【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】 [machi](★0)
-
- 539
- 2011/05/21(土) 14:19:50
-
コミュニティーの破壊(笑)
赤軍(笑)
優良物件(笑)
いまどき「赤軍」なんて騒いでるのオマエくらいだよw
頭が40年前で停止してるんじゃないの?
三ツ沢の病院行ったら?
-
- 540
- ↑
- 2011/05/21(土) 15:21:49
-
この人だいじょぶかな
-
- 541
- 2011/05/21(土) 18:20:20
-
誤爆だろ?
-
- 542
- てst
- 2011/05/23(月) 20:36:50
-
>>521
亀ですまね。すでに旧ドトールの場所は使われてるのか。
もうちょっと駅前っていう立地を一般市民のために有効活用してほしいよなあ。
>>529
あそこって基本的には飲み屋だよね。
昼間から開いてるけど、常連しかいなそうで入ろうって気になれないわ。
そのどん八を15号に出てすぐのローソンの隣にある中華の 心心苑
(1個目の心はサンズイが付く)ってところ、中の人が地震か放射能にびびって郷に帰ってたんだけど1ヶ月くらい前に戻ってきてたみたい。
吉田とかの中華と違って味付け、脂っこさのどちらも割とあっさり目だった。チャーハンはこっちのが吉田より旨いかな。
カシューナッツ炒めは吉田。まあ、全体的にそれほど特別うまいわけじゃないけど、たまにはいいかも。
ただ、心心苑の餃子はすげーうまい。是非とも一度は食べてみてほしい。一皿5コで270か280円だったとおもう。
(野菜の甘み重視。浜松餃子っぽい感じ)
あんま客いないから、潰れないか心配で><
-
- 543
- 2011/05/24(火) 00:14:48
-
今朝は京浜東北のストップで、例によって仲木戸2階改札からJRの改札まで長蛇だった。
しかし、殆どの人間が1階改札から入ろうとしないんだな。
無人改札だと振替使えないと思いこんでいるのか?それとも他人と同じ行動が安心なのか?
下から長蛇を眺めて仲木戸から乗るのはとてもいい気分だった。
-
- 544
- 2011/05/24(火) 01:19:41
-
>>542
吉田も沁心苑も、モロ中国系の店員だよね。
日本のネトウヨが、ネット上で中国人をさんざんけなしているから、
なんだか、あのへん行っても緊張しながら食べる羽目になってしまった。
普通の日本人は中国人バカにしてないからね、誤解しないでね。
-
- 545
- 2011/05/24(火) 10:03:48
-
>>543
1Fの改札知らないだけでしょ。
並んでるのなんて普段京急使わない連中だし。
-
- 546
- 2011/05/24(火) 10:15:39
-
横浜方面に行く人は1階にお回りくださいってゆってるよ
東京方面の人がほとんどなんだよね、横浜駅までなら歩いても20分ちょっとだし
-
- 547
- 2011/05/24(火) 23:26:19
-
>>542
ステーションタワーのドトール跡地はまだ空きのまま。
-
- 548
- 2011/05/25(水) 00:44:57
-
>>545
そうかな。それにしても並んでいる全てが2F改札が出来る以前を
知らないとは思えないけど。(2004年から使用開始らしい)
-
- 549
- 2011/05/25(水) 07:32:04
-
今回はどうか知らないけど、前は1階の改札は制限したことなかったっけ?
-
- 550
- 2011/05/25(水) 12:14:39
-
朝の京浜東北線が本格的に止まってる時は
京急上りも客多すぎで使い物にならないと思うんだが。
たいてい京浜東北か横浜線の南行きが多少動いているので
それで横浜駅まで出て他線だな。
仲木戸から下りで横浜駅へ出て他線に乗ったり、
東白楽まで歩いて東横線に乗ることはあります。
-
- 551
- 2011/05/25(水) 13:49:31
-
>>550
横浜線は京浜東北が止まったらすぐ直通運転中止するだろ
-
- 553
- 2011/05/28(土) 00:35:22
-
>>550
何をもって使えないと結論つけているのかわからないが、京急もホームに
入ってしまえば、比較的スムーズに乗れる。むしろ横浜みたいな大駅だと
ホームにたどり着くまでが大変。
今回はどうだったかわからないが、JRが止まったときに横浜で京急に
乗るまでに1時間以上並んだ、という話を聞くと、戸部か神奈川まで
歩くことを考えなかったのかな、と思ってしまう。
-
- 554
- 2011/05/28(土) 00:57:05
-
>>553
そんなの結果論
後からなら何とでも言える
-
- 555
- 2011/05/28(土) 01:25:41
-
>>554
何回も経験してんだが。大駅から乗らずに小駅から乗る方が早いって。
地震直後の計画停電の時もそう。昨年秋の台風でJRだけ止まったときも。
それ以外のJR3線停止の時も。
結果はちゃんと出ているよ。だから後からでも何とも言えるのさ。
ま、仲木戸の場合は1階改札があるからいいだろうけど。
-
- 556
- 2011/05/28(土) 09:49:41
-
新町まで徒歩5分、横浜駅まで徒歩20分だからな
-
- 557
- 2011/05/28(土) 20:35:36
-
飲食店の話しようぜ
-
- 558
- 2011/05/28(土) 22:23:26
-
東神奈川で脂っこいパンチのあるラーメンを食いたい時は、なんといってもオークラだろう。
名物の、店員による叩きつけるようなダイナミックな麺の水切りも見れる。
-
- 559
- 2011/05/29(日) 01:36:40
-
新町と仲木戸つなげてくれ
-
- 560
- 2011/05/29(日) 10:46:03
-
「仲木戸」は外部からわかりずらいから「京急東神奈川」に改名希望。
-
- 561
- 2011/05/29(日) 12:54:13
-
却下
-
- 562
- 2011/05/29(日) 13:08:06
-
仲木戸なんだから、改札を木戸にするとかできんのか。
-
- 563
- 2011/05/29(日) 17:57:48
-
↑ いいねぇ
-
- 564
- 2011/05/30(月) 14:40:52
-
いっそのことJR仲木戸駅にすれば良い。
「中木戸」由来
http://www1.c3-net.ne.jp/hamachan/tetudou-yokohama-2-3.htm
-
- 565
- 2011/05/30(月) 15:34:20
-
京急リーデンスフォート前でいいだろ
-
- 566
- 2011/05/31(火) 08:06:46
-
JRに同名駅ないから京急とつける必要ない
-
- 567
- 2011/05/31(火) 19:32:28
-
JR仲木戸でも京急東神奈川でもいいから、連絡通路に屋根つけてほすぃ
-
- 568
- 2011/06/01(水) 00:38:15
-
あんな立派なペデストリアンデッキで結ばれただけでも御の字じゃないかと
-
- 569
- 2011/06/01(水) 01:35:13
-
毎月一日になると、近隣の掃除をする見上げた企業があるね。今日か。
-
- 570
- 2011/06/01(水) 12:02:36
-
東神奈川-仲木戸の乗り換えって多いのかな。
横浜線〜京急沿線の人?
隣の横浜駅で雨でも濡れずに乗り換えできるし快特まで停まるしね。
京急北部からくる人は京浜東北線沿線だし多くはなさそう。
タクシーバス乗り場には屋根があった方がいいし、
一緒に出来たらいいけどね。
-
- 571
- 2011/06/01(水) 17:41:14
-
気をつけよう。雨にぬれるとハゲるぞ。
-
- 572
- 2011/06/01(水) 18:49:02
-
もうハゲてるから、むしろ放射能で毛が生えるかも
-
- 573
- 2011/06/01(水) 22:36:51
-
>>570
東神奈川から仲木戸に乗り換えるメリットは、横浜線利用者の羽田空港向け。
これ一点に限りますね。
-
- 574
- 2011/06/01(水) 22:54:20
-
>>573
ナマステ食堂に立ち寄ることだってできるんだから
-
- 575
- 2011/06/01(水) 23:05:36
-
特急停車駅は神奈川新町から仲木戸に移行を、と言うと、
かなしんは、かなしんだ。
-
- 576
- 2011/06/02(木) 09:58:38
-
>>573下りだとJRと競合しない駅が多いからそれしか選択肢が無い人もいるけど
圧倒的にのぼりの利用者が多いね。
-
- 577
- 2011/06/02(木) 10:25:53
-
なるほどー。
羽田もあるし、京急駅が最寄の工場やオフィスもあるし、横浜線からそちらへですか。
仲木戸駅の乗客数からして大した利用ではなさそうですけど。。。
-
- 578
- 2011/06/02(木) 11:05:54
-
使い捨ての車両を開発して、上りだけどんどん増発するってわけにはいかないか?
-
- 579
- 2011/06/02(木) 11:24:22
-
仲木戸利用者は特急が停車するようになれば増える。
あと4両分ホームを伸ばせばよい。
-
- 580
- 2011/06/02(木) 18:58:56
-
伸ばしながら神奈川新町側へ少し移動させる。
そしてあっちは廃止。
いくらかなしんだって車庫のためだけに有るんだから。
-
- 581
- 2011/06/02(木) 20:53:33
-
仲木戸に新しく黒い駅名表札がついたけど、屋根がないほうは白だからなんか統一感がないね。
でも屋根延長は放射能雨の日はとても助かってます^^
-
- 582
- 2011/06/02(木) 20:57:42
-
>>580 そうでもないぞ。
一応、快特の退避駅でもあるし、子安〜新町間は複々線扱いだから、
あれのおかげで快特は減速なしで通過できるわけだし。
-
- 583
- 2011/06/02(木) 21:15:30
-
神奈川新町の最大の弱みは下りホームが8両分しかないこと。
おかげで地下鉄からの夕方の特急は快特以上の激混みになるし、
遅れの原因にもなる。京急の本音は神奈川新町に下りラッシュ時の
特急を停めたく無いのかも知れない。
-
- 584
- 2011/06/03(金) 09:59:53
-
エアポート急行が止まるようになっただけでも上出来
上大岡まで13分、空港まで27分だ
-
- 585
- 2011/06/03(金) 23:11:45
-
東神奈川駅と仲木戸駅をミニSLで連絡する手。
-
- 586
- 2011/06/05(日) 02:38:55
-
>>584
実際、早朝便の飛行機乗るのにエアポート急行が止まってくれるおかげで
すんなり空港までいけて助かったなあ
仲木戸は駅が小さすぎて、特急も止まるようにしたらカオスになりそうな気もするな。
止まって欲しいけど。
-
- 587
- 2011/06/07(火) 00:42:01
-
神奈川新町がある限り特急停車はないでしょ。
仲木戸にまで止まるようなら、特急の意味まるっきりないし。
新町も含めて京急蒲田級の大改造でもすりゃ別だろうけどね。
-
- 588
- 2011/06/07(火) 14:13:04
-
神奈川新町が特急通過時の普通と急行の退避駅になればよいだけ。
京急の研修所と検車・車掌区があるだけで新町に特急停車させる必要はない。
ちなみに昔はあの子安(新子安ではない)も特急停車駅だった。
仲木戸に特急が停まる意味はJRとの連絡の利便性に尽きる。
-
- 589
- 2011/06/07(火) 14:53:13
-
>>588
退避→待避 失礼しました。
仲木戸に快特を停めようってんじゃなくて特急なんだし、
新町にホーム4両分延伸はムリ(仲木戸ならできる)。
急行が停まれば御の字だろ。
京急の都合だけで誰も降りない特急停車駅なんぞ意味がない。
-
- 590
- 2011/06/08(水) 20:47:34
-
事実上の”通勤”特急だけが停まってもあまり意味無いな。
今のままでもほぼ確実に新町で特急に接続するし。
それよりも乗車率があまりに低いエアポート急行の存続を憂いた方がいい。
このページを共有する
おすすめワード