facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 143
  •  
  • 2011/04/13(水) 21:22:34
今回の日比谷線乗り入れ廃止を期に、昼間の特急10分間隔運転、
その間に各停2本のダイヤを検討してほしい。(急行は無し)

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/04/13(水) 23:18:48
日比谷線直通が廃止になっちゃうの?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/04/16(土) 08:29:20
廃止確定かどうかはわからないけど、東横線標準サイズの20m車が入れない
日比谷線直通のために18m車を混用する必要があり、ホームドア導入の
障害になってたんだよね。多摩川駅で車椅子の人がホームから落ちた件で
駅員が起訴されたとかニュースで言ってたし、直通よりホームドアをという
選択はかなりありえると思う。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/04/16(土) 08:29:51
廃止確定かどうかはわからないけど、東横線標準サイズの20m車が入れない
日比谷線直通のために18m車を混用する必要があり、ホームドア導入の
障害になってたんだよね。多摩川駅で車椅子の人がホームから落ちた件で
駅員が起訴されたとかニュースで言ってたし、直通よりホームドアをという
選択はかなりありえると思う。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2011/04/16(土) 11:13:12
日比谷線直通、本数も少なかったし、このまま廃止で・・・

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/04/17(日) 01:22:43
東横線の横浜駅エスカレーターの止め方はどうかと思う
2つ付いてるんだから片方だけ止めろよ
2つとも止めて下り口一つ潰すから人が偏るんだよ…あれだけはどうも慣れん
しかもどういう基準なのかわからんが未だに1つだけ動いてる時、動いてない時が
あって混乱するんだよなあ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/04/17(日) 07:13:04
どの線もそうだけど、エスカレーターを止めると、
階段がめっちゃ混むから、ラッシュ時だけでも登りは動かしてほしいね
(下りは急停止すると危険だけど)

あと片側に寄る習慣も、みんな臨機応変にしてほしい

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/04/19(火) 17:39:36
菊名の折り返し線はどうするんだ?8両までじゃないかな?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/04/22(金) 22:56:21
いっそ日比谷線を多摩川駅の地下まで延ばしてくれれば混雑緩和に・・・・

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2011/05/10(火) 11:53:07
節電、節電と言っている中個人的なことで恐縮だが、ラッシュ時の空調を強めて頂きたいな
今朝渋谷の手前で酸欠で死にかけたw

ここまで見た
  • 153
  • sage
  • 2011/05/10(火) 12:40:42
今朝自分が乗った電車はむしろ寒くて節電すれば良いのにって思ったくらいだったな。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2011/05/10(火) 12:49:08
今年の夏は少し冷房の効き悪くしくれるかな。弱冷房車でもちと寒い時があるわ。
肥満気味の人は痩せ時かもしれんですな。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2011/06/12(日) 10:31:38
>>145
日比谷線直通を特急にすれば、
通過駅にだけホームドアを付ければは解決するのではないか?
中目黒・自由が丘・小杉・菊名にホームドアは不要なんだし。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/06/22(水) 16:19:50
日々直を特急にするとは・・・。
でも実は結構、アリかも。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/07/11(月) 07:07:58
今朝6時40分頃、日吉駅下りホームで人身事故発生。
菊名行き(折り返し日比谷線直通)が駅に入る途中で
けたたましい警告音を鳴らしながら急停車した。
以降、東横線・目黒線共にダイヤが大幅に乱れている。
東横線は渋谷‐武蔵小杉間で折り返し運転をするとのこと。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/08/29(月) 06:51:41
6時33分頃綱島駅で人身事故発生。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2011/08/29(月) 07:44:30
二回連続、朝か。

朝は、うつ病の症状が重くなる時間帯だからね。
お気の毒に…

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2011/08/31(水) 22:23:23
綱島で人身事故だって

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2011/08/31(水) 22:48:13
渋谷〜武蔵小杉 折り返し運転開始。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2011/09/01(木) 02:59:55
二連続綱島とは……

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2011/09/29(木) 23:06:16
今日の昼間の14時頃、武蔵小杉の東横線ホームに
軌道検測車という見た事も無い車両が数分止まって、
またすぐ発車していきました。

中には何人もの技術者?らしき人と計測機器?コンピュータ
みたいのが積み込まれていました。

車体は、赤、銀、黄、青の4色。

これって、吉兆のしるしかなあ、と思っていたら、
とんでもない知らせと遭遇して、凶と出ましたとさ。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2011/10/14(金) 12:27:32
明後日のシルシルミシルで東急線の特集をやるみたい。
東横線が出るかは不明。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2011/10/17(月) 17:05:42
朝、横浜から乗ると座れないのでわざわざみなとみらいまで行く人ってどれくらいいる?

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/10/18(火) 00:26:30
>>165
ちゃんと切符は買ってね

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/10/18(火) 00:37:28
朝、みなとみらいのホームの中央にロープ張るだけでもけっこう変わるだろうに

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/10/18(火) 01:53:00
東急は全く損をしないんだよな。
>>167
みなとみらいはホームを分けるくらいのスペースがありそうな感じだったのに。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/10/18(火) 10:00:21
>>166
おいらはめんどくさがりなのでいつも横浜から乗ってます。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/10/18(火) 16:16:01
>>168

ホームを分けても改札を上下線で分離しないと意味ないのでは?
で、そういう駅はほとんどないですよね。
妙蓮寺のように上り下りそれぞれ改札がべつにある駅でさえ
中で地下道でわざわざつなげてます。
乗客の利便性と不正乗車対策はなかなか両立は難しい。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/10/18(火) 22:27:49
結局そこまで金掛けて改修したとしても、今度は馬車道とか中華街まで
行って折り返すだろうから意味無いだろうね。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/10/19(水) 11:59:27
折り返す人って特急だけ?急行もかな?
まさか各駅でもやっている人っているのかな?

そもそも特急座るために折り返す人は
みなとみらい駅でなく元町中華街駅まで行ってるのかな?
いずれにせよご苦労なことよw

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2011/10/19(水) 16:05:02
>>172
朝ラッシュ時なので、通勤特急と急行。
各駅は折り返さなくても充分座れますね。
通勤特急は馬車道にも止まるので、始発まで行く人はいないでしょう。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/10/19(水) 22:42:06
菊名以南に待避線のある駅がないのがなんとも
横浜か新高島辺りに待避線造っておけば車両運用に柔軟性が出てくるのに
特急急行各駅停車と同じ車両を使い回せるからダイヤが組みやすくなる
今は終点で折り返すのに大きな制約があって不便で窮屈だろ
もったいない

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2011/10/19(水) 23:00:31
>>173
すぐに出る上り各駅と、みなとみらい折り返しで急行・通特に乗り換えるのとでは、
自由が丘まで各駅が先行するケースが殆どだから、中目、渋谷着は2,3分くらい
しか違わないのね。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/10/27(木) 21:19:57
東急、JR東日本に鉄道車両事業を譲渡
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE0E5E29A828DE0E5E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

東急車両=ステンレス車両の先駆者 のイメージだったのに残念・・・。
以前から売りに出されるってウワサはあったの?

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/10/31(月) 12:38:51
血圧ゴール! CHALLENGE130/85

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/10/31(月) 17:56:24
武蔵新城スレは面白いよw
人のID調べ上げて吊し上げにするんだw
皆も参加してねww

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/11/16(水) 09:28:44
おっ、網棚が変わってるではないか。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/11/16(水) 10:02:04
かまかま線、検討中

イヤ〜ん

カマ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/11/28(月) 07:00:18
>>176
東急グループは縮小路線をひた走ってますなぁ
傍目には寂しいけど、事業の取捨選択をしっかりやっていて、堅実
それが東急クオリティ

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/12/16(金) 11:07:16
白楽通過中鳩と接触(´;ω;`)

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2012/02/09(木) 10:23:34
「不正乗車はやめましょう」ポスター登場(MM線)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120209-OYT1T00171.htm

朝のラッシュ時に席取りでの不正乗車が横行しているみなとみらい線で
不正防止を呼びかける大型ポスターが登場した。
不正乗車する人には声を掛けるという。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2012/02/09(木) 13:46:03
みなとみらい線、都心方面に向かう東急東横線で座るために逆方向へ…
 朝の通勤時間帯、「不正乗車」が横行


 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328751376/

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2012/02/09(木) 13:47:14
>>183
やる奴はポスターなんか見ないよ
見てもワレカンセズってしれっとやる

横浜駅7:30〜8:00くらいの時間帯が多い。
1日50人どころじゃないだろ

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2012/02/16(木) 07:33:03
目黒線運転再開 正常運行
東横線運転再開 全列車各駅停車 ダイヤ大幅乱れ 大混雑
振替輸送実施中

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2012/03/25(日) 12:01:34
初めて東横線乗ろうとして
駅員に次はどこに止まりますかって聞いたら
「聞くなです!」って礼儀正しく拒否された。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2012/03/26(月) 08:30:41
北海道に岩内線があった頃は「言わない」というのもあったっけ。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2012/03/26(月) 21:24:53
あーおもしれ…

_~~匸P_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ  コーヒーもう一杯。          あっ、甘めで。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2012/04/17(火) 22:36:51
すみません。平日の朝 6時頃、みなとみらい駅から中目黒まで行きたいのですが
この時間帯で座れそうですか?

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2012/06/08(金) 10:07:26
渋谷駅東横線改札口の前に警察官と報道陣が沢山居たのだが...

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2012/06/08(金) 21:45:46
武蔵小杉東横線改札口の前にも神奈川県警のお巡りさんが居ました。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2012/07/04(水) 08:53:06
駅ナンバリングの表示、増えてきました。
最初の渋谷駅はTY01。最後の横浜駅は
みなとみらいじゃないけどTY21。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2012/07/24(火) 16:33:44
渋谷駅での副都心線との相互乗り入れ、平成13年3月16日に決定! だそうです。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/120724-1.pdf

遅延が常習化しそう・・・

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード