facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 908
  •  
  • 2014/06/20(金) 15:10:23
それより、明日のダイヤ改正で平日夕ラッシュの急行が清澄白河発からミクリ、久喜発に変わってしまうので今日が乗り納めになっちゃう。
(押上始発も急行は20時52分発までない。)

メトロ、都営経由だと定期買うより普通にSFで乗ったほうが安いので行きと帰りでルートを変えて合法的に帰りは着席利用できたのに…。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/06/20(金) 20:44:31
清澄白河からなら夕ラッシュ急行でも十分座れるだろ。
席が無くなるのは三越前辺りか。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/06/21(土) 08:45:59
>>909
座れるかどうかではなくて、好きなところに座れるかどうかの問題。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/06/21(土) 09:44:57
ああ、関西出身の人ですね。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/06/21(土) 12:48:23
今までは清澄白河始発だから三越前でも座れたが、東武線から直通だと水天宮前でも怪しいと見てる。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/06/21(土) 14:32:33
>>911
関西の人はあんまり座らないのでは?
関西では長距離乗る人が少ないからか、座らない人が多いし、
お年寄りに席を譲る人も多い。

小田急とか、長距離路線でずっと座ってる人を見て、
絶対こんな通勤はしたくないと思った。
(現在は通勤時の乗車時間10分)

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/06/21(土) 15:04:31
>>912
以前と特に何も変わって無いよ。(三越前まで平日通勤で利用。)
大手町でほぼ埋まるのも、今まで通り。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/06/21(土) 15:22:26
清澄白河まで戻った事があるが、特に夕方は清澄白河までに乗っている乗客は極めて少ない。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/06/21(土) 16:03:34
ダイヤ改正…知らなかった

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/06/21(土) 16:35:59
>>913
大阪の始発駅での席の埋まり方を見ていればよくわかる。
必ずシートの端から埋まっていく。関東でもその傾向はあるが、関西のは
シート端のポジションが完全に埋まらない限り、その間に座る人は
居ないと言っても過言ではないほど。
以前、試しにシート端の部分を一人分ギリギリに開けて座ってみたら、
他のシート端が全て埋まって中間は殆ど座っていない状態でも、そこに
座ってきた。そのくらい徹底している。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/06/21(土) 17:00:52
>>917
昼間の中央林間でもまずは端っこばかり埋まっていくよ。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/06/21(土) 17:28:33
最初に中間に座るのは7人掛けシートの仕切り柄なんか気にしないで座り
おまけに左右に荷物を置いて一人で4人分を占有するおばちゃんだな

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/06/21(土) 18:36:53
>>914
昨日までは急行は清澄白河発だから。
詳細がわかるのは月曜。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/06/21(土) 18:40:15
・デブが肘引いて座る。
・ドアラーが手すりより座席側に寄りかかる
・座ってる奴の頭の上で本・新聞を読む。

マジムカつくので押し返すことにしてる。
トラブルになっても知ったことではない。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/06/21(土) 19:00:15
>>917
端から埋まるのは、ロングシートで席が埋まることが前提の路線なら当たり前。

端は隣に誰が来ても動かなくていいからな。
ホントは京阪や近鉄みたいにロングシートでも独立シートにしてほしい。
デブ対策にもなるし。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/06/21(土) 21:00:50
>>917>>922
ヒント:田都沿線住民の関西出身率の高さ。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/06/21(土) 21:41:28
>>923
さいたま方面はセミクロスシート多いからな

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/06/22(日) 00:48:32
>>920
ふ〜ん、ただ今までと何も変わらないと思うけどね。
だって、今までも急行表示が切り替わってただけで直通してたからねぇ

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/06/22(日) 14:00:19
>>925
二子玉川より先に乗る奴はそこ重要だから。
東武線直通でも各駅停車だと表参道でも座れることもある(純粋に空き席で)。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/06/22(日) 19:51:22
>>926
ん?>>908以降今まで「半蔵門線内からの下り急行」の話しをしてるみたいだよ。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/06/22(日) 19:57:53
>>927
訂正:二子玉川より先に乗る→二子玉川より先に行く

世田谷区間で降りる奴は何に乗っても一緒だから
来た電車に乗ればいいが、それより先の人はそうは行かない。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/06/22(日) 20:20:49
>>928
いやいや、だから「中央林間方面行き急行限定」の話しをしてたみたいだし、
東武線直通なんて「半蔵門線内へ向かう方の話しはしてないらしい」って伝えたつもりだけど…
もしあなたが下りの話しをしていたなら、表参道で座れる各停の話しはどうでもよくね?そんなの運だし。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/06/22(日) 21:23:05
>>929
>表参道で座れる各停の話しはどうでもよくね?そんなの運だし。

ちゃんと読んでるか?

>(純粋に空き席で)。

客が降りて空いてるなら運だが。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/06/22(日) 21:25:25
その上で、三越前で座れるとかいう話はあくまで「清澄白河始発の急行」だからであって、
「南栗橋、久喜始発の急行」が三越前でも座れるかどうかは明日にならんとわからんというのが趣旨。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/06/22(日) 22:02:47
>>931
いやいや、そんなの分かって最初から言ってるよ。
各駅停車がどうこうとか東武線直通方面への話しとか趣旨違いだっただろ?
>>929の1、2行目を読め。3行目はおまけ。

>「南栗橋、久喜始発の急行」が三越前でも座れるかどうか
だから座れるって。今までと実状は変わらないんだってばさ。分からんヤツだな。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/06/22(日) 22:13:46
>>932
東武線直通方面への話しとかハナからしてないが。

そこを貴殿が読み違えてわけわからんこと書くからだよ。

>だから座れるって。今までと実状は変わらないんだってば

それはわからん。

少なくとも、清澄白河で7人がけの両端,3人がけのドア寄りはすべて埋まっていると俺は見ている。
それに清澄白河、水天宮前でさらに乗ってくるわけだから三越前で並んでる奴が座れない車両が出ると見てるけどね。

あ、すべてが座れないとはひとことも言ってないからな。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/06/22(日) 22:42:47
やっぱ関西の人?

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/06/22(日) 23:20:57
>>933
お前さ、そんなに混んでると思ってんの?乗ってる?本当に?
それに、シート両端から埋まるとでも思ってんの?

> 東武線直通方面への話しとかハナからしてないが。
してんじゃん。>>926で >東武線直通でも各駅停車だと表参道…ってさ。
行き先中央林間方面の列車の話しで、東武線直通って言わないだろ?半蔵門線内の区間からだったらさ。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/06/23(月) 19:57:07
過疎ってたのにすっかり熱くなって
うれしいことだ

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/06/23(月) 20:40:02
> 少なくとも、清澄白河で7人がけの両端,3人がけのドア寄りはすべて埋まっていると俺は見ている。
> それに清澄白河、水天宮前でさらに乗ってくるわけだから三越前で並んでる奴が座れない車両が出ると見てるけどね。

↑問題はここの部分だな。夕方に清澄白河から来る急行車両がここまで混む(?)かどうかだな。
以前は水天宮前から中央林間まで乗っていたが、せいぜい連結部側の壁に張り付く席が埋まっていた程度だった。
なお、水天宮前で満席になったのは台風が来てみんな早く帰った日の一回のみ。
三越前で座れないのは運次第。清澄白河うんぬんでは無い。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/06/23(月) 20:46:32
>>937
今日は夕ラッシュの急行に乗らなかったが鷺沼退避の各駅停車は神保町で席が埋まったな。

清澄白河での客数はいつも通り。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/06/23(月) 21:01:13
田園都市だけじゃなく急行も渋谷から先も通過駅できれば良いのに

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/06/23(月) 22:04:06
>>939
追い越し可能な駅がない。
住吉も押上も方向別の2線ホームなので退避は不可能。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/06/24(火) 05:54:24
壇蜜車掌の声をまた聞きたい。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/06/24(火) 11:50:15
京急の横浜通過のウイング号みたく渋谷から青葉台あたりまでノンストップできたら利用者どれくらいいるかな?

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/06/24(火) 13:54:39
長津田までノンストップでお願いします

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/06/24(火) 22:34:19
>>942
1から5号車→長津田民
6から10号車→青葉台、中央林間民
に完全に別れるな。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/06/25(水) 12:35:24
いいね、田都沿線住民の大半を無視する列車って。
どこの駅とは言わんが、我が物顔で乗ってくる住民の駅を通過する案は歓迎。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/06/25(水) 14:57:35
多摩プラーザ()?

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/06/25(水) 15:44:43
渋谷→たまプラーザノンストップ

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/06/25(水) 16:18:11
朝の上りの準急、6号車も6ドアにして欲しい。
あざみ野、たまプラ、鷺沼、溝の口で混む混む。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/06/25(水) 16:36:17
渋谷→二子玉川→たまプラーザ→青葉台→南町田
東急ごり押しオシャレタウン急行

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:34:13
上の方で京急ウィングを例に出しているお利口さんがいるけど、
京急はウィングの停車する上大岡以南に比較的ユーザが多いから
成り立つのであって、田都で同じ真似は成り立つとは思えない。
もう一つ大きな問題は、車両と始発駅を何処にするかだ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/06/25(水) 22:06:20
>>950
金のことを考えなければ、
5000系ベースだが座席は京阪3000系ぽい2and1シートの車両を導入。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:42:56
田園都市線にホームライナー…現実的に不可能?
詰まりまくりダイヤで時間かわらなそう…

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/06/26(木) 20:17:48
それでもねじ込む小田急を見習って…

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/06/26(木) 21:19:54
デブは追放、暑苦しい!

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/06/26(木) 22:27:42
田園都市線の追い抜きポイントは、桜新町、梶が谷、鷺沼、江田、長津田になるんだけど、うまくダイヤを組めるものかね?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/06/26(木) 23:00:44
ホームライナーなんて要らない。梶が谷にエスカレーターつけて!

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/06/26(木) 23:34:39
急行準急全廃、全線一律各駅停車のみにすれば朝の渋滞も減ると思われる

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/06/27(金) 07:57:53
ちなみに鷺沼までのダイヤはそれほどずれてないよ。
梶が谷で追い抜いて溝の口あたりで詰まってしまう感が。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード