facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 294
  •  
  • 2010/01/11(月) 09:50:28
>>292
ビナウォークの反対側(リコータワー側)にも大型SCの計画があるみたいだしね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/01/11(月) 15:29:54
昔、ヨーカドーができるという噂があったな。

マイカル、毎日1000円だそうだけど混んでるかな。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/01/11(月) 20:52:13
>>292
何言ってんの、
抜け道を抜ける車が増えて地域住民は大迷惑。
下手すりゃ死人が出る。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/01/11(月) 20:53:53
そんなことより、プライムタワーの前で騒いでる馬鹿者を何とかして欲しい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/01/11(月) 22:57:22
>277
料金は今までと同じだよ。
厚木で出ても海老名で出ても同料金。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/01/11(月) 23:43:27
何かあったん??

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/01/11(月) 23:52:01
>>297
何かあったん??

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/01/11(月) 23:55:08
成人式だからでしょ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2010/01/12(火) 01:11:06
>>298
東名の料金って距離+IC数×¥50じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2010/01/12(火) 09:58:55
>>301
なるほど

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2010/01/13(水) 23:21:06
今週のタウンワーク見たら、ノジマ海老名店の新規再開店の求人
海老名駅前大型商業施設で開店とのこと、
ビナか?ショッパーか?サティか?

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2010/01/14(木) 00:15:53
http://careers.job.nifty.com/cs/catalog/careers_job/info/client_enjapan/com_6231/id_154961/1.htm
ビナは小田急だから可能性小
イオングループのどちらかだろう

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2010/01/14(木) 00:23:37
現ポパイのノジマ閉店セールは笑った。
最終日は使いふるしのモールや棚まで売っていた

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2010/01/14(木) 09:33:48
ノジマは向ヶ丘遊園のダイエーに去年出店してるし…
ビナでそれなりの面積もってるとこで撤退あるの?

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2010/01/14(木) 10:00:37
>>304 サティ立体駐車場一階のゲーセンが来月頭で閉店するが関係ないかな〜?

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2010/01/14(木) 13:36:40
ダイエーのコナミ跡地って可能性もあるな

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2010/01/14(木) 20:44:19
大和に住んでいる同僚は、横浜町田を使用していましたが、上りの時に
どうしても綾瀬バス停や大和トンネルで渋滞するので海老名ICを利用したいと言っていました。
下りは横浜町田。上りは海老名と使い分けるかもしれませんね

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2010/01/14(木) 21:07:47
>>310
上下逆じゃね

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2010/01/14(木) 22:28:07
ポパイが最近ずっと旧作100円セールやってるんだが、ゲオに対抗してるのかな。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2010/01/14(木) 22:28:51
ダイエーのところの電気屋って、以前一瞬できたけどすぐつぶれた記憶がある。
あの当時は、駅前にジョーシン、ノジマ、ヤマダが密集していたという状況もあるけどね。
(ベスト電器だったっけ?)

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2010/01/14(木) 22:59:08
>>311
俺も大和に住んでたけど、やっぱ逆だと思う。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2010/01/14(木) 23:40:39
大和に住まなくても逆なのはわかるがw
もしや、東京を首都と認めない京都人とか?

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2010/01/15(金) 02:24:21
上り下りってワードを使うから、何通りにも意味がとれてなんかややこしい

大和へ帰るのに
上り=静岡方面から上ってくる
下り=東京方面から下ってくる

ってことで文を置き変えれば>>310の文であってるけど

コレ読んだ普通の人は、大和を出て「さあこれから高速乗るぞ!」って時のことと意味を取るから真逆になる

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2010/01/15(金) 08:26:07
交通安全協会拒否ると嫌な顔されるな。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2010/01/15(金) 09:27:41
上り下りは皆さんご存知でしょうが、大都市方面が上り。
だから、
東名は東京方面が上り
小田急は新宿方面が上り
相鉄は横浜方面が上り
では相模線は?・・・・・・・・・
・・・・・・・・・茅ヶ崎方面が上りでした。
昔は茅ヶ崎の方が栄えていたからでしょうか、
茅ヶ崎駅に東海道本線が通っているからですかね?

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2010/01/15(金) 11:16:29
戦前は、相模線と相鉄線は、結合していたのですよ。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2010/01/15(金) 14:08:45
海老名のケーブルテレビは、J-C0Mですかね?

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2010/01/15(金) 19:37:06
>>310
海老名IC(圏央道)〜海老名JCT(東名専用連絡路)〜東名厚木ICに入るので
上りは綾瀬バス停や大和トンネルを通過するようになるよ。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2010/01/15(金) 19:41:46
>>319
なるほどそれで厚木駅の手前に相鉄線の車両が止まっているのですね

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2010/01/15(金) 19:55:53
>>318
>茅ヶ崎駅に東海道本線が通っているからですかね?

正解です。
相模線は東海道「本線」のグループの一つという位置付けでしたので、
「本線」に接続する方が上りになります。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2010/01/15(金) 22:23:42
圏央道の
海老名以南から北上する場合は東名(本線)に接続するから上り。
海老名〜八王子間はどうなるんだ。
中央道も東名も本線クラスだしな。くだらないけど。
圏央道の内回り、外回りとかなるんかね。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2010/01/15(金) 23:02:03
そりゃーそうだろう
山手線も環6も環7も環8もみんな内回り外回りじゃないか
京浜東北は北行き南行きだし、そんなことどうでもいいじゃないか
本線に接続など別に規定がとくにあるわけじゃないし、そんな大きな問題じゃないよ。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2010/01/15(金) 23:07:45
>322
相模線の厚木駅に相鉄線の電車をとめるため、電車は並木橋の踏み切りの線路を通るのだ
一日何本も通らない踏み切りのために、並木橋付近は今日も渋滞中。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2010/01/16(土) 00:02:05
>>326
踏切じゃなくて、信号待ちの列の延長だろ

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2010/01/16(土) 10:57:14
信号待ちだけだったあんなに渋滞しないよ
信号が青になっても、踏み切りで必ず一時停止をするため、青の時間内で
車がさばけず渋滞の一因になっているんだよ。

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2010/01/16(土) 11:05:44
踏切の影響も多少はあると思うけれど、その先のT字路の影響が大きいんだよ。
免許を取って運転するようになったらわかるよ。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2010/01/16(土) 11:28:02
ほんとそのとおりですね。
普通右折待ちで渋滞するところが、T字路になっているため
右折、左折がスムーズに流れるのでまだ助かっているよね。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2010/01/16(土) 12:13:47
あそこの横断歩道轢かれそうでこわい

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2010/01/16(土) 12:52:35
>>320
海老名・座間・大和はJ:COMです。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2010/01/16(土) 15:42:30
ところで、リコータワーって、いつ頃完成すんのかな?
ちゃんと予定通りに進んでいるんかな??

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2010/01/16(土) 15:59:50
>>332
寒川もだよ。茅ヶ崎もかな。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2010/01/16(土) 17:08:50
>>328
二箇所からきた車が一本の道に集中するんだから、典型的なボルトネックだろ
おなじ500mlでもコップは傾けただけこぼれるが、ペットボトルだと時間が掛かる
のと一緒

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2010/01/16(土) 17:20:26
>335
ボルトネックて

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2010/01/16(土) 17:25:51
ペットボルトw

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2010/01/16(土) 17:40:28
>>287
はい、戸塚民だけども海老名ICを使う予定だよ。

自専道を利用する横浜新道〜新保土ヶ谷IC〜保土ヶ谷バイパス〜横浜町田IC〜(海老名JCT)は
一見速そうに見えるかもしれないが、新保土ヶ谷〜海老名間がすぐ渋滞して時間が読めないうえに30kmと遠回り。
一般道利用の長後街道・県道22号〜県道43号〜海老名ICなら約半分の16kmで済むし、
渋滞はほとんどなくスムーズに流れる。ここ数年で改良が進んで走りやすくなった。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2010/01/16(土) 18:02:32
>>302
どうやってその計算式が出てきたのか分らないが、
普通車の場合は24.6円/km(東京〜厚木IC間は29.52円/km)×距離+150円。
(距離が100km超の場合、100km超〜200km部分は25%割引・200km超部分は30%割引)

http://www.jehdra.go.jp/pdf/kyoutei/k016.pdf
海老名IC(旧称:海老名北IC)〜海老名JCT(同海老名北JCT)〜海老名南IC/JCT(仮称)間は
第一東海自動車道として建設されているので、海老名IC利用の場合はp.26,27の距離表に基づいて計算する。
ちなみにp.7-12には圏央道の料金表もある。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2010/01/16(土) 19:34:20
あ、>>339の計算式には消費税が含まれていないので、
計算して出てきた料金に1.05を掛けて、50円単位に揃えたのが正しい料金です。

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2010/01/16(土) 19:41:46
>335
何を言っているのかわからないが、Tの字だと2箇所から1本の道になるから
ボルトネック(ボトルネックのことを言いたいと思うが)混むらしいと
主張したいらしいが、十字路だと3箇所が1本の道になるのだから
もっと混むということが分からないらしい。
2と3でどちらが数が大きいのか分かっていないらしい。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2010/01/16(土) 21:28:17
ボルトネック

ペットボルト

ここまで見た
  • 343
  • 335
  • 2010/01/16(土) 22:00:42
いいまつがい恥ずかしいですorz

>>341
>>328さんが、踏切が渋滞の原因ていうから、246からの車と、坂から上がる
車が混じるから混むんじゃね?て言っただけだがなんかおかしいかいな?

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2010/01/17(日) 10:56:39
今しがた中新田の上空をドクターヘリが低空飛行で西へ向かって飛んでいった。
(東海大の方角?)

どっかで急患があったんだろうか。

ここまで見た
  • 345
  • R119
  • 2010/01/17(日) 11:32:53
>>344 東海大学Drヘリ要請だったようです
 ヘリポートは 「海老名1:中新田小学校」です
 先週も’なかや’の帰りに同じ状況で、自分も含めサッカー少年達も立ちつくして
 見てしまいました。救急隊が陸路搬送だと東海大学まで12〜15分かかる所用時間が
 3分〜4分に短縮され救命率の向上につながっているようです。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード