから。
個人的に寄付してくれるのは別。
-
- 764
- 2011/11/27(日) 02:33:49
-
寄付しろ!カネ持ちわたべ
カネ出すしかいいとこないだろ
-
- 765
- 2011/11/27(日) 11:18:11
-
店名が「あぜみち」だったっけ? 田んぼの途中にあった店
いつの間にかコイン駐に変わってた
クジラの肉喰いたくなったら今度はどうすんだ?
-
- 766
- 2011/11/27(日) 11:41:54
-
圏央厚木ICができたとして、246下りからはどうやってアクセスするの?
-
- 767
- R119
- 2011/11/27(日) 11:49:29
-
>>731 736
ご参考までに。それにしてもムダのように思います。
( 工事 )23226_海老名駅東口駅前広場空港リムジンバスベイ設置工事
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1320117357659/index.htm
(コンサル)23466_海老名駅自由通路(小田急電鉄用地部・JR相模線跨線部)詳細設計業務委託.
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1320117357659/index.html
(コンサル)23464_海老名駅駅舎部自由通路整備事業事後評価業務委託.
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1318925273641/files/23464.pdf
-
- 768
- R119
- 2011/11/27(日) 11:54:43
-
すみません
( 工事 )23226_海老名駅東口駅前広場空港リムジンバスベイ設置工事
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1320117357659/files/23226.pdf
でした。ゴメンナサイ。
-
- 769
- 2011/11/27(日) 13:16:28
-
×ペデストリンデッキ
○ペデストリアンデッキ
-
- 770
- 2011/11/27(日) 13:26:56
-
リムジンバスの発着場整備の名目で、ロータリーの再整備か!
ホントに無駄だわ。
本当にリムジンバスのためなら、整備費を利用者に負担して貰いたい。
路線バスの降車場などを工夫して使えば、何の工事も要らないのに。
-
- 772
- 2011/11/27(日) 14:39:15
-
田んぼの方には需要がないというが、
デッキが先にできれば商業ビルやマンションの建設も可能性がでてくるものでは?
あとから伸ばすほうが無理だしね
-
- 773
- 2011/11/27(日) 14:50:31
-
別にデッキが延伸したとて、
市役所まで歩くのが楽になるわけでもなし。
イオンまでで十二分だよな。
-
- 774
- 2011/11/27(日) 14:54:39
-
>>773
車の渋滞の緩和になるだろ。
あそこの交差点信号短い上に休みとか歩行者多いから
曲がりたい車が全然曲がれない。
歩行者が上通れるようにすれば、そのまま上通る人多いだろうし
車もスムーズに流れるって事。
-
- 775
- 2011/11/27(日) 15:22:06
-
>>774
向こうは歩行者いない
-
- 776
- 2011/11/27(日) 17:09:00
-
>>771
県道の根本的渋滞の理由は、交通量が多いから。
加えて、歩行者が居るため右左折車が立ち往生して車が通過出来ない。
対策としては、
1.ガストとサティの前を買収して、右左折レーンを拡充すること。
2.スクランブル若しくは歩者分離の交差点にする事
ダイエー前で無くなるデッキを、跨線橋沿いに伸ばして接続することは、無駄
だとは思わない。
跨線橋の反対側から、駅に向かう人の階段の昇降階数の削減になる。
デッキを交差点まで延ばす金があるなら、りそな銀行、パチンコ屋、横浜銀行
の一角を再開発して、ビナウォークと一体的な運用が出来る様にした方が、
無駄金にならない。県道も拡幅出来るし。
サティと再開発地をデッキで繋ぐのも容易。
構造物は作ったら、維持管理しなきゃならない。
30〜40年経過したり、厚木市の様に地震で大規模メンテが必要になる。
厚木の場合は、長期に渡り何もせずに「立入禁止」
壊すまで、税金を突っ込み続ける事になることを忘れるな。
再開発であれば、民間側に整備義務を持たせれば金はかからない。
-
- 777
- 2011/11/27(日) 19:23:08
-
ダイエーの方のマンション群、下層階が真っ暗のところも少なくないけど
健康害したりしないのかな。
-
- 778
- 2011/11/27(日) 19:30:26
-
維持に金はかかる。そのとおりです。
駅前のデッキの時も、無償で小田急に移管したことに
何も分からずに、ただ単に憤っている方がいましたね。
今度はイオンにつなぐことで、維持管理をイオンが持ってくれると
うれしいのですが・・どうでしょうかね。
海老名駅前の交差点は、パチンコ屋の角を除いてデッキ連絡のスペースが
あり(バラック、空き地)、新たに区画整理(再開発)するより低コストだと
思うが如何でしょうか
>>776 多少細かいところはいろいろあるけど、基本的な考えには賛成です。
-
- 779
- 2011/11/27(日) 20:47:04
-
フリマ楽しかった
-
- 780
- 2011/11/27(日) 21:18:50
-
>>778
デッキを作るには、建物間の空地が必要だから思っているよりも土地の
面積が必要で、一見そのまま作れそうに見えるが、パチンコ屋の部分的な
立ち退きになるだろう。
それなら再開発して、高層のオフィスandファッションビル
若しくは、金融センター&住居マンション建てる事を考えた方が
コスト安いと思う。
イオンに維持費を持って貰うには、距離も長すぎるしメリットも小さい。
車で来た客が逃げてしまう可能性もある。
-
- 781
- 2011/11/27(日) 21:38:22
-
イオンから島忠方面に向かう道の点滅信号交差点で
今日も事故があった。週一くらいのペースじゃないだろうか。
拡張工事するみたいだけどね。
夕方も、あそこの横断歩道を渡ろうとしてたら
おばさんドライバーが赤点滅側なのに減速すらせず目の前を通りすぎていった。
こりゃ事故起きるわ。赤点滅の意味も分かってないもん。
-
- 782
- 2011/11/27(日) 23:46:19
-
あの辺、点滅なんかあるのか?
-
- 783
- 2011/11/28(月) 00:15:38
-
あるだろが。マック交差点の次の交差点だろ。
-
- 784
- 2011/11/28(月) 00:58:03
-
>>766
金田のところで129を北上するルートとか下今泉のところで県道を座間方面に行って標識に従っていくルート
-
- 785
- 2011/11/28(月) 12:19:04
-
ナイロンから高部屋に行く道路、路面の張替やっているから、片側通行。
混んでいるので、出来れば避けた方が無難。
-
- 786
- 2011/11/28(月) 13:00:08
-
神戸屋の間違い。
-
- 787
- 2011/11/28(月) 13:31:03
-
神戸屋のパンの販売、
地震後は数が極端に減って販売してたけど、
地震以前の状態に戻りましたか?
-
- 788
- 2011/11/29(火) 21:38:19
-
最近軽トラの屋台のラーメン屋来ませんね・・・
廃業したのかな?
-
- 789
- 2011/11/29(火) 21:57:35
-
>>781
拡張工事始まったね。
東西向きの進行、本当に通りにくかったもんね。
でもきれいに拡幅されちまうと、南北向きと東西向き、
どっちが優先になるんだろう。幅は同じくらいのような気もするけど。
結構事故多いから信号付けるのか、それとも一時停止(点滅信号)のままか。
-
- 790
- 2011/11/30(水) 06:58:26
-
ちゃんと信号つけて欲しいですよね。
市役所の裏手のほうみたいに。
-
- 791
- 2011/11/30(水) 14:50:51
-
>>788
おととい中野に来てたよ
違う人かもしれないけど
-
- 792
- 2011/11/30(水) 15:01:47
-
駅前地区にKFCが2軒、FKが2軒もあるのは珍しいと思う
-
- 793
- 2011/11/30(水) 15:26:05
-
ミヤネ屋で海老名が
-
- 794
- 2011/11/30(水) 18:42:39
-
大阪市の人口1万人当たりの職員数は51.4人で、横浜市(14.5人)に比べ圧倒的に多く、大きな問題だと騒がれています。
ちなみに海老名市の職員は、ホームページで公開されている人数では、61.85人。海老名市って、あの悪名高い大阪市よりも公務員比率が高いです。
これって海老名市が健全な体質じゃないってことですか?
誰か頭のいい人、教えてください。
-
- 795
- 2011/11/30(水) 18:51:48
-
比例するもんでもないだろう
-
- 796
- 2011/11/30(水) 19:10:38
-
>>794
人口が少なければ、比率は上がるだろ?
-
- 797
- 2011/11/30(水) 20:20:44
-
>>794
仮に人口1万人だとすると役所の職員は14人で足りるのかな?
-
- 798
- 2011/11/30(水) 20:33:11
-
海老名駅入口の歩行者信号がカウントダウンタイプになってるw
-
- 800
- 2011/11/30(水) 21:48:20
-
それでも長く感じる・・
-
- 801
- 2011/11/30(水) 23:38:36
-
例えば1クラスに生徒が4人の田舎の分校があるとして
「全国的にはひとりの教師が1クラス40人を受け持つから、この分校では
1クラスあたりの適正な教師の数は0.1人となる。よって授業は10日間に1日のみ」
・・・とはならない。
公的サービスというのは一定の水準を維持する事が前提だから、人口規模が小さなところほど効率が悪くなるのは当然のこと。
-
- 802
- 2011/12/01(木) 00:42:03
-
別に公務員の数が多かろうと見合った仕事してんなら特段問題はないじゃん。問題なのは仕事もしてないのに給料貰ってる糞連中。
-
- 803
- 2011/12/01(木) 00:55:22
-
大阪市 267(万)*51.4=13,724
横浜市 369(万)*14.5=5,351
海老名市 12.8(万)*61.9=792
厚木市 22.4(万)*93.32=2,090
-
- 804
- 2011/12/01(木) 02:22:22
-
海老名さん家のちゃぶ台の低視聴率は
海老名市民のせいではありません。
-
- 805
- 2011/12/01(木) 08:24:30
-
「えびなさんち」ならウケただろうに
-
- 806
- 2011/12/01(木) 12:44:16
-
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/kng11021420590002-p1.jpg
よびました?
-
- 807
- 2011/12/01(木) 14:02:12
-
すげー燃えてる
-
- 808
- 2011/12/01(木) 14:02:26
-
えび〜にゃパパという設定では駄目なんかねwww
-
- 809
- 2011/12/01(木) 14:39:26
-
>>807
東名で車がメラメラ燃えてたね
運転手は避難したっぽいからいいけど、事故であんなに豪快に燃えるのは珍しい
-
- 810
- 2011/12/01(木) 18:26:48
-
>>809
この間八王子の料金所に突っ込んだ車も燃えてたな。
あれは閉鎖レーンに自分から突っ込んでっちゃうという間抜けっぷりだったが
このページを共有する
おすすめワード