-
- 468
- 永江聡
- 2012/08/27(月) 16:40:03
-
JR深名線の路線バス廃止
-
- 469
- 2012/09/04(火) 07:38:30
-
ハマ線OB/だけど
ここはかなりストーカー臭的書込み傾向が強い!
何とかならないの?
陰惨さが顕著だなぁ
まぁ、ハマ線・青梅線・五日市線は最下位沿線だけど
2045年頃,人口縮小で廃線も・・・。
相原出身: 横浜市内在住
-
- 470
- 2012/09/13(木) 11:57:04
-
何が言いたいのか意味不明。JR東日本では山の手線に継ぐ収益率が高いのに
廃線とか・・・
まあ乗る人が多い割には電車がボロイから利益がでるんだろうが・・
-
- 471
- 2012/09/13(木) 16:36:07
-
横浜線の営業係数が低いのは
上りも下りも
起点から終点まで
他線と比べればまんべんなく客が乗るからでしょ。
普通の郊外通勤路線は朝なら上りだけ、終点ターミナルに近いほど混むけど
下りは空いているし。
都区内から遠く離れた路線で新車8両編成が導入されるなんて恵まれてるだろ。
山手線E231のお下がりで置き換えと言われても驚きはしないからな。
-
- 472
- 2012/09/13(木) 22:13:13
-
奴隷根性に毒されている卑屈な奴なら、E231はともかく
何にだって驚きはしないだろ
賞味期限が過ぎた弁当を恵んでもらって、恵まれてる!って喜ぶ
乞食みたいな奴なら、なおさらな
-
- 473
- 2012/09/13(木) 23:18:50
-
↑まるで自己紹介だなw
-
- 474
- 2012/09/14(金) 06:22:45
-
「単線時代のハマ線」知ってる?
よくシンネェけど終戦直後の「桜木町事件」の車両火災
らしいけどいつも「中古車専門線=ハマ線」だったのだろう。
今も昔も・・・!
-
- 475
- 2012/09/14(金) 10:57:01
-
単線だった時代は知らないけど、うちの近くの横浜線橋梁基部の片側は石積みの
見るからに古い物で片側はコンクリートの新しい物。
その辺に単線時代の面影があるね。
-
- 476
- 2012/09/15(土) 00:47:07
-
八王子から2,3駅が単線だったことは覚えている。
必ず片倉で上下行き違いをしていた。今の横須賀線衣笠みたいに。
-
- 477
- 2012/09/15(土) 02:16:35
-
新幹線が横浜駅を通らず、新横浜駅が出来ることになって
東神奈川〜小机間は複線化されたけど、小机から先は、
昭和50年代初めまで単線でした。
-
- 478
- 2012/09/15(土) 05:45:04
-
新幹線開通当時はまだ単線だった。昭和43年頃、菊名ー新横が
最初に複線化。その後徐徐に範囲を広げていった。
-
- 479
- 2012/09/18(火) 06:54:25
-
町田でドアにカバンがはさまったらしく電車がとまっています
-
- 480
- 2012/09/18(火) 06:56:23
-
やっと動くみたい、運転手さんおつかれさま。
-
- 481
- 2012/09/20(木) 23:15:45
-
中学2〜3生のころ,まだ紅顔の美少年時代
相原に住んでいたんです。
相原からハマ線で東神奈川、桜木町に来ると
或いは横浜に来るとスゴイ「大都会」と思ったし
社会科見学で神奈川新聞社にも行ったけど
神奈川新聞を「マスコミの王者」と学級新聞に書いた。
-
- 482
- 2012/11/10(土) 03:55:39
-
2ch鉄道路線・車両板の横浜線スレに居着いている
井笠鉄道乗り入れ厨ってなんなの?
アイツのせいで、スレが荒れているんだけど。
-
- 483
- 2012/11/12(月) 08:31:22
-
鴨居駅から橋を渡る時、冬は寒そ〜うだね
先輩がサビーって言ってたけどね。
-
- 484
- 2012/11/25(日) 17:16:03
-
なあに、ハマ線は12月から全面廃線になったの?
-
- 485
- 2012/11/25(日) 17:18:00
-
誰もいない。
乗客はどこへ?
町田乗り換えで小田急線に流れたのかしら?
-
- 486
- 2012/11/26(月) 02:18:12
-
ハマ線はしばらくオイラが預かる、皆の衆。
-
- 487
- 2012/11/26(月) 06:04:52
-
>>486
お前に預ける物はねぇ〜!!
-
- 488
- 2012/11/29(木) 00:16:38
-
どひゃ〜!
-
- 489
- 2012/12/06(木) 23:07:18
-
持病が・・・・・。
胃潰瘍、前立腺がん、肝臓等々だし先は長くないよなぁ
-
- 490
- 2012/12/09(日) 22:19:13
-
横浜線の車体って山手線とソックリだよね。
まぁ、JR東日本の車両ってどれも似たようなもんだけどね。
-
- 491
- 2012/12/09(日) 23:51:22
-
昔は山手線とかのおさがりを使ってたことがあるよ
-
- 492
- 2012/12/10(月) 00:05:06
-
今もそうだと勝手に思ってたけど今は違うのかな?
-
- 493
- 2012/12/10(月) 00:26:35
-
家畜車(6扉車)が付いていない編成を除いては、新車で横浜線に
投入されたはずだよ!
-
- 494
- 2012/12/10(月) 07:23:44
-
そっかあ。
特に東神奈川乗り換えで隣の京浜東北線と比べると旧さが否めないので、一世代前のお下がりが流れてきてるのかなあ、と。
-
- 495
- 2012/12/10(月) 08:56:04
-
昔、たまプラにあった東急百貨店の模型売場だったと思うが
横浜線セットというのがあって
橙黄緑茶、全車両の色が違う4両編成だった
-
- 496
- 2012/12/10(月) 15:07:12
-
京浜東北線もほんの少し前まで同レベルだったけどな。
-
- 497
- 2012/12/10(月) 18:43:24
-
>>494
いつになったら、新車になるのだろう?
10年後でも今のままな気がする…。
-
- 498
- 2012/12/10(月) 20:29:35
-
来年だか、再来年だかに新車にするって話があったような
-
- 499
- 2012/12/10(月) 20:52:20
-
ttp://www.jreast.co.jp/press/2012/20120404.pdf
(2)運転開始時期
埼京線は2013 年度から、横浜線は2014 年度
から順次運転を開始します。
-
- 500
- 2012/12/10(月) 23:20:38
-
>>499
ほう。京浜東北線と同型の新品が入るのか。
2年後が楽しみだな。
-
- 501
- 2012/12/10(月) 23:53:27
-
車内に走行状況のディスプレイがあるってこと?
そうだとしたら、便利になるな。
-
- 503
- 2012/12/12(水) 20:41:56
-
>>499
京浜東北と同型かぁ。
欲を言えばそれよりは新型が良いなぁ。
京浜東北って私的には前より座り心地が悪くなったって感じがするしね。
東海道線から比べると、座り心地が悪く感じますね。
-
- 504
- 2012/12/12(水) 21:03:10
-
>>503
そのPDFを見る限りはその車両だと思うけど?
その後の小田急のロマンスカーのような繋ぎ方の
連接車は京葉線試運転車以外は作ってないみたいだし?
中央線に初めに入ったヤシはね京浜東北よりもっと乗り心地は
よくないよ!
東海道に1編成だけ入ったヤシも初めは揺れが酷かったらしいけど
その後、何て言うんだか分らないけどグリーン車についているような
台車と車体を繋ぐ棒が付いてからかなり良くなったみたいだけど?
-
- 505
- 2012/12/13(木) 11:45:11
-
京浜東北線は新車が入って乗り心地もさることながら、車内が広くなったのがイイ
横浜線も広くなると色々快適だと思うよ。
-
- 506
- 2012/12/20(木) 03:18:50
-
現在、この人への女のプレゼントの問題、この人に子供が居ない問題で、戦争になりかけている。
日本に一人しか居ない、世界の王様(天皇家、中国皇帝、ロシア皇帝)の血を受け継いでいる本物。
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」本物のカミはまだ未婚で子供がいない。
■アメリカ合衆国・オバマ大統領がその人(身長:約175cm,S50産まれ)の話をネタ元にパーティー演説。
http://twitter.com/4YoGun/status/201285556989202432
■8月17日に先祖であるロシア皇帝の話を書いたら、9月5日にロシア・プーチン大統領が話を合わせて楽しんできた。
http://twitter.com/4YoGun/status/246713824516919296
-
- 507
- 2012/12/20(木) 06:59:04
-
最近、デブのチカンみかけないな。
路線を変えたか?
-
- 508
- 2012/12/20(木) 07:22:18
-
いわゆる路線価が変わったんですよ
-
- 509
- 2012/12/22(土) 12:55:05
-
木曜日の夜の東神奈川駅の人身事故はひどかった
帰宅ラッシュ直撃だったもんな
他人が死ぬのは、別にかまわないけど
帰宅時間は避けてくれよ
-
- 510
- 2012/12/23(日) 04:47:16
-
>509
死んだの?
病院に運ばれたってネットに出てたけど。
-
- 511
- 2012/12/25(火) 15:07:43
-
八王子みたいに終点折り返しの駅で
電車が大幅に遅れて到着することになっても
すぐに折り返せるようにあらかじめ交代運転手&車掌が
ホームで待機してなくて、
到着してから大分たってからやって来るから
いつまでたっても発車できないことが結構あるんだけど
あれって交代は必ず乗務員室でやらないといけない
って規則とかがあるからなの?
-
- 512
- 2012/12/28(金) 00:07:05
-
>>502
液晶モニタは大容量の情報更新のための地上設備も必要だから
東海道線の同車種みたいにLED電光掲示だけになるかもしれない
それでも大幅ステップアップなんだけど
-
- 513
- 2013/01/13(日) 09:19:02
-
横浜線の車輛って山手線のお下がり?
-
- 514
- 2013/01/13(日) 16:15:22
-
H27と間接的にH28だけ
ちなみに、H26は元京浜東北、残りのH25までは直接投入
-
- 515
- 2013/01/14(月) 11:06:56
-
京浜東北に205系が走っていたことなんてあったんだ。
-
- 516
- 2013/02/26(火) 16:28:15
-
>>507
美容室の週刊誌で見たけど、何か皆最凶(埼京)線に乗り変えてるみたいだよ。
たから埼京線はチカンが1番多いので最凶とも言われてるみたい。
-
- 518
- 504
- 2013/03/01(金) 12:55:10
-
>>504
その何とかダンパが着かない、通勤型は
酔いそうな柔らかい揺れが収束しないで続くんみたいだよね?
東海道に最初に入った4ドア車の台車はその棒が無くても
揺れが落ち着くけど、後から入った4ドア車は、常磐線の
130キロ運転用の台車を東海道は130キロ運転しないってことで
その棒を省略してデチューンして着けたらしいので
本来の性能を発揮できずに揺れが酷いらしいって知り合いの
鉄道ファンの知人から?
聴いたように気がしたけど
このページを共有する
おすすめワード